Tue, Jan 04

  • 09:11  国会議員をこう使ってはいけないし応じるのもおかしい。RT @renho_sha: こちらです! @ksorano 素敵な女性ですよ。@anshelkiki おはようございます。「そらの」サンって動画中継できる女性ご存じじゃないですか?捜してます。亀井さんの議会中継された方です。
  • 17:55  1月3日が誕生日☆ジョン・ポール・ジョーンズ 山羊座13度「火の崇拝者が、存在の究極のリアリティを瞑想する」強靭な意志と高度な集中力とで生の原理を体感する度数。セッションマンとしてキャリアを確立しながらもあえてツェッペリンに加入し、緊張感あふれる演奏を追求したのもうなずける。
  • 18:15  1月4日が誕生日☆夢野久作 山羊座14度「長いあいだ忘れられていた文化の目撃者として、いまも現存する、みかげ石に彫られた古代のレリーフ」通時的な文化の変化のなかにすでに自分の思考が先どりされていることを知る度数。『ドグラ・マグラ』の「胎児の夢」をそうとらえてみてもよいだろう。
  • 18:24  ゆうべは地元の友だち(元ガキ大将)と2人だけで新年会をやった。したたか痛飲したがいろいろかんがえることも多かった。それにしても睡眠時間が短いのには困ったもんだ。飲酒は睡眠の質を下げる。
  • 18:29  @sakulux 「むこうが私と暮らしてどうなのかが心配」そりゃ同様に彼もそのメリハリというかアップダウンを感じてるんだとおもうよ。それを楽しんでるのか、もっと落ち着いて安らぎや癒しが欲しいなどとかんがえているのか、そこはなんとも言いがたいよね(^^; 気になるのも無理はない。  [in reply to sakulux]
  • 18:47  おれもこの姉ちゃん気に入った。RT @death__666: Soap&Skin「 Fleischwolf」ジム・フィータスmeetsニコ。このネエちゃんヤバイ。http://www.youtube.com/watch?v=1Yp1ousxNhw&feature=related
  • 20:43  RT @RSmagazine: この情報をドロップしようかどうか迷っていたのですが、、どの海外サイトも情報を出しているので、一応流しておきます。。ドイツのシャリテー大学病院の医師が HIVエイズウイルス) の感染者に幹細胞移植治療し、完治させたとの事。。つまり、、世界で ...
  • 21:18  他人の言葉を自分の血肉にするとはどういうことなのか。大変わかりやすい例示。 遠藤ミチロウ/先天性労働http://ow.ly/3xUqw 歌詞 http://t.co/NI8hdBw 共産党宣言 http://ow.ly/3xUIM
  • 21:38  パンタさんはこの赤軍派の宣言を全面的に正しいと信じていたんでしょうが、それを訴えることと自分のものとして血肉化することとには大きな開きがあるってことでしょうかね。RT @kmx1980: 頭脳警察の「世界革命戦争宣言」聞いたときの違和感がこの歌にはない気がします
  • 21:46  なるほど、とてもわかりやすいです。RT @kmx1980: ですかね。「言葉」に歌が窒息させられてる・・・というのかな。そんな印象が・・・
  • 21:52  ミチロウさんとパンタさん、同い年なんだよな。去年還暦。前者が水瓶で後者が蠍。その違いもしっかり表れている。水瓶らしく反体制を訴える扇動者と、蠍らしく内省を爆発させる表現者。優劣ではなく、方向性の相違。
  • 22:03  @kmx1980 あ、同学の士でいらしたんですね。私も教育学を学びました。専攻は教育史・教育思想史。  [in reply to KMX1980]
  • 22:11  きょう、ふとおもいついて、灰野さんのホロスコープを見てみた。なんでいままで見てなかったのか、自分でもわからない。これまで機会なんかいっぱいあっただろうにね。そういう気にならなかったからとしか言いようがない。
  • 22:16  んで灰野さんのホロスコープ。金星が牡羊29度「天球の音楽」なんだよ。おれの月と同じ。自分の内なる声を聴く度数。そして水星が牡羊17度「婚期を過ぎた未婚の高貴な女性が2人、沈黙して座っている」非常に自己愛的で虚飾やごまかしを嫌う潔癖さのもち主。おれの金星(牡羊15度)と合。
  • 22:24  これならまあ、少年期に灰野さんの音楽や言葉がおれのなかにぐっさり入ってくることは、必然というか必定というか……で、こういう音楽家にとって海王星はどう働いているのかを見てみると、天秤20度で水星とオポジション。一般的には虚言のアスペクトだ。
  • 22:29  が、だからといってにわかに灰野さんが嘘つきだなんて断ずることはできない。こういうのはひとつの才能として見なしたほうがいいわけだ。妄想傾向が強いにしても、潔癖さゆえに広がっていくものを打ち消したり……そういう精神の往復運動を音楽のなかに昇華しているととらえるのが自然だ。
  • 22:54  灰野さんのホロスコープの特徴として、柔軟宮がないこと、ディスポジターで根がないこと。前者から、やはりどうしても堅物的な部分は否めない。後者については、行動の主軸になる天体がないから、「突き抜けてもまた同じ私」になってしまうわけだ。実に、ほんと灰野さんらしいとおもうよ。
  • 23:11  もろもろかんがえる山羊座新月の夜。おれの金星とスクエアの新月だが、まあおもうことはそれなりにあるよ。おまけにあしたは母親の誕生日だ。つまりあの人の太陽がおれの金星にスクエアなのを強調してくれる新月というわけだ(笑)でもちょっとは優しくしてやろうかな。

Powered by twtr2src