Tue, Feb 01

  • 00:03  妻帯者は『奇譚クラブ』のバックナンバーでも紐解きながらいかがわしいプレイにうち興じてりゃいいんであって、オナニーの楽しみは捨て去らなければならない。や、独身者のために譲るのが責務というものである。
  • 10:20  とんとふぁぼられなくなったし。
  • 10:24  ゆうべのおれの発言「妻帯者はオナニーすんな(大意)」がおかしいことぐらい、まともな頭のもち主にとっては自明のはずだが、およそ被差別や非抑圧を訴える性的マイノリティは、しばしばそれと同等の「難癖」をつける。おまけにそれに気づかないばかりか、正当な訴えだと信じて疑わない。
  • 10:27  一時よりは寒さに強くなってきたのかもしれない。
  • 10:34  ひっでえなあ。こういう仕事なら確実に高いクォリティで上げる自信があるんだけれど、なんでそういうのにおれはありつけないんだろ。|法華寺が法華時…誤りだらけの平城京レポート http://ow.ly/3NKi9
  • 10:35  とまあ今朝もぼやき全開である。
  • 11:01  これ好き。RT @death__666: ポップスだったら、聴きたいと思ったら8割ぐらいはYouTubeに上がっているね。藤真利子 「花がたみ」 http://ow.ly/3NKYu
  • 11:11  @death__666 そ、そうなの(^^; おれは去年これ見たあと http://ow.ly/3NLdD 聴き返して浸ってました。  [in reply to death__666]
  • 11:15  @death__666 それはそうと、ゆうべはお疲れさま。不本意だったでしょうが、やろうとしたことは伝わったとおもうよ。あとはまあ太田くんの言うとおり、ハッタリかまして最後まで見せ切ることができるかどうか、かな。  [in reply to death__666]
  • 11:27  @death__666 選曲の問題となるとおれにはよくわかんないんだが……や、とくに違和も覚えなかったので。反省はしなくていいのでなにか違ったものをつくればいいのでは。  [in reply to death__666]
  • 11:29  @death__666 マントショーみたいなのでもいいし、野次を仕込んでネタとして反映するとか、だれかに伊東四朗になってもらって「小松の親分」よろしくズンズン盛り上がって仕切り直しとか(笑)。  [in reply to death__666]
  • 11:34  部屋のなかで欲しい本やCDを探し当てられるうちは、まだそれほど部屋は散らかってないもんだと見なせばいい。探せなきゃ要整理。もっとも、おれは手が届く数十センチの範囲に、だいたい欲しいものをまとめて置いているので、部屋の散らかり加減は関係ないのかもしれない。そういう座右。
  • 11:39  @death__666 プロレス馬鹿の井上とはそういうプレイをよくやりました(笑)おれが伊東四朗だったんだけれど、落ち込みから立ち直らない小松政夫ってのがあれ。  [in reply to death__666]
  • 11:43  ELOのファースト「踊るヴァイオリン群とエレクトリック・ロック、そしてヴォーカルは如何に」は迷作 RT @junne: 永遠の歌とかどうでしょう RT: @hitoqui_ponko: 日本三大名作邦題。対自核、原子心母、あとひとつはなんだろう? 個人的には「こわれもの」かな。
  • 11:54  @death__666 困ったもんでした。  [in reply to death__666]
  • 11:59  プログレの邦題はよかったり駄目だったり極端だよなあ。でもそれだけ日本のレコード会社の人は頑張ったんだろうな。ムーディー・ブルースの「ボイジャー〜天海冥(Long Distance Voyager)」とか、まあ気持ちはわかる。
  • 15:39  そっか。2月1日、中学受験。勝間さんのツイートでおもいだした。塾講師も参考書づくりも、離れて久しくなれば、季節感さえどんどんなくなってしまうか。
  • 15:47  同感 RT @kachiken: あーおっぱいもみたい
  • 16:58  2月1日が誕生日☆村上隆 水瓶座12度「広大な階段に異なったタイプの人々が順々に立っている」11度でいよいよ新しい気づきを得たのち、新しい価値基準による序列化をはじめる度数。相対主義の陥穽にも陥りやすいだろう。同日誕生日同サビアンに吉村作治みうらじゅん山本直樹綿矢りさなど。
  • 17:01  太陽がだいたいこういう位置に前後している2月1日に、多くの私立中学の受験日が集中しているってのは、まあ道理と言うか必然と言うか……大変おもしろいよ。
  • 17:21  ぱいおつみーも同感の連鎖が続々と(笑)
  • 19:19  日本テレビ系ドラマ「猿飛佐助」主題歌 ジャンピング・モンキー/宮永英一 http://ow.ly/3NVGc 沖縄のハードロックバンド「紫」のボーカルの人だと、この歌を聴いてから数か月後に高橋くんから教えてもらった。
  • 19:22  なんかちょっとむかつく(笑) RT @sakulux: 絶対見た目的にGカップとか嘘なのにブラジャーはぴったりなんだよなぁ、なんか損してるよな
  • 19:34  もっと誇らしげにいてください。RT @sakulux: えっww RT @mackerel_can: なんかちょっとむかつく(笑) RT @sakulux: 絶対見た目的にGカップとか嘘なのにブラジャーはぴったりなんだよなぁ、なんか損してるよな
  • 22:48  なんだかもうさっきから、おれが欲しいものを全部もちながら贅沢な悩みっつーかなんつーかハラホロヒレハレ RT @sakulux: やっぱり抱き合うと体温まるんだなぁ、でも裸はなぁ、…興奮するじゃないか
  • 22:54  家に体重計ないんですか? RT @yasumiko: 健康診断の結果来た。きっちり6キロ増えていた。
  • 23:00  このまま眠り続けて死ぬ」っていうツイートをちらほら見るようになったが、アイドルタイムを設定して自動的にそう発言するサービスがあるらしい。悪趣味というかなんというか……ほんとに死んじまえばいいのに。
  • 23:06  「死ぬまで踊りつづけて」のほうがいいです。 http://ow.ly/3O3kS RT @haswoh: 「死ぬまで眠り続ける」っすか!
  • 23:13  いま貼ったプロステの関連動画にあったガセネタの「宇宙人の春」を、ついうっかり効いてしまった。かっこいい。 http://ow.ly/3O3Hc
  • 23:15  全部おれのゆがんだ先入観のせいです。ごめんなさい! RT @sakulux: ええっ!だるだるな体の若手お笑い芸人が滝に打たれたあと抱き合って暖をとってるのを見た感想ですよ! RT @mackerel_can: なんだかもうさっきから、おれが欲しいものを全部もちながら贅沢な……
  • 23:20  それそれ。いいよねえ。RT @myu_ziq: 空中に沈む 見慣れない変な奴!
  • 23:21  経済的状況?(笑) RT @myu_ziq: ガセネタのCDなんで手放しちゃったんだろう…
  • 23:28  そこまでやっても「偏ってる」なら、どうしたって「幅広く」は無理では(笑)とマジレス。RT @myu_ziq: @mackerel_can そうです。他にもハイライズや灰野関係とか殆ど売り払いましたね。
  • 23:28  なるほど。RT @jomio024: 最近「リア充に対する妬みを大っぴらにしても良い風潮」が「リア充を大っぴらに叩いても良い風潮」に徐々に変質しつつあり,同時にそうした状況から「自分は非リアだと表明した方が生き易い/リア充と認定されたくないと思う風潮」が形成されつつある気がする.
  • 23:29  あ、自分のID削り忘れた。
  • 23:30  どうも(^^ゞ RT @sakulux: フヒヒ、かわいい人だww RT @mackerel_can: 全部おれのゆがんだ先入観のせいです。ごめんなさい! RT @sakulux: ええっ!だるだるな体の若手お笑い芸人が滝に打たれたあと抱き合って暖をとってるのを見た感想ですよ!
  • 23:33  好きなものを聴いてるほうがいいですよ。RT @myu_ziq: 自分でもそう思います RT そこまでやっても「偏ってる」なら、どうしたって「幅広く」は無理では(笑)とマジレス。RT @myu_ZIQ そうです。他にもハイライズや灰野関係とか殆ど売り払いましたね。
  • 23:48  連続射殺魔 1978.3.26 渋谷屋根裏 http://ow.ly/3O4Nd シングル「愛して欲しい」のB面収録の「G線上のアリア」とは別テイクだね。つまり、当時彼らはずいぶんと頻繁にG線上のアリアを演奏していたんだろう。
  • 23:51  シングルバージョンのほうはね、コピーしたよ。カバーじゃなくてコピー。バッハの譜面を手に入れるわけでもなく、完全に耳コピで。音色もそれっぽくつくってさ。ファズとワウだけじゃこんな音出ねえって、フェイザーを速くまわしてトレモロ的に使ってみた。でも和田さんはすんげえ踏んでたんだろうな。
  • 23:57  ああ、コピーって、おれのギターだけじゃなくて、そんとき一緒に演奏してた人たちにベースとドラムをお願いして、トリオでコピーやったの。結果、コピーってよりはカバーっぽくなったよね。とくにボトムのおかげで(笑)。

Powered by twtr2src