Wed, Feb 02

  • 00:01  小堺さんでもそうなんですか。てかご無沙汰してます(^^ゞ RT @pukka_white14: ハイライズなんかとよく一緒にカセットに入れて聞いていました。 QT @mackerel_can シングルバージョンのほうはね、コピーしたよ。カバーじゃなくてコピー。
  • 00:08  たとえばリッチーの第九カバーを聴いても「ふーん。すげえな」で留まってしまったけれど、連続射殺魔のあれを聴いたときは「おれもやってみよう!」になった。その違いがどこにあったのかというと、やっぱり音色なんだとおもう。音色変化が元のフレーズの響きを変えてしまっていることが衝撃的だった。
  • 00:14  単にエレキギターの音色を使ってクラシックの名曲を「うるさく演奏した」だけではなく、ファズトーンやフィードバックによって、原曲の旋律がむしろ誇張されていくような演奏。それがよかった。ま、ここまでやったのを聴かないと「おれもやってみよう!」にならなかったのは、鈍かったんだろうな。
  • 00:36  .@zeroyenlecture さんの「AO詐欺女子大生よ、社会起業するぐらいならソープで働け!」をお気に入りにしようとおもったけれどやめました。おもしろそうだったのに読む気が失せた。なぜ時系列で編集しないのか。まとめが反響のリプライからはじまってるなんて実にあざとい。
  • 00:40  丁寧なリプライ恐縮です。売らんかなの自己啓発本みたいだとおもいましたよ。RT @zeroyenlecture: @mackerel_can ごめんなさい。反省文から導入しようとおもってやり方がわからなかたので、逆順にしたんですが・・・直しますね。
  • 00:50  まだ読んでいませんが、まず問題意識の立て方として。そして検証内容に興味が。RT @zeroyenlecture: すみませんほんとうに。どのあたりが面白いと? 最初のあたり本当に無意識の差別意識が表出してて残念な感じですがすみません。
  • 01:09  .@zeroyenlecture さんの「AO詐欺女子大生よ、社会起業するぐらいならソープで働け!」をお気に入りにしました。おもしろい。バッシングを受けやすいド正論であるけれども、志が伴っているようには感じたな。よかった発言をいくつかRTして自分用のメモに。
  • 01:10  RT @zeroyenlecture: 【格差】なくしたいんでしょ? 若者と高齢者の所得格差、君が風俗で働けば是正できる。モテの格差も是正できる。どう? ほら、見ろ。人は小論文や死亡理由書を書くときに言葉を雑に使いすぎている。格差が制度によるものか競争によるものかすら考え ...
  • 01:11  RT @zeroyenlecture: 【流行なんかじゃなくて】社会起業って流行の一つに過ぎない。ただ、人にどう思われたいかとか、そんなことじゃなくて、本当に自分のコンプレックスや怒りや屈辱や不便さから来たような事業を学問を徹底的に追求する四年間にしなきゃ四年間無駄にする ...
  • 01:13  RT @zeroyenlecture: 【世の中は汚い】キッカケだってカタリバだって汚い。それは幹部が豪華に生活するためには、洗脳して騙し取って絞るとるようなやり方で信者から金をせびらなきゃいけないからだ。絶対に誰かのために生きるな! 自分のために能力を高め続けることが、 ...
  • 01:14  RT @zeroyenlecture: 【バカを見たら】そのバカがいっぱいいる市場に参入して、バカどもをかき乱してなぎ倒そう。私の場合それが教育産業だった。がんがん稼いで、友だちも高い報酬で雇って、みんなで一緒にかわいい異性と一緒にバーッと遊ぼう。それが一番の社会貢献。そ ...
  • 01:19  .@zeroyenlecture 楽しく拝読しました。が「社会起業とソープで働くことが経済にもたらす費用便益分析を冷静に行っている」とはずいぶんなブラフじゃないかと(笑)現状では後者のほうが世代間あるいは階層間での所得の移転に効果的に貢献しているということでは。  [in reply to zeroyenlecture]
  • 01:25  えー RT @myu_ziq: 寝てもいい?
  • 01:30  @myu_ziq じゃあ好きなだけ。  [in reply to myu_ZIQ]
  • 01:33  @zeroyenlecture 頑張ってください。期待しています。四半世紀前ならより私も積極的にかかわれたかも知れません(笑)  [in reply to zeroyenlecture]
  • 03:56  納豆を食したあとにコーヒーを飲むと、口のなかが2種類の豆の香りが織り成すカオスモスになる。どちらかというと納豆寄りの臭さがある。が、ひょっとするとそれはおれの足から漂っているのも混ざっているのだろうと、胡坐をかきながらおもう。
  • 04:30  これいいですね!ありがとうございます。RT @mahashri: タブッターけっこう便利。RTが見やすいのはいいな。そんでダウンロードしなくてもブラウザのままでいけるし複数アカウントも見られるですhttp://tabtter.jp/about_tabtter.html
  • 05:28  ずっとおっしゃられてますが進歩がないようで忸怩(^^; 最近はソロライブを多めにやっておりますので4649哀愁。RT @pukka_white14: ども御無沙汰です。85年でしたっけ?ゼニゲバのデビューライブでの、最後のNullさんとNPさんのギターバトルの記憶は今も鮮明です。
  • 05:31  おはようございます。なるほど。拙宅には2年ほど前までなかったので。RT @yasumiko: ありますよー毎日測ってます。それは重めに出るの RT @mackerel_can: 家に体重計ないんですか? RT @yasumiko: 健康診断の結果来た。きっちり6キロ増えていた。
  • 05:58  自分のプライベートな日記に「4時半ごろ就寝」と書いてから1時間半ほど経ってしまった。セルフ寝る寝る詐欺。
  • 06:30  @yasumiko あれまあ。淋しいことおっしゃいますね。  [in reply to yasumiko]
  • 09:46  @yasumiko 入れ込む対象がないと自由……うーん、なるほど。  [in reply to yasumiko]
  • 09:58  @miki__shimada 多分喜びなども。  [in reply to miki__shimada]
  • 09:59  股間がシャカシャカチキン
  • 10:06  あちこちが痛む。
  • 10:09  @maiiiii2 穏やかじゃないですな。  [in reply to maiiiii2]
  • 10:21  @maiiiii2 実際に動けるかどうかは別として、気持ちの動きに敏感なのかも。おみくじってそういうものだとおもうし。や、波風を立てるつもりはなく(^^;  [in reply to maiiiii2]
  • 10:35  @maiiiii2 火星乙女でしたっけ。スクエアにはならないのかな。体動かしてみたらどうでしょう。や、そういう意味じゃなく(笑)ちょっとは運動とか。難しいのかな。  [in reply to maiiiii2]
  • 10:36  あちこちが臭う。
  • 10:41  使えばいいじゃんかよっておもう(涙) RT @sakulux: 朝から鼻血でた ちんこぐりぐりしてくるからだよちくしょう
  • 10:46  口中に沈む 見慣れない変なやつ http://bit.ly/foODH1
  • 11:05  @maiiiii2 いろいろ発言してうまい具合に抑制が効いてるんですね。くくく。  [in reply to maiiiii2]
  • 11:07  うぇっへっへ RT @sakulux: 休みの日ならそうしたいんですがねー RT @mackerel_can: 使えばいいじゃんかよっておもう(涙) RT @sakulux: 朝から鼻血でた ちんこぐりぐりしてくるからだよちくしょう
  • 11:09  ジョンジョリーナ・アリー/鼻毛ボー http://bit.ly/g2DudD
  • 11:13  ジョンジョリーナ・アリー/ASHIKUSAI http://bit.ly/ezH99i
  • 11:28  ジョンジョリーナ・アリーみたいなのもいいけれど、やっぱ気分的にこういうのやりたい。 http://bit.ly/fyq7qQ
  • 11:29  間違った。こういうのやりたい。 http://bit.ly/eOK1dn
  • 12:24  発熱でカレー部おやすみ。撃ちすぎて玉袋が痛いんだけれど、それでも勃つのはなんでなんだろう。熱が下がらない。
  • 13:13  あしたもまた仕事がとれなかった。
  • 17:09  RT @Tabatamitsuru: 本日のカレー部銀座一丁目のグルガオン。三色カレーのランチセット。チキン・ピーナッツ・カリー、南瓜といんげんカリー、マトン・カリー。手前はナンの生地にチーズを挟み込んだチーズ・クルチャ。
  • 17:10  @Tabatamitsuru ここ数回でいちばんおいしそう。やっぱ無理してでも行けばよかった……orz=3  [in reply to Tabatamitsuru]
  • 17:11  RT @abjohn5420: しかし、食べ物屋で食べ終わって「ごちそうさま」を言わない輩が多いな。小声でもささやかな感謝の気持ちを伝えればお互い気持ちいいのに。
  • 19:00  2月2日が誕生日☆トマス・M・ディッシュ 水瓶座13度「バロメーター」ずいぶん捌けたサビアンだが、指標の意ではなく気圧計・晴雨計のこと。12度で多様性を序列化していったのち、それらのデータをもとに現状の分析や動向予測などへむかう度数。非常に雑多でありながら公正な知のあり方である。
  • 19:05  そしてきょうは大森望さん(@nzm)のお誕生日だそうだ。現在バースデーパーティ前のカラオケ熱唱中の模様。50歳おめでとうございます! http://bit.ly/g5A170
  • 19:16  へえ。知らなかった<表紙と挿絵 RT @unyanyako: いさましいちびのトースターは、ハードカバー版で持ってます☆ 吾妻ひでおさんの表紙と挿絵。 RT @mackerel_can: 2月2日が誕生日☆トマス・M・ディッシュ 
  • 19:23  汚い RT @myu_ZIQ: 節分には納豆撒くよ
  • 19:32  「テル」がつけばなんでもいいのか(笑) RT @abjohn5420: 宮田輝、入ってる
  • 19:47  タブッターのいい機能が「ミュート」ってやつ。や、ほかのクライアントソフトにもあるのかもしれないが。 http://bit.ly/eAKp1R ←こういう状況の場合最適。RTで流れてきたものにも有効。
  • 19:52  てか、こないだの「宣言」のあと、あれこれかなりフォロー解除した。おまけにゆうべはフォローされているほうをずいぶんとブロックで解いた。あれ系はもちろんアフィリエイトやらネットワークビジネスやら何か月も発言が止まっている死にアカウントやら。すっきりだ。
  • 20:03  恵方巻きってのは、遊女がたくさんチンコくわえられるようにと商売繁盛を祈念するためのものだとおもっていたのだが、きょうフォローされた@haraguropinkさんのツイートでおもしろいものを見つけた。 http://bit.ly/fRnH10 ためになった。検証してないけれど。
  • 20:40  カラスの行水だん。やっぱあちこちにおうし、全身のべたつき感に耐え切れず。まあそこそこさっぱり。
  • 20:47  @haraguropink はじめまして。まあそうでしょうね。日本においてオーラルセックスが禁忌あつかいされるようになったのは、西洋的な価値観――宗教観やそれにもとづく倫理観が極端に強調されて入った明治以降のことだとおもいます。儒教的な価値観が強くても、個々の営みは違ったのでは。  [in reply to haraguropink]
  • 20:50  @haraguropink 現代の遊び人が江戸時代にタイムスリップして、吉原の遊女を泣かせまくろうと勇んで行ったところ、その床上手ぶりにほとほとやられてしまう、なんて馬鹿なSFのプロットをきいたことがありますが、それはそれで納得しましたね(笑)。  [in reply to haraguropink]
  • 21:30  えっ、スニッカーズって丸かぶりしないもんなんですか? RT @myu_ZIQ: 恵方巻きはいつも丸かぶりしないで普通にスニッカーズ気分で食ってた。
  • 21:32  (笑)RT @sakulux: そうさ!でもまるかぶりのがもっと好きです RT @blancxxxneige: す、スライスするの…? RT @sakulux: 朝からちんこぐりぐりとか言ってたら上品ぶったふぉろわーが2人減ってた なんならちんこしゃぶしゃぶとか言ってしまおうか
  • 21:33  なんなんだこのクラスタ(^^;
  • 21:38  ちょっとだけかじるって感じ?えーっ RT @myu_ZIQ: スニッカーズを丸かぶりしようなものなら、ピーナッツとヌガーの波状攻撃で窒息する事受け合いです
  • 21:49  老人と子供のカルタ
  • 21:54  や、こないだ@death__666さんがツイートしてたのをおもいだしたんだけれど。 http://bit.ly/f1ENWX リンク先の動画コメントにもあるように、ゲバと事故とストはほんと困ったもんだったわけだよな。
  • 21:59  おれの大好きな漫画、山松ゆうきちの「2年D組上杉治」のなかに、主人公が朝学校へ行くときに母親が「交通事故と赤軍派には参加するんじゃありませんよ」って声をかけるコマがあってさ。それが一般の生活感情だぜ、とか言うとまた、そんなものをもち出すのが権威的だとか言われるんだろうな。
  • 22:02  「参加するんじゃありませんよ」ってのがまた意味深長だ。巻き込まれないようにとかかかわらないように、じゃないわけ。自分の振る舞いとして、積極的に、そういうものに与するような行動をしないように、って生活姿勢を主張しているんだ。交通事故についてさえも、だよ。
  • 22:06  この漫画ほんとおもしろくてね。馬鹿が馬鹿なりに生きていくってのはどういうもんなのか。そういう理をしっかり描いていてほんといい。そこにあるものは、間違っても「正義」なんかじゃないんだ。
  • 23:04  @niaoqu 東京へお越しの際にはぜひどうぞ(^^)  [in reply to niaoqu]
  • 23:13  @niaoqu 右って(笑)かつては左のほうが文化的に優位だったような感じですが、右のほうの出身としてはちょっと嬉しいです。立石は出身地ですし(^^)  [in reply to niaoqu]

Powered by twtr2src