Sat, Jan 22

  • 00:03  @hiyoka いいもの見ましたね(笑)人間の器が破格なんだろうなあ。  [in reply to hiyoka]
  • 06:58  丸山圭三郎のボットなんてあるんだ、おもしれー、ってフォローして、ついでに丸山先生についてちょっとググってみたところ、かつての同僚が心理学研究家・著述家として活動していることを知る。真面目な人だとおもっていたけれど、並ならぬ熱意だな。嬉しい。
  • 08:16  このところ、職場で寒さを強烈に感じて仕方ない。倉庫内は一応暖房が入っているはずなのだけれど、まったく効いている気がしない。屋内なのに屋外にいるかのような冷え込みようだ。まあ、あんなにだだっ広くて天井もものすごく高い空間すべてがちゃんと暖まるなんて、そもそもあり得ないんだけれど。
  • 08:21  おとといはあまりの寒さに耐えかねて、午後から通勤時に着ているN3Bをもち出してきて羽織った。ずいぶんと楽になったけれど、やっぱ少々動きにくい。なによりも、オンオフのけじめがついていない感じがしていやだ。なので、きのうは薄手のブルゾンを持参して作業用に着替えてみた。
  • 08:25  けれども、そんなもんじゃ全然しのげないほど寒いんだな。こりゃどうしたもんかとおもう。もっと暖かくてなおかつ動きやすいものというと、手もちではMA-1ぐらいしかないんだけれど、わざわざ持参するとなるとひどくかさばりそうだ。でも仕方ないよなあとおもう。
  • 08:39  いわゆるドカジャン、結構安いものもあるんだけれどな。いろいろなことをかんがえてちょっと購入には二の足を踏むな。それにしてもよくあんなところでスウェットやパーカーですごしてきたなとおもう。どうかんがえても体にわるいだろ。なんでいまごろ気づいたんだろうか。
  • 08:43  とはいえ、周りの人がみんな「重装備」ばっかりってわけでもないんだよな。作業中は薄手ですごしてて、終わればしっかりとしたアウターを着て帰っていく人も大勢いるわけで。おれの体調の変化なのか、単純に最近の気候の変化なのか。その辺もいろいろとかんがえるところだ。
  • 08:49  冷え対策として、ちょっと食事に油脂を増やしてみた。結果体重は少しアップした。でもウェスト周りなんてまったく変化はない。どこに脂肪を蓄えているのかとかんがえたら皮下よりも内臓なんだろうが、それでも寒さに耐えられない体になっているのはどうしたもんだろうか。
  • 08:50  最高です(笑)てかよくやります。RT @7aneis: 一度布団から出てトイレに行き、水をコップ一杯飲み、乱れた髪を少し整え、軽く腰を伸ばし、万全の体制で、二度寝
  • 08:54  フォローしてきてこっちがフォローして、その後なんでかフォロー解除されるってのもばればれですね(笑) RT @tsukikarian: フォローしてきてこっちがフォローしないと消してまたフォローしなおすってすごい神経だなー(汗)ばれてるんんだけど・・・。
  • 08:58  水曜の夜と、ゆうべと、かなりヘビーなとんこつラーメンを食べたんだけれど、ちっとも体があったまった感じにならないんだよね。どちらも生にんにくをその場で大量に搾って入れたんだけれどな。くさいばっかりってのが困ったもんだ。
  • 09:00  同感です。積極的に睡眠を楽しみたい。おやすみなさいまし。RT @7aneis: 二度寝は意気込んで取り組みたい、立派な娯楽ですよねw おやすみなさいです〜。
  • 09:07  ここ2年半ぐらい、つまり3回冬をすごしてきて、極端に寒さに弱くなったようにおもう。かつては真冬でもTシャツとパンツだけで寝てたのに、いまでは靴下まで履いてベッドに入っている。加齢だと言ってしまえばそれなのかもしれないけれど、そればかりじゃ説明ができないことがたくさんある。
  • 09:13  @myu_ziq おはようございマンダリンオレンジ。さすがに北海道でそうできるほど自分の体力を過信しちゃいませんが(笑)ところで職場じゃどうですか? 制服貸与ですか?  [in reply to myu_ZIQ]
  • 09:19  @myu_ziq やっぱそうか。防寒対策はどうしてますか? 持参する手間よりも、保管場所に困るってのがあるんですよね。いま靴も毎日もち運びして履き替えてるし。  [in reply to myu_ZIQ]
  • 09:25  @myu_ziq 老化のせいばかりにしたくないってのはありますが、やっぱ現実にはそうなのかな。酒飲んでも顔ばっかり熱くなってる気がするし。  [in reply to myu_ZIQ]
  • 09:30  @myu_ziq うん。もうあちこち痒い(笑)ひたすら血行がよくないんだろうなあ。若いころと比べて。  [in reply to myu_ZIQ]
  • 09:31  なんてことを、家のなかでN3B着込んで飲酒しつつツイート。
  • 09:33  RT @rocketroater: こういうコンサルには、飲食の本質的な価値は料理人の素晴らしさなんだという原理原則は一生解らんだろうな。一生、ファミレスと回転寿司にいってりゃいい。 / 顧客の不満は経営者が作り出している - 元CIOのコンサルが苦言「ここがおかしいIT ...
  • 09:33  RT @rocketroater: 僕ら客は、自分が耐えられない、お呼びじゃないことが理解できたときに、その店は自分以外のタイプのお客様を相手にしているのだということを自覚すべき。飲食店のすべてがファミレスや回転寿司が最高のサービスだと思っている人を相手にしているわけではない。
  • 09:36  .@rocketroater いつもながらひとひねりした切り込み方だけれど、でも「勘違いした頑固オヤジのラーメン屋」とか困っちゃうところもあるよね。ま、そこで馴染めなかったら二度と行かないまでなんだけれどさ。  [in reply to rocketroater]
  • 09:43  飲食にせよ芸能にせよ、作り手と受け手のあいだに敬意のやりとりがあるという「共犯関係」の上に成り立っている。そこで求められる作法も当然生まれる。そういう「お約束」に乗るか乗らないか。よしとするかしないか。乗らないで「降りて」別の店に行くのならいつまで自分にあうものを探し続けるのか。
  • 09:46  .@rocketroater あらためておはよう。でもそれだと、先のコンサルの発言は一定の効力があるよね。客は店を飛び出してもいいんだけれど、不満に感じて飛び出そうという客をどう集客に結びつけるかという提案なんだから。  [in reply to rocketroater]
  • 09:57  .@rocketroater そうそう。それならよくわかる。でもさあ、お前さんの抱いた違和感の根っこには、そんな糞みたいな断定と同時に、客の側の過剰なニーズへの憤りもあるんじゃねえのかな、とおもってさ。穿ちすぎかね(笑)。  [in reply to rocketroater]
  • 10:06  暖はとれた。少し寝よう。
  • 10:11  やっぱ寝る寝る詐欺。
  • 10:13  ルックス予想にとどまらず、じゃあどうすればモテるのかまでちゃんと言及してますね。いい記事ですね。RT @niaoqu: 回帰分析によるモテる女性のルックス予想。かなり言えていると思った。 http://www.gizmodo.jp/2011/01/post_8333.html
  • 10:14  .@rocketroater ありがと。当たってたか(笑)まあまたあとで。  [in reply to rocketroater]
  • 10:20  そういうときはいったんしっかり起きてから万全の体制を整えて二度寝するといいですよね(笑) RT @ryuzetsuran: 目覚めてから1時間布団の中で過ごしてしまった
  • 10:25  涙が出るほど爆笑 RT @myu_ziq: ラーメン吐きたい  [in reply to myu_ZIQ]
  • 10:31  矢野顕子 - ラーメン食べたい http://ow.ly/3IebB 冒頭は人力テクノか。いいね。
  • 10:39  @myu_ziq そっちか!  http://ow.ly/3IehD これは「ラーメン」を「チンコ」に置き換えてもいい歌詞だね。  [in reply to myu_ZIQ]
  • 10:43  ごめんは要りませんよ(^^) RT @hanoi_hanoi: 作って、お持ちして、という繰り返しのなかで大事なもんが見えた。なにわやさんに行ったときにずんっとこころにひびいたこと、とそれは同じ。人を育てたりってことよりその労力をお客様と商品に全部費やしたい、方のひとだ。ごめん。
  • 10:58  RT @chemical999: 「反体制政治活動に熱を上げるお坊ちゃん学生と、ヘルズエンジェルズの若者の違いを説明するのは簡単だ。学生たちは過去に反抗しているのに対し、エンジェルズは、未来に抵抗し闘っている、共通しているのは――現在に対する、軽蔑」(石丸訳『ヘルズエンジ ...
  • 11:00  ファブスター 食べたその日からー♪
  • 11:03  @myu_ziq はっふっほ♪ いとうあさこにぽちっとしてもらいたい。  [in reply to myu_ZIQ]
  • 11:11  そういえばここ数日なぜかこれが頭のなかでずっとフラッシュバック。P-MODEL FU-RU-HE-HE-HE http://ow.ly/3IeGk なんでだろうな。動画コメントに「なんかいろいろ鬼才すぎw」ってのがあるけれど、頭がよすぎる人がつくる音楽だなあとおもう。
  • 11:23  恐縮です。多分受け売りのような気がしますが(照) RT @niruma: これ、素晴らしい言葉ですね! RT @mackerel_can: 飲食にせよ芸能にせよ、作り手と受け手のあいだに敬意のやりとりがあるという「共犯関係」の上に成り立っている。
  • 11:34  フル・ヘッ・ヘッ・ヘッ 旧る 減る 減る 減る わがみよにふるながめせしまに
  • 11:36  経る って入れたかったのに。
  • 11:38  ありがとうございます! RT @niruma: 単語の取捨選択が美しいんですよ!
  • 11:44  「世界のサカモト」って、スキヤキ歌った人でしょ。
  • 11:46  母親の楽しみ。RT @m_mama: Mのお財布を久しぶりにのぞいたら、女の子のメルアドが書かれたメモが入っていた。くすくすくすくす。
  • 11:50  ハローハブラシ毛先が坂本九
  • 11:56  皮を剥いて洗おうよ においが残らないように にじんだ染みを数えて♪ http://ow.ly/3Ifhe
  • 12:01  「世界のヤマシタ」って清なのかツトムなのか洋輔なのか、もうなにがなにやら(笑) RT @free_ketchup: 「世界のクロサワ」って清じゃないの? RT @mackerel_can: 「世界のサカモト」って、スキヤキ歌った人でしょ。
  • 20:19  RT @yukinoishi_news: 痛みを回避することが人生の主軸になっている人間は、自分のプライドを守るために平気で嘘をつき、態度をコロコロ変え、泣いたり怒鳴ったりしおらしく感謝したり軽蔑したり自殺したくなったりと実に忙しい。これらをほんの30分程度の間にすべてや ...
  • 20:29  欲しい。てかきょう上がってたロックな魚座の点絵、いままで見た作品のなかでいちばん好き。RT @aroma_makeup: 動物とか、12星座のイラスト描いて、カレンダーつくりたい〜
  • 20:37  買う買う。お金つくって買う。RT @aroma_makeup: マジでうれしい!ありがとう!!そういう販売したいんだ☆ RT @mackerel_can 欲しい。てかきょう上がってたロックな魚座の点絵、いままで見た作品のなかでいちばん好き。
  • 20:50  高くなくても買うためのお金はわざわざ用意するのっ RT @aroma_makeup: 大丈夫だよ!そんな高くしないってばww RT @mackerel_can 買う買う。お金つくって買う。
  • 20:56  4649哀愁(^^) RT @aroma_makeup: 心を込めて描かせていただきますから^^RT @mackerel_can 高くなくても買うためのお金はわざわざ用意するのっ
  • 21:39  1月22日が誕生日☆マルコム・マクラーレン 水瓶座2度「予期していなかった雷雨」1度での理想の追求のために既成のものの否定や破壊が生じる度数。まさにパンクである。内的必然があってのことであるが、それでも現象的には「予期していなかった」という様態をとることも多いだろう。
  • 21:46  きのうとりあげた伊藤野枝はこの水瓶2度へ向かっていった、ととらえるのがごく自然だろう。またルディアは水瓶1度から2度の流れと牡牛1度から2度への流れとに「興味深い連関」があると述べている。牡牛1度「清らかな山の小川」2度「電気的な嵐」理想の追求と個人の衝撃的な体験との連関である。
  • 21:54  きょう1月22日が誕生日で、なおかつ太陽が水瓶2度の有名人はほかに、D・W・グリフィス、ジム・ジャームッシュ星野仙一中田英寿など。さらにおもしろいのが、イエス高須クリニック高須克弥とレッツたかののたかの友梨もこれだということ。美の追求のためにいったんぶっ壊すんだな。
  • 22:12  ここはおれも世論に同調しておこう。ほんともったいない!|林家三平が女優・国分佐智子と婚約 http://ow.ly/3Ilem

Powered by twtr2src