Mon, Oct 18

  • 00:01  なにもかもが、かりそめの恋のような虚無感。手応えがないなあ。わくわくどっきりがないよ。でも、おそらくは相手もそうおもっているんだろう。お互いが満たされない。不毛であり続けるなら、お互いにとって不幸だよな。おれはなにをすべきだろうか。
  • 01:16  mixiやってて、ツイッターをはじめて、やっぱmixiがいいなって人もいる。さらにFacebookやってみて、これがいちばんいいかもって人もいる。SNSの使い方、人とのかかわり方、自分の立ち位置の決め方、みんなそれぞれなんだな。それはわかっておこう。
  • 01:23  同じ人とずっとかかわっていて、自分も変われば相手も変わるなんて当たり前のことなんだけれど、片方だけが変わったように認識してしまいがちなのが問題なんだろう。自分はまったく揺るがない、ぶれがないとおもい込んでいて、変化はつねに相手の側に生じているとかさ。そんな定点観測あるかっての。
  • 01:31  おれは、つねに自分が変化して動いているということを自覚するがあまりに、相手が変化していることを見逃しがちだよな。そんな、相手は太陽じゃないんだよ。どっしりと構えてそこに居続けている人ばっかりじゃないんだ。や、太陽だって多分なにかしら変化しているはずなのにさ。それをわからないと。
  • 02:38  @paw_stargazer でもって、おれは火星海王星がオポです。これが音楽的才能を示しているとおもっております。  [in reply to paw_stargazer]
  • 19:02  マハーバーラタ RT @quiz_love: [228]インド2大叙事詩と呼ばれるのは、「ラーマーヤナ」と何?
  • 21:22  RT @maiiiii2: 占星術やっててよかった点は、好きなものや嫌いなもの、ものの考え方なんかはみんな違っていいよね、ってところに戻れるから。12星座はそれぞれ違う役割があって、一つ欠けたら次の星座に繋がらないわけで、それぞれが美しいのだ。
  • 21:47  はい。海王星=リズムととらえてダンスにはもちろん調和的でしょうが、身体性の強いパフォーマンスとして音楽への親和性は表れるとおもいます。まあ、だいたいアートにはいいんじゃないかと。RT @paw_stargazer おおー!fox5656さんがおっしゃるのと同じですね。
  • 22:23  @paw_stargazer 期待してます。  [in reply to paw_stargazer]
  • 22:52  きょうが誕生日の人☆アンリ・ベルクソン。天秤座25度「秋の葉の光景が、巡礼者に生命と死の神秘の、突然の啓示をもたらす」そのままとしか言いようがないほど体現している。事物と表象の中間的存在である「イマージュ」という概念の提示。二元論の超越か新しい二元論か。視点が動的であること。

Powered by twtr2src