Tue, Oct 19

  • 00:41  @death__666 流れが速くて読んでいないのは、もう運だとおもうよ。おれは「縁」とか言っちゃうけれど。自分がパソコンの前にいて、あるいは携帯からつないでいて、そのときにタイムラインに興味深い話が流れてきたらめっけもんで、それに乗ればいいだけのこと。  [in reply to death__666]
  • 00:44  @death__666 もちろんだれかのアイコンをクリックして過去の発言を参照することはあるけれど(貴茎に対してとか(笑)ストーカーみたいとか言わないでね)フォローしている人すべてに対してそうはできないわけで、そこはもう仕方ないとおもう。  [in reply to death__666]
  • 00:49  @death__666 「そもそも読んでない」じゃなくて「忘れちゃう」んなら、そりゃ多分たいした話じゃないんじゃないのかな(笑)後追いであってもこれおもしれえな、重要だなってのなら、リプライ送ってみてもいいんだろうし。「いやそんなこと蒸し返されても」って反応もあるかもしれないが。  [in reply to death__666]
  • 01:08  @death__666 多分そこで徒労感を覚える、疲弊しちゃうってのは、ツイッターをチャットのように使っているからだとおもう。mixiやブログでコメント欄を通じてやりとりするんなら、それこそ時間をかけて深い議論ができるんだろうし。  [in reply to death__666]
  • 01:10  @death__666 で、チャットにしてはおたがい応答が遅かったり、140字という字数が多かったりするわけで、その辺でのもどかしさやストレスもあるんじゃないだろうか。  [in reply to death__666]
  • 01:20  @death__666 じゃあログとっておくんじゃ解決にならないんだろうか。140字じゃ収まんなくて分割するということをかんがえるにしても下書きを用意するとか。発したツイートはまとめておくとか。って、それならmixiやブログのほうが効率的なんだろうけれど、対象を広くするなら、ね。  [in reply to death__666]
  • 01:42  おやすみなサイイングPオーケストラ!
  • 06:21  おはようございますきすきスイッチ! なんかきょうはいきなり寒いじゃないか。
  • 07:16  電車のなかは暑い! ちょっと寒いからってすぐ暖房を入れるってほんと気違い染みてる。
  • 08:13  電車内での化粧はよく取り沙汰されるが、バス停で暇だからって爪をぱちぱち切ってるってのはいかがなものか。爪はその辺に飛び散らかしっぱなし。ごみのポイ捨てと大差ない。
  • 08:17  @KurohimeJP おはようございます。Tシャツに薄手のパーカー1枚だけなんですが、脱ぐほどでもなかったです(^^;  [in reply to KurohimeJP]
  • 08:21  RT @myu_ZIQ: 「寒くて」「腹が減って」目が覚める人は多いと思うが、「オナニーしたくて」目が覚める奴は俺様くらいのものだろう
  • 08:24  @KurohimeJP や、なにもせずにすみました(笑)ってことはやっぱりきょうは寒いんだな。  [in reply to KurohimeJP]
  • 08:29  @KurohimeJP 夏はそれで、車内に入ると汗だくで。とにかくゆっくり歩くように気をつけてみてもだらだらで大変。  [in reply to KurohimeJP]
  • 08:33  ひどいよねえ。われながら(笑)や、なんか指先が気になったら止まんなくなって(^^; 今後注意します。RT @aroma_makeup: それはひどいww
  • 08:39  @KurohimeJP そうきたか(笑)検討します。  [in reply to KurohimeJP]
  • 08:49  @KurohimeJP その日暮らしで貯金なんてまったくありませんが頑張ります。さて、きょうもこれから日雇い派遣の肉体労働に入ります。また休憩時間にでも(^^)/~~  [in reply to KurohimeJP]
  • 08:54  @aroma_makeup おれでした(^^ゞ 失笑してゲロ吐きそう。や、吐かないけれど。  [in reply to aroma_makeup]
  • 13:01  これはこれで気違い染みてる。それこそ脱げばすむ話だ。人間ってもっと知恵のある生き物じゃなかったのか。恒温動物じゃなかったのか。RT @yoshimura_h: 私の出勤時には冷房入ってました。寒いからみんな厚着しちゃって車内が暑くなったみたい。外寒いんだから冷やさなくていいのに。
  • 15:36  盥の縁が光ってたんだってな。臨死体験ってのも似たような感じだとおもうよ。RT @Mishima_Words: 私は自分が生まれたときの光景を見たことがある。
  • 15:39  RT @k_ghk: カンニングの想出>小学生の漢字テスト。毎朝出る10問を全部正解する記録更新中にどうしても一問が解けず苦し紛れに近くの子の回答を盗み見して記録を更新した。先生に発表されて誉められたが後悔激しくその後モチベーション減退。勉強しなくなった。
  • 22:02  きょうが誕生日の人☆林家木久扇師匠。天秤座26度「鷲と大きな白い鳩が、互いに姿を入れ替える」理論と実践、相反する機能が入れ替わりながら高度な人格形成にいたる。与太郎の芸風がよく知られている一方で、優れた実業家でもあり、「鯨の食文化を守る会」の活動など保守派文化人としての顔ももつ。
  • 22:11  師匠の実業家としての側面はラーメン屋さんだけじゃないとおもいますよ。RT @herob7: 木久蔵ラーメン売れてるのかな?w
  • 22:22  日雇い派遣は今日もはや日払いの労働ではない現状がある。おれが登録している派遣会社もこの8月から日給の支払いをやめて月払いへと移行した。それでも「前給」なるシステムをつくり、月1回の支払いを崩すような格好で前払いを行っている。
  • 22:23  だがここで支払われるのは就労分の85%だ。残り15%は、社会保険雇用保険、源泉税の控除相当額として積み立てられ、月末に控除されることになっている。時給900円の現場で9時間拘束の1時間休憩、正味8時間労働での賃金は7200円。「前給」の支払額は6120円となる。
  • 22:24  何度か言っているように、日雇い派遣では多くの場合交通費の支給がない。どの現場に赴くかは労働者の任意だが、自腹でまかなうとなるとこれが実に大きな圧迫となる。できるだけ負担の少ない、交通費のかからない現場を選びたいところだが、背に腹は代えられない現実もある。
  • 22:25  「仕事なんか選ばなきゃいくらでもあるだろ」という発言が少なくともあまり有効でないのは、交通費負担を勘案して仕事を選ばなければならないという実情を視野に入れていないからだ。おれがいま通っている現場の場合、往復で1480円の交通費がかかる。8時間働いて5000円にもならないのだ。
  • 22:29  それでも、1週間も働けば、交通費負担を差し引いてもまとまった金が、できるにはできる。しかしそれだけ仕事が続くわけではないのだ。動けばコストがかかる。実入りが少ないなかで極力動かないようにどうやりくりするかが問われてくる。
  • 22:35  どのようにその日暮らしを豊かにしていくか。入った分をすってんてんに使い切ってあとは泥水をすするのか、入った分から少しでも蓄えを捻り出してなんらかの活動の原資とするか。そうかんがえてみると、ワープアの財務管理のモデルケースは、芸人のそれに学ぶべき点が多々あるのかもしれない。
  • 22:42  木久扇師匠がお金についてどうかんがえていらっしゃるのか、その美学はこのウィキの記載を読んだだけでもおぼろげながら伝わってくる。http://ow.ly/2VNmm 死ぬときまでにどう帳尻をあわせるか。所詮はあぶく銭としながらも、てめえの最期までにどう有意義に使うのか。

Powered by twtr2src