Sun, Dec 05

  • 00:42  2人ともかっこよかったので少しむかつきました(笑) QT @sasaki_makoto: 龍馬伝には福山雅治の他、中村達也SIONなどのミュージシャンが出ていたのですね。中村は最近、何度か見た布袋ライブのドラマーだとか。
  • 00:46  明治以降の日本の近代化については今日から振り返った際多々問題を感じるのも事実ですが変革への意思は評価したいとおもっています。QT @sasaki_makoto: ペリー来航以来、日本はアメリカ領ではないか、明治維新を実行したのは記紀万葉オタクであり失敗だったのではと考えています。
  • 00:56  10月2日に小学校の同窓会に参加して以来、地元の友人たちと連絡をとりあうことが増えた。きょうはそのうちの一人、当時はガキ大将でいつも同窓会の幹事をやっているやつに呼び出されて、ちょっと飲んできた。しみじみするねえ。いいやつすぎて。
  • 01:07  RT @gosyu: イラストレーターとかフリーライターとか同人誌作ってて、旦那は普通の会社員だけど趣味はそこそこ合って、専業主婦の片手間にクリエイターっぽい事やりながら、世の中をちょっと面白おかしく斜に眺めたりはしゃいだりして周囲の男から承認欲求搾取するのがサブカル女子 ...
  • 01:11  こういうサブカル女子がいろいろなマーケットを支えているんだとしたら、そしてその規模がそこそこでかいものだとしたら、やっぱりおれは「売れるもの」とは縁がないんだなと感じるな。
  • 10:46  RT @megane_megane_: 昔、好きになった男の部屋に遊びに行ったら、本棚に自己啓発書がずらーっと並んでてショックだった。それは見なかったことにしたけど、ニューヨークとかロンドンの時間も分かる世界時計が壁にかかっているのを見た時は、この男はもうだめだと思った
  • 11:21  ゆうべ、小学校の同級生と飲んで帰ってきてツイートしたそのあと、しばらく疎遠になっていた知りあいから電話がきて話し込んだ。今朝は今朝で大学の同じゼミのやつから集まろうかと連絡あり。旧交を温める時期なのかもしれないね。
  • 11:27  今夜射手座14度で新月。おれのネイタル5室上を運行。ネイタル金星とはタイトにトライン。旧交を温めるのもわるくはないが、恋愛方面でなにか生じてくれないだろうか(笑)。
  • 11:32  でもきょうはきょうでトランジット太陽は射手座14度「未亡人の過去が明るみに出される」そりゃ自分の出自や生い立ちを見つめ直したりするにはうってつけの日だよ。『われわれはどこから来たのか われわれは何者か われわれはどこへ行くのか』
  • 11:38  えええっ、射手座26度にはプログレス月もあるんだぜー? ってどんどん子ども染みていく(笑)やっぱ弱いか。RT @yasumiko: ちょっと弱いかな(笑)。 RT @mackerel_can: 今夜射手座14度で新月。おれのネイタル5室上を運行。ネイタル金星とはタイトにトライン。
  • 11:41  結構な盛り具合の毒でした(笑)でも読んでて爽快感がありましたよ。素直に共感もできました(^^) RT @yurionizuka: 毒づいてたかな?そんなつもりなかったんだヶドな☆彡
  • 12:44  NHK「のど自慢」にニーヌ・マッケンジーが出てる。島崎俊郎が女装してんのかとおもったら松原のぶえだった。大変な日曜の昼下がり。
  • 12:47  メモ1.新沼謙治「嫁に来ないか」のBメロが小坂恭子「想い出まくら」のAメロに聴こえてくる。2.新沼謙治筑紫哲也いしだ壱成は同じ顔面クラスタに属する。
  • 12:48  おもいつきを吐き出すだけ出して、13時から美容室なので出かけます。リプライ返しはのちほどまたあらためて♪
  • 14:59  美容室で見た雑誌『男の隠れ家』に秋山祐徳太子さんの部屋の写真が。ゴミ部屋のようで汚らしくないのがポイントかな。
  • 15:05  脱色中。このあとカラー。
  • 15:21  サンタの仮装じゃなくて眉も処理中なの。
  • 15:24  オレンジ。1年ぐらい赤くしてたんだけれど、ここでひとつ、最も好きな色を。RT @imari0120: 何色に染めはんねやろ?
  • 15:52  出来上がり♪
  • 15:56  @littlemiika しました♪  [in reply to littlemiika]
  • 16:35  栄寿司なう。芸術的というより芸術そのもののコハダの握り。
  • 17:00  @mnkishr 整体じゃなくて整形外科です。そして、いくら日ごろ貧乏で食うに困るほどでも、あれこれ算段して万難を排してこれらにはお金をかけないと、心が枯れてしまうのでそうしています。余裕があることと実際に行くこととは、鶏と卵みたいなもんですかね(笑)  [in reply to mnkishr]
  • 17:02  というわけで金星を充実させまくった新月前の休日だった。満足♪
  • 17:15  そっか、そのP月とT木星天王星とのスクエア、見落としてました(^^; ありがとう。RT @yasumiko: そうなんだ。あとで考えたらあれが始まりだったとか。あとP月はT木星王星がスクエアなんだね。かわったことあるといいね!今はとにかく楽しめそうなときだね。
  • 17:18  @yasumiko N太陽が牡牛座27度いうこともあり、このT木星天王星のセットは去年からずっとあれこれ悩みの種だったもんで、P月には関心がいきませんでした。少し意識してみます。恋愛方面にこだわることなく(笑)。  [in reply to yasumiko]
  • 17:21  来年の4月下旬くらい……なるほど。音源をまとめて形にしようとここ1年半ぐらいやってきたけれど、下地をつくっているという感じかな。RT @yasumiko: 月が山羊に入ったらちょっといいかもね。何か形にしたくなるだろうし。継続的な仕事を決めるかもね。それで冥王星の横通るんだね。
  • 18:02  @imari0120 いいだろ(^^)v  [in reply to imari0120]
  • 18:10  @yasumiko そのころになればだいぶいいのかも。天王星とぴったり30度ぐらいを保ちながら海王星がくっついていてあまり動かないのが実はいちばん厄介。そのあいだを木星が動いている。これが今年魚座の人にとってすごくきつかったとおもう。それをN太陽を通じて感じる。  [in reply to yasumiko]
  • 18:12  @yasumiko 乙女の終わりでしたよね<N太陽トライン なので、もずくさんもこのトランジットのしんどさをかなり強く感じたんじゃないかとおもいます。  [in reply to yasumiko]
  • 18:14  @yasumiko ところでそのアイコンいいですね。まさに満面の笑み。プロなら、目指す人なら、みんな顔は出したほうがいいとおもってますが、これならきっとプラスになるとおもいます(^^)  [in reply to yasumiko]
  • 18:40  @yasumiko アシがつくって(笑)そ、そか。まあいろいろとあるでしょうから……出しっぱなしでもよくなればいいですね。  [in reply to yasumiko]
  • 18:44  @yasumiko お褒めに与り光栄です(^^)名前は鈴木さんでも音楽上の芸名のNPさんでもなんでもいいですよ。りんりんだのりんこだの勝手に呼んでいる人もいるくらいなので(笑)このアイコンはさっき撮ったばっかりの写真。  [in reply to yasumiko]
  • 19:06  これほんとひどい。読解力の低い人間が続々「脊髄反射」とやらで恨みつらみをぶつけまくる図。メディアリテラシー以前の問題だ。おそろしいよ。|収入学歴はあるけど恋愛経験が皆無の男子へ。アラサー女子と和解して幸せになりませんか? http://ow.ly/3k7iF
  • 19:09  zakzakの元記事が男性によるものだなんて、まったく想像できないんだよな。こんな読解力でいったい、そもそもだれと理解なんか望めるんだろう。|収入学歴はあるけど恋愛経験が皆無の男子へ。アラサー女子と和解して幸せになりませんか? http://ow.ly/3k7pb
  • 19:11  これが、アラサー男性から同じくアラサー男性へのメッセージだと通じないあたりに、世代内の尋常でない断絶を感じる。|収入学歴はあるけど恋愛経験が皆無の男子へ。アラサー女子と和解して幸せになりませんか? http://ow.ly/3k7qq
  • 19:20  @mnkishr いえいえ、記憶違いや勘違いはおれも得意ですので(^^; 「余裕があるから動くのか、動いたから余裕ができるのか」ほんとそういうことで、後者の展開を得るために少々経済的に犠牲を払うというやり方をしている次第です。  [in reply to mnkishr]
  • 19:21  呼んでない。ていうかおれのアイコンにも言及しようよ。かわいい! RT @aroma_makeup: りんこ呼んだ?ていうかもずくさんの顔はじめてみた!かわいい! RT @mackerel_can お褒めに与り光栄です(^^)名前は鈴木さんでも音楽上の芸名のNPさんでもなんでも……
  • 19:28  @aroma_makeup よかった。ありがとう。でもね、もともと若見えなの(笑)。  [in reply to aroma_makeup]
  • 19:30  @aroma_makeup 「なんでその頭になったのか」寿司屋に行ったから<マジでTL読んでそう解釈する人世の中にいるよ。ほんとおそろしい。  [in reply to aroma_makeup]
  • 20:03  @aroma_makeup 普通はつながらないとおもうけれど、つながってる・つなげて解釈する頭のもち主がいるんだよ。かいつまんで言うと、馬鹿とか精神障害とか呼ばれるような類の人。おれに見えないものが見えているのかも知れないが、まああんまり知りたくないな。  [in reply to aroma_makeup]
  • 20:04  @aroma_makeup ところでずっと絵を描いていてどうでしたか。アイコンは絵よりも写真のほうがどっちかって言うと好きです。  [in reply to aroma_makeup]
  • 20:06  @nezuminoko やった(^^)v ありがとう! もっと褒めてっ!<図に乗りすぎ  [in reply to nezuminoko]
  • 20:14  @maiiiii2 それはそれでマジでヤバい。2ちゃんが偏っているというのもあるでしょうが、zakzakの元記事(「発言オヤジ」という相談サイト)への回答にも勘違いした人がいるので、そうとばかりも言えないようにおもいます。  [in reply to maiiiii2]
  • 20:41  @maiiiii2 そういう女性に対して、また同世代の男性に対して、おたがい高望みはやめよう、いがみあってもはじまらないから寄り添って幸せになろう、というメッセージだとおもうんですが……それが少しも理解されない、主張の理解の前に不当な誤解を受けているというのが、なんとも悲惨です。  [in reply to maiiiii2]
  • 20:45  12月5日が誕生日☆ウォルト・ディズニー 射手座13度「未亡人の過去が明るみに出される」歴史を暴きあらわにする。ボードリヤールが剔抉した、人種差別や性差別を内包した無菌的なグローバリゼーションは、むしろ徹底的な戯画化によってそれらの問題を逆に抉り出したとは言えないだろうか。
  • 20:48  まあ、ウォルト・ディズニーがそこまでかんがえた末に意図的に戯画化を進めた、とするならそれは穿ちすぎだとおもうが、太陽のサビアンに鑑みて、期せずしてアメリカが抱える問題を浮き彫りにしてしまった、そういう天分をもった人物だとはとらえることができるとおもう。
  • 20:49  なお、昼間のツイートで射手座13度とすべきところを14度と、度数を間違えてしまった。お詫び申し上げます。ごめんなさい!
  • 20:52  @aroma_makeup き、生粋! うまいなあ。「天然」とかいう俗語よりよっぽどしっくりくる。そうかそうか、スタイル確立中ですか。いろいろな意味で。  [in reply to aroma_makeup]
  • 20:56  @aroma_makeup 絵の画像はリンクを貼ってちゃんと見られるようにしてあるんだから、アイコンに使わなくてもいいんじゃないかな、というのがひとつ。どんな人が描いてるのかなと想像させるのもいいけれど、こういう人が描いてんだと見せてアピールしちゃうのもいいかも、がもうひとつ。  [in reply to aroma_makeup]
  • 20:59  @aroma_makeup おれは音楽家なのでプロフにマイスペースのリンクを貼っているけれども、美術に携わる人なら、もうそこで見せちゃってもいいのかもね、とはたしかにおもう。メイクアップアーティストの側面もあるわけだし、いままでのようにアイメイク作品として出しておくのもありかも。  [in reply to aroma_makeup]
  • 21:00  @aroma_makeup まあいろいろなことがかんがえられるけれど、クソオヤジとしては美人の写真を拝んでんのは楽しいんだよでへでへ(笑)。  [in reply to aroma_makeup]
  • 22:18  @aroma_makeup 納得してもらえたようでよかった。これでおれも心置きなくでへでへできるというものだ(笑)。  [in reply to aroma_makeup]
  • 22:20  HootSuiteはなんかしばらく放置しておくと未読のログがカラム内にたまるようになったね。そんなことしないで流してくれたらいいのに。
  • 22:32  RT @unyanyako: 読んだ。何を問題とすべきなのかとてもわかりやすく書かれている。 RT @anna_kaski: 禁を破って一度だけ。読むべし。「東京都「青少年の健全な育成に関する条例」改正案に反対します」冲方丁 http://bit.ly/ePlO2c
  • 22:39  @_ishida はじめまして。しばらく離席してスクリーンセーバーが作動するくらいの時間をおいて戻ってきたときなどちょっと不都合を感じていました。unreaded messagesをクリックで解決、勉強になりました。ありがとうございました!  [in reply to _ishida]
  • 23:36  RT @huwakazu: マスメディアの「偏向」というのはごく当たり前の話であって、事実をある解釈を経由して語るんだから、読者の側がことさらに問題視するべき話じゃないんだよね。それよりも、新聞を読み比べて面白がるほうがリテラシーの向上に結びつくはず。
  • 23:36  RT @huwakazu: だから、最近の大マスコミ不信論、フリージャーナリスト万歳な風潮はやや疑問。フリージャーナリストが公平無私な報道をやってるかというとそんなことは全然ないし、言っちゃなんだが、トンデモ度が高い人もいて、とても大マスコミを批判できるとは思えない。
  • 23:36  RT @huwakazu: あと、新聞が絶対に消えないのは、あの紙面の構成。編集をプロがやっていて、そこにメッセージがある以上、新聞は消えない。

Powered by twtr2src