Sun, Jan 16

  • 00:01  @maiiiii2 ありがとうございます。内緒話のついでにはっきり言いますと、おれが蟹についてあれこれ言ってきたのは「いまものすごくおれは牡羊金星強化してわがままやりたいんだよだから蟹ってうっせーよばーかやだーきらいー」なんですよ、かいつまんで言うと(^^;  [in reply to maiiiii2]
  • 00:05  @maiiiii2 そういう意味では、本来蟹は大好きなのに、悪さも善さも知っているのに、あえて口汚く言っている節があります。そんななか、日々のツイートのなかでものすごく気に障るものもあっただろうと愚察しますが、いつも知見を新たにしてくれるリプライに感謝してます。どうもありがとう。  [in reply to maiiiii2]
  • 00:11  @yasumiko おれに言わせりゃもずくさんのほうがよっぽど博学なんだけれどなあ……それはさておき、きょうはほんと、山羊についてあれこれおもいをめぐらせてどうしようもないところで助かりました。いずれカラオケで一緒にいろいろ歌いまくってみたいものです。おやすみなさいまし。  [in reply to yasumiko]
  • 00:22  「それはさておき」って、あんまりいい言葉じゃないな。つなぎの言葉としてなんか代替はないだろうか。「それにしても」「それは別として」長い……ううむ。
  • 00:28  ガチンコで相手に同意を示して次の言葉を求めるようなつなぎ方をすると、相手は疲弊してしまうだろう。受け流しつつ、でも共感しているという態度表明を著すには、どういう言葉を出したらよいものか。身体言語がないところで。
  • 00:34  @hiyoka ああ、ありがたいなあ。いろいろかんがえた末のいまのおれのやり方としては、「幾多の傷を顧みず発散しつつ」でも相手のこともおもんぱかりたい、願わくば相手も抱えているであろう「幾多の傷」に共感を示したい、ってところです。虫のいい感じだけれど、願望として。  [in reply to hiyoka]
  • 00:39  それは自分の前言を翻すときに使う言葉ですよ(笑)相手の話を了承したうえで、別の話題(しかも一応関連のあるテーマ)へつなぐときの言葉をどうしたものかとかんがえています。RT @mikansoup: 「さりとて」はどうですか?個人的に好きな語感です
  • 00:46  @hiyoka ま、それこそいろいろな人とうまく接したいという日和見的な気持ちの表れなのかもしれませんが(^^; みんなそれぞれ抱えてるもんがあって、なにかしら接点があって言葉を交わすとき、相手のバックボーンに敬意を払いたいというのが、まずあります。  [in reply to hiyoka]
  • 00:54  おもっていることが言えないとき、言葉は自分のなかにたまっていく。じゃあどこかで排泄するしかないのか。さりとて沈黙によって充填するのであれば、充填されたものをどう昇華するのか。そこで状況をわきまえてできないのであれば、おそらく芸術の可能性が潰えるだろう、な。
  • 00:57  わ、俄然いいなあ。いい!頂戴、いや拝借します。どうもありがとう!RT @mikansoup: これは失礼。間違えました。「さりとても」(=「それにしても」)です。 http://ow.ly/3Ep7r RT @mackerel_can: それは自分の前言を翻すときに使う言葉で……
  • 01:06  @hiyoka そっか。「呑み込む胆力もまた孤独なものだし」言わないことによって自分のなかで練り上げられていくものってのが確実にあって、じゃあそれをなにかの機会にそのまま爆発させてぶつけるわけにはいかないわけでさ(^^; それを自分の内奥に沈めたとき「消えて」見えることはあるな。  [in reply to hiyoka]
  • 01:14  言わないでおくことをひとつの美学としたとき、それが家父長的なイデオロギーと結びついたところはものすごくあったはずだ。そして「男は黙ってサッポロビール」のノリになる。男性が抱える女性的なものをセンチメンタリズムとしてとらえ返そうというのが、三島由紀夫が再三言ったことだ。
  • 01:23  @hiyoka得も言われぬもの」となって自分のなかに押し込められたもの。それは消えてなくなるわけじゃないので、あえて保持し続けようと努めるものではないんです。それをどのようにあつかうか、可視化したときにおれ以外の他者がどうとらえるのか。そこを顧慮することが表現上の作法になる。  [in reply to hiyoka]
  • 01:27  @hiyoka だから、おれにとってはその「ひとすじの蜘蛛の糸」ってのは、見えているようで見えていないのかもしれない。そこにだれがすがってのぼろうとするのか。おれ自身かもしれないし、他者を巻き込むほど広いところへ糸を垂らすことになるのかもしれない。って話がずれてるかな(^^;  [in reply to hiyoka]
  • 01:41  @hiyoka いやいや、ありがとう。ぐっとわかりやすくなりましたよ。でも蜘蛛の糸ってのはうまい表現で、それを垂らすときに、のぼってきたい人と「のぼらせたい人」との共犯関係があるとおもうんだよね。そこでおたがい感じるものがあれば、浸透するものがあれば、いちばんいいんだけれど。  [in reply to hiyoka]
  • 01:48  @hiyoka かいつまんで言うと、いろいろと「幾多の傷」を負ったものどうしが接触するときに、「はい、ここに食いついてごらんなさいな」という具合に、意図的に糸を垂らすんだろうなってことなんだろうな。幾多の傷について共感がない「と見える」ところには垂らさないだろうし。  [in reply to hiyoka]
  • 01:50  @hiyoka 自分がそのような取捨選択をする際に、そんな偉そうな横柄な仕分けをしてるんだから、そこについては美と倫理にもとづいた一定の作法を示さないと、相手も納得しねえだろうな、ってことです。長々すみませんが、やっぱりそうなります(^^)  [in reply to hiyoka]
  • 01:59  山羊と蟹とで頭がぐるぐるになっているところ、こんな風にいろいろな人の話をきけたのはよかったなあ。 死んじゃいそうだ。死は先延ばしにしていこう。よっぽど太陽は強いようだとまた確認したわ。
  • 02:13  @hiyoka すみません。完璧です(^^) ふぁぼっちゃおー。今夜はおつきあいいただきありがとうございました。よろしければ懲りずに今後ともご懇意のほどをお願い申し上げます。願わくばhiyokaさんにとっても意義あるものでありますように。おやすみなさいまし。  [in reply to hiyoka]
  • 12:59  「スケベなことばっかり言うくせにロマンチックだよね」「ロマンチックなくせにスケベなことばっかり言うという露悪的な感じで」「ロマンチックなことばっかり言ってるくせにスケベ、だとなんかがっかりな感じだよね」「スケベなくせにロマンチックなことばっかり言う、だともはや裏切りだよな」
  • 13:00  そんな会話をさっき脳内恋人(38歳魚座)と交わしました。おはようございます。や、とっくに起きてたけれど。
  • 13:01  @yasumiko 歌は本職じゃないのであんまり期待しないでくださいまし(^^;  [in reply to yasumiko]
  • 13:11  @maiiiii2 いろいろとご理解いただき痛み入ります。今後ともひとつよしなに(^^ゞ きょうは箱根に小旅行ですか。いいですね。こんなに天気いいんだ。きょうあんまり寒くないですよね。お気をつけて。  [in reply to maiiiii2]
  • 13:14  @aroma_makeup へえ!お父さん中華の料理人なんだ?佐賀で?  [in reply to aroma_makeup]
  • 13:19  @erenore 隣のシングルマザー萌え(笑)その台詞はいろいろ想像できて一粒で数度おいしいですね。  [in reply to erenore]
  • 13:29  おお、そうかあ。おれは中華丼に目がないんだぜっ(^^) RT @aroma_makeup: そうなの〜。父は横浜の人。ずっと子供の頃から厨房で作るの見てたんです。だからあんかけもの作るのは私も得意ー(^^)
  • 13:37  それだよそれ!醤油味のあんより塩味のほうがいいんだよ!見つけんの大変なんだよ!わーい!RT @aroma_makeup: うちは塩味の中華丼で、キャベツがベース。うまいよ^^。 お店だとやっぱり火力が違うし、油もラードだし、スープもガラで煮込んでるから味が全然違うよね、おうちと。
  • 13:48  @aroma_makeup むう。残念。じゃあ火力アップのためリフォームしなさい(嘘)  [in reply to aroma_makeup]
  • 13:49  @erenore ますます萌え!のっぽっちゃり大好き!てか牛乳雑巾さんもそうですよね。  [in reply to erenore]
  • 13:54  きょうの「アタック25」おもしれえなあ。40代男性大会なので見てるおれも張り切っちゃったよ。なのになんで優勝者は最後の問題がわからんのだ。「ある人物」を答えるものだが、ワーグナーショーペンハウアーでなぜニーチェが出ないんだ。って赤木智弘さんもつぶやいてるし。
  • 14:14  本日のみみうち不発の巻。
  • 14:29  井脇ノブ子の女装
  • 15:24  手島優のお父さんがなんだかやたらかわいいぞ(笑) http://ow.ly/3EAKW
  • 15:37  RT @Slashleen: Always finish what you start. Especially blowjobs.
  • 18:18  当該男性の声はたしかにかっこいいんだが、それよりもこれを報じているCNNの女性の声としゃべり方がものすごくいやだ。すんげえ不快。珍しいよ。対比を狙ってるんだろうか。|ホームレス男性、「黄金の声」でネットを魅了 http://ow.ly/3EBRj
  • 23:29  RT @inosenaoki: よい話なので答えます。その人は本を読まなくても読む族です。読むというのは人の話にじっと耳を傾けることだから。 RT @tetsu おばあちゃんは貧しくて満足な教育が受けられず死ぬまで「本を読まない族」だったけど、頭が切れて、記憶力も抜群で、 ...
  • 23:57  1月16日が誕生日☆ダモ鈴木 山羊座26度「滝の虹色に輝く霧のなかで踊る自然霊」霧=細かな水の粒=さまざまなかたちに姿を変える生命の力の象徴。自然現象のなかから創造性を知覚する能力を示す度数。まさにインスタント・コンポージングを表している。総じて芸術には大変調和的。

Powered by twtr2src