Sat, Nov 06

  • 07:00  腕から光線を出すのは「絵空事」と認識できたのに、口をつぐんだまま声を出して響かせるのは実際可能なことだととらえてしまう。テクノロジーによって加工された声を生身の人間がそのまま出せるものだと錯覚してしまうのは、テクノロジーに対する無理解なんだろうか。
  • 07:01  音楽をやっていて、ボーカルに当たり前のようにエフェクトをかける。テクノロジーが身体性を拡張するものとして、当為のようにいろいろな機材を用いる自分がいる。映像芸術に携わる人々が同様に機材を使っているとして、はじめて腕から光線が出ている画を見たときのことをどうとらえているんだろう。
  • 18:51  RT @unyanyako: いまからすごい琵琶みてくる
  • 21:41  どうやって曲げんのかと。RT @ogxnk: RT @4dkill: 良い子の諸君!「鉄は熱いうちに打て」と言うが、別に冷めてから曲げたって構わないんだ。何かを始めるのにもう遅すぎるなんてことはないぞ。
  • 21:46  お見事♪ RT @ogxnk: @mackerel_can 怪力
  • 21:57  @mnkishr 力づくだと得てしてそうなるでしょうね。やっぱ可塑性があるうちがよいようにおもいます。  [in reply to mnkishr]
  • 22:08  まったくもっておっしゃるとおりで。おれもう曲がんないだろうし、無理すれば折れちゃうだろうし、あとは、ある程度できあがったこの鋼材をどう利用するかをもっぱらかんがえています。RT @shigezaki: 貴茎の現状と照らし合わせると妙にリアルです。すみません。笑
  • 22:09  きょうが誕生日の人☆松岡修造 蠍座14度「電話工夫が新しい配線工事をする」根回しやネットワークづくりに長けている。積極的に新しく人間関係を構築する一方で、使えない回線は捨て去るという面も。こと熱血指導ぶりが取り沙汰されるが、結構ドライな部分ももちあわせているのでは。
  • 22:13  きょうは久しぶりに整形外科に行った。腰が痛くてどうしようもないので。レントゲン写真を撮ってもらったが、5月の時点よりもさらに背骨がまっすぐになってしまっていた。重い荷物を運ぶような生活を続けるとどうしてもこうなるんだなあ。心の可塑性もないが、体も曲がんねえわ(笑)。
  • 22:16  差し当たり、腰にブロック麻酔の注射を2発。それから牽引と電気治療と理学療法士(若いチャンネー)によるマッサージなどリハビリを受ける。リハビリだけはしばらく続けるように言われた。かつての経験上、それだけなら1回800円ぐらいなので、まあなんとか続けられるかな。
  • 22:21  治療を終えて代金を支払うと、受付の女性がおつりを手渡すときに、下から手を添えてくる。落とさないようにという配慮なんだろうが、握りすぎだとおもう。誤解を招くんじゃないだろうか。かく言うおれ自身が、すでにじゅうぶん誤解している(笑)童貞かおれは。
  • 22:32  そうだよなあとおもってるんですけれど……ううむ……モテすぎ←誤解(笑) RT @kmx1980: 誰にでもやっているわけではない、と妄想する(W
  • 22:33  最低のツッコミをどうも(笑)熱いですが硬いですよ?(最低返し) RT @shigezaki: 下半身の方はまだまだ初期の鉄のようにお熱いようで。笑
  • 22:37  整形外科の帰りにスーパーに買い物に行ったら、鮟鱇の切り身を見つけた。980円。もうそんな季節かよちょっと早くねえかでもおいしそうだないやちゃんとしかるべきところで食べたほうがううむどうしようと迷いつつほかの品物を見てまわって、もう一度売り場に行ってみると、半額になっていた。購入。
  • 22:38  きょうの夕食★鮟鱇鍋、タイラギの刺身、なめことえのきだけの煮物。タイラギも鮟鱇同様、珍しく出ているのを見つけて迷っていたところ、半額になったので250円で購入。なめことえのきだけは醤油と味醂のみで煮つけてなめたけ風に。幸せ♪
  • 22:46  ワープアでも倹約のうえに買い物の工夫次第でちょっとは豊かな食生活が送れるのだ。そういう意味では日本っていい国だとおもうよ。でも本やCDは買えないな。だからといって文化的に貧しいとはまったくおもわないけれど。
  • 23:22  豪華風に見えるだけで安く上げた拙宅の食卓でございます(^^; タイラギは俗にタイラガイと呼ばれるやつですね。歯ごたえがしっかりしてておいしいですよ♪ RT @nezuminoko: お店かと思った…すごいっ!豪華―♪タイラギって未体験ですが食べてみたいです

Powered by twtr2src