Mon, Jan 03

  • 00:39  @rocketroater この件についてそういう部分に注目するのは、とりもなおさずお前さんが広告屋だからで、しかもまっとうな仕事をしているってことだろう。でもあえて言わせてもらうと、それは事態の根幹じゃない(笑)。真面目にものつくって売るってことができてないっていう基本的な話。  [in reply to rocketroater]
  • 01:36  横レス的なリプライで恐縮ですが……悪魔のカードが意味するものとして「誘惑」があります。だから、彼氏ではなく第三者の存在によるトラブルの可能性の暗示。んでもって雨降って地固まるなんて展開も、という話。ご参考までに(^^) RT @sakulux: 男性が誰を指すのか…
  • 02:01  @sakulux いえいえ。牡牛としては誘惑を避けて穏やかにすごしたいもんですな。まあ誘惑がなさすぎる生活もかんがえものだけれど(笑)。  [in reply to sakulux]
  • 02:07  それを最近知って、いままでなんとなくおんなじぐらいかなとおもってたおれ涙目(笑)や、それほどたいしたことでもないけれど。RT @simmer002: 中居くんはタッパ170あるところを165と逆サバ読み。ほほぅ。
  • 02:18  しかし最近誕生日ツイートがさっぱりふぁぼられないしRTもない。そんなにおもしろくねえかなあ。むしろ以前より冴えてきてるとおもうんだが。てかそもそも占星術クラスタの人たちに訴求力があるのかは疑問なんだが……みんなあんまり勉強熱心じゃないのかな。悩みどころ。
  • 02:24  @sakulux や、平穏や安定を志向するって話で。好奇心に抗う気がないっていうよりも、自分が感じとったもの、体験したものをとにかく大事にするので、好奇心はその前段でしょうね。世界を知ることそのものよりも、知って自分のものにすることのほうに重点があるというか。そんな感じ。  [in reply to sakulux]
  • 02:35  きのうあたりからなんとなくスケアリー・モンスターズを聴いてる。David Bowie - It's No Game (Part 1) http://ow.ly/3x3EO David Bowie - Scary Monsters http://ow.ly/3x3HW
  • 02:40  ボウイの誕生日が近いからってわけじゃないとおもうが、なんとなくそういう気分だ。てか割と頻繁にあるな(^^; このアルバムでのフリップのギターが、おれは彼の全プレイのなかでもっとも恐ろしいとおもう。コントロールの、ディシプリンの賜物。中坊のおれはションベンちびりそうだったよ。
  • 02:46  同じくフリップがギター参加のものとして。Peter Gabriel - Intruder http://ow.ly/3x3QO ボウイのスケアリー・モンスターズと同じ1980年作品。クリムゾンのディシプリン発表の前年。
  • 03:00  David Bowie - Heroes http://ow.ly/3x3YA レッド発表後クリムゾンを解散して引退したフリップは、ボウイの要請でこれのレコーディングに参加する。時系列的には、これを経てスケアリー・モンスターズピーター・ガブリエルのサードへの参加、となる。
  • 03:05  @sakulux まあおそらくはそういうことかと。月がいたずらっ子だとか、まあいろいろ。彼氏といいミッチーといい、蠍にとりわけ惹かれるのもなんかあるのかもね。おれなんか2年ほど前に蠍の恋人とつきあうようになるまで、むしろ苦手だったもん(笑)それこそいろいろ波乱が生じそうだったし。  [in reply to sakulux]
  • 03:10  フリップが1981年にクリムゾンを新生する前には、ギタープレイの徹底的な見直しがあったとおもうんだが、その際にデヴィッド・ボウイピーター・ガブリエルとの仕事はものすごく有益だったんだろうな。スケアリー・モンスターズの演奏は、新生クリムゾンよりもディシプリンが効いているとおもう。
  • 03:18  その後、90年代や2000年代のクリムゾンについては、おれはあまり熱心に聴いていないんだけれど、インダストリアルなどを包摂しながら発展した末に、いよいよフリップがこのたび引退するってのは、かなり重みのあるものだなと受け止めている。多分、ほんとにもう表舞台に出てこないんだろうな。
  • 15:12  なるほど。金融商品こそいろいろな意味で信用に基づいて売買されるものだもんね。RT @rocketroater: それはそうなんけどさ、その行動も含めて虚構的だってこと。金融商品の選択と食い物選びとが同じ指標で行われること自体が異常。作る側もそんな勘違いをしたんだろうね。
  • 15:15  @simmer002 いえいえ、リプライなんか2年後でもいいんですよ(笑)それこそ身長よりもたいしたことない問題です。ははは。  [in reply to simmer002]
  • 15:23  @sakulux うん。大雑把に一般的に言えば、まあいい相性だよね。なんとも言えない緊張感があって(笑)あなたはそれを楽しんでそうだ。男どうしだと、張りあうような牽制しあうような、またなんとも言えないぴりぴり具合がある。もちろん経験上の話。  [in reply to sakulux]
  • 15:33  @aroma_makeup しっかしまあきりっとした美人だなあ。意志の強さを感じる横顔だよね。頑固そうだし(笑)アセンダント蠍って納得。だからこそ人との境界ってのがいろいろテーマになってくるんだろうな。  [in reply to aroma_makeup]
  • 15:37  @aroma_makeup 私のテンションが必要ってなんだよ<そのテンションを求めてあなたを酒の席に呼ぶ人の気持ちにすんげえ同感するよ(笑)。  [in reply to aroma_makeup]
  • 15:45  RT @ken_go: レコードは「意図した回転数と違う速度で再生して意外な発見する」みたいなことは結構あった。33でも45でも成立する曲、というのもあった。デジタルだと別にFIXの速度ないしどうとでもなるけど、そういうエラーがもとで生まれるなにかって、全然ないのかも?
  • 15:48  RT @abjohn5420: 武蔵小金井克子 RT @Katie0524: 新大久保清 RT @0101kashmir: 渋谷陽一 RT @abjohn5420: 西川口ジョージ RT @whoopee: 南町田洋子 RT @ab桜木町健一 RT @Katie0524: ...

Powered by twtr2src