Fri, Jan 07

  • 02:54  飛田新地新今宮〜新世界と浅草〜吉原が混ざったような、つまり日本の下層文化の髄を集めたような街並みが、新小岩と小岩のあいだにかけて広がっている……という設定の夢をしばしば見る。何度も見ているうちに、それら架空の街並みがおれにとってリアルに感じられるようになってきている。
  • 03:02  繰り返し夢を見ているうちに、あの角を曲がるとあの店があって、あそこを通り抜けるとあれが……という具合に架空の街並み自体がどんどん整理されていって、馴染み深いものになっていく。単におれの体験や記憶を整理し再構築して心象風景を捏造しているにすぎないのかもしれないけれど、とても楽しい。
  • 03:07  実際にはない「どこでもない場所」を繰り返し訪れているうちに、それが次第に懐かしさを帯びてくる。自分が聴いたいろいろな音楽の断片を抽象して、ひとつ壮大な楽曲をつくり上げるかのようでもあり、それが実に陳腐で古色蒼然としたものになっていくプロセスを目の当たりにしているかのようでもある。
  • 03:13  それでも、その街を歩くことが楽しくて仕方ない。自分がとても活き活きとできる本来の居場所のようでもあり、自分がいつまで経っても溶け込むことのできない異邦人として右往左往するような街でもある。どこでもない場所なのに、そしてそれはおれがつくった場所なのに。そういう不思議な感覚を覚える。
  • 03:25  貧乏で消費行動が抑えられてるうえに恋人もいないからこういう夢を見るんだろうか……。でも実際夢のなかで、飲食もセックスもないのだ。脳が欲求を満たすために代償としてこういう夢ををみるのだと断じるのは簡単だが、それでは説明のつかないなにかがあるようにおもえる。
  • 03:41  @littlemiika おれの火星とアセンダントが合の相手に「目の前にずっと刃物をちらつかされてるような気がしないか?」と尋ねてみたことがある。それはそれで納得したみたい。少なくともあまりこっちには攻撃的な気持ちってないな。  [in reply to littlemiika]
  • 04:01  @littlemiika アセンダントは無自覚な自己主張として結構強いだろうし、火星=能動で金星=受動ととらえたらそんな見方もできるようにおもう。あとは、蠍なので冥王星の配置。天秤(だよね?)で何室なのか。12室なら直接の彼との関係よりこんな風に内省してるときのほうが影響強そう。  [in reply to littlemiika]
  • 04:25  @littlemiika ごめん、五黄の寅だったっけ。冥王星蠍世代なのか。  [in reply to littlemiika]
  • 11:37  @nezuminoko ねずみこさんはごく普通にとても馴染めそうな街ではあります(^^) そのうち出てきたりしてね(笑)。  [in reply to nezuminoko]
  • 12:01  @Ltarot_bot いろいろと。
  • 12:06  ぴったり気分どおり。ありがとうございました。RT @ltarot_bot: @mackerel_can 様のカードは……JUPITER. 5【法皇】自分の気持ちを、道徳心でしっかり見直して、それから行動をしましょう。奉仕と寛容の精神で向かうこと。
  • 14:27  皇潤のCMソングって中途半端にレゲエっぽかったのが最近違うバージョンになってる……っておもったらなんでか公式サイトに載ってないわ。なんでだろ。 http://ow.ly/3zLGp
  • 18:09  1月7日が誕生日☆水木一郎 山羊座17度「抑圧された女性が、ヌーディズムに心理的な解放を見い出す」16度の肉体主義や快楽の追求を受け、より過激に心身の解放を求める度数。「雄叫び系」と呼ばれるボーカルスタイルの基盤は、精神的な内省というよりは脱ぎ去ることによる快楽だろう。
  • 18:18  RT @fromdusktildawn: ネットによる直接民主制が実現したら、未成年の少女が出てくるエロ漫画を読んでるような気持ち悪い人間の権利などばんばん否定されそうだな。「普通」の人たちの本音がばんばん実現する政治。
  • 18:23  直接民主制が実現したら、エロ漫画家もノイズ音楽家も、間違いなくマイノリティなんだよ。そこで即にわかに、これらマイナー表現者は迫害を受けるのか、ほんと真面目にかんがえたほうがいい。世界は個を疎外し否定するほど暇ではないのだ。
  • 18:29  間接民主制であるのをいいことに、自分の権利ばかり頑なに押し通そうとするマイノリティによって、むしろサイレント・マジョリティの権利はどんどん迫害されているような、実にいびつな状況が今日あるようにしか、おれにはどうしてもおもえてならない。
  • 18:34  あまつさえ、声を上げないマイノリティの声をすくい上げては、「ほら、こんな風に抑圧されている人もいるんです」と騒ぎ立て、内ゲバをより苛烈なものにしていく。そんなことやってる暇があったら、マイノリティである自分が身近な人とどう接するべきかをほんと深刻にかんがえたほうがいいよ。
  • 21:46  フォロー解除をしないで、その人物の発言をタイムラインに表示しないってのは不可能だろうか。いい加減読んでんのが鬱陶しくなったら解除してしまえばいいんだが、そうしたことを相手に知らせたくないというひねくれた状況の場合(笑)。
  • 21:53  大変同感。RT @huwakazu: ニーチェの「悲劇の誕生」を読めばよいよ。あれは哲学の人には分からない。音楽家が読まないと分からないと思うよ。と、いつものように吹く。@watarulibra1011

Powered by twtr2src