Mon, Jan 17

  • 00:00  よるほー
  • 00:56  というわけで聴いている。Can - Paperhouse http://ow.ly/3EGgE 前からおもってたけれどダモさんは中村達也に似てるとおもう。あと、なんでこれのホルガーさんは脱いでんだろうなあ。
  • 01:01  そんなものを裁かれるんだったらよっぽどさまざまな自由の侵害である。RT @zizarais: 「性的表現」よりも品性の下劣さのほうがよほど罪だと思うのですけれど!!!!!
  • 02:55  レコ部視聴中。常盤響さんって、おれと誕生日1日違いなんだね。年も一緒。あちらが1日お兄さん。俄然親近感もったわ(笑)。
  • 02:59  あれこれと天体の配置はかなり似かよっている。そのうえ1日前なら、月が金星に合っぽい。ハウスの意味もあるだろうが。趣味性の追求がそのまま社会参加につながっているんだろうな。
  • 08:32  おれも自主レーベルの通販からはじまってやがてメールアートへ。言わばノイズ系の王道。RT @yura3x3x3: 郵便に関する知識は、漫画雑誌の懸賞と同人の通販で覚えた
  • 13:06  フォロー関係にある人2人の夢の話がびっくりするほど通じあう。おまけにタイムラインに上がった時刻もシンクロ。実におもしろい。
  • 21:18  月曜日から2時間残業はさすがに疲れる。疲れたのでだれかねぎらってください。
  • 22:18  @craytosk ありがとうございます!そう願いたいものですが、帰宅なうなのでまずシャワー浴びてきて、がーっと水分補給します(^^)  [in reply to craytosk]
  • 22:20  @nezuminoko ありがとうございます!実は鶏肉が残っているので残業がなければ水炊きにしようとおもっていたんですが、さすがに疲れたのであしたやることにします。あしたも寒いでしょうし。へっへっへ(^^)  [in reply to nezuminoko]
  • 22:21  きょうもまた、つぶやいてみれば応えてくれる人がいる。嬉しい限りだ。やらせじゃないので念のため。
  • 23:45  1月17日が誕生日☆坂本龍一 山羊座27度「山の聖堂へとつらなる急な階段を上る巡礼者」山=社会的階層の象徴。山羊座的な社会のなかでの自己実現の完成がひとつの頂点を見る度数。上昇志向がきわめて強い一方で、それに見あうだけの強靭な意思の力や行動力を備えている。精神性もきわめて高い。
  • 23:52  ダモ鈴木にしても、25度の「東洋の絨毯店」の影響を強く受けている。彼の容姿やボーカルスタイルが、西洋人にとってはいわゆる「東洋の神秘」的なものとしてとらえられ奏功したことは否めないだろう。それを踏まえて彼の精神は、26度の「自然霊」に見られるような芸術性の追求へと向かっている。
  • 23:58  こうした精神の変化の流れは、もちろん坂本龍一についても言えることだ。26度の「自然霊」に見られるような芸術性の追求を踏まえて、そこからさらに27度の「巡礼者」という志向性が生じている。音楽的に大変高度なバックボーンがあって、活動を続けるなかでどのように社会参与をしていくか。

Powered by twtr2src