Tue, Dec 07

  • 00:15  柳家亜三治……出歯亀ばっかやってちゃ真は打てねえなあ。てか名跡としてどうかとおもう。
  • 00:19  酔っ払ってきたから書いちゃうけれど、きょうさ、髪の毛注意されたんだよ。明るすぎる、戻せないか、って。院内に髪の毛明るい人なんてまだまだいるじゃん。それ見て判断してんのにさ。そう返したら「それは病院の(正規)職員でしょ」とか言われるわけ。まったく。
  • 00:23  「うーん、困ったなあ……じゃあ、辞めましょうか」って言った。「仕事自体辞めるってことですか?」「はい」それで差し当たりきょうの業務をこなして帰ってきたんだけれど、退勤後に派遣会社の営業から電話がきて、あれこれ懐柔してくるの。なんだかなあ。
  • 00:27  その人の立場上仕方ないとはおもうし申し訳ないなともおもうけれど、派遣先とのあいだでそう決まったんだから仕方ないとおもうんだけれどな。や、おれから派遣会社のほうに、こういうことになりましたすみませんと一報入れるべきだったのかもしれない。そのほうが今後のことをかんがえれば、ね……。
  • 00:31  辞めましょうかと言ったときに、派遣先が派遣会社のほうに連絡しておくと言うので、それに甘えた。さらに運わるく、昼休みに携帯の電池が切れてしまって、退勤後にドコモショップで充電してるときに、派遣会社からの留守電を見つけた。そこではじめて電話をした。退勤後20分ぐらいのことだ。
  • 00:37  そこできいた話から想像すると、戻せないかと言って辞めますと返ってくるとは、派遣先も想像してなかったんだろうな。その場ではそれに応じたけれど、忙しいし人手もない、仕事の勝手を知っている人間にいま辞められたら困る、新人を一から教育する余裕はない、ということだろう。なんだかなあ。
  • 00:42  結局、数本折り返しの電話をやりとりして、とにかくあしたも出勤して欲しいと「僕もおもってます」と派遣会社の営業が言うので、そうすることにした。でも髪の毛の問題自体はペンディング。ペッティングじゃないよ。あさって以降のことは、あしたその営業の人も交えて話すことになった。
  • 00:48  結局どうなるのか未知数だけれど、おれが「つなぎ」になるのかなあっておもう。それで数日でも引き継ぎ業務をやればいいんじゃないのかな。職場の状況も含めて「勝手を知っている」者としては、泥縄の後手としか言いようがないけれど。まあどう転んでも、自分がなにを求めてるかだけは守るつもりだ。
  • 00:51  生で見たらもう少し明るいかな。外来のナースには好評でした。派遣先のほうは、患者さんの目を意識して注意したんだろうけれどね。RT @death__666: アイコンと同じくらいの色なんですか?
  • 01:00  とまあ、こういうツイートも「自己卑下のような自己賛美に終始するオンナノコ」と同列にとられてしまうんだろうかね。職場で髪の色注意されちゃったぁ、ぼくトンガッてるからちょっと違うんだよね〜とか。ちっ。妥協を重ねてもなにひとつ人生が好転しなかった44歳がぐれてるだけだよ。めんどくせえ。
  • 01:11  【ろくでもねえ落語家の名跡をかんがえよう】春風亭アサンジ→柳家アサシン→柳亭スナイパー→古今亭みなごろし→累々舎馬糞←アウト
  • 01:23  いやあ、たいした波乱でもなく。派遣先との問答は、全部日曜日にシミュレートしたまんまだし。つまり、通用しなかったら辞めるつもりでいたの。夏に一回切られてるわけだし、あの職場に愛着はあっても執着はないんだな。QT @shigezaki: 波乱ですねえ!笑
  • 01:27  ペッティングのほうはうまくいってません。でもさ、こんな風に仕事上で短期間でくっついた離れたが続くと、ねっとりと愛着を表現するようなペッティングに俄然興味は出てくるよね(笑)←しだるま馬鹿 QT @shigezaki: ペッティングのほうはうまくいってるんでしょうか。
  • 01:28  ねっとりとした梅酒♪
  • 01:48  人をオナニー覚えたてのガキみてえに言いやがって(笑)どうせおれの新明解じゃ「ペッティング」の項目に赤線引いてありますよ! 興味津々だよ! でへでへ。RT @shigezaki: そうでなくても興味津々なのに、ですよねえ。
  • 02:07  しかしこんな風に毒を吐いている新月の翌晩、おれがフォローしている占星術クラスタの人たちって、見事に押し黙ってんだよ。なにやってんだろう。お祈りでもしてんだろうか。タイミングに対してのアクションが、おれとは正反対なんだろうなってのはずっと感じてた。でもほんとびっくりだ。
  • 02:14  1.機を読んで意識的に行動する/読まないで行動を起こす 2.どんな行動に打って出るか、その方向が内面/外面 組みあわせとして4通り。そのうち、意識的に行動することが内面にむかっている人が多いってことなんだろうか。だとしたら、この横並び状況に驚くとしか言いようがない。
  • 02:34  その発言は、男性が発したほうがより美しいんだろうとおもいます。RT @geisteswelten: 母性は正義ではありえません。 RT @Minority20: もしかして正義は母性的ではありえない?
  • 13:58  @aroma_makeup んでまたふざけたアイコンにしてっし。人様の顔使って遊んじゃ駄目だし。駄目出し。帰ったら点絵をよく見てみますきのう見るゆとりがなかったので。
  • 21:51  I'm watching aoiheya's live broadcast on @Ustream! Come join me http://ustre.am/qtMH !
  • 21:51  このアレンジでムーンライトサーファーやるのか。
  • 23:10  きょうの昼食★鰈の煮付け つけあわせに小松菜、南瓜。小鉢はふろふき大根、キャベツとツナの炒めもの。お椀はわかめと白菜の味噌汁。ご飯は普通の大盛。職員食堂にて。 http://plixi.com/p/61531908
  • 23:13  きょうの夕食★にんにくの茎と牛肉の細切り炒め 青椒肉絲をにんにくの茎でつくった感じ。うまいのうまいのうまいの。新橋・四季ボウ坊(ボウは保の下に火)にて。
  • 23:25  12月7日が誕生日☆ノーム・チョムスキー 射手座15度「2月2日のグランドホッグデイに自分の影を見ているグランドホッグ(地リス)」機を見るに敏。抽象思考を実生活にアクチュアルにかかわらせることに長けていて、そのタイミングがうまい度数。政治的発言もそうとらえるとわかりやすくなる。
  • 23:30  石川セリ/朝焼けが消える前に http://ow.ly/3lduB さっきの青い部屋からのライブ中継でこれを聴きたかったんだけれど、タダ見でそれを言うのは失礼ってもんだよな。なんとか存続してもらいたいなとおもう。おれは出演したことないんだけれど、なきゃ駄目なハコでしょ。
  • 23:40  で、きょうの職場。結論から言うと、契約解除。辞めるのが1日延びただけだ。要するに派遣会社が状況確認のために1日割いたようなもんだ。まあそれはそれでいい。今後仕事を斡旋してもらううえでは派遣会社側との関係を悪化させるのはよくない。というか、もう少し積極的に頭を下げてもよかったかな。
  • 23:45  派遣会社の営業さんと派遣先の責任者と、三者で話すようなことをゆうべ言われた気がするが、結局そういう運びにはならなかった。おれの意思確認と、それを派遣先に伝えて正式に契約解除する手続きをしただけのようだ。と書くと失礼だが、営業さんは一所懸命だったよ。ちょっとだけ申し訳なくおもう。
  • 23:48  はっきり名前を出して書くが、毎日コミュニケーションズだとかトーハンコンサルティングだとか、出版マスコミに強いとされるような派遣会社は、こんなに丁寧に人をあつかってくれない。日雇い派遣を多くあつかっているフルキャストのほうが、よっぽど親身になってくれているとおもう。それは実感。
  • 23:52  ともあれ、あしたから数日のんびりすごしてリフレッシュしようとおもう。そんなにのんびりできるほど経済的にゆとりはないが、当面ちょっと食べられるうえに交通費を自腹でまかなって働きに出るぐらいの貯えはある。まあ、なんとかなるだろう。
  • 23:52  よし、日付があらたまる前に書き上げられた。

Powered by twtr2src