Sat, Oct 23

  • 00:31  酒が切れそうだし小腹も空いたし、お金も入ったことだからと買い出しに出かけた。すると、いつも行く24時間営業のスーパーでブラックニッカが売り切れだと言う。どこまでいってもとことんハズレの日のようだ。いったいこの世でおれの意のままになることなんてあるんだろうか。
  • 00:38  サイト見たら立派そうだねえ。http://ow.ly/2XO3Y お通しを出さないのがこだわりなんだってさ。プロとしてそういうのはありなんだろうかね。QT @rocketroater: ゴキブリ並みに下品な店だよ。なつ家。
  • 00:46  そのコもホステスをやってるんですか? RT @silly_fish: 帰宅なう。バイトの後輩「大学のキャンパスって、憧れますよねー。あたしが通ってたとこって、幼稚園から繋がってるんで、生徒証見せないと敷地に入れなかったんですよ」お嬢だ…このコ、ホンマもんのお嬢だ…
  • 00:51  そうこなくっちゃ! 真面目に社会問題をかんがえつつ、ネタにしつつ、なによりもおれがいまどういう状態にあるのかをつぶさに語って発信してるわけで、それがおもしろくねえならおれの音もおもしろくねえだろっておもうもん。QT @shigezaki ワープアツイート、生々しくて僕は好きです。
  • 00:55  金持ちになったらなったで、そのときおれは収入明細をおんなじようにネタにするとおもいますよ(笑) RT @shigezaki: これからも楽しみにしてるんで、金持ちにならないでください。笑 いや、すみません。
  • 00:58  ほら。なにを書いてもやっぱりおもしろがるのは魚座の人しかいないようにおもう。それでいいんだよな。
  • 01:03  ありがとうございます! RT @shigezaki: そこまでネタにできたら勝ちですね!中途半端なネタにならん貧乏のほうが負けです。 RT @mackerel_can そうこなくっちゃ! 真面目に社会問題をかんがえつつ、ネタにしつつ、なによりもおれがいまどういう状態にあるのかを
  • 01:05  日々のつぶやきが人生というネタの軌跡です。RT @shigezaki: 現状から金持ちになる過程もネタにできますね。 RT @mackerel_can 金持ちになったらなったで、そのときおれは収入明細をおんなじようにネタにするとおもいますよ(笑)
  • 01:08  や、おれにとって魚座というのがとくにそういう存在だってことですが、魚座自体の柔軟性は見事なもんだとおもいます。いつも助けられてますよ(^^) RT @shigezaki: 占星術的にそうなんですか。他人のどんな文章でもツッコミ次第で色々料理できますからね。
  • 01:11  RT @rocketroater: 昔は、人数分以上にお通しがついてたりしてたらしいよ。 プロの料理人はいないでしょ、ここ。乾いた刺身出してるって。駅前に必ず人を立てて声がけしてて、下品です。 qt @mackerel_can サイト見たら立派そうだねえ。http://o ...
  • 01:15  @rocketroater なんで食べ物屋をやろうとおもったんだろうね。すごい不思議。一回限り儲かればいいような商売に、なんで向かわないんだろうなあ。  [in reply to rocketroater]
  • 01:28  心がけなくても素でそうなのでは。今後もお楽しみください。RT @shigezaki: そうですか!たしかに柔軟さは常に心がけています。頭固いのは面白くないですね。
  • 01:31  こういう発言は「そのコ」にものすごく矮小化されたイメージを付加することになるとはおもわないのだろうかと、日ごろのあなたのツイートを拝読していたら突っ込まざるを得ませんね……。RT @silly_fish そうですよ。タレントの卵をやりつつ夜も働く、根性のある娘さんなのです。
  • 01:34  なにこれ!画面のスクロールとか酔いそう! RT @rocketroater あとさ、その、なつ家のサイト、デザインのディテールだけ、多田屋さんのサイトのパクリですね。(略)オリジナルは作れない。多田屋さんのサイトは本当にすごい。 http://www.tadaya.net/
  • 02:05  RT @suzuken2002: 『噂の眞相』育ち(投書掲載歴3回)の私は、坂本龍一柄谷行人が揃って宗教系女性を遍歴していることに興味がある(矢野顕子→空里香、冥王まさ子→柄谷凛)。もっといえば、そこがあの男たちのアキレス腱で、そこを突っつけば容易く転ばせられるとも考え ...
  • 02:06  ここだけよくわからないのですが。RT @suzuken2002 要するに宗教にも音楽にも不感症で満足。  [in reply to suzuken2002]
  • 23:25  きょうが誕生日の人☆ジャニー喜多川。天秤座30度「哲学者の頭にある知識の3つのコブ」天秤最終度数で人格の統合は頂点を極める。同性愛者であることその他がスキャンダラスに取り沙汰されるが、実は氏のことなど近しい人さえだれ一人正しく理解していないのかもしれない。いわんや世俗など。
  • 23:27  では、坂本龍一柄谷行人へ向けられているのはあからさまな悪意なんですか。RT @suzuken2002 自分が宗教や音楽に本当に「感じて」いたら、上に書いたようなことは書かないと思う、という意味です。Museの女神の賜物、music、に疑いの眼差しを向ける癖が染み付いています。
  • 23:31  そのくらい浮世離れした感じがありますよね。およそ凡人には理解し得ない深遠なものを抱えているのかもしれません。RT @mnkishr ジャニーさんの誕生日を初めて知りました! なんか新鮮な気が……。彼にも誕生日があるんだよなあ、というような(変ですが
  • 23:39  @silly_fish 「ホンマもんのお嬢/ホステス/タレントの卵/夜も働く/根性のある」これで彼女の生い立ちや境遇について相当推論を働かせることができます。それが邪推であるか、あるいは偏向や偏見が含まれているか否か。そんなことは人の勝手でしょうが情報を与える側も意識すべきでは。  [in reply to silly_fish]
  • 23:40  @mnkishr そうおもいます。  [in reply to mnkishr]
  • 23:45  好きと言う一方で弱点を突けばたやすく転ばせられるともかんがえる……複雑ですね(笑)しかしそれがは宗教にも音楽にも感じていないと言うのには抵抗が。RT @suzuken2002 彼らの作品が基本的に好きですから、あからさまな悪意とは思いませんが、「斜めから見る」悪意はあります。
  • 23:46  その姿勢には同感ですが、それは作品に感じ入ってこそ示しうるものではないかとおもいます。RT @suzuken2002 好きな作品、自分の導きとなる作品を残してきた来た著名人に対しても、欠点を「善意」で解釈するという優しさが私にはありません。
  • 23:50  @musetta612 浅草ビューホテルの並びにスーパーの「ライフ」がありますが、その隣のタバコ屋さんに。あと、国際通りから雷門通りへちょっと入ったあたりにあるお店もあつかってますが、19時には閉まっちゃうんですよね。浅草で知ってるのはそのくらいです。  [in reply to Musetta612]

Powered by twtr2src