Sat, Oct 16

  • 09:19  RT @unyanyako: 一瞬ほんとに学名書いてあるのかと思った(笑(笑 RT @_tontokaimo: Hexocadura と書くと学名みたいでかっこいい。 QT @unyanyako ハート型の対生の葉にして蔓性、芯が紅色した白いベル型の小花が沢山ついて、見た ...
  • 10:35  プラネタリウムのある寺、證願寺は近所です。住職は声楽家で奇術師でアマチュア天文家という変わり者。http://ow.ly/2UnjA RT @milkywaydadida: すごいね…http://www.myspiritual.jp/2010/10/post-2126.html
  • 10:42  RT @ququri: 昔、鶯谷書道博物館から駅に向かう途中にオッサンに腕を掴まれて、「ネーチャン、仕事あがりか?」と言われ、黙って腕を振りほどいて逃げようとしたら「警察には言わないから遊ぼう」「ビザのこととか困るんだろ?」と矢継ぎ早に言われた挙句、「日本語まだわかんね ...
  • 10:43  RT @ququri: 腕を離してくれないと話にならないので、「ウルサイ黙りやがれ日本人で買春無関係ない一般市民ですが何か?御用があれば交番にご一緒して伺いましょうか?」と言って睨むと男は手を離して畜生!って叫んだので、てめぇは畜生以下だゴミ屑野郎って言って駅に行って交番 ...
  • 10:45  RT @myu_ZIQ: 「クリス」を「クスリ」に置き換える作業を独りで黙々とこなして薄笑い。クスリ・カーター、クスリ・ワトソン……やべぇ滅茶苦茶面白い。こんなんで笑える俺の脳味噌どぉなっちゃってんだよ?人生がんばってんだよ!
  • 10:55  おもしろい。「手」を「毛」に置き換えるのは、むかしからしょっちゅうやってます。「毛づくり餃子」「毛延べそうめん」「毛に毛をとって」「おれの毛に余る難題」おもしろいとおもうんだけれど、だんだん嫌がられるなあ(^^; 人生がんばってんのに。 @myu_ZIQ  [in reply to myu_ZIQ]
  • 10:58  見せろ。RT @yoshimura_h: 従弟の結婚披露宴に出かける。たまに着飾ると楽しい。
  • 11:02  サッポロソフトCMソングが「幸せペットボトル」って(笑) http://ow.ly/2UnB4 RT @myu_ZIQ: 焼酎はペットボトルで売るべき。変にボトルのデザインで高級感出してる甲類はダメだ。サッポロソフトを見習え。
  • 11:13  @myu_ZIQ 声が財津一郎っぽいですね。いまにも「キビシ〜〜」って言い出しそうな(笑)実際はだれなんだろう。  [in reply to myu_ZIQ]
  • 11:24  近所で大がかりな建築工事中なんだが、地べたが実際に揺れるような機械音を「アーシーなインダストリアルビート」とは言わないよね。音はたいしたことないけれど、かなり大きく揺れが響くのが困る。
  • 11:32  いいなあ。そういうの芦川よしみの声で聴きたいなあ。って若い女はいねえのかなあ……せめて三浦理恵子で。RT @myu_ZIQ 歌ってる人は知りませんwあの歌途中で切れてますが「OL編」もあるんですよ。「課長部長にお茶出して〜小言セクハラ腹が立つ〜♪」ってやつ。
  • 11:38  20年ぐらい前はCNNヘッドラインや朝生などに出演したり、異能の文化人的にちょっと売り出されてましたね。RT @mikansoup: 證願寺は家からかなり近いが住職がそんな方だとは知らなんだ。第一第三土曜ということは今日プラネタリウムやってんのか。今日は行かないけどそのうち……  [in reply to mikansoup]
  • 11:58  RT @neo_mx: 「ぶどう狩り」もいいけど、「ぶどう美人狩り」ツアーもありかもしれない。今年はもう遅いかもしれないけど、カメラオタクだけでバス3台は簡単に集まりそう!
  • 12:01  早速「紅葉美人狩り」の企画立案を。RT @neo_mx: まあ、撮影会ですね。 RT @movieguytex: 「美女付のぶどう狩り」いいですね。。 RT @neo_mx: 「ぶどう狩り」もいいけど、「ぶどう美人狩り」ツアーもあり…カメラオタクだけでバス3台は簡単に集まりそう!
  • 12:07  きれい。RT @neo_mx: Women In Red! いい響きだ。 RT @mackerel_can: 早速「紅葉美人狩り」の企画立案を。RT @neo_mx: まあ、撮影会ですね。 RT @movieguytex: 「美女付のぶどう狩り」いいですね。。
  • 12:09  RT @ququri: 髪はロングでデニムパンツにTシャツぺたんこサンダルという出で立ちでしたよ笑 @gutei: どんな容姿なんだろうと気になったのは私だけでは無いはず… RT @ququri: …オッサンに腕を掴まれて、「ネーチャン、仕事あがりか?」と言われ、黙って腕 ...
  • 12:22  RT @TakagiSota: ごく普通の二人は、ごく普通の恋をし、ごく普通の結婚をしました。でも、ただひとつ 違っていたのは……奥さまはGHOULのマサミだったのです!
  • 12:28  RT @silly_fish: そういえば江古田ちゃん5巻には、やや戯画化された「フェミな」同僚が登場するのだが、彼女いわく「男の浮気は勲章なのに、女だと汚いみたいに言われる」。もちろんそれはおかしいが、「汚い」よりも「淫乱」よりも「特殊」よりも、「寂しい」と言われるのが ...
  • 12:32  「寂しい」がいちばんしっくりきますけれどねえ。女性の快感は男性のそれとは比較にならないほど強いと言われます。どういう検証に基づくものなのかは知りませんが、それで満たされないんであれば、やはり「寂しい」んじゃないかと。一方的なもの言いだと承知のうえですが。 @silly_fish
  • 14:03  RT @silly_fish: @mackerel_can @OkitaI 私が嫌な「寂しい」はそういう意味ではなくて…「性的に奔放な女は寂しい人間で、人のぬくもりに触れたいだけなんだ、セックスがしたいんじゃない!」っていうアレです。そこまでして女性の性欲の存在を否定した ...
  • 14:08  @silly_fish それは少なくとも沖田さんが提示している男の寂しさとは同質のものだとおもう。男は「寂しさゆえに浮気したんでしょ」と言われてわざわざ「いや、男として勲章を得ようとおもって」などとは言わないわけで。なんだかなにが対称的でなにが非対称的なのかほんとややこしい。  [in reply to silly_fish]
  • 16:49  東京は家賃が高いとおっしゃる地方出身者にはぜひとも帰郷されるよう申し上げるおれだが、東京で最も高いのは交通費だよ。日雇い派遣をやっていてあらためて痛感するのはそれ。通例交通費は支給されないところがほとんどだから、このコストが半端ない圧迫となる。
  • 17:14  イソップの『酸っぱい葡萄』に見られる合理化ですよね。これをもって女性の側が被抑圧を訴えるんだろうか。RT @OkitaI: 今晩お暇?と誘って『あなたとは』嫌?と断られる。『あなたとは』を直視出来ない男の哀しさとご理解下さい。(^^;; RT @silly_fish
  • 17:24  電車のなかで隣に座っている若くもない感じの男が「BOSSぜいたく微糖」を飲んでいる……と書くとまたそれが臭いって話かとおもわれそうだがそうではない。いい香りだとおもう。けれどかなり強いな。つまり、やっぱり少なくともいろいろと感度が上がっていることはたしかなようだ。
  • 18:18  三鷹の森ジブリ美術館横木漏れ日広場、唐組テント。第46回公演「ふたりの女」を見る予定。
  • 23:48  吉祥寺から四ツ木に帰るなら23時38分がばっちり最終接続。自分用メモ。

Powered by twtr2src