Wed, Oct 20

  • 07:29  今朝も都営浅草線の電車内は暑くて困る。乗車後20分経ってようやく送風機が動き出した。タイミングがわかんねえなあ。
  • 07:47  目の前に座ってる女子高生のおそろしく不細工な寝顔を見ていると、自分が独身で子どもも儲けてないことに対する罪悪感が少し薄れてくる。他人の不幸を喜ぶようでいやだけれど精神の安寧は得られる。背徳感を楽しむほどの余裕はない。
  • 07:59  きのうの路上爪切りの罰が当たったのか、右手親指の外側のほうが少し深爪気味で痛い(笑)文字入力に支障はないが……反省しております。
  • 08:09  @KurohimeJP おはようございます。や、調子はいいですよ。電車のなかで上着脱いじゃう程度に。  [in reply to KurohimeJP]
  • 08:49  RT @esehara: 難しいのは、「モノ」の豊かさというものがあるのは確実だけど、「ヒト」の豊かさというのもあって、四日に一度だけパスタを食べて引きこもっていた一人暮らし時代と、仲良くなった野宿者の方に誘われて朝ご飯を食べる今の状態、どちらが豊かなのか?というのは秤に ...
  • 21:53  きょうが誕生日の人☆坂口安吾。太陽の位置はきのうが誕生日の林家木久扇師匠と同じ天秤座26度「鷲と大きな白い鳩が、互いに姿を入れ替える」になる。無頼派と呼ばれ、金銭感覚など木久扇師匠とはまったく対照的に見える両者の太陽が同じ度数。このシンボルを象徴した2人だと言える。
  • 22:01  昼休みに派遣先の休憩室で田畑くんのインタビューを読んだ。http://bit.ly/bCQY6e 人目をはばかることもなく泣いてしまった。彼はほんとすごいよ。やってきたことの重みが違う。それに引きかえおれは……20もの間無為にすごしてきたようだ。それなりに頑張ってきたんだけれど。
  • 22:06  インタビューを読んで、大久保潤さんのこともあらためて知った。編集者として立派な仕事をされている方なんだな。音楽をやって、そういう仕事をやって、両立できてすごいなあと、ひたすら感服した。深く恥じ入るばかりだ。
  • 22:59  @paw_stargazer そうなんですよ。鷲と鳩が示すものは、松村先生の解釈によるところの意志と知性というよりも、私的にはもっと端的に聖と俗といった極端なイメージを付加してとらえています。  [in reply to paw_stargazer]
  • 23:12  おれも。RT @reach_a: 大事な日に何も出来ない、何もしてあげられない。そんな有様。
  • 23:21  @reach_a なんともやり切れませんね。おれ、さっきいったんベッドに入ったんだけれど、飲んじゃおうとおもいます。いつも以上に。きょうはつらいわ。今朝方はある人に、よりによって「近しい人を失った経験がないのだろう」とか言われちゃいました。ふう。  [in reply to reach_A]
  • 23:23  飢えよりも酒の欠乏のほうが、いまはいやだ。それだけは避けたい。
  • 23:32  @kurohimejp おれもいままさに、この死海文書のニュース見てました。でも読んでもわかんないだろうな。  [in reply to KurohimeJP]
  • 23:45  @kurohimejp 見ても全然わかんねえ(笑)ちなみにおれのエロ採点、20点でした。わーい。  [in reply to KurohimeJP]
  • 23:53  @reach_a すみません。いろいろなものが混ざりあったまんま吐き出してしまいました。どうもありがとう。貴茎にも乾杯を!  [in reply to reach_A]
  • 23:55  @death__666 ありがとう。お疲れさまでした。つねになにかあったときは体も心も動けるようにしておきたいとおもってるんだけれどね。  [in reply to death__666]

Powered by twtr2src