Mon, Feb 07

  • 00:10  @hibikimary 前段もあわせて欲しかったです。  [in reply to hibikimary]
  • 00:18  リッチー・ブラックモアは、なんでああした速いスピードで刻もうとおもったんだろう。われわれは当たり前のように、いろいろと「速い」音楽のイディオムを知ったけれども、彼の前になにがあったのか。影響を受けたものからなにかをひねり出すというのは、突然変異なんだろうか。
  • 00:21  @hibikimary みながそういう姿勢であればいいのですが。なかなか、ね(笑)  [in reply to hibikimary]
  • 00:43  右翼的な人たちってのは、おれが呼ぶところの「魯鈍な左翼」の言葉を真面目に受けとりすぎだよ。連中は端っから話なんかする気がねえんだし、まともに受けねえほうがいいの。真面目に応対してると、そこで飛び散った火の粉で第三者を焼いてしまう。どっちもどっちだが、やめようよ。
  • 01:07  @orhythm おれはあなたにフォローを受けたのは2回目なんだけれども、どうしたらいいんだろうかね。
  • 01:25  ごみくず RT @orhythm: 覚えててくださってありがとうございます。どうしてほしいということはないのでお気になさらないでください。二回目のフォローということでは不快な思いをされたようにリプライの言葉から感じましたので、フォローを外させていただきますね。失礼しました。
  • 01:59  そしてこういう手合いは、自分がどのようなプロフィールを出しているのか、振り返ろうともしない。それでどの面下げて、人に対して「自分を見つめなさい」と説くのか。こうして報われも救われもしない魂の再生産を延々と続け、てめえの仕事に回収するのがこいつらのやりくちだ。それで経済が動くのか。
  • 02:02  RT @Tabatamitsuru: 言葉ではなく目で見えるものを信じよ。アブラカタブラ!
  • 02:06  まあ田畑くんの言うとおりだ。
  • 02:07  人間の可能性をひらく振りをして、それをひらかないばかりか、その人の人生そのものを駄目にするような連中には、ほんと徹底的に抗おう。や、こちらから積極的に攻撃したっていいんだ。
  • 02:16  ほんと、こういうやつらの薄っぺらな言葉が、率直な謝意や「ありがとう」のひと言の直接性を、根こそぎ台無しにしていって、
  • 02:18  いい加減にしろ。
  • 08:41  よくもいけしゃあしゃあとこういうことが言えるもんだとおもう。自分の行いはなにひとつ省みないのだろうか。RT @orhythm: @blanq 言葉は人を切り裂くこともできるし、包むこともできますね。カウボーイさん、ちょっと切り裂かれた私に、ロマンチックな言葉をください。
  • 08:51  RT @gosyu: 勿論、一貫した「私」なんてある種の建前に過ぎないけど、たとえばそれが自分の意図しない感情の動きだったとしても、たとえばそれが現在から演繹すれば幼く愚かな行為だったとしても、それを自分の事として引き受けられないのなら、一体どのツラ下げて現在を生きるのか ...
  • 08:55  魚の人間に「お前は自分というものがないのか」と言うほど、野暮で愚かしいこともないとおもうけれども、ね……。
  • 09:34  なんでもない日常というものは、ごく当たり前の行為の積み重ねに支えられている。コーヒーカップを手にとって口に運ぶ際に、その手の力をちょっと緩めればいろいろと大変なことになる。日常に変化をもたらすためには、積極的になにかを仕掛けるよりも、なにかをやめたほうが有効な場合もある。
  • 09:45  @myu_ZIQ 笑って咳き込んだ。  [in reply to myu_ZIQ]
  • 09:49  SM的支配 RT @quiz_love: [070]ドイツの社会学者、マックス・ウェーバーが唱えた3つの支配とは、伝統的支配、合法的支配とあと一つは何?
  • 09:53  @rocketroater おはよう。それ、前にいただいたナチュラル? おれあれがいちばん気に入った。  [in reply to rocketroater]
  • 09:54  @Tabatamitsuru コーヒーこぼした(笑)  [in reply to Tabatamitsuru]
  • 10:14  @rocketroater く、くどいのか……また頂戴にうかがいますよ。多分2週間後ぐらいに。  [in reply to rocketroater]
  • 10:17  キンタマーニナチュラルって、それだけで名前勝ちしてるコーヒーだな……。
  • 10:27  @rocketroater ああ、あれか。そういうのを追求するようになると大変だよね。  [in reply to rocketroater]
  • 10:33  ゲイリー・ムーア急逝。合掌。http://bit.ly/h6yrdI
  • 10:36  本田美奈子/愛の十字架 http://bit.ly/igTxgp
  • 10:48  @myu_ZIQ おやすみなさいまし。  [in reply to myu_ZIQ]
  • 11:11  @ChamereonTakeda それ18度っす。  [in reply to ChamereonTakeda]
  • 11:29  しかし、きょうなんか、昼すぎには水瓶19度になっちゃうんだよな。どの辺で調整しようかな。前は冬至前、射手の終わりに2連発したけれど、春分までに1回。
  • 11:38  声上げて笑った。多分おれも大差ない(笑) RT @sakulux: 歌詞 悪態 下ネタ 下ネタ 悪態 下ネタ 状況報告 下ネタ 悪態 歌詞 下ネタ みたいな私のTL
  • 11:41  お好きなようで(笑) RT @sakulux: やはりww RT @mackerel_can: 声上げて笑った。多分おれも大差ない(笑) RT @sakulux: 歌詞 悪態 下ネタ 下ネタ 悪態 下ネタ 状況報告 下ネタ 悪態 歌詞 下ネタ みたいな私のTL
  • 11:45  @erenore 今回は遅れずに届いてよかったです。しかし58歳って……  [in reply to erenore]
  • 12:36  RT @kfsokushi: カラオケで「俺が歌うと別の曲になっちゃうんだよな〜」とボソッと言った人がいて、全く誰も反応しなかったので、今のは何ですか?愚痴ですか?って聞いたら「ツイッターです」って言われた。
  • 13:10  ごきげんよう」になんか不思議なものが映ってるとおもったら山本リンダだった。
  • 13:41  @nezuminoko 歌ですか。頑張ってください!  [in reply to nezuminoko]
  • 14:24  2月7日が誕生日☆アレハンドロ・ホドロフスキー 水瓶座18度「人間の秘密の動機が、公的に仮面をはがされつつある」17度で自分の自由と安全を担保しようとしたものの、私的な過去の出来事や心深くにあるものについて、秘密を守ることが困難であると気づく度数。むしろそれらを明らかにする才能。
  • 14:28  ホーリー・マウンテン』は錬金術師が主人公であり、作品中にも占星術についての言及があるが、ホドロフスキー自身はタロットのコレクターでもある。そんな彼が制作に携わったのが、占いクラスタの方々にはおなじみのカモワン・タロットである。
  • 14:38  というわけで@junneさん、お誕生日おめでとうございます! ホドロフスキーと一緒なんてかっこいー(笑)
  • 14:53  @junne 実はきょうは阿久悠にしようかとおもってたんですが、Junさんが誕生日と知って変更しました(笑)ところでブログ、PHWとかチンチャーとか、一種の伏せ字プレイかなにかでしょうか。  [in reply to junne]
  • 14:59  @junne 安心しました。  [in reply to junne]
  • 15:01  しかしきのうのカレーはかなり辛かったんだが、ツーケーのナーアにまったく響かないあたり、やっぱ質がいいんだろうな。ちょっとスーっとさえしたもん(笑)。
  • 15:45  @niruma あえて触れませんでしたが、ソープ行くんですよね?(笑)  [in reply to niruma]
  • 16:40  mackerel_canの苦手なコト【1位】ダジャレ、【2位】歌、【3位】誰かに話しかけられる事 http://shindanmaker.com/86097 #nigatedayo どうやら得意なコトbest3の間違いのようだ。
  • 17:07  @niruma 何発っすか?店名と嬢の源氏名を……調べてニヤニヤしますから、って冗談ですけれどね。  [in reply to niruma]
  • 17:15  誕生日だし、以前@deadstockrecordさんに教えていただいたElectric Wizardの動画を。ホドロフスキーの映像にあの音。 http://bit.ly/eXl1vW
  • 18:11  @niruma 調べてみましたよ。そうですか(^^)  [in reply to niruma]
  • 18:28  「おとといきやがれ!」ってのは絶妙な表現だとおもう。おたがいの立場がどれだけ違っているのかを見出したうえで、今後おたがいの人生が接点をもつことに可能性を求めている。立場の変化が直線的だとして、このうえないへりくだりを込めながらの拒絶のひと言なんだが、これすら上から目線なのかな。

Powered by twtr2src