Sat, Jan 15

  • 09:45  バイアグラのカタログやハルシオンのクリアファイルなんかもいい武器。RT @myu_ziq: ゆうメイトをニッセンのカタログで殴り続けると死ぬ
  • 09:49  おはようございます。寒いですねえ。これおいしそう。盛りつけはちょっとあれですが(笑) RT @neu69: バスがこなくて寒い。 最近のカレー達。
  • 09:50  @myu_ziq そこそこの部数になればなんでも結構厚みのある束になりますよ(笑)  [in reply to myu_ZIQ]
  • 09:54  @neu69 さらさらカレー、なるほど。  [in reply to neu69]
  • 09:56  @myu_ziq 実はサードオルガンの清水さんが郵便局員です。  [in reply to myu_ZIQ]
  • 09:59  @neu69 行ったことあるのにあんまり記憶がないなあ(^^; 今度また試してみます。  [in reply to neu69]
  • 10:02  @myu_ziq いろいろ知られてっし仕事柄もなんかいろいろ類似点ありますね(笑)  [in reply to myu_ZIQ]
  • 10:17  @myu_ziq だんだん非正規ならではの楽しみさえ見出しつつあります。そうでもないとやっていけないので。ははは。  [in reply to myu_ZIQ]
  • 10:23  @myu_ziq それ以上のことをいかに回避するか。多分いちばんいい方法は、あんまり集中して毎日行かないこと、かな……仕事にありつけなくなるというリスクもあるけれど。  [in reply to myu_ZIQ]
  • 10:33  @myu_ziq その都度組み直すシフトで回転してるならいいでしょうね。管理責任はちゃんと正規社員がやるってことで。中途半端に非正規労働者が責任あることを求められるといろいろ窮屈になってくるので。  [in reply to myu_ZIQ]
  • 10:38  @myu_ziq 正常で健全でいいとおもいます(^^) や、いまおれが勤めてんのが駄目ってわけじゃないですよ念のため。むしろすげえやりやすし居心地もいいです。  [in reply to myu_ZIQ]
  • 10:50  仕事でED自己診断シートなんてものに触れる機会があると、ガン見してマジ読みするまでじゃなくてもちょっと試したりはするよ。それにしても「漫画でわかるED」なんてのを本宮ひろ志の絵で読むと、なんでこう、熱苦しいようでのんびりなんだろうな。http://ow.ly/3EezL
  • 10:54  ED治療に抵抗感があるというのは、だいたいの男性の感覚としてごく平均的なものだとおもうんだが、どうにもそれが非常にマッチョで体育会的なものだというバイアスが前提にあって描かれると、こんな風に違和感を覚える仕上がりになるんだろう。ちょっとバランスがわるい。
  • 10:56  逆に、レディースコミックのようなタッチで(もちろん絵柄も)描いてみて、女性からの視点で「パートナーと一緒にED治療をかんがえる」という啓蒙キャンペーンを、ちゃんとあわせて展開する必要があるんじゃないだろうか。それではじめてバランスがとれるようにおもう。
  • 10:59  それ対象ユーザは男なの女なの?(笑) RT @myu_ziq: 本宮ひろ志ラブプラス
  • 11:02  RT @abjohn5420: ダイナミック大隈講堂
  • 11:08  @myu_ziq まったく(笑)でもあの絵で萌える女子も結構いるんだよな。ってもうふくしま政美でも宮下あきらでも、もうなんでもいいので男くさい感じの作家でラブプラス希望(笑)  [in reply to myu_ZIQ]
  • 11:20  セラチオペプチダーゼってのは、なんだか余計ねばねばしそうな薬効成分だとおもう。語感として。
  • 12:00  @sivad 「預金金利が低いなら貯める気にならないだろうから消費にまわるはずだ」こう信じる経済学者にはどう訴えると効果的なんでしょうね。  [in reply to sivad]
  • 12:03  とか言いつつ武蔵小金井に移動中。
  • 12:11  みんながラリってるー お日さまもラリってるー るーるるるるっるー きょうもやな天気♪
  • 12:21  総武線車内の車掌のアナウンス、車両の前後で時間差あんの。横向きで立ってると変な位相のステレオディレイ。
  • 12:27  逆セクハラ以前に普通にマナー違反だからでしょうね……。RT @kanako_hen: 説得力あります! 白ブラウスに黒ブラはとてもエロいです。職種、会社によっては逆セクハラで失礼にあたるからでしょうね。
  • 12:33  中央線内。隣に、オレンジのダウンジャケットにオレンジのコーデュロイのパンツにオレンジのフレームの眼鏡の派手なおばちゃんが座っている。お知らせまで。
  • 12:41  オレンジのおばちゃんは中野で降りていかれました。や、あとからわざわざ隣に座ったのはおれなんだけれどさ(笑)ひょっとして、なんかわるいことしただろうか。
  • 12:55  @kanako_hen ちょっと前まで勤務していた病院ではビンクやブルーのブラ線は珍しいものじゃなかったですが、そんなにエグいものが世の中には当たり前のようにあふれかえっているんですね。まったくもってけしからん限りです。  [in reply to kanako_hen]
  • 14:18  きょうの駐車★野菜カレー 武蔵小金井「カレーのプーさん」にて。素揚げした野菜が約25種類! 大満足。
  • 14:51  @neu69 写真じゃそんなにわるくなさそうですが、後悔度合いはさっきの話からじゅうぶん伝わってきました(笑)今度はあまり欲張らずに!  [in reply to neu69]
  • 17:07  こないだある人を「みみうち」で登録したんだけれど http://mimiuchi.com/ どうもちょっとよくわからないことがある。そもそも目的というか使い方はどうなんだろう。すでに相互フォローの関係にありながら、そこでなんとなく「あの人との両思い」を確認するプレイもありなのか?
  • 17:11  それとも純然と「片思い」のフォロー状態で気になるあの人を登録して、振り向いてくれたらおめでとう、なんだろうか。でもその場合、単にフォロー返しをされただけじゃ「両思い」って見なされないわけだよね。となるとフォローの有無はどうでもいいのか。
  • 17:15  ということはつまり、ツイッターというゆるい人間関係のなかで「あの人と私は実のところちゃんと心がつながってるのかしら」という切なくも愛らしい気持ちのために、この「みみうち」ってのはあるわけか。ううむ。
  • 17:22  そうくるとおもいました(笑)おれもオレンジのジーンズもってますよ。さすがにいま穿いたらやりすぎだとおもうのでやりませんが(^^; RT @erenore: と言いつつ紫やオレンジのボトムス平気で履くなオレ(;-ω-)
  • 17:33  @erenore おっしゃるとおりで。明るい色は顔に近いところに少量入れるくらいがいいんでしょうね。でもあのおばさんを見てあんまりいやな感じがしなかったのは、やっぱよっぽどオレンジが好きなんだろうなとおもいました(笑)。  [in reply to erenore]
  • 18:51  1月15日が誕生日☆町田町蔵 山羊座25度「高価な東洋の絨毯がたくさんおいてある店」24度で積極的に社会を否定したことを受け、今度は一転して世俗的なものに重要な価値を見出す度数。その際に「異文化」「伝統」が重要なキーワードになっている。言葉のまったき意味での反動形成と言える。
  • 18:57  サビアンの解釈・読解では、前後の度数の流れを追うと極端なぶれがしばしば見られる、というかほとんどそうだと言ってもよいのだけれど、こと山羊というサインが社会のなかでの自己実現の完成をテーマにしているので、そのぶれ具合が尋常でないほど顕著に示される、見えてしまうのが特徴だとおもう。
  • 19:04  この山羊座24度から25度の流れは、もちろんきのうが誕生日の三島由紀夫にそっくりそのまま援用することが可能だ。ひとつの度数についての解釈を切りとって特定のパーソナリティに押し込めないこと。「流れ」自体を押し込めて解釈していると言われてしまえばそれまでだが、変化は動的にとらえたい。
  • 19:15  もうネタバレ的にあした以降だれをとりあげるつもりなのか書いてしまおうとおもう。山羊のこの辺、終わりはどうなのか、ほんと流れをつかんで欲しい。そういう「予断」を与えてしまおう。あした16日はダモ鈴木、17日は坂本龍一、18日はビートたけし、19日はジャニス・ジョプリン松任谷由実
  • 19:21  19日の候補としてさらに、Coccoあるいは宇多田ヒカル20日フェデリコ・フェリーニもしくはデヴィッド・リンチ山羊座終わりの5度の流れをサビアン読解とパーソナリティ解釈を通じて把握していただきたいとおもう。なるべくなら占星術クラスタの方々に。もちろんほかの方々にもだけれど。
  • 19:25  リクエストありがとうございます!でも、いま挙げた19日生まれの4人の女性すべてから共通して感じられるもの、抽象できるものって、なんかないでしょうかね。なるべくそこを描くように日々努めています(^^) RT @simmer002: よろしければ 19日はジャニスをリクエストします。
  • 19:33  わあ、最大級の賛辞をありがとうございます! なんとなく「その辺」を感じていただければ大変光栄です。今後ともご愛読のほどをよろしくお願い申し上げます! RT @simmer002: おお!なるほど!興味あります。いつも分からないなりになるほどと読んでます。
  • 19:50  @simmer002 まったく素人くさい発言ですが、あんな風に複数の撥をもって和音と単音を使い分けたり、あまつさえ音量や音色の変化やダイナミクスをつけるのって、よっぽど大変なことだろうなと想像します。でもギターも複数弦押さえて力の入れ加減で1本だけミュートすることもできるわけで。  [in reply to simmer002]
  • 19:56  @simmer002 おれなんかいまだにピックが指から離れていくというか放れていくというか飛んでいくというか、そんなだらしないことをしばしばします。や、変な食いつき方ですみません。  [in reply to simmer002]
  • 20:12  @simmer002 たとえば中指の第一関節だけで、寝かせれば2本弦を押さえられますが、指の腹側を少し浮かせるように力を抜けばそちらに触れている弦はミュートされるわけです。当たり前ですがそのときに確実に指先でもう1本を押弦してないと駄目ですよね。  [in reply to simmer002]
  • 20:16  @simmer002 手先指先の力の入れ具合ばかり意識するとそういうコントロールがうまくいかないってのはあるとおもうので、体全身を使って、つまり体重を意識するってのは無意識裡にもあるとおもいます。手よりは腕、腕よりは肩、肩よりは……って感じかな。  [in reply to simmer002]
  • 20:41  @simmer002 エアーでそれだけ体感できるってのは、いろいろなことについて体の使い方がしっかりしてるんだとおもいます。つまりエロですね(笑)緊張と弛緩を使い分けるよう、日常のあらゆる局面で意識したいところです。  [in reply to simmer002]
  • 20:51  飲酒について、精神の酩酊具合と肉体の変化とのギャップが、ここしばらくかなり激しいなと感じている。頭は冴えまくってんのに吐かざるを得ない状態だとか、がちがちに勃起してんのにいくら挿しまくっても射精にいたらないどころか感じもせずおまけに翌日一切記憶がないだとか。
  • 20:56  そういうギャップ、断絶具合をどのように統合するか、折りあいをつけるかとかんがえて、本当に自分にとって「適量の飲酒」ってのはどんなもんかと模索しつつ、さまざまなコントロールを尽くしてみたとき、44歳の現状で感じることは畢竟「肉体の老化」なのかという結論。←ここまで読点あっても一文。
  • 20:59  @simmer002 納得と共感に感謝(^^) エロはたまにじゃなくて日常とことん追求しましょう!  [in reply to simmer002]
  • 21:12  あしたという字は明るい日と書くのね 明るいって字はお月さまとお日さま♪ http://ow.ly/3ElK0 悲しみは駆け足でやってくるのに、どうして喜びはゆっくりと忍び足なんだろうか。や、喜びじゃなくて幸せ、かな。
  • 21:28  「泣くの 歩くの 死んじゃうの」二択を迫られざるを得ない状況で、選ぶのは死なのか。1970年。よど号ハイジャック事件が起こり、ビートルズが解散した年。冥王星は乙女座25度「公的な建物の前に掲げられた半旗」清算や総括のあたり。 http://ow.ly/3ElQA
  • 21:34  きょうの太陽に冥王星がぴったりトラインってどういうもんなの、ということ。
  • 22:04  なんかもう、山羊、蟹、山羊、蟹……って頭んなかでまわっちゃって泣き出してしまいそう。 http://ow.ly/3Emhj んで水瓶第1デークの人の歌を聴いて、やっぱ蟹の第3デークの人のほうがいいとか言っちゃう。 http://ow.ly/3EmhQ うっとり。
  • 22:06  @hiyoka なんでか自分でもよくわかりませんが、言われてびっくりです。はあ。  [in reply to hiyoka]
  • 22:07  でさあ、そんなこと言ってるとこういうのがくるんdeath! RT @kani_life: @mackerel_canさん、これ注目されています:『OCS タラバ!ズワイ!毛ガニ!三大ガニ競演!まんぷくカニ袋※おまけ付き』(通販食品)→ http://amzn.to/9QiJv9
  • 22:15  7月4日に生まれて」ならぬ13日生まれのハリソン、か。おれこんだけ山羊について書いてんだから、蟹の中期はしっかり書くつもりでいます(涙) RT @yasumiko: ああそうさ、長いことハリソンフォードにいかれてたさ。アメリカで蟹座生まれってどうよって話だけど。
  • 22:18  @hiyoka なんかリプライを読み返してみたらひどく投げ遣りな感じでした。ごめんなさい。どうもあれこれうまくいかず……  [in reply to hiyoka]
  • 22:29  @yasumiko いつもながらご期待くださり光栄です。テレサ・テン水瓶9度「鷲へと変化する旗」歌が社会へ具現化する度数。  [in reply to yasumiko]
  • 22:32  @hiyoka いきなり言われてもおもしろがれるようにいたいとおもってるんですが、ちょっと符合がぐっさりきました(^^; や、そうされんのが本望なので今後ともよろしくお願い申し上げます(^^)  [in reply to hiyoka]
  • 22:37  @maiiiii2 内緒の話ですが、おれが昨年来ずっと蟹についてかんがえてきて、ひとつのモデルとしてものすごく意識したのはあなたなんですよね(^^; そのうえで蟹への認識がまた変わった部分もあるので、とても感謝してます。こんな調子で書いておりますが、ご期待に添えればとおもいます。  [in reply to maiiiii2]
  • 22:41  大陸の人たちに台湾人女性の歌がおよぼしたことも興味深いんだけれど、おれのとっては自分の内面にぐっさりどっぷりくるほうが大きなことなので、ね。RT @yasumiko: だからあのように歌が歌で終わらず広がったのですね。でも明菜のほうが好きなのね
  • 22:47  @yasumiko 一応占星術家の関心として。中森明菜、1965年7月13日20時20分(らしい)清瀬市生まれ。アセンダントがおれのアセンダントオポジション。水星獅子17度金星獅子16度でおれのアセンダントに乗っかる、つまり彼女にとってオポジション。そりゃいろいろと、響くわ。  [in reply to yasumiko]
  • 22:53  @yasumiko 彼女、見てみると、ものすごくインコンだらけなんだよね。出生時刻が正しければ、月が水星金星にインコン。土星も水星金星に対してそう。なんかもう、どこへ向かっても生きづらくて仕方ないんじゃないかとおもう。歌を歌うことがなかったらどうするんだろうなって感じ。  [in reply to yasumiko]
  • 22:56  @hiyoka そういう宇宙のエネルギーに敏感なのかどうなのかは自分でもよくわかんないんだけれども、トランジットの影響はかなり受けやすいんだなと自覚してます。もっと大きな力を感じとれたらいいのかもしれませんが。  [in reply to hiyoka]
  • 23:03  @yasumiko こういうとっちらかった感じのネイタルだと、プログレスの影響が大きいんだとおもう。しばらくさかのぼると、ずっとプログレス水星がネイタルの水星金星の上をうろうろと逆行しつつ留なんだよね。言葉も声も出にくいんじゃないのかなとおもってる。  [in reply to yasumiko]
  • 23:07  @yasumiko ネイタルでは土星海王星が、ともに逆行でぴったりトライン。だれのために歌うのか、自分の救済なのか、他人の癒しなのか。求められるものが多くてすんげえぐらぐらするんだとおもうんだな。なんで歌うのかという、自分の気持ちに立ち返るといいよね。  [in reply to yasumiko]
  • 23:10  @yasumiko 水星金星の合をどのように活かすか……なんだけれど、もうほんと彼女はやり尽くしているようにもおもう。これ以上は言えないなあ。それはもちろん、一介のファンとしても。  [in reply to yasumiko]
  • 23:14  @yasumiko 「助けてくれる人もほしい」多分そうできなかったというか、ならなかったというか。なんでも自分でやらないとどうしようもないような状況だったんだろうな、とおもう。じゃあほんと歌えなくなったらどうすんだろう、ってのは、やっぱり気がかりだなあ。  [in reply to yasumiko]
  • 23:17  @yasumiko うん。カバーって、ここ10年来ずっと彼女がとり組んできたことだし、そういう意味でももう「やり尽くした」って感じはする。そこで、大きな役目ってのは、もはや酷だよね。世がどのように「再評価」するかにかかっているようにもおもえる。少しも発展的じゃない話なんだけれど。  [in reply to yasumiko]
  • 23:22  @hiyoka まったく同感なんだけれど、ともすれば「あ、おれ、いますごく感じたじゃん。なるほどなるほど」で終わりそうなところを、もう少し自分の意図意識意思で「だからさあ、おれこうしたほうがいいんじゃねえの?」と決めていくわけです。それすら大きな力の小さな顕現であっても。  [in reply to hiyoka]
  • 23:47  @yasumiko なるほど。海王星土星太陽でグラトラ。見ようによっては(オーブゆるくとったら)月と冥王星天王星がトラインで、牡牛の位置になにか欠けている、というヘキサグラム。なるほど。そこで四柱推命上でみるとそうなんのか……。  [in reply to yasumiko]
  • 23:53  @hiyoka 牡牛なのでどうしても自分の体感上で話さざるを得なくなってくるところもあり、さらに冥王星天王星の力(水星にトライン)があって、ともすればエネルギーが野放図に言葉に出てしまいがちなんですよね。当たり前に感じることを当たり前のように話すと、人様は困るんです(^^;  [in reply to hiyoka]
  • 23:56  @hiyoka 奥底から立ち昇るようなものを、なんの工夫もなしに出してしまうととんでないことになるというのがあって、じゃあ蓄積していくかというよりは、どうやって出すか、あるいは出さないようにするか、ということが課題でした。  [in reply to hiyoka]

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