Sun, Nov 07

  • 00:23  茨城出身の美人バイオリニストから「あん肝を酢味噌でのばして、湯がいた身につけて食べるのがジモティ風ですぜ若旦那」と教えていただいた。身も皮も肝も全部半分残してあるので、あしたはそうやってみよう。一人鍋楽しいな♪
  • 00:36  @hiyoka きょうのもおいしかったですが、あしたはあしたでまた楽しみです。一緒に鍋をつつく人がいればなおよしですが(大笑)。  [in reply to hiyoka]
  • 00:48  @maiiiii2 そういえば竹田さんとか、フォロー関係にある人になぜか茨城出身が多いんだった(^^; その人のご実家では醤油仕立ての鍋だったそうですし、茨城とひと口に言えどいろいろないただき方があるのかもしれません。機会があればいろいろ試したいところです(^^)  [in reply to maiiiii2]
  • 00:51  @hiyoka 奪いあいなんかしませんよぉ。譲ります。譲るから奪わないでって感じ。とっておいたものを無言でとり皿に運ばれると、この世の終わりのように落胆しますよね。って牡牛的(笑)。  [in reply to hiyoka]
  • 01:04  @hiyoka わははは。同感です。月と金星が牡羊なので、もう先取でいくように決めました。子ども染みててもいいじゃないかと。粗野にならないようには気をつけていますが。  [in reply to hiyoka]
  • 01:36  @hiyoka そんな意地悪なことしませんよ。人に鍋奉行させて食べたいものだけ盛ってもらうとか(笑)お子様かおれは。  [in reply to hiyoka]
  • 01:44  バブルへGO!!」見てる。おもしろいわ。
  • 02:05  @hiyoka さすがにそこまで甘えたことは(^^; おいしい鍋曜日をおすごしくださいまし(^^)  [in reply to hiyoka]
  • 02:27  おれいろいろな有名人とシナストリーつくってみますよ。ドラゴンも触れているのになんで縁が生じないのかとおもったり。生じさせてみようかとさえおもう。RT @kurohimejp: わー なんか楽しい妄想〜♪つーか悲劇だwww 相性が良い人が芸能人だなんてwww
  • 03:09  @kurohimejp ポイントは合だそうで。ある占星術家によると、オーブを小さくとった合が少なくとも5つはないと、いくらドラゴンが触れていても運命的な相性とは呼べないらしいです。福山雅治さん、見てみましたが……そんなにいいとはおもいません。夢を壊すようで申し訳ないですが。  [in reply to KurohimeJP]
  • 03:11  @kurohimejp もちろんドラゴンもなんらかの天体と合であることが前提の話です。この場合だともう、それ以前の状態というか……そういう話は別として、一般的な男女の相性としてみた場合、金星と火星の合はいいですよね。でも決め手として弱いとおもいます。  [in reply to KurohimeJP]
  • 03:14  @kurohimejp 会える機会があったのに会えなかった、会わなかった……それはもうその時点でちゃんと縁が生じているのにうまく使えなかったということではないでしょうかね。  [in reply to KurohimeJP]
  • 03:18  @kurohimejp 火星と金星の合との比較においてなら、そりゃどちらとも言いがたいですよ。関係にもよります。太陽と月の合なら月の側は素のままの自分でいられて心地よいとか、火星と金星ならより男女の性愛的な色合いが濃くなるでしょうし。  [in reply to KurohimeJP]
  • 03:20  @kurohimejp タフだなー(笑)  [in reply to KurohimeJP]
  • 03:34  珍しく田畑くんがプライベートな話をつぶやいている。おれはなぜか頭痛がひどい。ほろ酔いだけれどもアスピリンを服用。
  • 03:51  @tabatamitsuru 岸野さんはわざわざアメリカに行ってウォールのツアーを見たそうですね。  [in reply to Tabatamitsuru]
  • 04:24  @kurohimejp そりゃあなた、月と土星がオポだし木星とはスクエアだし、月を強化されたらそう感じてしまうでしょうね。同時に、太陽をのせてるお相手も、いろいろと居心地のわるさを感じるんでしょうし。  [in reply to KurohimeJP]
  • 04:57  @kurohimejp くくく、そういうことか……おやすみなさいまし。こちらこそどうもありがとう。また(^^)/~~~  [in reply to KurohimeJP]
  • 05:13  アスピリン服もうが酒飲もうが、ちっとも頭痛が治まらない。なぜだろう。念でも送り込まれたか。願わくはもっと……って寝る。
  • 14:50  @twtr2src お世話になります。11月6日、その日の冒頭のログ2発言が欠落してしまっています。再読み込みしても取得できないのですが、どのように対処したらよいでしょうか。ご教授よろしくお願い申し上げます。  [in reply to twtr2src]
  • 15:24  RT @moguhiko: 批判やダメ出しなんてのは、それを真摯に受け止めることができる極限られた精鋭にだけ有効な劇薬で、普通の人や教育途上の人や教育に失敗した人に浴びせかけても逆効果しかない。
  • 21:10  きょうが誕生日の人☆アルベール・カミュ 蠍座15度「5つの砂山のまわりで遊ぶ子供たち」松村潔いわく「人間にまつわるさまざまな学問を、高度な精神でもてあそぶ」これがカミュの作風を実によく表しているようにおもう。情緒的であるという批判は、正鵠を射ているようで見当外れでもあるのだ。
  • 21:48  きょうは立冬。先週は外出時にMA-1を着はじめたけれど、あしたからはもうN3Bだよなって寒さだ。今年は秋がほとんどなかったよなあ。紅葉の話題とかニュースで全然見なかった気がする。
  • 21:59  ここで和田が三塁打って……すげえ。
  • 22:58  浅尾、ついに打たれた。でも責められないよな。
  • 23:14  RT @masason: ロッテのファンの皆さん、おめでとうございます! パリーグ代表としての日本シリーズ優勝を祝福致します!

Powered by twtr2src