Thu, Nov 11

  • 00:07  なんだかんだとこの職場に1か月以上も通っている。ワープア生活を仔細にツイートしてはきたが、一方でそのなかで、当たり前だが人と人との出会いがあって、情誼に厚い人々と言葉少なにでも心を通いあわせてはきた。真面目に物事にとり組めば報われるというのは、この一点においてだけはたしかだ。
  • 00:27  くそ。日付があらたまる前に言いたいことをまとめあげようとおもっていたのに、日付をまたいでしまった。頭きたから酒買ってこよう。漏らしちゃうおれに乾杯。だらしないおれに乾杯。あしたが「初出勤」でも深酒しちゃうおれに乾杯。
  • 00:31  ふう。いまのツイート、3回目の投稿でようやく流れた。あとで見たらログが重複(ちょうふく)するのかなあ。だったら削除するしかないが。おれはどうも、きれいにものをまとめあげて掉尾を飾るってのは、できない人間みたいだ。なんと残念なやつなんだろう。はあ。あ、酒は買ってきたよ。
  • 00:33  死ぬときだってうまくいかないんだろうなあ。畳の上で死にたい、ベッドで寝ながら、とかおもってても、それが実現したにもかかわらず下半身が丸出しとかさあ。いや、むしろそれは狙ったほうがいいんだろうか。
  • 00:38  しかしおれ、注意された不満が露骨に顔に出ていることが意外なように書いたけれど、わざわざやってるところもあるんだよな。そうじゃなくてこうしなさいと言われて、そのとおりにして、そのあと首を傾げてみたり。別の社員には、あまりに理不尽なことを言われて、きこえるように舌打ちもした。
  • 00:44  むかしはこんなことなかったのに、なんでだろうとかんがえたら、金星強化のせいなんだろうな。感情を明確に出すように意図した結果。ツイッターではそうしてきたけれど、現実でもそうなったとなると、ネットとリアルの区別がつかなくなったとか言われんのかね。それでもいいや。
  • 00:50  倉庫内を歩いていて、棚のあいだとかでぶっこくのはいいんですけれどね(笑)ひとつのところに留まって作業しているときにごまかしにくいもんで。まあスカしてますよ。においなんか気にしなーい。キムチよりはましのはず。RT @shigezaki: 息よりも屁のほうがしやすい職場ですか!
  • 01:07  しかしさあ、さっき、ネットのどこかで起こりそうな「反応」ってのを想像の範囲で書いてみたけれど、書いてみてほんと嫌気が差すわ。こんな汚い言葉を使っててなんの違和感もないんだろうか。一方でおれの江戸弁ってのも人によっては違和感を覚えるもんなんだろうなとおもうと……まあ、困る。
  • 01:09  @rocketroater おかえり。お前さんどうおもってるか知らんが、おれは日曜日その気満々だって言っておくよ。  [in reply to rocketroater]
  • 01:18  「今週の」ってか、次の日曜のことを言ってんの。あ、過去形で書いてしまったか、ごめん(^^; 楽日、お願いします。RT @rocketroater 日曜は、こっちも結局ダメダメでしたよ。今週の日曜日が千秋楽ですが、どーよ?
  • 01:22  ありがとう。でも、それを狙ったら「裏の裏」を狙ったみたいな様相でもあり、難しいよなあともおもうんだよね。ま、結局なるようになのかな。意思のあり方としては明確にしておきたいとはおもうんだが。RT @death__666: 当然、狙うべきでしょう。というか俺は狙います!
  • 01:42  音楽やってておもうことのひとつは、おれが死んだらだれが葬儀にきてくれるんだろうか、なのね。それを確認したいがために…… RT @death__666: 同意。一回しか使えないので、その辺死ぬ寸前まで考えるつもりです。残念なのは、受けてるかどうか多見届られないという事か…  [in reply to death__666]
  • 01:47  確認したいがために、人前に出て演奏したり、音源を発表しているようなところはある。音を残すことももちろんなんだけれど、人の記憶に残りたいのが正直な気持ちだな。もちろん、それをおれが死後に確認はできないから、生前に得たいんだろうなとおもってる。@death__666  [in reply to death__666]
  • 01:50  @death__666 演奏が語り草になって、チンコ出して死んでたら、それはそれでいいとおもうんだな。でもそれを「狙って」だとまたこっちもあれこれ悩むところで(笑)きれいなオチなんて、そうそう仕上げられないとわかったうえで、やっていかないと駄目なんだろうな。  [in reply to death__666]
  • 01:53  きょうのタイムラインのテーマは死生観なのかな。や、数人のツイートの限りだけれど。
  • 13:26  きょうの昼食★鮭の塩焼き
  • 13:30  つけあわせにししとう大根おろし、レモン。小鉢は揚げ出し豆腐、鶏のピリ辛炒め。お椀はわかめと白菜の味噌汁。ご飯は普通の大盛。職員食堂にて。久しぶり!!!! RT @mackerel_can: きょうの昼食★鮭の塩焼き
  • 13:32  久しぶりすぎてテキストがうまく入らなかった。
  • 20:55  RT @ken2754: 最近の人が「あ、いま何か降りて来た」ってのも魔法何じゃないかな。それまでの観察の積み重ねが紡いだ法則。それを無意識に理解した瞬間だ。Frisk? いや、それは単なるきっかけだよ。
  • 22:12  きょうの夕食★牛肉とブロッコリーの炒め 新橋・四季ボウ坊(ボウは保の下に火)にて。これも久しぶり!!!! うまい!!!!
  • 22:14  きょうが誕生日の人☆ヒョードルドストエフスキー 蠍座19度「オウムが横で聞いていた会話をオウム返しに繰り返す」チャネリングの能力。エクスタシーてんかんによる神秘体験、至高体験が創作に大きな影響をおよぼしているとされるが、ひとつの極端な例として大変興味深い。
  • 22:15  @twtr2src 承知いたしました。いろいろとありがとうございました。  [in reply to twtr2src]
  • 22:16  磨きそこなったのかねえ。mackerel_canを宝石に例えると【 ダイアモンドの原石 】です!あなたは、磨けば磨く程光輝く、無限の可能性を持つ原石です。 http://shindanmaker.com/60992
  • 22:23  ありがとうございます。そう願いたい、というかしっかり磨いていきたいです。RT @yasumiko: これからでしょう RT @mackerel_can: 磨きそこなったのかねえ。mackerel_canを宝石に例えると【 ダイアモンドの原石 】です!あなたは、磨けば磨く程……
  • 22:26  「初出勤」はつつがなく終了。きのうのツイートに加筆修正してmixi日記にまとめてみた。mixiユーザーで、足あと踏み返されても構わないって方はぜひどうぞ。http://ow.ly/3865O
  • 22:40  ぴったりじゃん! おれもあれ、少し真に受けてみよう(笑) RT @aroma_makeup: おいらもやってみたよw ていうかすごいな(笑) アロマを宝石に例えると【 ピンクオパール 】です!あなたは、柔軟な発想力と創造性を持っている人です。その存在自体が芸術なのです。
  • 22:52  これもまたタリピツな感じ。診断メーカー恐るべし。RT @geisteswelten: Geistesweltenを宝石に例えると【 オパール 】です!非常に鋭い直観力をもっています。自らの心の声に耳を澄ませてください。 http://bit.ly/baD6wt 直観力嬉しい。
  • 22:57  RT @d_v_osorezan: 文句を言われることの何が嫌かって、一番大きな理由は、言われる内容を大体分かってること。多くの批判は自分の中のシビアな部分で既にされたもので、それでいて今の自分を許容してるのに、さも「気づいてないだろう」という感じで言われるのが嫌だ。
  • 23:05  @d_v_osorezan ものすごく、ほんともう全面的に同感です。とくに後段。それでこちらが不快感をあらわにすると、言われて嫌なのは図星なんでしょうだとか、否定してるけれど本当のことですよだとか、勝ち誇ったように畳み掛けてくる。恥知らずの馬鹿としか言いようがないです。  [in reply to d_v_osorezan]
  • 23:12  @geisteswelten (^^)  [in reply to Geisteswelten]
  • 23:13  午前中は忙しかったのかな(笑) RT @rocketroater: 11111111!!!!!!  [in reply to rocketroater]
  • 23:21  @geisteswelten いくつか日記を拝読しましたが、なるほど納得でチリバツです。わくわくする。  [in reply to Geisteswelten]
  • 23:22  @rocketroater そっか。無理しないでね。や、忙しいんだろうが。  [in reply to rocketroater]
  • 23:26  @rocketroater 「もう半分しか」かも知んないし、泥水かも知んないし。泥水濾して飲んでるのがおれかな。  [in reply to rocketroater]
  • 23:40  @rocketroater 悲観的で物見高い興味だなあそれ。泥水をどうあつかってサバイブするかという実践的な知性が求められてんのかねしかし。  [in reply to rocketroater]
  • 23:43  @rocketroater ちゃんとお布施渡して、檀家の寄り合いにも顔出さないと菩提寺ってのは維持できないんだよ。おれ、多分従兄に譲るとおもうわ。わかるかいムーミン  [in reply to rocketroater]
  • 23:50  @rocketroater お前さんがどこの墓に入るつもりなのかをまずかんがえなさいよ。きょうびの無縁社会で。  [in reply to rocketroater]
  • 23:50  ゴキブリの夢の例など、虫が精神の暗部を象徴するかのように語られるのはなぜなのかを見直したほうがいい。逃れられないし、受容し共生するしか方策はないのだ。燃やして消し去れるはずがない。駆除しようとゴキブリに火→燃えたまま逃げ回り作業場が全焼…香川 http://ow.ly/388NQ

Powered by twtr2src