Wed, Jan 12

  • 00:01  「日没」が「白濁」に見える。もう駄目だ。視力の衰えがあって、貧困ゆえに矯正もできず、それにあいまって精神のおかしさも加わり、もうほんと駄目。そんなよるほー
  • 00:04  RT @e_llie_: ワンピースでサンジが「女の嘘を黙認してやるのが男ってもんだ」と云っていたらしいのだか、男の嘘を黙認出来ない私は未熟だし、この先変わる気配も全然無いので、私が将来息子を産んで育てることになったら間違いなくグレる。
  • 00:05  @e_llie_ や、そういう母親のもとで育っていながらサンジのような見解にたどり着くのが男ってもんです。  [in reply to e_llie_]
  • 00:20  @e_llie_ ジャンプで英才教育、どう奏功するか楽しみですね(^^) ところできのうのツイートにあった「呪文」おれもずっとかんがえてます。言葉では無理なんだろうか、とか、言葉よりも行動で、それはアートでしかありえないだろうか、とか。  [in reply to e_llie_]
  • 00:23  mackerel_canの人生テストの点数は、恋愛 23点、知識94点、常識59点、全体的に見ると2点です。赤点ギリギリですね。 http://shindanmaker.com/76587 #jinseiten 恋愛が低いのはさておき全体的に見て2点ですか……はあ……
  • 00:57  エレキギターですね。クラシックギターとかアコギの類いではなく。RT @demekin_0622: 【拡散希望】弦楽器に詳しい方解答求む!!この曲の一番最初に鳴る弦楽器って何ていう楽器ですか?教えてください!! http://j.mp/hQ5tvS #music #onshoku
  • 01:01  なぜ「弦楽器」とは判別できたのか。それでいながらどうしてギターと認識できないのか。実に謎だ。身近なある人の発言に鑑みてもほんとよくわからない。聴いてきた音楽によると言ってしまえばそれまでだが、問題はそれだけではないような気がする。むしろ音楽への接し方や態度の問題では。
  • 01:09  まあそんなに問題を複雑にせず簡単にかんがえてみれば、おそらくは、エレキギターってものが歪んだ音で演奏されることが当たり前であるという現状があって、素の音がどういうものなのかを知らない人が結構多いってことなんだろう。ロックでもポップスでもギターはほぼデフォルトで歪んでいる。
  • 01:17  そもそもおれ自身が、エレキギターってのは「ああいう」歪んだ音がするものだとおもっていた。認識があらたまったのはプログレやジャズを聴くようになってから。スティーヴ・ハウウェス・モンゴメリーの演奏に接して、エレキギターは歪ませなければ「こういう」音色なんだと理解したのだ。
  • 01:24  そこでだな、ボディがソリッドじゃなくてホロウだからこうなんだとか、余計な知識を入れて間違ったことを言うのが、たびたび紹介している同級生の高橋くんなんだな。まったく……もっとも彼はホロウボディなんてタームを使わず「セミアコとかフルアコとか生ギターみたいに響くギター」と言っていたが。
  • 01:44  積極的な受容とはまた違うんだろうな……難しい。RT @yurionizuka: 股は開けないが、尻は貸してもいい。大人には、そんなふうに思う相手が、たまにいる。
  • 01:56  RT @Tabatamitsuru: ベース・アンプに、知らないツマミがあったりしていつも苦労する。今日はGIBSONのアンプだったが、"TIMBLE"がわからなかった。そもそもツマミの名称の意味がわからない。hartkeの"CONTOUR"なぞ、店で100回は「これ何で ...
  • 01:57  @tabatamitsuru それいじってみてなんにも音色変化がないんですか?  [in reply to Tabatamitsuru]
  • 02:13  mackerel_canさんの心の色は「豊かな草原色」です。心の色が「けなげな萌黄色」の人が運命の人です。 http://shindanmaker.com/16414 #heartColor 男性的とも断じにくいような曖昧さ加減……。
  • 03:02  感覚的にはものすごくよくわかるんだけれど、そこで尻を貸すだと筋がとおらないというか、ね……。RT @yurionizuka: でも決して消極的でもないんだ。色恋にはしたくないが、こう、男気で応えねばならないような瞬間が、あるんだ。
  • 03:05  @yurionizuka 対称性をかんがえて、おれが女性に対して同様の気持ちを抱いたときに、どういう応え方がベストか……尻を貸すに釣りあうものを一所懸命かんがえたら「おっぱい吸わせてあげる」になったんだけれど、性的な意味あいをどうしても帯びるよね。  [in reply to YuriOnizuka]
  • 03:16  RT @good_music_bot: Richard Devine緻密で複雑、凶暴なエクスペリメンタル電子音の鬼才。http://www.youtube.com/watch?v=Hf8yZOfVLMw&feature=related
  • 03:19  @yurionizuka 釣りあわないか(^^; なにならあうんだろうな。てか釣りあうものを求めること自体間違ってんのかなあ。  [in reply to YuriOnizuka]
  • 03:25  good_music_botが教えてくれたRichard Devineという人のSigstopという曲を聴いてみた。知的な音楽だな。好きか嫌いかで言うと好きなんだけれど、聴いたあとにあまり開放感、爽快感がない。身体的な問題か。エレクトロニクスのみだともの足りないとか。
  • 03:34  @yurionizuka 男気で応えるってのをかんがえたときにこういう感覚になるってことか……。  [in reply to YuriOnizuka]
  • 03:47  なるほど。たしかにこれはこれで釣りあいがとれている。RT @yurionizuka: 完全に同意義というのは難しいですね。小便飲みますとか近そうに感じるけど、一般的な意見ではないと思う。RT @mackerel_can: 釣りあわないか(^^; なにならあうんだろうな。てか……
  • 03:47  RT @death__666: ノッポン君…アンタはやってくれる男だと思っていたぜ!「「おれは国家権力には負けん!」という意気込みでピーポくんの隙をつきカンチョーを繰り出した」http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1464672&medi ...
  • 03:50  ケツの穴を突くってのが反権力だとしたら、尻を貸すってのはそれを受容する、突き上げを認めるってことなのかな。
  • 03:56  かんがえていたことにぴったりくるようなツイートだったもんで(^^; でも「どうぞ突いてください」じゃやる気にならないでしょ。RT @death__666: 考えすぎのような気もしますが、正しいような気もします。
  • 04:08  やべえ。楠木正成像や西郷隆盛像の作者を求めるquiz_loveの出題、数分かんがえても出てこなかった。また面倒くさくなって「おれ」って答えそうになった。こうして頭はどんどん弱っていくんだな。
  • 04:55  「やらない善よりやる偽善」それはもっともだが、ここに善はあるのだろうか。野次馬根性という悪意しか感じられない。|茨城の男性、「いま流行っているじゃないですか」と交番に文房具を寄贈 http://ow.ly/3C2QU
  • 07:11  いくらかんがえても意味がわからない。@manuke10b -みんなのマヌケ体験談-分家-医者が難しい顔をして向かいに座っている患者の検査結果をみている。医者「おいくつですか?」患者「もうすぐ40歳になります」医者「ならんでしょうな」 http://bit.ly/7alFWD
  • 07:15  あんた40歳迎える前に死んじゃうよ、ってのがオチだとしたら、それはブラックジョークでしょ。「みんなのマヌケ体験談」なの?
  • 07:33  @unyanyako われわれの頭が固いんだろうかね(^^;  [in reply to unyanyako]
  • 07:40  @yugoyuzinhana じゅらくは東京都の指定文化財になってもよかったですよね(笑)研修2日目お疲れさまです。いってらっしゃいまし。  [in reply to yugoyuzinhana]
  • 07:46  なんだ。ルナーリターン前か。おまけにいまトランジット月がネイタル金星に合。満たされないとアウト。
  • 07:48  RT @tokyochindon: 高橋ヨーカイ(妖怪)さん(EX吉野大作&プロスティテュート、水すまし、分裂症候群、天誅組裸のラリーズ、etc)のことショックです!あの豪傑が、、、信じられません。午後にでも古巣横浜の関係者に問い合わせてみます。
  • 10:03  ヨーカイさんの件は確認中……。
  • 10:05  くだらねえことでも言ってねえと落ちつかねえ。
  • 10:12  同感 RT @rioysd: スマイレージって、子供じゃん!
  • 10:21  アバンギャルドフェラチオでもおもい出しながらインプロヴァイズド・オナニーに励もう。
  • 10:28  @tabatamitsuru 歪むんですか。倍音を強調して輪郭補正するのかとおもってました。ま、歪ませて倍音加えてるのかな。  [in reply to Tabatamitsuru]
  • 10:33  @tabatamitsuru 納得です。エキサイターとかエンハンサーの類いを内蔵したようなもんですよね。  [in reply to Tabatamitsuru]
  • 10:43  @tabatamitsuru そ、そうなのか(^^; ずいぶん凝ったヘッドだなあ。  [in reply to Tabatamitsuru]
  • 11:04  一定の納得に達したところで、あらためてチンコの輪郭補正に挑もう。エキサイターかエンハンサー使って。
  • 11:16  とおもったら今度は典型的な魯鈍な左翼の言葉に触れて萎える。ってか胸糞わるい。こういう言辞を弄する手合いがいったいなにを求めているのか、どなたか解説してください。|「七平メソッド」とは - Apes! Not Monkeys! はてな別館 http://htn.to/h7zmyq
  • 11:21  こうたびたび中折れ……や、腰を折られると、もはやオレンジスクイーザーで搾り出したいという感じだ。
  • 11:32  なれあうような共犯関係は実はおたがいの敬意に基づいている。でもカンチョーは不意打ちじゃなきゃ成り立たない。ってところでどうだろうか。RT @death__666: たしかに。笑RT @mackerel_can (^^; でも「どうぞ突いてください」じゃやる気にならないでしょ。
  • 11:56  よかった。RT @death__666: スゲエよくわかります。RT @mackerel_can カンチョーは不意打ちじゃなきゃ成り立たない。
  • 12:04  RT @death__666: @mackerel_can 馴れ合いの関係でもカンチョー一発で大変な事になる事も。大昔、当時在籍していたバンドのボーカルが女子ギタリストにカンチョー、ギタリスト激昂で解散寸前にw。あれは完全に不意打ちだったんでモロに入ったんだろうなー。あと ...
  • 12:09  @death__666 ゆうべの@YuriOnizukaさんとの会話にものすごく抵触するようにおもう。不意打ちだから駄目なのか敬意がないから駄目なのか女子だから駄目なのか。難しい。 http://ow.ly/3CeXe  [in reply to death__666]
  • 12:11  RT @tadanoriyokoo: タクシーを無料で乗ったことがある。東銀座から銀座四丁目までのわずかな距離だったので「歩け」と言われたが、「足が悪いので」と言って乗せてもらったが、この間叱られっぱなし。四丁目で1万円札を出すとまた叱られ、降ろされて結局タダノリだった。
  • 12:19  そのむかしは無賃乗車、タダ乗りのことを、平忠度にかけて「薩摩守」と言った。おれ中学のときから「横尾さん」って言ってたわ。そしたらこれだもん(笑) http://ow.ly/3Cfae
  • 12:28  @death__666 わざわざ恐縮です。「不意打ちかつ敬意不在で、さらに女子だったから最悪な事態」ほんと最悪だわ(涙)。  [in reply to death__666]
  • 12:42  さりげなくアナル…… @death__666 あー成程。 @yura3x3x3 女へのカンチョウは、違う穴にヒットする可能性があるからだめなんよ  [in reply to death__666]
  • 12:54  皮どころかそのものも。女子割礼ってやつ。 http://ow.ly/3CfQ9 RT @sikialice: たまにヤバイ系のエロ漫画に出てくる、クリトリスの皮をとっちゃうとかって本当にあるのん?
  • 13:03  どういたしまして(^^) RT @demekin_0622: @mackerel_can 返信ありがとうございました!! 自分、楽器のことはさっぱりなので…orz
  • 13:06  @sikialice 女性の性欲を、コントロールというよりは奪ってしまって男に服従させるという「意味」はあるね。  [in reply to sikialice]
  • 13:14  @sikialice その変わり身の速さはすがすがしい(笑)  [in reply to sikialice]
  • 13:22  @sikialice それこそむき出しになって感度よくなって、乳首イキどころじゃなくなるのでは。  [in reply to sikialice]
  • 13:35  mackerel_canのストライクゾーンは 23歳〜75歳です http://shindanmaker.com/76756 未成年には手を出さないように決めてはいるが、上が高いなあ。母より上だもん。
  • 14:15  えっ、意図したんじゃないの RT @death__666: あっ、本当だ。今気がついた…無意識に影響されていた…@mackerel_can さりげなくアナル…… @death__666 あー成程@yura3x3x3 女へのカンチョウは、違う穴にヒットする可能性があるからだめなんよ
  • 14:19  ちょっとヨーカイさんの件についてのこれまでのまとめ。
  • 14:19  コリーナコリーナ斎藤氏が昨日コンクリーツ清水氏と対面し、ヨーカイさんが故人となっているときかされる。それをツイート。http://ow.ly/3CgPy その発言を東京チンドン倶楽部高田氏がRTし自身もツイート。http://ow.ly/3CgUf (続く)
  • 14:20  (承前)高田氏の発言はJOJO広重氏その他10人にRTされる。おれも広重さんを通じて知りRTする。その後斎藤氏からの続報として、清水氏によればヨーカイさんが亡くなったのはかれこれ5年くらい前との発言が出される。http://ow.ly/3CgZG (続く)
  • 14:21  (承前)斎藤氏の発言は再び高田氏によってRTされる。それを受けて田畑満氏が、少なくとも3年前にヨーカイさんと電話で話しているのでその話は嘘だと、高田氏にリプライを送る。 http://ow.ly/3Ch63 結局のところ真偽のところは現在不明。
  • 14:23  @tokyochindon その後ヨーカイさんについて確認はとれたんでしょうか。「午後にはわかると思います」とのことでしたが。  [in reply to tokyochindon]
  • 15:34  ありがとうございます。RT @tabatamitsuru: @tokyochindon @punkuboi 何処かの施設で療養しているというのが、二年前くらいの情報です。  [in reply to Tabatamitsuru]
  • 15:36  @tokyochindon こちらで把握できているのも同程度です。その後の情報を知っていそうな方面にメールを送ったりなどした段階ですがまだ返信を受けていません。  [in reply to tokyochindon]
  • 21:13  1月12日が誕生日☆村上春樹 山羊座22度「敗北を潔く受け入れることで、将軍は高貴な性格を明らかにする」21度のリレー競争での負けを受け入れ、譲ることを学び人格の成長にいたる度数。エルサレム賞でのスピーチに見られる「卵と壁とではつねに卵側」という発言はこうしたところからだろう。
  • 21:25  @yasumiko なんですよ。おれも納得しきり。や、毎日これ書いて納得してるんだけれど(笑)。  [in reply to yasumiko]
  • 21:26  おととい尾形大作の歌を口ずさんでいたが http://ow.ly/3CplJ きょうが誕生日だそうだ。
  • 21:27  尾形大作&プロスティテュート
  • 21:31  冗談はさておき、吉野大作&プロスティテュートのベーシストであった高橋ヨーカイさんについて。新宿URGAの沫山さんによれば、ここ5年以内に出演経験があるようだ。現状の確認がとれていないが、少なくとも5年くらい前に……ってのは間違いである模様。
  • 21:35  @yasumiko そうなるといいな……じゃなくていずれ売り込もうとおもってます(^^)  [in reply to yasumiko]
  • 21:54  @yoco_22 その3条件がそろうと風邪を引くんだとむかしの恋人に教わりましたが、遭難しそうってのは新しい(笑)そのまま眠ったら逝っちゃいますね。  [in reply to yoco_22]

Powered by twtr2src