Thu, Jan 06

  • 00:10  @sakulux おれも、相手を大切にしたいとおもうのとは裏腹に、自分をわかって欲しいとか、あるいは理解させたいとか、そういう気持ちが強くなって失敗しがち。好きになればなるほどそうなっちゃうし。真面目にむきあおうという気持ちでそうなるんなら、少し気持ちを抑えようかともおもったり。  [in reply to sakulux]
  • 00:13  @sakulux だからといって不誠実なことはできないからさ。厄介だよね(笑)真面目さがひとりよがりにならないようにと気をつけるよりも、そういうひとりよがりは芸術のなかでは認められるだろうからそっちに集中しよう、そう仕分けることにした、っていうのがこの年でわかってきたこと(^^;  [in reply to sakulux]
  • 00:20  @sakulux そうなんだよなあ。抑えたところで、やっぱ恋愛では相手に認めてもらいたいもんね。無根拠な自信ってのはいつまでももち続けられるもんじゃないだろうし。おれ40すぎまでもってたけれどね。おめでたいから(笑)。  [in reply to sakulux]
  • 01:10  RT @masahidesakuma: 大切な友人を亡くした夜に音楽作るのはキツイ・・・。
  • 01:10  RT @masahidesakuma: Mick Karnと初めて会ったのはロンドンでのPLASTICSのギグ後。JAPANメンバーとエイドリアン・ブリューが遊びに来てくれた。後年NiNaのレコーディング時に再開しその話しをすると全く覚えていなかった!( ̄。 ̄;)
  • 01:10  RT @masahidesakuma: 菜食主義のミック・カーン、実家は肉屋!「肉がおいしいのは知ってるんだよ〜!」とぼやきながら一緒に博多でとんこつラーメン食べたな。「これ、豚骨スープだけど・・・」と説明しても「だっておいしいんだもん!」と同じ菜食主義者のケート・ピアソ ...
  • 01:10  RT @masahidesakuma: NiNaのツアー中札幌で終演後、Mick, Kate, 千井塔子などとカラオケへ。Mick Karnの渋いハスキー声での「Yesterday」今でもよく覚えている。フレットレス・ベースの音程はいいのに歌は見事に音痴!僕と一緒。(笑)
  • 01:10  RT @masahidesakuma: The d.e.p.のロンドンでのレコーディングは長い音楽人生の中でも最も特殊に楽しかった日々。皆演奏すごい(解釈早い!)ので毎日7時ころにはスタジオを出てドンチャン!いつもミックとビビアンのテンションがすごかったな。まるで家族みた ...
  • 01:28  mackerel_canとデートする権利は90人が入札し、98000円で落札されました。 http://shindanmaker.com/74357 #dateauc いい値段じゃないか。リアルに買っていただきたい。
  • 01:33  @Ltarot_bot 恋愛
  • 01:37  審判が頻繁に出るなあ……ありがとうございました。RT @ltarot_bot: @mackerel_can 様の恋愛のカードは……LE JUGEMENT 20【審判】もう一度、自分の本心を問いただすとき。その感情は本物でしょうか? その想いは数年後もあるでしょうか?
  • 01:58  .@ss11223 さんの「ポルノ被害と性暴力を考える会のツイートをよく読むと見えてくる。彼らの本当の目的が」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/86135
  • 02:01  大変明晰な論。自分の見解にもかなり近い。これがラディカル・フェミニズムだと言われるならば、いかに俗流フェミニズムが今日有効でないかを端的に示している。 http://togetter.com/li/86135
  • 03:00  mackerel_canさんは【1億円】と【画力】どっちが欲しいですか? http://shindanmaker.com/72892楽家に画力は不要。1億円あるといろいろなことができる。
  • 05:23  mackerel_canの運命の人の誕生日は『11月5日』です。 http://shindanmaker.com/74562 蠍の中期……かかわったらいろいろ大変そうだ。
  • 07:21  RT @Fripp_bot: レット・ザ・パワーフォール!!!(必殺技っぽく)
  • 19:46  RT @d_v_osorezan: 後輩女性(自称輝き女子)「やっぱりね、日常会話でも女子は恥じらいながら淫語を言ったほうが男にウケるんですよ! ……ぜ、前立腺////」   日常会話に前立腺が出てきた時点で男は引くと思う。
  • 21:26  驚愕の展開。RT @hagexx: こ、これは凄いオチ。ちなみにワタスもガキの頃、禅寺にホームステイをしたことがありましたが、こういう食べた方をしてましたね。RT @DESA: なかなか衝撃の結末。悟りを得て執着を捨てたら… http://bit.ly/eDUOav #発言小町
  • 21:50  1月6日が誕生日☆シド・バレット 山羊座16度「体操着に身を包んだ少年少女たちが集まっている学校のグラウンド」運動をはじめ肉体を使った楽しみに大きな喜びを見出す度数。彼の精神の闇、病みはドラッグ使用による変性がやっぱり強いのだろう。肉体的にあるのは快楽の追求と礼賛。
  • 22:01  シド・バレットは金星(山羊9度)と海王星(天秤9度)がぴったりスクエア。典型的な薬物常習者のアスペクトだ。官能志向が非常に強い。一方にある、太陽のサビアンが示す官能の謳歌がそれと結びついたとき、あの独特のサイケデリックな昂揚感が生まれているのだろうとおもう。

Powered by twtr2src