Fri, Dec 03

  • 08:17  きょうは間違いなく気温が高い。そしてこの大雨。こういうとき電車内に暖房なんて絶対必要ない。必要なのは除湿。暑くってたまんない。
  • 08:26  雨男の真骨頂ってのは、家を出るときが降りのピークだったりするところ。
  • 08:30  @craytosk 湿度も喘息に関係あるんだ……大変だ。遅刻にめげず言ってらっしゃいまし。  [in reply to craytosk]
  • 19:47  上野・大統領なう。ハツ、レバー、テッポウを2本ずつ塩で。あとセンマイ刺。日本酒は冷や。
  • 19:51  間違えた。テッポウじゃなくてラッパ。喉の軟骨。RT @mackerel_can: 上野・大統領なう。ハツ、レバー、テッポウを2本ずつ塩で。あとセンマイ刺。日本酒は冷や。
  • 22:21  あしたの朝だれかおれに「帰りにインドメタシンゲルとシーブリーズを忘れずに買うこと!」って促してくんねえかな。できれば、帰りに同行して一緒にドラッグストアについてきてくれて、さらには「これも忘れちゃ駄目♪」ってムードンコを差し出してくれると最高なんだが。
  • 22:25  ってことをゆうべツイートしようとおもっていたのに忘れてしまった。そして飲みに行って遅くに帰ってきちゃどうしようもねえよな(笑)おまけにあしたは土曜日。買い物はちゃんと自発的にしましょう。ムードンコは……どうしようかな。
  • 23:37  12月3日が誕生日☆ジャン=リュック・ゴダール 射手座11度「古代の神殿の左側の部分で、ランプが人間の形の容器のなかで燃える」左側とは右脳で知覚する領域。ヌーベルバーグとはまずすぐれて精神の問題であり、それが斬新な映像表現のスタイルを伴っていたのだ。ランプに火を入れるように。
  • 23:41  おれこのサビアン大好きなんだよ。とても射手座らしい。ここ数日射手座のシンボルをとりあげて批判的な発言をして「柔軟宮最大の弱点」とも言ったが、12星座どれについても第1デークの終わりってのは要注意だとおもう。なぜわざわざ書いたかと言えば、そりゃ魚も射手も乙女も双子も魅力的だからだ。
  • 23:47  きょう12月3日が誕生日で同じサビアンシンボルの著名人として、永井荷風種田山頭火がいる。彼らの文学がもつスタイルが実に斬新で刺激的で魅力的なのは、精神が求めるかたちをぴったりと「探し当てる」「選ぶ」ことに成功しているからだとおもう。
  • 23:52  きょうの昼食★鯖の味噌煮 つけあわせに小松菜と人参、揚げ那須。小鉢は筍の天ぷら、揚げ出し豆腐。カップはわかめスープ。これでちゃんと味噌汁ならば最高なのに。ご飯は普通の大盛。職員...
  • 23:55  きょうの夕食★蓮根と鶏肉の醤油煮 和風中華といった趣き。新橋・四季ボウ坊(ボウは保の下に火)にて。
  • 23:58  駆け込みのように食事ツイート。食べたらすぐやりゃいいものを。でもね、昼間は寝たいんだよ(笑)。5分10分いびきをかくだけでほんとすっきりするの。いまはそれがものすごく重要。

Powered by twtr2src