Sun, Feb 06

  • 00:00  おかげで体温が37.6度まで上がっておる。あしたはカレー部なのに。
  • 00:01  そういうだらしない感じのよるほー
  • 00:09  なんか話がおかしなほうへ。RT @sakulux: 例え話なのはわかってますが、小柄な貧乳女とただ痩せてるだけの長身女は「基本的に」大嫌いな人間であることが多々あるので否定したい!
  • 00:10  @sakulux ミクロ系巨乳とか長身グラマーとかならいいって話ですか? んでもってあなたの属性はいずこへ?  [in reply to sakulux]
  • 00:14  スージー&ザ・パンティーズ ゲストにキム・ゴードン、プロデューサーにアルビニを迎えて。
  • 00:22  @sakulux 前段は納得。後段は、誤解を招いたようだけれども、あなたの自己認識を尋ねました。あなたの萌え属性じゃなくてあなた自身の。で、果たしてそれに「ふうふう」なんてのはぶりっ子みたいで似合わないのかほんとに、って話。  [in reply to sakulux]
  • 00:27  スージークリームチーズつきパンティーズ ムーン・ザッパボーカルでお願いします。
  • 00:35  スージー・スカトロ&パンティーズ ごめんなさい!m(__)m
  • 00:40  アンクル・ミートのジャケットみたいなことやってたらきれいにならないとおもう。RT @rock_meigen: デンタル・フロスについて歌ったが、みんなの歯は綺麗になったか? by フランク・ザッパ
  • 00:43  @sakulux 花沢さんは「あたしに悩みなんてあるわけないでしょー」と言って豪快に笑うんだけれど、ないわけないでしょーとおもいます。それはさておき(笑)人目なんて気にしないでふうふうすりゃいいじゃないのさ!ともおもいます。  [in reply to sakulux]
  • 01:02  @sakulux まあそう武装しておかないとまずいことも多々あるでしょうが、それとかわいいはまた別ですよね。それこそツンデレ的に作用することもあるだろうし。  [in reply to sakulux]
  • 01:09  「めぼしい人に全員入ったので」なんと生々しい(笑) RT @kaz_the_kuz: 吉原の熟女店でめぼしい人に全員入ったので新規開拓せんといかんのかと思っていたけれども、新しく熟女店ができるらしい。 http://ow.ly/3QT4D
  • 01:11  @kaz_the_kuz 話の肝はそこではなかったんですが(笑)まあいいです。  [in reply to kaz_the_kuz]
  • 01:18  ま、だいたいそういうところを突くのに長けた人間が勝ちです。RT @sakulux: ま、そこの隙をついてきたのが私の彼氏でございますが(結局これ)
  • 01:28  しかしさっきRTした吉原の熟女ソープ。おれならこれ、と選んだのが元AV女優、かつTATOOありだ。どういう審美眼をしてるんだろ。「橘ゆう」って同姓同名のニューハーフがいるんだが、いったいどうなっているのか。
  • 01:30  ううむ。RT @rocketroater: 脳腫瘍の検査、治療などで不当な扱いを受けていた> RT @47news 47NEWS: 永田洋子死刑囚が死亡 連合赤軍事件で死刑確定 http://bit.ly/hkWWrD (via @7z )
  • 01:39  コメントされてるうえに、そういう強い言葉をRTで突然ぶつけられると、おれ自身が当該の人間であるようにおもえてきます。RT @KMX1980: 敢えてコメントもする気もない。歴史のゴミ箱に放り込むべき人間。 @rocketroater @47news
  • 01:41  需要と供給の一致ですな。RT @sakulux: 長けてるのかはわかりませんが、まぁ物好きだな、と RT @mackerel_can: ま、だいたいそういうところを突くのに長けた人間が勝ちです。
  • 01:52  羨ましいです。RT @sakulux: まさしく RT @mackerel_can: 需要と供給の一致ですな。RT @sakulux: 長けてるのかはわかりませんが、まぁ物好きだな、と RT @mackerel_can: ま、だいたいそういうところを突くのに長けた人間が勝ちです。
  • 01:56  えっ、永田洋子に対してじゃないんですか。RT @KMX1980: すんませんです。。 あくまでもニュース自体にです。RT @mackerel_can: コメントされてるうえに、そういう強い言葉をRTで突然ぶつけられると、おれ自身が当該……@rocketroater @47news
  • 01:58  アスピリン服用のおかげか熱は下がったんだが、体感的に首から上が暑いし熱い。発汗が少ないな。あったかくして酒飲んでるんだが発汗がいまいち。水も飲んでるが。
  • 02:07  死亡を告げるニュースさえあってはならないということでしょうか。RT @KMX1980: まあ晩年の永田洋子は病気の事もあり、同情するところがないわけではないんですが、でも事件のことを考えるとやはりニュースにはするべきなのか…上手く言えないんですが
  • 02:09  @KMX1980 私は心情的に永田洋子にまったく同情のひとつもないのですが、むしろニュースにはしなければならないものだとおもっていたので、まったく正反対の意見に少し戸惑い気味です。  [in reply to KMX1980]
  • 02:13  スザンヌ・ヴェガ、アラン・ヴェガ、ヴィンセント・ヴェガ! ヴェガヴェガヴェガ、みんなまとめてジャパネットたかたがお安くします! 下取りにも応相談! http://bit.ly/eiULZx
  • 02:14  難しいもんですね。RT @KMX1980: そうではないんですが、ありがちな「昭和は遠くなりにけり」みたいな扱いが違和感あるというか… RT @mackerel_can: 死亡を告げるニュースさえあってはならないということでしょうか。
  • 02:25  熱があろうとなかろうとくだらねえことばっかかんがえてるけれど、ツイートしちゃうのは熱のせいだ。って下がったじゃないか。嘘つき!(緒川たまき
  • 02:54  歌舞伎町の260円均一居酒屋。平日の21時36分。
  • 02:58  ふとおもい出して、こないだライブのあとに入った歌舞伎町の居酒屋の写真を貼ってみた。平日の夜21時36分にこんなにガラガラって、やってけんのかなあっておもった。しかも安いのに。いろいろおかしい気がする。
  • 03:01  んでもって、意外なくらい、酒も料理もよかったんだよね。こんなにきれいな内装でそういうクォリティなのに、お客さんは入らない。ライブやってもお客さん入んないって嘆いてた矢先にこれで、喜ぶところなのかどうなのかと、少し悩んじゃったよね。
  • 04:10  @Ltarot_bot 二択
  • 04:19  マジかよ!いけんのかよ!しかも星!ありがとうございます! RT @Ltarot_bot: @mackerel_can 様の二択のカードは……L' ETOILE 17【星】Yes! and Go!
  • 04:40  眠れん眠れん眠りたいのに眠れんちゃんと治さなきゃならんのに眠れん
  • 04:48  @Ltarot_bot じゃあもう一件二択。
  • 04:53  そっちもいけんの!すげえじゃん!ありがとうございます!RT @Ltarot_bot: @mackerel_can 様の二択のカードは……LE BATELEUR 1【魔術師】Yes! and Go!
  • 04:58  じゃあ別にがっつくこともないじゃん、泰然自若としてりゃいいじゃん……ってなると、あしたからやる夫だよな。早めに行動に移そう。まず風邪を治そう。
  • 04:59  フェララフェラフェラフェフェラフェラとうるさいぞ! http://bit.ly/gueJ7I
  • 05:28  @330could おはようございます。お誕生日おめでとうございます! フェリーニは違うのでは……映画人ではトリュフォーがきょう誕生日です。また秀吉は「天文6年の」2月6日生まれのようです。  [in reply to 330could]
  • 05:47  @330could 恐縮です(^^ゞ こちらも日々誕生日のツイートをしておりまして、差し出がましいとはおもいつつも……ありがとうございました。  [in reply to 330could]
  • 06:02  オチって盆回りのことか大爆笑のジングルなのか。まあ前者か。おれみたいにもしものテーマはどうなんだろ。鳴ったら物真似までやりますが。|女の子がゲンナリした男性のケータイ着信音 「ドリフのオチ」「必殺仕事人」「黒電話」「萌えアニメ」他 http://bit.ly/fwbmPh
  • 06:03  @sakulux 結構引きずるタイプ?(笑)  [in reply to sakulux]
  • 11:55  @sakulux うまいこと言う(笑)  [in reply to sakulux]
  • 11:59  見事に核心です。まったくおっしゃるとおりだとおもいます。RT @pukka_white14: インタビューを読んでいてもこの人は自分のやりたい音楽というのがなさそうです。そこですかね。
  • 12:15  なんのための技術か、なんのためのコントロールなのか。そこが見えにくい。「女磨き」に勤しむ婚活OLみてえだもん。や、あっちは結婚という目的にむけてだろうが、それより見えにくい。
  • 14:39  きょうの昼食★マトン&キーマカレー 超スパイシーで旨みのしっかりした絶品。麹町・アジャンタにて。
  • 14:43  カルダモンが嫌味なくよく効いたキーマカレー。生玉ねぎのトッピングもいい。
  • 14:44  @omegavein 拡散どうも(^^ゞ  [in reply to omegavein]
  • 14:51  こういうのが短いスパンで出店と閉店を繰り返すことが景気の浮揚だというなら、いろいろかんがえ直す必要があるとおもう。RT @rocketroater: うわー、みごとにガラガラやん・・・。人ごとじゃないわ。
  • 16:12  そのとおりで。でもそういう指摘をしてくださる柔軟宮のもずくさんの存在が、やっぱりありがたいです(^^) RT @yasumiko: 不動宮の人は「ブレられない」だよね。柔軟過多の私にはうらやましいけれどね
  • 16:17  ところで。例の子役の発言は、やっぱいらいらするので(笑)ちょっと前にRTで流れてきたのを機にタブッターでミュートしたんだけれど、なぜか漏れて見えてしまった。でも今回見ることができてよかった。世の中にはほんと浅ましい連中がいるもんだな。
  • 16:22  「はたらきたいけど〜しょくがない〜(ω)」と、自分の現在の芸能活動を振り返ってつぶやいた彼女に、仕事がない大人を馬鹿にしているだの就活中の人を傷つけるだのと難癖をつけている連中がいる。恥ずかしくねえのか。「松茸なう」のダルビッシュに絡んだやつとまったく同じ。
  • 17:07  2月6日が誕生日☆ボブ・マーリー 水瓶座17度「番犬が自分の主人とそのもち物を守り、見張っている」16度でいよいよ世界へ行動を起こすのと相即して、自分の自由と安全を担保しようとする度数。音楽を通じてラスタファリ運動を展開するにしても、まずトレンチタウンで行き抜かなければならない。
  • 17:14  対向にあるのは獅子17度「賛美歌を歌う教会のボランティアの聖歌隊」16度で祭りのあとの淋しさをいっぱいに受けながらも生の充実感が横溢したのち、それが、自分が所属する共同体のなかでの連帯や一体感へと転化していく。中期度数ということもあり、この影響は色濃くパーソナリティに反映する。
  • 17:22  スクエアにあるのが牡牛17度「『剣』と『たいまつ』の象徴的な戦い」16度で伝統的な知識の伝達に失敗したのちに、自分がもてるものは肉体と精神のみであることを知ることになる。その両者の二元論的葛藤を示すのがこれだが、水瓶17度ではこの葛藤が「内と外」の葛藤へと転化している。
  • 17:27  というわけで、きのうもずくさん(@yasumiko)から「不動宮の真ん中はとりあえず最強の度数だね」とリプライを受けたように、まあいろいろと強力な睨みあいや緊張関係が見られるのはたしかだ。もちろん活動宮中期や柔軟宮中期にも独特のものは見られるのだが。
  • 17:35  蠍に言及するが、蠍16度は「破顔一笑する少女」対象への受容的な姿勢を示し、これが牡牛16度の「老教師」の対向にある。蠍17度「自分自身の霊によって受胎する、『神の子を宿す偉大な』女性」自分の内面の多様性・多層性を受容し解放する度数だが、これが「『剣』と『たいまつ』」の対向にある。
  • 17:40  こんな風につねにグランドクロスを意識しながら読解するのは、セオリー上は望ましいことなのかもしれないが、毎日では消耗してしまう(笑)。不動宮の中期なのでわざわざやってみているということ、そしてもちろん、おれ自身がネイタルに牡牛16度と獅子16度とのスクエアをもっているからでもある。
  • 17:42  とはいえおととい、15度から、4点全部追えばよかったかと少し反省。
  • 17:43  タメの効いた排便 RT @mackerel_can: タメの効いた嘔吐 RT @mackerel_can: タメの効いた放屁 RT @mackerel_can: タメの効いた排尿 RT @mackerel_can: タメの効いた射精
  • 17:49  RT @hazuma: 「誰が考えても異常なのは東浩紀氏の現状である。(..) 知的緊張のある批評を書けず、代わりにネット等で社会的緊張のない方言を書きすぎる(..)その何でもありの状況が何となく許されている。(..)バブルが弾けた瞬間、事態が一気に終わるのも目に見えてい ...
  • 17:52  おれはいまの東さんのほうが、むかしよりずっとおもしろいとおもうよ。10数年前に『現代思想』誌上で、もはやタイトルもおもい出せないようなものを読んで、おれは同誌の購読をやめた。著作もまったく拝読してないけれど、おれがツイッターをはじめてから触れた氏の言葉のほうがずっといい。
  • 17:55  とか書いちゃうと、また氏お得意のエゴサーチ先行ブロックされんのかな。いろいろ読み返してみたいんだけれど、もちろんコンテクチュアズも読んでみたいんだけれど、ま、諸事情でね。ずっとおもっていたこんなことを「きょう」書いちゃうってのは、星のせいにしよう。
  • 17:59  RT @segawax: ボブ・マーリー(1945-1981)誕生日。生きてたら66歳。
  • 17:59  RT @segawax: 大量投下は5/11の没後30周年祭りに取っておいて、今日は66歳にちなんで6曲のみ。
  • 17:59  RT @segawax: ボブ・マーリー「KINKY REGGAE」ダウンタウンに行ったらヤク中女がいた。一緒に楽しもうかと思ったけど、こんなキンキーな町にはいられない。ピカデリーサーカスではハシシをやってる男。キンキー・レゲエ、俺を連れ出してくれ。
  • 18:00  RT @segawax: ボブ・マーリー「BURNIN' AND LOOTIN'」外出禁止令の鐘で目が覚めた。そうだ俺は囚人だったんだ。俺たちは全てを失い、大きな代償を払った。だから今夜は焼き尽くして略奪してやる。腐敗も幻影も焼き尽くしてしまうんだ。生き延びるために。
  • 18:01  RT @segawax: ボブ・マーリー「THEM BELLY FULL (BUT WE HUNGRY)」アイツら満腹、オレたちハラペコ。雨が降っても土は固い。ナベはあってもメシはない。苦しみや悲しみを忘れてジャーの音楽で踊ろう。生きていくのは大変。痛みは増すばかり。ハラ ...
  • 18:16  Kinky Reggae http://bit.ly/gP6T8r Burnin' and Lootin' http://bit.ly/gHlfTE Them Belly Full Full(But We Hungry) http://bit.ly/hGDkXV
  • 18:29  @yasumiko おれの場合乙女16度「オランウータン」に天王星冥王星があって、水星ときっちりトラインだから忖度「できる」のかもしれないけれど、どっこいそうじゃないのかともおもう。湧いてくるものを出しているだけで配慮がないのかもしれないし。反省はするけれど、あんまり変わんない。  [in reply to yasumiko]
  • 18:41  @yasumiko うん。とってもよくわかる。こういう具合にハードアスペクトをもっている者にとって、柔軟宮の人間の存在ってのはとってもありがたくってさ。でも、それを必要としない人もいるわけだし、それでうまくやれてたりとか。失敗しないとわからないってのは誰しもなんだけれど。  [in reply to yasumiko]
  • 18:42  @yasumiko もずくさんはしばしばそれを言ってくれるんだけれど、多くの女性はそう見ないってのと、そっから踏み込んで内面を知ったら「意外と優柔不断なのね」とかおもわれるってのもあるね(笑)。  [in reply to yasumiko]
  • 18:44  RT @segawax: ボブ・マーリー「WHO THE CAP FIT」最悪の敵が最良の友となるかもしれないし、その逆もあるかもしれない。おまえと一緒に飲み食いしているヤツが、ウラでおまえの秘密をバラしているかもしれない。思い当たるヤツは誰だ?
  • 18:44  RT @segawax: ボブ・マーリー「EXODUS」エクソダス、ジャーの民の大移動。おまえがジャーの光を見た時に、ヤツらは迫害を開始する。でもおまえが間違っていなければ、それでいいんだ。俺たちは歩いて行く。創造の道を、困難の道を。バビロンを離れ、父なる国へ向かうのだ。
  • 18:45  RT @segawax: ボブ・マーリーTIME WILL TELL」俺たちドレッドをはりつけにする禿頭野郎。ジャーはお前らに権力を与えない。天国のつもりだろうが、お前が住んでるのは地獄だ。時が語ってくれるさ。子供たちよ、もう泣くな。自由の樹があるだろう。時が語ってくれるさ。
  • 18:45  Who The Cap Fit http://bit.ly/igVFX1 Exodus http://bit.ly/hV1LXZ Time Will Tell http://bit.ly/hrmghD
  • 18:52  @yasumiko あのミューチャル・レセプションってのは、極端にどちらかの面しか人には見えにくいようで。ともすれば「女々しい火星」「雄々しい金星」という具合に<混ざったもの>のどちらかだけが伝わる。なかなか面倒なんです(^^;  [in reply to yasumiko]
  • 18:55  @yasumiko そこで、あの位置にある水星ってのはものすごく重要性を帯びるんだけれども、それを使いすぎるとね、口やかましかったり、うじうじしてるようだったり、ね(笑)だから金星強化でいこうってなっちゃうわけだ。  [in reply to yasumiko]
  • 19:04  昭和40年代だって大差なかったのでは。RT @death__666: 同意です。つまらん世の中。RT @pompey777 CMで「これは演出です」との文字を見るたびに、」世の中にはシャレの分からん人間が多いんだなーと思う。
  • 19:06  ライダーキックを真似して怪我する子どもがいて、倉田保昭は「闘え!ドラゴン」のエンディングで「空手を見よう見まねで使うのは絶対にやめましょう」って言ってたわけだし。あ、そういう話じゃない?(笑) @death__666 @pompey777  [in reply to death__666]
  • 19:15  @hiyoka @OddityCentral おぞましくも美しい、って感じ。つぶつぶ加減がそう感じさせるのかも。  [in reply to hiyoka]
  • 19:17  @hiyoka タイトルがそうなんだ……「いやもう無理!」って感じかと。もちろん見たほうの気持ちとして(笑)  [in reply to hiyoka]
  • 19:18  RT @hiyoka: Twitterとか何万ものTLを部屋中に投射してまんまライブなコンセプチュアル・アートだと定義した途端にARTとして成立するかな。休むことなく流れていく情報と生のコラージュとかいって。歌も聞こえる。わたしも呟く。コレ何?っていうボーダーもなく結論も ...
  • 19:21  @hiyoka ひょっとしてやってる人はいるのかもしれませんが、おもしろそうですね。ひどくノイジーで。テキストと音という組みあわせに縛られないものになりそうだし。映像的に。  [in reply to hiyoka]
  • 19:22  @yasumiko あんまり相手のせいにばかりもしづらいもんで(^^ゞ  [in reply to yasumiko]
  • 19:25  @yasumiko 前に話したとおもいますが、火星海王星オポジションを直接調停されちゃうと安穏としがちなので(笑)あの軸に触れないようなところで金星を強化して打ち出す、しかも水星のうだうだ加減ってのをあんまり出さないように、ってのがあるわけです。  [in reply to yasumiko]
  • 19:28  @hiyoka それそれ。ぱっと見ると、や、割とぴったりでしたが(^^)って感じなんだけれど、でもその「おぞましくも美しい」ってところで、ちょっと楽しみきれない部分がある。骨の主に想いを馳せたり、もちろんダイヤを埋め込んでいった作者のメンタリティをかんがえてみたり。  [in reply to hiyoka]
  • 19:32  @hiyoka たとえばおれは、エレキギターなどを用いて非常にうるさく反社会的な音を出していますが、人様の骨を入手して、さらにこうした細工を施すってまでにはいたらないわけですよね。アートと現実のボーダーをかんがえると、自分がいかに常識的な社会に縛られてるかなあとおもいます。  [in reply to hiyoka]
  • 19:37  とはいえおれは相当、犯罪行為すれすれどころかそのものであるアートにたくさん触れてきたんだよな。いつからこんなに離れたんだろう。おれがモラリスティックな生き方ばかり求めるようになった、20年ぐらい前からかな……。
  • 19:40  @death__666 @pompey777 あの当時の子どもたちが、なにも学習しないまま大人になったから、わざわざ無粋なことを言わなきゃならないようになったのかなあ……。  [in reply to death__666]
  • 19:43  @hiyoka それでもまあ、そういうことがやりたい人はなにがあってもやるんだろうし。それが犯罪行為であっても。たしかに、継続するには衝動だけではすまないので、エネルギーが必要でしょうが。悟ったら、やめずにサポーターになるといいのかな。  [in reply to hiyoka]
  • 19:48  @yasumiko 男性的な男が使うとこうなるんですよ(笑)枯れるまでにはまだ一転も二転もするんじゃないかなあ。だいたい、こうして意識できるようになったのがここ2年くらいのことです。いまは不動宮的なブレのなさと、いろいろな意味でそれを乱す金星を強く出したいです(笑)  [in reply to yasumiko]
  • 19:50  @death__666 @pompey777 ま、それが総じて「つまらない」ってことなのかな。failsafe, foolproof, we've heard that beforeってディス・ヒートも歌ってるよ。good sense is neededだね。  [in reply to death__666]
  • 19:55  @hiyoka そっか。悟ったら作者自身が作品になる、それまでにこけつまろびつ悶えたさまがアートである、死してなにも残らなくても……か。hiyokaさんって、太陽双子(でしたよね?)なのにものすごく牡牛的ですよね。  [in reply to hiyoka]
  • 19:58  @yasumiko だいたいそういう女性をおのずと求めてきてますよね(笑)でもおよそうまくいかず、かついま枯渇してんのが問題ですよほんとにもう(涙)その「恋愛じゃなくてもいいかも」ってのが問題で、それを度外視したパートナーシップって築きにくいわけです。  [in reply to yasumiko]
  • 20:00  @yasumiko でもね、いまちょっとね、大丈夫(笑)だんだん恋愛だの性愛だのはずしたところで、女性とうまくやれるんじゃないかとおもってます(^^) かなりでかい進歩。  [in reply to yasumiko]
  • 20:02  結構いい具合に言葉が出せるな。単なる慣れかどうなのか。ツイッターの力は大きいな。
  • 20:06  @hiyoka 失礼しました。フォロー関係を結んでからこれまでいろいろとツイートを拝見した限りで、なんとなく先のような理解をしてました。でも金融占星術にこれだけ入り込んでることや芸術への理解も含めて、かなり牡牛が強いですよね。それで太陽が射手って……すごいなあ。  [in reply to hiyoka]
  • 20:07  @yasumiko もう変わった気がしてるんだけれども、まだ駄目だろうか(^^;  [in reply to yasumiko]
  • 20:08  @yasumiko すごいかもしれませんが、ほんとは遅いんですよ。もっとうまく振舞えたらと後悔もしきりで。  [in reply to yasumiko]
  • 20:12  @hiyoka 「悟るまでこけつまろびつ」の道が、ものすごく線的にリニアにあって、その末になにか道が枝分かれしてるわけじゃないんですよね。端から、初手から、どこへむかって歩いてるのかは決まってるようなもんだとおもいます。  [in reply to hiyoka]
  • 20:14  @hiyoka おれの興味としては、なぜ金融占星術にむかっていったんだろうかというのがあります。単なる欲張りなのかなあそれって。  [in reply to hiyoka]
  • 20:25  @hiyoka なるほど。そこに射手座的なあり方ってのはどうとらえてるんでしょうか……って尋ねようとおもったけれど、もう答えが出されちゃったかな。  [in reply to hiyoka]
  • 20:26  @hiyoka hiyokaさんとたまにやりとりすると、若いころにかんがえていたことがなんだか沸々起こってくるんですよね。  [in reply to hiyoka]
  • 20:55  自分の人生を紙飛行機にたとえてみよう。凝った細工を施して飛距離を伸ばすことに腐心するのもいい。不恰好な折り方をしてだらしない飛び方を楽しむのも結構だろう。問題は、どこへむかって投げるかなのだ。あさってのほうをむいて投げるのか、地べたに叩きつけるのか、なにかを狙って投げるのか。
  • 20:56  そして、あいつの紙飛行機は勢いよく飛んだだとか、ふらふらしてただとか、さらにはたどった軌跡を検証して「あのときあっちへむかおうとしたんじゃねえの?」「いやこのときはこっちへ」と人は事挙げするのだ。流れ全体は見届けられていないし、飛んでいる一瞬を切りとられて、あれこれ語られる。
  • 20:56  精一杯自分がつくりあげた紙飛行機を、自分がしっかり見定めた方向へ、本気で投げよう。失速したっていいじゃないか。ドブへ落ちたっていいじゃないか。軌跡や着地点をどうおもわれたっていいじゃないか。間違っても、あそこへ落とそうとかきれいなカーブを描こうとおもうな。狙いを定めて投げろ。
  • 20:57  @hiyoka ごめんなさい。あなたとのやりとりのなかで、なんとなくおもい返したむかしのことが、こういう感じです。  [in reply to hiyoka]
  • 21:22  @hiyoka わからねど笑みってことで……いやほんと、先に述べたとおり、どうもむかしのことがおもい起こされてしまって。先の3つ、20数年おもっていたことだけれど、自分でも忘れてましたし、引き出してもらったようにおもっています(^^) 話が噛みあってるかはさておき<そこにごめん  [in reply to hiyoka]
  • 21:33  いちいち世間の顔色をうかがいながらつくんなきゃならないってのは、たしかに窮屈ですね。RT @pompey777: 確かにそうですね。個人的には演出表示入れるぐらいびびるならCM作んなよと思いますが、変なクレーム来るからやむを得ないんでしょう。@death__666
  • 21:35  @pompey777 それはさておき、さっきのRTどうもありがとうございます。  [in reply to pompey777]
  • 21:51  さて。人生はゴムだ!じゃなくて紙飛行機だ!そんな男がどんな風に飛んでんのか見てみよう!って感じでライブ告知。2月10日新宿URGAにて。着地点は決めてるかもしんないけれど、なにをやりたいかにむけては全力で投げます! http://mysp.ac/ggtEGy
  • 22:09  @sakulux こういうのにわざわざ絡んでいくような当たり屋プレイなんてのは、あなたは絶対にしないんでしょうね。  [in reply to sakulux]
  • 22:27  当たりに行くのか当たらせに行くのか……どこかに意図は介在してるのかもしれませんね。それを回避しようという意図が積極的に働いていたら、また違うんでしょうが。RT @sakulux: 絡まれたら慰謝料とるとこまでやられるあたり、ある意味当たり屋に近い当たらせ屋かもしれませんな
  • 22:29  @sakulux いや、おれから振っておいて申し訳ない。どんどん汚い言葉を重ねていきそうだ。ごめんなさい。  [in reply to sakulux]
  • 22:43  大好きな人の日記に触発されて、いまディープ・パープルの「ライブ・ジャパン」を聴いてんのよ。いいなあ。ほんといいなあ。「マシン・ヘッド」ってさ、わざわざ聴かなくてもいいとおもうよ。もの好き以外。
  • 22:48  「ライブ・イン・ジャパン」でぐぐってみると、かなりものすごいものが引き当たる。誤解を恐れず言えば、多くの音楽家にとって、その日本でのライブが音楽人生で最も出色の仕上がりになっていたりする。パープルしかり、コルトレーン、マイルスのアガルタとパンゲア
  • 22:50  ま、そこで「日本には音楽の神様がついてんだよ」とか言えば、あれこれ反発必至なので、言わない。でもちょっと、どんだけ多くの名演が日本でなされてんのか、再確認してもらいたいとおもう。
  • 22:55  @hiyoka いつもどうも(^^) hiyokaさんとは音楽の話も楽しいので、よろしくお願いします。  [in reply to hiyoka]
  • 23:08  おれこのRTに疑問(笑) RT @hibikimary: RT @mackerel_can: ま、そこで「日本には音楽の神様がついてんだよ」とか言えば、あれこれ反発必至なので、言わない。でもちょっと、どんだけ多くの名演が日本でなされてんのか、再確認してもらいたいとおもう。
  • 23:44  二択をあちこちへむけてみる。ひとつの選択肢からさらに二つの選択肢が生まれ……という具合に枝分かれしていく。マンデルブロ集合のようないびつなできものが出来上がったとして、そのケツから脳天まで貫くような紙飛行機を投げよう。串刺しにしてしまえ。
  • 23:47  @Ltarot_bot そこで二択
  • 23:51  なるほど納得。ありがとうございました。RT @Ltarot_bot: @mackerel_can 様の二択のカードは……LE MONDE 21【世界】R No! and Stop!  [in reply to Ltarot_bot]

Powered by twtr2src