Sat, Feb 05

  • 00:01  んなことわかってたってやりたいもんはやりたいしね。RT @sakulux: 相手を傷つけるのわかってて恋愛するのは愚かしいと自覚はしているんですがね… RT @mackerel_can: とはいえ好きになるものは仕方ないしやめようってのもおかしいしね。
  • 00:17  そのセンス全然わかんねえんだよなあ。RT @rock_meigen: ロックギタリストには2種類しかいない。ジェフベックとジェフベック以外だ。 by ポール・ロジャース
  • 00:20  ジェフ・ベックのよさがほんとわからない。さっぱりわからない。しかしこのポール・ロジャースにせよ、おれが大好きなブライアン・メイにせよ、ベックを信奉している。多分おれにはわからないなにかを彼らは感じとれて、そして得たものをおれにわかるような音楽にしてくれているんだろうな。
  • 00:22  まあ、そこで、ベックを理解できる感性ってものがあるとして、それがうまいこと一致するとクイーン+ポール・ロジャースみたいなのも生まれるんだろうかね。そりゃ穿ちすぎか。
  • 00:28  ジェフ・ベックのよさがわからない男がギターを弾くライブが、来週行われます。急遽結成のNP+CRACKSTEELのデュオで、2月10日新宿URGAにて。 http://mysp.ac/ggtEGy 前回のCRACKSTEEL ORCHESTRAとはまた異なる趣きで。出番は最初!
  • 00:30  やることやっちゃったしね(笑) RT @sakulux: 頭おかしくなるくらい好きな人に出会えたのは幸せだけど、そろそろ次の段階へ行かなくては RT @mackerel_can: んなことわかってたってやりたいもんはやりたいしね。
  • 00:34  RT @iTerwtt: 【Twitterデマ予防コンクール】 落ち着こう 拡散前に ググレカス
  • 00:36  おもしろいポストがRTされて流れてくるのはいいが、やっぱソースは問わなきゃね。発言者の過去の発言を遡ってみて http://bit.ly/hFnd33 http://bit.ly/hAcTLB こうなれば、まあその人の発言すべてが胡散臭くなる。
  • 00:36  ときのうの昼間のポストの繰り返し。
  • 00:41  昼間といえば。誕生日ツイートでとりあげたのはアリス・クーパーだったが、その他2月4日が誕生日の人について語り忘れていた。なんと言ってもジョージ・A・ロメロだ。それだけ言っておきたかった。
  • 00:42  じゃあまだやりまくってたほうがいいとおもうなあ。RT @sakulux: まだまだ足りませんがねww RT @mackerel_can: やることやっちゃったしね(笑) RT @sakulux: 頭おかしくなるくらい好きな人に出会えたのは幸せだけど、そろそろ次の段階へ行かなくては
  • 01:26  1枚目からかなりきた。26の上とか病んでるなあ。57の3枚目はアートとしていいのでは。30はなんだろう。RT @twxxxx: 気が狂うような画像 妹はVIPPER http://blog.livedoor.jp/vipsister23/archives/2102088.html
  • 01:34  もちろんそれも足りないのであれば。RT @sakulux: 性欲処理ではなくコミュニケーション的な意味で RT @mackerel_can: じゃあまだやりまくってたほうがいいとおもうなあ。RT @sakulux: まだまだ足りませんがねww
  • 01:48  この冬でいちばん暖かいなんて言われる日に体調を崩すなんて、なんかどうかしてるんだろうな。
  • 15:06  小生はWiredとLive Wiredしか聴いた記憶すらないんですが、どうにも好きだという気持ちがもてません。QT @pukka_white14: 同感です。「Blow by Blow」「Wired」「Live Wired」の3枚は好きですが。あとBBAか。
  • 15:09  技術的にどういうことをやっているか、なにをどうコントロールしてこういう音を出しているのか、ってことぐらいはわかるんですが、どうにも感ずるものがありません。QT @pukka_white14: どこが彼のチャームポイント見えにくいですね。
  • 15:11  RT @rock_meigen: どう弾くかではなく、何故弾くか。ということをいつも考えている。ランディー・ローズのコピーをする時間が有れば、どうすればサイレンの音をギターで出せるか研究した方がいい。 by トム・モレロ(RAGE AGAINST THE MACHINE
  • 15:12  いま流れてきたこの言葉のほうがよっぽどしっくりくる。
  • 15:16  ギターでサイレンの音を出す際に、もちろん「どう弾くか」は問題になるけれども、なぜそれを出す必要があるのか、なぜそういう音を自分の音楽にとり入れる必要があるのか、そっちの問題が大きいわけだよね。
  • 15:23  きょうはまず起き抜けにすごい曲を聴いた。RT @chilime: カラオケにこれ入ってたら全力で歌うのに。誰にも真似できないほどに爽やかな笑顔で歌うのに。黒みつを http://bit.ly/cr4T8K
  • 15:27  悪意に満ちた歌詞を、ポップなサウンドに乗せてこうして爽やかな歌唱で表現する。それは、ストレートで攻撃的な表現とは違うことをやる必要があったわけだろうな。
  • 15:29  起き抜けにこれを聴いて、コサカイさんからのリプライを受けてジェフ・ベックについてかんがえ直し、いろいろなことが頭のなかでまわっている。そんな風邪引きさんだ。
  • 15:34  えっ、どういうこと? なんか違うんですか?RT @death__666: でも昔の舶来のエフェクターはデュラセルの9vしか入らない奴とかもあるんだよね。
  • 15:41  おもい返してみれば、デュラセルの9Vってなんか先端にプラッチックのパーツがくっついてたような……。
  • 15:53  @cracksteel お、はじめましたか。よろしくお願いします。
  • 15:57  @chilime 爽やかな悪意に触れました(笑)と言いたいところですが、カタルシスもありましたね(^^)いろいろたまってるものがあるのかも。お気遣いありがとうございます。  [in reply to chilime]
  • 15:59  @death__666 へえ。おれもデュラセルの9Vを使ったことがないわけじゃないのに、なんで頭のなかになにも残ってないんだろうか……ともあれありがとう。  [in reply to death__666]
  • 16:14  まあ、国産のが入るならデュラセルも入るわけで、問題を感じるとしたら「緩いよガバガバだよっ!」ってことだよな。でもその記憶もない。まいっか。あれは高価な分強いとおもってたのでデジタルディレイとかに使ってみたけれど、全然もたなかった。その記憶のほうがあるわ。
  • 18:49  @cracksteel まだフォロー数が少ないですが、これから増やしていくんですかね。それともこっちは少数精鋭(笑)でとか。  [in reply to cracksteel]
  • 18:50  詳しくどうぞ(笑) RT @sakulux: すれ違い様よけてあげたのに糞爺が文句言いやがったのでたくさんのお客さんの前で恥をかかせてあげました
  • 18:52  熱はないと言いながらも、一応計ってみたら37.4度だった。中途半端だのう。だるいのはあんまり治らない。
  • 18:54  チルアウトしたまま動かない。RT @mackerel_can: いまチンコがゴアトランス RT @mackerel_can: ありえませんが。RT @mackerel_can: グラインドコアなあの子の腰使いでもおもい出しながらブラストオナニーに励もうとしたらチンコがシュゲイザー
  • 19:00  おれともあろうものが、チンコはさっぱりだし食欲もないなんてのは相当にヤバい。
  • 19:37  2月5日が誕生日☆ウィリアム・S・バロウズ 水瓶座16度「机にむかう偉大なビジネスマン」15度で俯瞰的両性具有的な眼差しをもったのち、いよいよ自分の主張を世にむけて唱えはじめる度数。哲学者ではなくビジネスマンであり思索ではなく行動を示している。机にむかい自分にむかい世界にむかい。
  • 19:46  スクエアにあるのが牡牛16度「年とった教師が、自分の生徒に伝統的な知識に興味をもたせることに失敗する」では革新的な知識ならばよいというのがこれだが、教師と生徒という一対一の関係ではなくより多数の他者へと革新的な知識の伝達をはじめるのがこの水瓶16度である。意図的な共同幻想の開始。
  • 19:58  対向にあるのが獅子16度「嵐が止み、自然のすべてが輝くばかりの陽光に歓喜する」15度の「ページェント」ののち、祭りのあとの淋しさをいっぱいに受けながらも生の充実感が横溢する度数である。この影響を色濃く受けながら行動へとむかうのがこの水瓶16度。虚脱と充実に満たされながら。
  • 20:03  しんどー。書きたいことは決まってんのに、きょうぐらい推敲に手こずったのも久しぶりだ。ご存じの方もいらっしゃいますが、獅子16度はおれのアセンダント、牡牛16度はおれの水星の度数である。こんな緊張に晒されてると風邪を引くのか(笑)適度にやわらかくなっていいのかも。
  • 20:10  んでもってまだ終わってない(笑)きょうぐらい人選に悩んだ日も久しぶりだ。いつもは割とすんなり選べるんだけれど。きょうの対立候補はH・R・ギーガー。画家より作家のほうがサビアンシンボルによりぴったりかという判断をしたが、タイプライター叩くのもエアブラシ振るうのも大差はないだろうな。
  • 20:20  きょうが誕生日はほかに、パンタ、後藤次利花村萬月宇宙刑事ギャバン大葉健二、『マッハ!!!!!!!!』のトニー・ジャーなど。すべて太陽のサビアンは「机にむかう偉大なビジネスマン」である。お誕生日おめでとうございます!
  • 20:43  全然食欲がないので土鍋で玉子雑炊。
  • 21:06  食欲がないと言いながらあっという間にすすり切った(笑)洗いものもすませてコーヒーなう。
  • 21:08  でもってそれはどこでの出来事だろ。RT @sakulux: 「避けてもろて自分であたって文句言うとは爺さんの当たり屋か、珍しいのう、年寄りらしゅうせぇとは言わんが、痴漢扱いされんだけありがたく思いんさいや」 RT @mackerel_can: 詳しくどうぞ(笑)
  • 21:10  しかしまあ人が誕生日ツイートをアップしはじめたら、こないだの風船おっぱい関連のリプライとか……
  • 21:15  「ブレない」なんてのが価値あるものだと信じている人には反面教師的モデルを提示できると自負しております(笑) RT @yasumiko: 選ぶのに困るのはさすが水瓶って感じで。不動宮の真ん中はとりあえず最強の度数だね。ふみりんは在り方に迷うってことはまず、ないんだろうなと思ったり。
  • 21:17  @yasumiko でもまあ乙女のもずくさんにそう言っていただけるのが嬉しいです。どうもありがとう。  [in reply to yasumiko]
  • 21:20  困った困った。いろいろと(笑) RT @sakulux: 秋葉原アトレのUNIQLOでございますww RT @mackerel_can: でもってそれはどこでの出来事だろ。
  • 21:35  RT @deadstockrecord: AxCxとElectric Wizardが対バン RT @Seth_Putnam ANAL CUNT confirmed at the HELLFEST OPEN AIR 2011- 19.06.2011 w/Ozzy, Juda ...
  • 21:43  @sakulux どこまで本気やら怖い怖い。  [in reply to sakulux]
  • 21:46  Magic Cuntってバンド名はどうだろうかとかおもってぐぐってみたら、感動的なものを見てしまった。すごい。|Magic Pussy http://bit.ly/ekZyqo
  • 22:05  さっき貼ったMagic Pussyの関連動画にあった、金髪の痴女逆ナンもの。大雑把でいいなあ。ちょっとロードムービー的。 http://bit.ly/gSbdOl
  • 22:37  @erenore 当時のツイッターでの反響をまとめたものです。 http://bit.ly/hpSwEx  [in reply to erenore]
  • 22:58  @sakulux なんだ、経験ずみだったのか……  [in reply to sakulux]
  • 23:00  こないだクリームシチュー、なめたけ、ご飯ってとりあわせで結構いけるとおもいました。まあそもそもクリームシチューとご飯は駄目って人には論外でしょうが。RT @sakulux: ひじきごはんとクリームシチューが妙に合う謎
  • 23:01  @sakulux 伏せ字わかんねー  [in reply to sakulux]
  • 23:06  またアバンギャルドな組みあわせで。RT @sakulux: カレーやクリームシチューの白米は、冷やごはん派です RT @mackerel_can: こないだクリームシチュー、なめたけ、ご飯ってとりあわせで結構いけるとおもいました。
  • 23:12  @T_Atami - やるもんだな。
  • 23:12  えっ、かけるものも冷たいの?RT @sakulux: アバンギャルドww単純に猫舌なんす RT @mackerel_can: またアバンギャルドな組みあわせで。RT @sakulux: カレーやクリームシチューの白米は、冷やごはん派です
  • 23:20  ところで熱測ろう。
  • 23:21  それで猫舌って意味わかんね。RT @sakulux: ルーは熱いですwwルーが冷たいならご飯はあったかでいきます RT @mackerel_can: えっ、かけるものも冷たいの?RT @sakulux: アバンギャルドww単純に猫舌なんす
  • 23:24  @sakulux 猫舌って食べ方に問題があるみたいで、口を開いて舌で直接食べ物を受け止めようとしちゃうからだそうですよ。唇使ってないとか。  [in reply to sakulux]
  • 23:25  中和(笑)冷ますとか吹くとかじゃなくて、温かいのと冷たいのと混ざってる感じがいいのかなあ。RT @sakulux: いくら猫舌でもぬるいのは食べられますよー中和中和 RT @mackerel_can: それで猫舌って意味わかんね。
  • 23:28  @sakulux だから吹くんだふうふうするんだ!(笑)  [in reply to sakulux]
  • 23:33  それはよくわかる。なんかかけるときは硬め。RT @sakulux: あと、両方熱いと硬く炊かないと混ぜてたら米がもちゃもちゃするのも苦手 RT @mackerel_can: 中和(笑)冷ますとか吹くとかじゃなくて、温かいのと冷たいのと混ざってる感じがいいのかなあ。
  • 23:35  気にしすぎ(笑) RT @sakulux: 人がいるとこだとぶりっこみたいで嫌っすww RT @mackerel_can: @sakulux だから吹くんだふうふうするんだ!(笑)
  • 23:39  味噌汁はかけない主義。玉子かけご飯は大好き。RT @sakulux: そう!みそ汁や卵かけごはんも! RT @mackerel_can: それはよくわかる。なんかかけるときは硬め。RT @sakulux: あと、両方熱いと硬く炊かないと混ぜてたら米がもちゃもちゃするのも苦手
  • 23:40  そんなことばっか言ってんだなあ。やれやれ。RT @sakulux: だって似合わないんすもん RT @mackerel_can: 気にしすぎ(笑) RT @sakulux: 人がいるとこだとぶりっこみたいで嫌っすww
  • 23:42  【豆知識】一柳慧はきのう2月4日が誕生日。RT @myu_ZIQ: この音楽教師に一柳慧の”生活空間のための音楽”を聴かせてやりたい
  • 23:48  @myu_ZIQ くそー(笑)んでその音楽教師ってなんですか?  [in reply to myu_ZIQ]
  • 23:50  あなたにとってかわいいってのは小柄なアイドルみたいなのかもしんないけれど、世の中そういう価値観ばっかじゃないんです。とだけ。RT @sakulux: やれやれって言われても RT @mackerel_can: そんなことばっか言ってんだなあ。やれやれ。
  • 23:52  @myu_ZIQ いま追っかけました。これか…… http://bit.ly/gsE0B3 なるほどなるほど。  [in reply to myu_ZIQ]
  • 23:57  小学校のときの同級生から電話。「おれはこれからフィリピン人のねえちゃんとおまんこやりに行くんだけどさ、ふみよしもどうだよ?」とか言われても、風邪じゃなかったらよかったなあとしか言えねえなあ。できれば金もってくれるんならもっとよかったなあ、とはとても(笑)

Powered by twtr2src