Thu, Dec 09

  • 00:45  ガーリックチップスがたくさん入ってて、玉子を落とすとそれが白身に固められるのが好きでした。RT @reach_a: 明星レベル高いですよね(笑)。百ローオリジナルってワケでは無いので(大体縮小版)、スーパーなら置いてるかもですよー(^-^)
  • 00:47  @reach_a で、すいません、どうしてもカップのとんこつラーメンが食べたくなり、近所のディスカウントショップでスーパーカップを買ってきちゃいました(^^; 136円。31円オーバー。  [in reply to reach_A]
  • 00:48  そういうわけで、スーパーカップとんこつ。トッピングに玉子、カットわかめ、桃屋のきざみにんにく。
  • 00:54  しかしこういうのを、暖房の入ってない部屋でMA-1を着込んで食べるのはなんとなくよくないと感じているのだが、どうもやってしまうんだよなあ。裏地と髪の毛のコーディネートを見たかったってのもあるが。ちなみにインナーもオレンジ。
  • 00:55  同感♪ってかそのくらいしか娯楽がない(笑) RT @myu_ziq: アルコールがもたらす多幸感なんてドラッグには遠く及ばないけど、Twitterやる上ではかなり効果がある。だって酒飲みながらTwitterってめっちゃくちゃ楽しいんだよ。
  • 01:06  @myu_ziq おれは飲んでないと言葉が出てきません。それはそれでまずいような、楽しいような。  [in reply to myu_ZIQ]
  • 01:11  まあまあかな。mackerel_canの心の汚れ具合は…★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ http://shindanmaker.com/67388
  • 01:13  @geisteswelten して、7年とは?  [in reply to Geisteswelten]
  • 02:27  .@Hamyuts_Meseta さんの「東浩紀氏の語る、「東京都表現規制反対論者」に対する「警告」・・・「論戦に勝てる」論理の重要性・・・「業界内の論理だけ」でぬるくやってても、「無駄だ」 」をお気に.. http://togetter.com/li/76709
  • 02:32  東浩紀さんの主張は実に明快このうえないのに、それが「反対派の人たち」にはどうにも伝わらないこの状況が、どうにもやきもきしてならない。おれ自身現状では規制に反対だけれど、どうも「反対派の人たち」の主張とは意見が噛みあわない。論点がおかしいもん。
  • 02:36  都が出してきている案も相当練られてきているし、もはやこの辺で、説明はじゅうぶん尽くしたとして押し切ってもいいんじゃないのかという気さえするよ。それが政治だとさえおもう。押し切るというか「押し倒す」ような感じで。押し倒したからって強姦かといったら、そうばかりでもないでしょ。現実は。
  • 02:39  少ないだろうなあ。利害や感情で動いているのがほとんどだとおもう。RT @hazuma: 正直言うとさ、「いまよりも儲からなくなるから困る」「エロが読みにくくなるから困る」「オタク差別されるのはむかつく」以外の理由で規制反対しているひとって、じつはとっても少ないんじゃない?
  • 02:42  利害や感情で動く人に対してはこういう発言も成り立つ。RT @hazuma: 想像力を働かせろよ。相手も人間なんだぞ。レイプされてる子どもは現実に存在し、それを救う活動しているひとも現実にいるんだぞ。そのひとたちがロリマンガ見て、「まあこれは虚構だからな」とすんなり思うと思うか?
  • 02:45  表現の規制の問題は、本質的には利害や感情の対立だけに収斂させてはいけないとはおもうのだが、とはいえこのすりあわせだけやって、あとは押し倒すというのも必要にさえ感じてくるよ。いい加減ほんと不毛だ。
  • 03:23  定式幕 RT @quiz_love: [122]黒、柿色、萌葱(もえぎ)色からなる、歌舞伎に使われる緞帳のことを何という?
  • 03:24  子どものころに見た『鋼鉄ジーグ』ってアニメの人形がそうだったよ。友だちがもってた。RT @ari_a_real: 関節が磁石の球体関節人形ってどうかな、自由に動くしばらばらにできる。
  • 04:24  9月19日の自分のツイートにある、その2日前に夢で見た女性というのが、いまだに気になって仕方ない。 http://ow.ly/3m4jl それから3か月近く経った現在、似たような女性に会いもしないのだから、少なくとも予知夢じゃなかったんだろう。じゃあなんだったのか。
  • 04:29  その一連のツイートでも書いたが、彼女の容姿は全然おれの好きなタイプではない。じゃあそういうイメージがどういうプロセスで生じたのかをかんがえてみても、どうにもわからないばかりだ。過去に関係のあった女性など、知っている人たちからいろいろな部分を抽象して統合したものなのか。
  • 04:33  そのように分析してみたところで、知っているだれにもどの部分ひとつ似ていないという結論しか導き出せなかった。服装については、フェミニンなワンピースだとかスーツだとか、ありていに言えば自分の趣味が反映されているのだろうと想像はできる。それ以外には、まったくおもいあたるところがない。
  • 04:39  ともあれ、そうして「自分が生み出したイメージ」に、ものすごくとらわれているのは事実だ。そのこと自体に違和感があって、イメージの生成過程に理由を求めようとしている。しかしそれももはや無駄なんだろうなという結論にいたった。彼女がどこから生まれたのか、それはわからなくて、いい。
  • 04:45  だが、彼女はだれなのか。それについては、いまなお知りたい。「それはあなたの理想の女性ですよ」「あなたのアニマですよ」なんて解釈はおれにだってできる。しかしそれで腑に落ちないことがあるから、あれこれとおもいあぐねる。ひとつ言っておくと、おれは彼女が大好きになった。
  • 05:01  その後意識的に妄想を働かせて、彼女のイメージを追いかけることにした。彼女がだれなのかは差し当たりわからないまま、彼女を近くに感じられるようにした。それだけで日々、少し安らかにすごせている。本当はもっと掘り下げて、いったい彼女はだれなのかを知るべきなのかもしれないが。
  • 05:07  こうした話を極端に矮小化すれば「はいはい、脳内恋人乙」ってことになるんだろう。まあ、そう受けとられてもいいから、わざわざこうして書いている。これがまさしくアニマだったら、それこそ自己愛のきわみで目も当てられない話なんだから。それを一応、外に向けて開いてみたよ。
  • 05:16  これ聴いて寝よう。UA/波動 http://ow.ly/3m6dn UAは、見た目は「彼女」とは全然違うけれども、かなり似たものを感じる。
  • 11:07  ですな。RT @toshi_suzuki: 凄く同感です RT @mackerel_can: 東浩紀さんの主張は実に明快このうえないのに、それが「反対派の人たち」にはどうにも伝わらないこの状況が、どうにもやきもきしてならない。おれ自身現状では規制に反対だけれど、どうも「反対派……
  • 11:11  んで、起きるなりまた東浩紀さんがお困りの模様。ちょっとログを残す意味でリツイートしておこう。
  • 11:12  RT @hazuma: 非実在関係で「アホ」だの「死ね」だの、罵倒ツイートがやまほど来てたので20アカウントほどブロックした。
  • 11:12  RT @hazuma: ニュー速にスレがたって2ちゃんの住人が押し寄せた模様。規制反対が正義だ、おれたち正しいと信じているひとは、いちど規制反対派批判を呟いて、罵倒リプライが押し寄せるのを経験したほうがいいと思うよ。内容以前に、世間から自分たちがどう見えるのかよくわかる。
  • 11:12  RT @hazuma: 有名人の問題じゃないんじゃない? こんなに罵倒が押し寄せたの初めてだよ。RT @ bukubukubun 有名人は大変だ.RT @hazuma: 非実在関係で「アホ」だの「死ね」だの、罵倒ツイートがやまほど来てたので20アカウントほどブロックした
  • 11:12  RT @hazuma: いままでもいろいろヤバイことを呟いてきたが、無意味な罵倒ツイートばかりが押し寄せたのは二回。平野綾問題と今回w ま、それが世間から見たオタクの姿であり、今回の反対派の姿ってこと。「そればかりがオタクじゃない」とか言われてもねえ……
  • 11:13  RT @hazuma: また来た。RT @digimaga 青少年健全育成条例推進派の人たち、たとえば @inosenaoki や @hazuma はなんでゼロサムゲームでしか考えないんだろう?エセ科学だけどゲーム脳なのかなとか思う。規制反対派を煽って感情的な部分を暴き ...
  • 11:13  RT @hazuma: 適当なこと呟くよねえ。ぼくは条例に反対だって。ただ反対派、とりわけネット上の運動家ですらない住人のあまりのバカぶりにウンザリして、こんなんじゃ話来てもらえないよって言っているだけ。そしてそれは、このぼくの発言への反応で自己証明されてるw
  • 11:13  RT @hazuma: ぼくとしては、このツイートを見てくれるひとのなかに、未来に繋がる知的で良心的な規制反対派が育つのを期待するだけですね。現在の反対派とは連帯できんわ。無理無理。
  • 11:22  かねて反対派批判をしているおれのところに罵倒がこないのは、やっぱり有名人じゃないからか、それとも言ってることが箸にも棒にもかからないようなものだからか。そういう人たちとフォロー関係にないからってのは理由にならないだろうな。
  • 11:28  ライブ告知をツイートしても広まらないのと、「非実在」関係で罵倒を受けないこととは、多分相即している。ブレイクと炎上は現象的に同質だ。有吉弘行が「ブレイクとは馬鹿に見つかること」と言ったのは至言だとおもう。
  • 11:32  政治的に保守だからといって推進派じゃない。すでにしっかり反対も明言している。これが伝わんない状況は東さんのそれに相似。QT @death__666: 青少年育成条例に関してはNPさんは過去に「自分は保守派」だと発言しているので、現行条例案に賛成でも矛盾はしてないと思ってました。  [in reply to death__666]
  • 11:35  戦術的戦略的にそれはそうかもしれないけれど、でも東さんもこれまでかなり反対派の現状についてなにが問題か言葉を尽くしてきたとおもうんだが。見切られても仕方ないかも。QT @death__666: 東氏は「規制反対派」なのに、今「味方が馬鹿ばかり」だと愚痴るのはマズいと思う次第です。
  • 11:37  「反対派」ってネトウヨなの? RT @death__666: ネトウヨ系発言を繰り返すオタクって、声がデカイだけで多分多数派とは言えない気もするのだ、過去の選挙結果等から考えるに。石原都知事の支持層は、また別な人たちが主力だと思う。
  • 11:41  や、もちろんその層も。ステレオタイプなとらえ方をすれば、推進派がネトウヨなのかとおもってた。RT @death__666: いや、それは主力じゃないでしょう。東氏を2ちゃんで叩いている層を想定しました。.@mackerel_can 「反対派」ってネトウヨなの?
  • 11:43  それは一理あるんだが……もう連帯も共闘も無理ってのはあるとおもうよ。RT @death__666: 見切るのは全然かまわんし気持ちもわかるんですがw,都議会が終わったあとでやって欲しいな、と言いたかったのです。
  • 11:49  ひどい話だ。じゃあそこは利害や感情のすりあわせ「だけ」でいいよね。思想なんかねえんだから。RT @death__666: 例えば、在特会の櫻井なんかは規制反対派です。自分が嫌いな意見がダメだけど好きなモノはOKと言う矛盾があるのです。
  • 11:54  .@death__666 東さんご自身が影響力のある声の大きい人なんだから、大きな声を上げている反対派「傍流」 にその声をぶつけても問題ないようにおもう。そういう対称性をネットのなかで克明に見せてしまうことが、言論人の役目とかんがえてもいいのでは。  [in reply to death__666]
  • 12:11  なるほど。内ゲバってこういう狭隘さから生じるわけだ。RT @death__666: チョムスキーが、自分はナチには絶対反対だがディヴィジョナリストの言論の自由は守りたい、と言うと同じユダヤ人から攻撃された話と似てます。
  • 12:12  いまそんなもん見せられたら改正案通っちゃうから駄目だよってこと? RT @death__666: 勿論全然イイんですが、あとでもいいでしょう、と。.@mackerel_can そういう対称性をネットのなかで克明に見せてしまうことが、言論人の役目とかんがえてもいいのでは。
  • 12:13  .@MAROCKs さんの「「規制条例反対派の論では推進派の論には対抗できない」渡邊芳之さんによる東京都の表現規制条例についてのツイート」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/76112
  • 12:13  未読でした。おもしろかった。RT @death__666: @mackerel_can もう既読かもしれませんが、結構面白かったですよ。http://togetter.com/li/76112
  • 12:15  おもしろかったので部分的にリツイート
  • 12:16  RT @ynabe39: そうか東京都の規制に反対している人の多くはこれを「表現の自由と権力との関係の問題」だとは認識していないんだな。自分たちの大好きなものが有害だと言われて規制されることへの素朴な反感なんだ。全員がそれじゃ勝ち目はないぞ。まあ共産党社民党は黙ってないだろうが
  • 12:16  RT @ynabe39: ああやっとわかりました。「条例は特定の表現領域だけを対象にしているので文化人を敵に回すことはないが,不快を実害とすると他の表現領域も規制対象になるので文化人を敵に回す」と言うことですね。 @24_589
  • 12:17  RT @ynabe39: もしそうであれば日本の文化人もずいぶんバカにされたものですね。実際にはまともな文化人は「青少年を材料にした性表現など唾棄すべきものだが表現の自由のために条例案には反対する」という立場をとると思いますよ。
  • 12:29  流れない。テスト。
  • 12:34  流れた。いいところでまったく……。
  • 12:39  さっきRTした@ynabe39さんの最後のツイートはまさにおれの立場。個人的な趣味として、年端もいかない幼女を縛り上げて、ツルマンにどかどかチンコぶち込んでる漫画なんて反吐が出るよ。でも表現の自由のため、それを公権力が規制することに反対だと言っている。多分後段が人に伝わってない。
  • 12:41  .@death__666 それで通っちゃったら、押し倒された女のような気分になる、って言っておく。ラーメン屋か蕎麦屋か、いってらっしゃいまし。  [in reply to death__666]
  • 12:44  RT @sosodesumus: 石原慎太郎は一種の代理ペニスである。そんなものついていないし、役立たずなのに、それ自身欲望の対象でありながら対象の欲望をひとまとめに成立せしめる代補をする。いいかげん厄介なものだが、石原の顔が陰茎に見えてきて面白い。役立たずのへぼ作家は堂 ...
  • 12:50  .@sosodesumus そんな堂々たるファルスではなく狒狒爺の老獪な口説きに負けてくさい息を吐きかけられながら首筋を甘噛みされて少し感じて身を委ねそうな自分がいる、ってのが現状です(笑)。  [in reply to sosodesumus]
  • 12:52  ついでにおれの性的に下卑た比喩にあふれたツイートもお楽しみいただければ(^^; RT @maiiiii2: 面白かったです。 RT @mackerel_can: 未読でした。おもしろかった。
  • 12:53  ゆっくりきこう(笑) RT @geisteswelten: して、7年とは?→ルドルフ・シュタイナー先生が・・・  [in reply to Geisteswelten]
  • 12:54  @reach_a 実は少し歩くと100ローがあるので、どうせ暇なんだし行ってみようかとおもいます(^^)  [in reply to reach_A]
  • 12:59  なんかコジマくんが教えてくれたトゥギャッターのまとめについて「好感触」のリプライが……日ごろおれが言ってることって、それとは違うのか?(笑)
  • 13:06  閑話休題的に、脱落しかかったムードンコを引っ張り上げるように話を戻すと、数日前知ったこれは、この「非実在」関連では大変秀逸な見解だとおもう。 http://ow.ly/3mh9f 問題点の整理がしっかりしている。これこそRT推奨、や、RT希望だ。
  • 13:15  とりわけおれが話題にしたいのは、「5)期待される議論」として挙がっているもの。なかでも「II)」にある、表現のアングラ化の問題。子どもの人権という視点が欠落するのも問題だが、表現する側としてアングラ化を意識している人をおれは見たことがない。
  • 13:18  販売についてゾーニングを徹底して、マーケットを囲い込んだとき、それが地下に潜行するのは当たり前のことだ。そのアングラ市場についてさえ、違法性が問われるような「拡大解釈」がなされかねないような改正案である、その一点のみ(といってもいい)について、おれはずっと反対を示しているわけ。
  • 13:24  アングラな音楽をやっている者として、それが世間様に後ろ指をさされるような経験はたくさんしてきたし、それはそれでなにをいまさらって話だよ。でも、お縄を頂戴したら出せる音も出せなくなってしまう。その危惧だけがおれの懸念なの。
  • 13:28  子どもにエロ本は見せないようにしよう、売らないように買わせないようにしよう。じゃあ「はいそうですか」でいいよ。こっちは人目につかないところでやりますから。でも、そこまで譲ったあとに、アングラ市場が成り立たないんじゃ困る。そういう話をずっとしている。
  • 13:34  ビニール本が席巻した当時、おれは中学生だったけれど、「背伸びして」神保町の芳賀書店に買いに行ったよ。夜中に人目をしのいで自販機本を買っては、アングラカルチャーに触れていた。ゾーニングを徹底したところで、アングラに近づく青少年はいるよ。それは間違いない。
  • 13:39  そこでアングラを押しなべて違法としてしまったら、そこで青少年の育成は潰えるよね。パターナリズム的に言えば、そういうアングラに入ってしまった青少年を保護するためにも公権力の介入は必要だって話になるんだろう。じゃあ「ゾーニング」ってなんのためなの? それ止まりでいいじゃない。
  • 13:47  先にリツイートした「大変秀逸な見解」の「5)期待される議論」の「III)「青少年自身が、青少年にふさわしくないものを制作・頒布・販売すること」について」これをさ、われわれが青少年だったときを振り返りながら、今日の世情に鑑みて真面目にかんがえてみようよ。
  • 13:49  よかった(笑) RT @maiiiii2: ついでに楽しみました(笑)。 RT @mackerel_can: ついでにおれの性的に下卑た比喩にあふれたツイートもお楽しみいただければ(^^;
  • 13:59  日本のポルノは、性器が見えるか見えないかで違法性が問われている。見えないようにして表現の過激さを追求していった結果、顔射だの中出しだのが生まれてきた。これは事実だよ。"bukkake"が世界的に通用してしまう現状を、日本の性的文化の先進性だなんて勘違いしちゃいけない。後進性だよ。
  • 14:05  そんな風にゆがんだかたちで爛熟した日本の性的文化の、ひとつ突出した表現が「ロリマンガ」なんだよ。それに狂喜するガイジンの変態どももいれば、国際的にそれはおかしいという風潮も間違いなく存在している。そこで「外圧に屈する」だの言うんであれば、そりゃその程度の文化だろうよ。
  • 14:10  貴茎も相当難しい言葉を使っているとおもうが、そう切り返されたらブレイクも炎上もしないおれの立場を自覚するよ(笑)できればなにが難しいのか教えて欲しい。RT @death__666: NPさんは難しい言葉とか使うから、俺みたいな教養が無いのが見ると分かりにくいんですよ。
  • 14:12  地元で長続きする店となればいいよね。や、続いてる店なのかな。QT @death__666: で、ラーメンにしました。意外と美味かったのと、安かったのと、おばちゃんが感じよかったのと、年末大売出しで割引&鉢植えのシクラメン呉れたのとで相当好印象です。また行こう
  • 14:15  それは首肯しかねる。「推進派」は、わざわざアングラから引っ張ってきて事挙げしてるわけ? RT @death__666: ゾーニングだけなら、現行法で十分だと言うのが規制反対派作家や出版社の公式見解。そして俺もそう思います。
  • 14:21  .@death__666 日ごろ、コンビニでマンガを立ち読みするような習慣もない、ネットでも、ニュースサイトなんかを散見する程度のおれの目に、かなりの量で「そうした表現」が飛び込んできてるってのは、事実としてあるぜ。こりゃおかしいだろってのが率直な感想だよ。  [in reply to death__666]
  • 14:23  おれも楽しめそうだ(笑) RT @death__666: 古い店です。すべてが古くてボロボロなんですが、テレビだけが地デジでピカピカでした。で、そこで割と美味いタンメンを食いながらワイドショーで海老蔵の話を見ているのは相当シュールでした。
  • 14:24  その話も非常にシンボライズされた極例だとおもうなあ。RT @death__666: そうです。警察官僚がPTA回って成年コーナーやエロ本屋にしか置いて無いマンガを「こんなのがコンビニに置いてある、けしからん」と言って閲覧させ署名を迫る。それも税金使って。
  • 14:27  あのシールを破って立ち読みする青少年がいるんだから、それがまず問題だよね。アングラに触れるってのは、そんな簡単じゃ駄目だよ。RT @death__666:コンビニには成年指定の本は置いてないし、ソフトなエロ本でもコンビニに置いていい奴は随分前からシール止めされてます。
  • 14:29  .@death__666 少女漫画、少年漫画で、かなりひどい性表現があるのも事実。だからおれの目にさえ入る。目くじら立てて見つけようとしなくても見えてしまう。そりゃやっぱり「問題」だよ。  [in reply to death__666]
  • 14:33  それを議会に上げること自体を「推進派」の戦術だと相対化してしまえばいいことだとおもう。針小棒大に言われた、1を100にされたと突き上げるのは、その先の論を生まない。 RT @death__666: 70箇所以上のPTAであった事例です。俺は、その数は「多い」と思いました。
  • 14:36  ちょっとよくわからない。出す側の自主規制の話?<線引き RT @death__666: 「線引きの問題」だと言う事ですか?>>少女漫画、少年漫画で、かなりひどい性表現があるのも事実  [in reply to death__666]
  • 14:40  .@death__666 だって、いま、このときに、この時勢に、少年誌でこういうのがあるわけでしょ。そこに出版社側の意図的な挑発があると読んで不当なことはないだろうよ。|矢吹健太朗ToLOVEるダークネスが「エロすぎる」と話題に http://ow.ly/3miHb  [in reply to death__666]
  • 14:43  別の問題じゃないよ。手にとれるところにあるのが問題。RT @death__666: それは又、別の問題でしょうw。器物破損とか別の法律で罰すれば良いと思います。まあ破る青少年の気持ちはスッゲえ分かりますがw。それと、シールについても確か改善されてるはずです。箇所を増やしたはず。
  • 14:45  おれ、それで「リセット」がかかって、そのあとどうなるかに期待してんの。期待の余地がないものについて反対してんだな。QT @death__666: しかし、実際問題としてそれがデマゴーグだとは知らないPTAや一部の労組からは署名が集まってしまったわけです。
  • 14:47  さっきまで書いたものを読み返して欲しいよ。線引きって、「どちら」もやらなくていいことなのか? RT @death__666: 今は条例案の中身です>線引き。ちなみに俺は条例にも自主規制にも反対です。40代以上の皆さんは、昔のレコ倫を思い出して欲しい。
  • 14:51  .@death__666 じゃあさ、おれたちがコンビニでエロトピアを買ってたとき、そこに幼女を陵辱するようなものってあったのか? そこを言ってる。  [in reply to death__666]
  • 14:54  後段について納得。RT @death__666: ジャンプスクエアは少年誌じゃないですがたしかにコンビニで買えますね。ううむ、この時期にこれをやる集英社の意図がわからん。でも、警察官僚の対PTA工作はこれじゃなくて成年指定を使って行われたのは確かです。
  • 14:56  そんな身も蓋もない話じゃないよ。しょっぴかれて青少年の前途が閉ざされたらどうすんのさ。RT @death__666: @mackerel_can 別の問題じゃないよ。手にとれるところにあるのが問題<<コンビニが器物破損でしょっぴけばいいんじゃないですか?
  • 14:59  うん。QT @death__666: 今でも出版社は十分「自主規制」してきましたよ(ジャンプスクエアの記事を見るとちょっとゆらぎますが…)
  • 15:01  んで自殺行為を踏まえながら、オルタナティブなポルノを追求してきた結果がこれでしょって話をしてるわけ。QT @death__666: たとえばレコ倫がかつて何をやってきたのか、ビデ倫の構成員がどういう人間だったかを考えると「自主規制団体」を作るのは言論の自殺だと考えざるを得ません。
  • 15:02  角川書店よりも直接的だとおもう。RT @death__666: 集英社の意図がまったくわからん。でもこの時期にこれをやるのは明らかに意図的ですよね。何なんだ。馬鹿なのか?それとも実は規制賛成派なのか?とりあえずコンビニ行ってきます。
  • 15:08  あれは金原ひとみなどの今日の文学に連なるものだとおもってる。そこを規制されちゃたまんねえよ、って話をしてる。RT @death__666: エロトピア懐かしい!たしかにエロトピアに「幼女物」は無かったですが、しかし「女子高生物」はありましたね。
  • 15:16  見たい人が自覚的に見たいという環境を整えるために、見たくない人の目に入れないようにしようってのがおれの根本にある理屈。中高生が勉強の調べ物してて、無闇に入るべきじゃないよ。 QT @death__666: まあ中高生の性欲ってブレーキの効かないダンプカーみたいなもんですからね。
  • 15:21  ゾーニングが徹底されてんなら、どうしてコンビニでマンガを立ち読みもしないおれの目に入るの? おれが成人だからってのは詭弁。QT @death__666: しかし、ジャンプスクエアはともかく幼女モノなんかはゾーニング済みですよ。シール止めエロ本なんかには入ってないはずです。
  • 15:23  違う違う。おれがここで言ったのはシールを貼ってゾーニングすることじゃなくて、チンコマンコを見せないところでの性表現の問題<オルタナティブ QT @death__666: シール本は古本屋時代にゲップが出るほど見ましたから。>>オルタナティブなポルノを追求してきた結果がこれでしょ
  • 15:28  もちろん。あと、たまさか立ち読みした「少年誌」でそういうのが目に入る。どっちもだよ。RT @death__666: それはネットの話をしているんですか?>>「どうしてコンビニでマンガを立ち読みもしないおれの目に入るの?」「中高生が勉強の調べ物してて、無闇に入るべきじゃない」
  • 15:31  コンビニでマンガを立ち読みもしないおれの目に入るの?<コンビニでマンガを立ち読みすることが常態化・日常化していないおれの目に入るの?<と書くのが正確かな。
  • 15:43  「推進派」の人の意見として興味深いものを引っ張ってこようとしたんだが、リンク切れになっている。それも政治的な必要なのかなとおもうと残念だな。
  • 15:46  ともあれ、生活感情として、子どもに見せたくないものが氾濫してるのは事実じゃないのか。もう一度あえて言うが、幼女のツルマンにチンコぶっさすような表現に触れたくない、子どもに見せたくないって気持ちは、ものすごく当たり前じゃないのかな。じゃあやめます、隠れますって気持ちにならないの?
  • 15:50  人が嫌がってるものを曲げて押しとおしたいほど、その表現って大事なの? 引き下がればいいじゃないか。後ろ暗い気持ちをもって、自分の世界をアングラに沈めて生きてりゃいい。その世界を違法とされるのには反対だが、嫌がってる人の気持ちは尊重しようよ。
  • 15:54  ないとは言わせませんよ。後段については了承です。RT @death__666: シール止めもされてないコンビニマンガに「幼女のツルマンにチンコぶっさすような表現」があると言う事ですか?ネット規制についてはまた別の問題になってくるのでここでは触れません。
  • 15:56  きみも暴論を吐くなあ(笑)おれなりに仕分けして話を進めてんのに。RT @death__666: ちなみに個人的には「18歳以下ネット禁止」でイイと思ってます。まあそれでも触れる子供も居るでしょうが(というか大半の子供)、それはそれでしょうがない。自分の子供時代を考えると。
  • 16:05  そりゃ貴茎がそもそも少女漫画に親和性がないのかもしれないってことかもしれない。 RT @death__666: ないとは言わせませんよ。<<あえて「無い」と言ってみます。というか、本当に知りません、俺は結構マンガ読むほうだと思うんですが。少女漫画ですか?
  • 16:09  ちょっと検索してもこのくらいヒットする。出典はよくわからないが、これも特殊な例でしょと言われたら、おれはなにも言えない。http://ow.ly/3mjY9 http://ow.ly/3mjYD @death__666  [in reply to death__666]
  • 16:11  あるでしょうね。検証のためなにか引っ張ってきてもらえますか?(笑) RT @yura3x3x3: @death__666 設定が18歳以上になってるけどどう見ても幼女って漫画なら腐るほどありそうですね
  • 16:18  本音を言えば、こういう表現が少女漫画誌であったって、別に問題はないとおもっている。でもさ、純文学、ライトノベル、マンガという具合にラベリングされる表現って、つねに、発表媒体が絞られているわけ。販売対象の「ゾーニング」と、表現を与える層の「セグメンテーション」とは違うんだよ。
  • 16:23  売り与える層と表現を与える層とは、ものすごく乖離がある。そこを峻別したうえで、前者の層を絞ったときに、後者について自由は担保されなければならない。それをずっと言っている。
  • 16:26  少年期に『花とゆめ』読みまくってたよ(笑)いってらっしゃいまし。RT @death__666: @yura3x3x3 たしかに、俺は少女漫画には暗いです。と言うか、NPさんがたまーにでも少女漫画を読むのが意外すぎ。外出するのでしばらく離脱します。ついでに本屋寄ってみます。
  • 16:29  わかってる人が多かったら、こんな話わざわざしませんよ。あなたもレアな人です。多分。RT @maiiiii2: やめなくていいとは思いますが、嫌がる人がいることを理解して尊重するのは大切ですねー。表現者側はこのあたり、たいていわかっているんじゃないでしょーか。
  • 16:36  で、おれはその笑いの真意を問いただしたくなるんだけれどな。 RT @yura3x3x3: リンク先わろたw RT @mackerel_can @death__666 ちょっと検索してもこのくらいヒットする。出典はよくわからないが……
  • 16:43  違う違う。竹宮恵子がそれを描いたり樹村みのりの作品なんてのがそうした性愛を描いたことが規制の対象って話になるかって話じゃない。 QT @yura3x3x3: @death__666 少女漫画だと、読者層の共感が得られやすい10代前半〜16歳くらいの設定にだいたいなってますね。
  • 16:49  .@yura3x3x3 ああしたもんが、メジャーなコミックとして成立した時代はあったけれども、なんで今日そういう性愛表現「さえもが」アングラ化しなきゃならんのだ、って話。そこはくそみそ一緒にしちゃ駄目でしょ。あるいは、アングラ化したらどうなんの、ってことに関心がある。  [in reply to yura3x3x3]
  • 16:54  その扱いに困っています。RT @maiiiii2: わかってない人の多くは読者とか受け手側なのではないですかね? RT @mackerel_can: わかってる人が多かったら、こんな話わざわざしませんよ。あなたもレアな人です。多分。
  • 21:35  12月9日が誕生日☆落合博満 射手座17度「復活祭の日の出の礼拝が多くの人々を集める」野生でありながら人間に頼るカモメから転じて、人から頼られ求心的存在となる度数。「オレ流」を通しながらつねにチームワークを意識し、自分の年俸アップが野球界の底上げにつながるという確信はここから。
  • 21:39  りんさんとか言われてっし(笑) RT @yasumiko: あ、わたしもりんさんみたいだと思いました。
  • 21:43  後光が差しておる!(笑) RT @myu_ziq: 角ハイボールってあんまりおいしくないけど買ってきた http://p.twipple.jp/ywNWE
  • 21:51  や、その缶の後ろからさ、なんか神々しい光が(^^;
  • 21:58  @myu_ziq そっちでもないんだが、まあいいです。ホワイトホースは空けないの?  [in reply to myu_ZIQ]
  • 22:00  @myu_ziq ちょっと残ってるじゃないかあ。  [in reply to myu_ZIQ]
  • 22:05  @myu_ziq その缶に途中で注ぎ足したりとかしましょうよ。ってそんなブレンドはいやか(^^;  [in reply to myu_ZIQ]
  • 22:08  @myu_ziq 納得(笑)  [in reply to myu_ZIQ]
  • 22:29  お疲れさまでした。RT @yurionizuka: ダメだ。 #idealgirls というお題に挑戦はしてみたが、大きすぎる的の片隅に向けてえいっえいってボールを投げてる気がしてきた。挫折。離脱。

Powered by twtr2src