Thu, Oct 21

  • 00:06  駄目だー。こういうときになんでかだらしない歌謡曲とか聴いてしみじみしてる。本質的にそういうだらしない人間なんだろう。
  • 00:49  @aroma_makeup 下戸の魚座ってのはインポの巨根みたいな気がしますな。や、たとえですよたとえ。においは大事ですね。最近悪臭についてのツイートばっかりしてますが。  [in reply to aroma_makeup]
  • 08:38  日々の労働はまったく苦にならないが、日々の出費が苦痛だ。おれがいま日雇い派遣で働いてまで金が欲しいのは携帯料金を支払うためだが、それを稼ぎ出すには丸3日分の賃金が必要となる。なぜそのために3日分の交通費1480*3=4440円を自腹で賄わなければならないのか。
  • 08:40  まったく、割にあわないどころか理不尽このうえない。てかそれを引いたら目的の携帯料金に足りなくなる。4日働かなければならない。おれは交通費捻出のために働いているのか。労働者にも労働を維持するために必要な経費が生じるのは当たり前なのだが、まったく蓄えがない状態で労働に臨むとこうなる。
  • 08:41  日払いの給付を受けないと交通費捻出もままならない。しかし「前給」で振り込みを依頼すると、なんと手数料が発生する。その額1回315円。3回頼めば1時間分の時給が飛ぶ。労働の疎外かそれとも搾取か。携帯が止められ日雇い派遣すらできなくなるワープアが生まれるのは、こういう仕組みだ。
  • 08:44  引きこもりならば、少なくとも1480+315円なんて出費が毎日生じることはないのだ。ライフラインが確保され食うに困らないのならそのほうがいい。細かい銭勘定をして苛立つことも嘆くこともない。おれは音楽をやる。ストレスはできれば創作で感じたい。
  • 13:14  @aroma_makeup や、立派な器をおもちなのにいかせずにもったいねえなあ、ってたとえですよ。んでどう臭いのかさっぱりわかんねえんですが(実に魚座っぽい)やっぱりカボチャ臭いんですかね。もうすぐハロウィンですし気分が出ていいじゃないですか。  [in reply to aroma_makeup]
  • 15:41  @aroma_makeup や、どんな「におい」かじゃなくて、どう「くさい」かが重要だったんですが、回答はおんなじですよね(笑)読んだ感じなんか甘くていいにおいみたいですが、くせえんだ。ジャック・オー・ランタンが焦げたんですな。  [in reply to aroma_makeup]
  • 18:30  @aroma_makeup 「臭い」は2通りの読み方があるので、自分で書くときはかな表記にして違いを明示するようにしているんですが、今回は失敗しました。おれ、ひらがなですずきさんって呼ばれるの好きだったんだけれどなあ……まあ仕方ない。それで「いいです」らしいし(笑)。  [in reply to aroma_makeup]
  • 18:40  RT @kachiken: 作った作品について「即興で作った」とか「2時間で作った」とか、何と言うか情状酌量を乞うような事を書く人がいる。「これは遊びで作ったんだ本気じゃないんだ」と言いたげだが、じゃあどれが本気の作品だい?と問えば、「まだ完成していない」という。なぜ、お ...
  • 21:55  きょうが誕生日の人☆ディジー・ガレスピー。天秤座28度「自分のまわりを取り巻き、手助けしてくれる霊的な力に気づきはじめた男」大いなる内破。コルトレーン以前にビバッブの誕生そのものがスピリチュアルであったとはうがちすぎか。ファッションも含め、優れたスタイルには優れた精神がともなう。
  • 22:03  きょうは江戸川乱歩の誕生日でもあるのだが、太陽の位置は1度前になるので断念。や、流れとしてそれを書いてもよかったのだが。あと、天秤座28度の音楽家として山内テツさん。氏の功績をディジーになぞらえてみるのもおもしろいかもしれない。また、評論家の呉智英氏は山内氏と同年同日生まれ。
  • 22:08  @aroma_makeup 噛みあう噛みあわない以前のところでおもしろがってる気がしますが(笑)多分それこそ自他が溶けあっているところに「あなたはこれ」って言い放つことで、ぎりぎりの境界を引いてるんだとおもいます。それは一種、噛みあってると呼んでもよいのでは。  [in reply to aroma_makeup]
  • 22:30  アリ・アップが亡くなったそうだ。48歳なんて若いなあ。おれは熱心なリスナーではなかったけれど、もちろん好きな音だ。っていうか、かわいいじゃん。4歳年上なんて、かつての恋人と同い年だよ。残念だ。合掌。
  • 22:45  ビッグバンド志向もそういうことなのかな、と。RT @shigezaki: まさにチャーリー・パーカーとの出会いを示しているようですね!
  • 23:31  同窓会で撮った写真を収めたCDが届いたので眺めてみた。おれって毛深いよなあ。

Powered by twtr2src