Sat, Dec 04

  • 01:06  RT @mikansoup: 関係ないけど思い出した。小学生の時兄に「カモノハシって水かきに毒あるんだぜ」って言われて「あんなかわいい顔して怖え」って思ってずっと覚えていた。その後月日が程良く流れ、「カモノハシってかわいいけど毒持ってるなんて怖いよな」って兄に言ったら彼は ...
  • 01:06  RT @mikansoup: あのときは頭ぐるぐるしたなあ。夢だったのか、いや滅多に夢見ないし、兄はなぜそんな嘘をとか一気に考えた。そしてまた月日が流れ「カモノハシが毒を持っている」ということが真実であることを知る。もうドグラマグラってこういうことだよ、きっと
  • 01:06  RT @mikansoup: カモノハシに毒はあります。本当です http://ow.ly/3ju06
  • 01:10  @mikansoup いい屈折感、とか言っちゃうとよくないんでしょうかね。でも微笑ましいな。嘘がどんどんメタに重なっていくとき、どこかで「それは嘘」と線を引けるのがまっとうな大人なのかもしれないけれど、下位の話まで全部嘘だと否定し切れないのはなぜなんだろうともおもいます。  [in reply to mikansoup]
  • 01:23  .@YuriOnizuka さんの「「自己卑下のような自己賛美に終始するオンナノコ」を模倣する」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/74768
  • 01:25  もんのすごくおもしろい。おれも紙一重だとおもう。や、そう信じたい。|自己卑下のような自己賛美に終始するオンナノコ」を模倣する http://ow.ly/3juYa
  • 01:29  ワープアツイートを重ねてきたけれども、そこにあまり切実味がないとかおもわれたり、あるいは「貧乏な自分が好きなんでしょこの人」なんておもわれるんだったらそりゃ心外もいいところなんだよな。一度こんな具合に書いてみようかな。過去の発言を改変する格好で。
  • 01:54  って@YuriOnizukaさんご本人が、過去の発言を改変する格好で「昇華」をはじめた模様。や、昇華なのかこれは。居直りにもとづくストレートな毒づきになっている。カタルシスはある。
  • 01:57  @mikansoup 確認のために調べてみるということ自体が恐怖でないなら、きっと「正常」なんだとおもいますよ(^^)  [in reply to mikansoup]
  • 14:44  龍馬伝」最終回の再放送を見た。先週よりは落ち着いて見ていられたけれど、暗殺シーンのクソリアルさがなんともしんどかった。市川亀治郎とともに京都見廻組を演じた中村達也SIONもいい味わいだったな。
  • 16:30  整形外科なう。少しお金があるのでいろいろやってもらうつもり。
  • 18:09  電気はかなり大盛で結構効いたけれど… RT @unyanyako: 盛大に効きますよーに!
  • 19:16  超大盛ぐらい。マンガ盛だったら感電して黒焦げになるレベルだね。髪の毛ちりちりで(笑) RT @unyanyako: 電気が大盛って。普通の大盛りとか。
  • 20:58  きょうの夕食★鯵の刺身、鯵のなめろう 刺身のつまはわかめ使用。なめろうは葱が多すぎたかも(笑)。あとなめことえのきだけの煮物、わかめの味噌汁、ご飯。
  • 20:59  鯵のなめろうのみアップで。
  • 21:24  いい感じ。RT @hanoi_hanoi: 紹介いただいた読売新聞webはこちら?http://www.yomiuri.co.jp/gourmet/food/burari/20101204-OYT8T00415.htm
  • 22:07  12月4日が誕生日☆久間章生 射手座12度「旗が鷲に変わる。鷲は夜明けを告げる雄鳥になる」変容と啓蒙。旗(国家)→鷲(超国家的な強権)→雄鳥(日常)という具合に輪廻を遂げて、民衆に対して新しい価値観を説きまわる。浅薄にきこえる言葉の背景には深みや重みがあるのかもしれない。
  • 22:11  きょうが誕生日の有名人としてほかには、田村淳(ロンドンブーツ1号2号)やギャル曽根木下優樹菜といったタレントがそろっている。俗悪と言われるようなバラエティ番組の常連中の常連、象徴的な存在がこの度数というのも大変興味深い。

Powered by twtr2src