Mon, Dec 27

  • 00:09  mackerel_canは『3歳』若く見られています。 http://shindanmaker.com/71939 タラちゃんかよ。
  • 00:34  おれが標榜している「真正のサイケデリック」口頭で言うとき、ついうっかり「しんしょうの」と口走ることがあって、なんだか古今亭志ん生がアシッドきめて火焔太鼓やってるところを想像して笑っちまったりする。それはそれでほんとにサイケデリックな高座だよな。
  • 03:16  @ltarot_bot 漠然と。  [in reply to Ltarot_bot]
  • 03:23  違う違う。責任を果たすうえで「これでいいんだ」ってスタイルを見出したの。RT @ltarot_bot: @mackerel_can 様のカードは……LA JUSTICE 8【正義】R 責任が重く感じます。なんでこんなことに……と悲観的になりがち。やるべきことは果たしましょう。
  • 03:26  まだ迷いがあるってことなのかなあ。
  • 03:26  @ltarot_bot ともあれありがとう。  [in reply to Ltarot_bot]
  • 15:01  @nezuminoko ありがとうございます!  [in reply to nezuminoko]
  • 17:20  魚座について、魚座的なものについてかんがえる機会が多いが、それはもちろん海王星的なものについてかんがえているということでもある。火星と海王星オポジションが音楽の才をもたらしているととらえたとき、これらへの思考をめぐらせることは、とりもなおさず音楽的イマジネーションの礎となる。
  • 17:27  ネイタルでは魚座の終わりに土星をもっていることもあり、自分は魚座の人に対して「強い」とおもっていた。魚座の人にはおれの厳格さや生真面目さが前面に感じられるだろうし、敬意を抱くこともあるだろう。こちらがコントロールを与えて御しやすいという側面はたしかにあるが、それは錯覚だった。
  • 17:34  魚座的なもの、海王星的なもののひとつの象徴としてドラッグがあるのならば、おれはそのよき使用者として模範的な態度をとっていたに過ぎないのだ。自分をコントロールし使い方に節度を与える。おれは、ドラッグに恭順する姿勢を見せている限りにおいて、魚座の人から敬意を受けるんだろう。
  • 17:40  いったいどちらがどちらをコントロールしているのか。コントロールされているのは果たしてどちらか。関係においてヘゲモニーを握っているのはどちらか。いや、そんなことさえどちらでもよくなるのが、まさに魚座的な精神状態だろう。おれが最も追求しているのはそれだ。彼我の境がなくなること。
  • 20:16  あした新宿URGAにぜひお越しくださいまし(^^) RT @heavyfriend: 最近はあんまり良い音楽に出会えない。もうひととおり聴いちゃったのか何もみつからない。ミュージシャンがたくさんいて毎年アルバムたくさんで出るのにもっと凄い音楽がないのものなのか。不思議だ。
  • 20:18  @nezuminoko こっち側にもほくろがあるんですね……って関心がずれてて申し訳ないです(^^;  [in reply to nezuminoko]
  • 20:54  牡牛と蠍ってそんなもんかも(笑) RT @nezuminoko: またまた自分で気が付かないところをつかれました!!思わず手をひっくり返して確認しちゃった(笑)
  • 21:04  知ってるよ(笑)しかもものすごく魚の成分が濃い。お前さんが女だったらなとしばしばおもう。RT @rocketroater: 魚っ魚っ 俺っ俺っ
  • 21:04  @sakulux そうですよ。おれ占星術家だからつねにそういう視点で語ってます。  [in reply to sakulux]
  • 21:57  RT @hanoi_hanoi: うっわー、開店以来初めてのブッチなキャンセル発生です〜!ハノイハノイ二階は三卓、実質ちゃぶ台ニ卓、一階二卓、の小さなお店です。お気軽にお電話でキャンセルいただいても全然構いませんので、ブッチなキャンセルはやめてくれ〜。この時期はお断りして ...
  • 21:58  RT @rocketroater: 小さな飲食店で、予約を受けるってのはそれなりに仕入れもして、お客様をお断りして、席を開けて、お待ちするわけでして、当たり前の信頼関係の上に成り立っているわけなんです。ありていに言えば、その日、売上がなくなるのです。その程度の想像力もない ...
  • 22:01  @hanoi_hanoi ご愁傷さまです。困ったもんだねえ。  [in reply to hanoi_hanoi]
  • 22:21  12月27日が誕生日☆山崎直子 山羊座6度「暗い森へと続くアーチ道の下に横たわっている10本の丸太」暗い森=未知の世界、丸太=そこにいたるまでの犠牲。目的のために代償を払い、そのような社会とのかかわりにおいて自分の資質を再確認する度数。宇宙への道のりは平坦じゃなかったんだろうな。
  • 22:22  宇宙飛行士になるのは初志貫徹タイプの人だとおもう。子どものころほかのものになりたかった人は少ないのでは。そのくらい、ちっちゃなころからでっかい夢をもってて、覚悟もあって、夢の実現のために頑張る意志の強さと行動力がないと、なるのは無理なんじゃないかなあ。
  • 22:23  小学校に上がる前、おれがなりたかったものは寿司屋だった。幼稚園の卒園文集のようなものに、将来なりたいものとして覚えたてのひらがなで「すしやのいたまえ」と書いたのだ。それを見た父親は「お前は夢がないなあ」と言った。なにが夢ある回答なのやら。いったいおれになにを望んでいたのやら。
  • 22:24  料理人はものすごく芸術的な職業だとおもうよ。いまから後出しで言うわけではないが、おれのそうした感性は父親にまったく響かなかったんだろう。……それはさておき、板前になりたかった牡牛座の子どもは長じて音楽家になりました。活動をはじめて四半世紀。あしたはその総決算的なライブになりそう!
  • 22:25  【告知・いよいよ明日!】NPギターソロインプロヴィゼーション。Aural Fitの企画"FLAG OF NOTHINGNESS 43"に出演!12月28日新宿URGA 18:30/19:00 ¥2000/2400 http://ow.ly/3uIsR

Powered by twtr2src