Sun, Oct 17

  • 00:28  おれの頭にあるのは自動車での移動が主体の地域だとつけ加えておくよ。RT @yoshimura_h: 交通費は地方のほうが高い気もする。京王線小田急線はかなり安いし、地方の地下鉄は初乗り200円とか普通だし。タクシーは確かに高いけど
  • 14:42  @Q359axa 怖くてきれい。攻撃的な目だなあ。目力ってより狂気に畏怖。  [in reply to Q359axa]
  • 14:49  RT @Q359axa: ディファインじゃないから盛れないよぅ。今日はちょっとロリータ風のワンピースに見せかけてズボンなお洋服!太って見えるな…ダンス発表会の衣装の布買いに行く!
  • 14:50  どうもすみません(笑) RT @KurohimeJP: ラジオ聞いてても英語の曲が全部単語聞こえてくる〜 うわぁあぁ 耳のフィルター剥がれた・・・ ノイズ音楽のばーかー 全部音階になってきちゃったよ 耳が痛い・・・
  • 14:55  や、そうだとおもってましたが一応ボットみたいに反応しちゃいました。近所で運動会ですか?RT @KurohimeJP 鈴木さんの音楽じゃなくて、本当にノイズいっぱいの音源がクリアじゃない音をずっと自動的に聞かされてたんです〜〜〜。
  • 14:59  大変でしたね。ゆっくり休んでくださいまし。RT @KurohimeJP 地域の運動会やってて、擦り切れたテープだとか場にそぐわない音楽が好きじゃない人の選曲とかスピーカーが耐え切れないとかで酷い状態でした・・・ 頭痛するし・・・  [in reply to KurohimeJP]
  • 15:02  聴いてくださってたんですか(^^; 恐縮です。っていうかこれもまた意外な感想で嬉しいです。ありがとうございます。RT @KurohimeJP 鈴木さんの音楽のほうはちゃんと音が聞こえるから音階がずれてないから頭痛するのとはちがいまーす。
  • 15:07  @KurohimeJP はい(^^ゞ  [in reply to KurohimeJP]
  • 18:12  きょうが誕生日の人☆伊藤博文。天秤座23度「雄鳥の声が日の出を告げる」変化に非常に敏感で、流れに乗るのがうまい人。流れに乗じてものを言うのも得意。彼の功績とはいったいなんなのか検証する必要があるとおもう。その他、大山のぶ代阿川泰子林寛子石川亜沙美など。ひたすら如才ない感じ。
  • 18:13  ってこれはきのう10月16日の誕生日分。書きそびれたので。続いてほんとに10月17日が誕生日の人。
  • 18:14  きょうが誕生日の人☆宮本顕治。天秤座24度「左側に3番目の羽をつけた蝶」直感的な衝動重視の行動様式。本人はいたって常識的だと自覚していて、そこから逸脱しているとはおもっていないのだろう。、規範を遵守しながら外れていく。町村信孝福田康夫改造内閣での官房長官)も同じ日の生まれ。
  • 18:17  とまあ政治家ばっかり並べてもおもしろくないだろうし、いわんや女性受けがわるいことなど承知のうえだが、ある程度は読み物としてのおもしろさを追求してます、一応これでも(笑)。
  • 18:22  詳細を書くのが遅れたが、きのうは唐組の公演だった。「ふたりの女」は、かつて唐さんが第七病棟のために書き下ろしたもの。となれば主演女優の藤井由紀さんは、否応なしに緑魔子さんと比べられるわけだ。でもそんなつまんねえ話は吹き飛ぶくらい、とても素晴らしい演技だった。
  • 18:24  今回の公演はこれに加え、書き下ろしの「姉とおとうと」との2本立て。こちらはもちろん赤松由美さんが主演。唐節全開のおもしろさ。スラップスティックな笑いも交えつつ、いつもながら切ない悲恋へ。尺が短いんだが、それでもじゅうぶんだった。
  • 18:28  ふたりの女」を見ていて、当然のように過去の自分の恋愛体験に照らした。ひとりの女がいくつもの顔を見せるとき――すなわち発狂していくとき、おれはそれらにいかに対応するべきなのか。自分を複数に分裂させるか、彼女の複数をまとめあげるか。おれが採ったのは前者だったよ。
  • 18:31  それでもこうして、44歳にもなって、ハタチぐらいのころのことを振り返って、なんとなく穏やかな気持ちでいられるんだから、多分おれはおれなりに人格の統合がなされてきたんだとおもうよ。かつての悲恋を楽しめるような、心のゆとりがある。それは成熟と言えるのかな。
  • 18:36  とかしみじみしてると、田畑くんは「何か秋って虚しい」とかおセンチなこと言ってるし。まったく。
  • 18:52  @KurohimeJP 怖いってことよりも、本人たちは生真面目ゆえにそうなってしまうんだから仕方ないんですよ(^^) まあ、いい想い出です。  [in reply to KurohimeJP]
  • 20:22  ベースを抱えて歩くと、ギグバッグのストラップが軋んでおもしろい音を立てる。歩調にあわせてリズムを刻む。この音を録音して作品にとりこむ……なんてことは、若いうちに何度も試した。着想はルーティーン、実践する行動力は老化衰退……や、がんばるよ(笑)。

Powered by twtr2src