Sun, Feb 13

  • 03:07  マイスペース経由でイベントの招待のメッセージがくる。そして「I'm going」「I want to go」という二択が表示される。後者は「行きたいです(でも行かないですよ)」というやんわりとした拒絶の表現なんだろうが、どうせなら「I never go」とか出しなさいよ。
  • 03:16  「行きます」と「行きたいです」とのあいだにどれだけ開きがあるのか。「行きません」や「行けません」という選択肢をどうして出さないのか。ストレートな拒絶をしないことがなにを生み出すんだろうか。
  • 03:25  今夜おれはよく帰ってこられたな。
  • 03:35  二択として成り立ってないよね(笑) RT @M_mama: ええ?こんな選択肢ってあり?@mackerel_can RT:「I'm going」「I want to go」
  • 03:44  @m_mama きっぱりとした拒絶の言葉を用意しないでいて、人と人とをつなげようとするわけだ。ふざけたもんだよ。  [in reply to M_mama]
  • 03:50  @m_mama escキーを押しても逃げられなかったので、タブ自体を閉じました。でも相手には「行きます」が伝わっちゃったかも知れないよね。  [in reply to M_mama]
  • 04:14  せめて、ほんと、No Thank You ぐらい選択肢として出してもいいとおもうんだよ。拒絶を前面に出したらSNSなんて成り立たないかもしれないけれど、要るものと要らないものの仕分けぐらいやんなきゃ駄目だよ
  • 04:24  最近びっくりした言葉遣い。ツイッター上で「〜はあとで見てみます」なんてリプライを受けてさ(笑)この人絶対、あらゆることについて、ほんと、とり組むのが後回しなんだろうなって。かわすのにはいい言葉だなとおもったけれど、いろいろ問題が生じるだろうな。
  • 04:25  って、こんなこと言ったら、じゃあだれがそんなことを言ったのかってことも引っ張り出されちゃう世の中なんだけれど……まあいいや。
  • 04:30  @M_mama うん。そのくらい、行きたいんだけれど、お誘いについてはお断り申し上げますってことを、もう少しちゃんと盛り込んだ選択肢であればいいのにっておもう。I want to goなんておかしいよ。  [in reply to M_mama]
  • 04:32  @M_mama いやほんと、選択肢として「I wish」だけオルタナティブにあってもいいじゃんかよ。なんだかほんとおかしい。  [in reply to M_mama]
  • 04:43  いやほんとびっくりだぜ。おれ、リアルでこんなこと言われたら、じゃああんたいつ見るのか、見たうえでレポート提出しろって、真顔で返すよ。ほんと信じらんねえ。RT @mackerel_can: 最近びっくりした言葉遣い。ツイッター上で「〜はあとで見てみます」なんてリプライを受けてさ(笑
  • 04:49  @M_mama デートするかしないか、と、セックスするかしないか。これ、単純に組み合わせたら4通りの選択があるんだけれど(笑)言ってる本人の頭のなかは二択になってるんだよね。  [in reply to M_mama]
  • 05:02  ま、異論に接したとき、それについて明言を避けるというテクニックとして「それはあとで見てみます」なんてのは、すんごく便利な言いまわしなんだろうな。そして、ほんとに、あとで見たうえでなにかを言うことは、絶対にない。責任回避の言辞だよね。
  • 05:08  んだから、こういうことをかんがえてるわけ。 http://bit.ly/ikAFWX
  • 13:57  きょうの「アタック25アタックチャンスで抜かれたパネルに入れなおした青の人の意地がよかった。顔もかわいらしい感じでよかった。横から見たらそれとアンバランスな体型がさらによかった(笑)。
  • 14:05  コントみたい。RT @rocketroater: いやいや、あんた血出してるからw “@niruma: @rocketroater @sleepyfaun だいたいね、病院に行って病名を聞くから病気になる訳ですよ。病院に行かなければ病気では無いんですwww”
  • 14:27  いや、ほんと、いわゆる「人権派弁護士」の使う言葉って汚らしいねえ。「(社会的に)足を踏まれている人の立場」だってさ。よけるとか跳ね除けるとかいう発想にいたらないんだ。
  • 14:34  RT @hazuma: いま日本で一番足りないのは、自分たちの社会が「やってしまっていること」を捉え返す言葉です。現実はどんどん先に行っているのに、意識が追いつかず、あちこちで衝突が起きている。思想地図βはそのギャップを埋めるため創刊しました。これからも応援お願いいたしま ...
  • 14:38  素晴らしい。そうそう。自分たちの社会が「やってしまっていること」をどのようにとらえ返すのか。どのように言ったらいいのか。その際に「足を踏まれている」なんてのは、もう問題意識のもち方からしてそもそもずれてるってかおかしい。
  • 15:30  ムチムチ太ももルーズソックスみたいな名前じゃないですか(笑) RT @7aneis: ウーゴ・ファットルーソ…、ウゴウゴ君みたいな名前しやがって…、無茶苦茶イマジネイティヴでリズミカルなキーボードプレイをするんだから、もう…(はぁと)。
  • 15:44  @7aneis 小生ぽっちゃり嗜好なのでまったく問題ございません(笑)  [in reply to 7aneis]
  • 15:45  ツーケーがチャリポツのナオン Queen - Fat Bottomed Girls http://bit.ly/id9KSr
  • 15:52  @milkywaydadida いままで話しかけてた人が話しかけなくなったんだとしたら、引いてるってよりは嫉妬だったりしてね。  [in reply to milkywaydadida]
  • 16:00  @milkywaydadida いやまあごく単純な理屈で、ああこの人きれいなんだなあ、ってことで。ところで前のアイコンはタンジェリン・ドリームルビコンみたいだなあっておもってました。 http://amzn.to/fkD4e2  [in reply to milkywaydadida]
  • 16:07  @milkywaydadida この時期だとそんな感じですね。初期だともっと濃い口のサイケデリック。機会があればぜひどうぞ(^^)  [in reply to milkywaydadida]
  • 16:10  @myu_ZIQ おはようございます。  [in reply to myu_ZIQ]
  • 16:28  2月13日が誕生日☆ピーター・ガブリエル 水瓶座24度「自分の感情の克服に成功した男が、自分の体験という観点から深い知識を教える」非常にナラティブなシンボルでそのままの意味である。23度での自己鍛錬を踏まえて、教育的な態度にむかう度数。WOMADでのワールドミュージック普及など。
  • 16:32  対向の獅子24度もきわめてナラティブで読みやすい。「霊的で内的な達成に集中している男が、肉体的なあらわれと清潔さを完全に無視した状態で座っている」サイキックな力をいかにコントロールするかがテーマだが、まったくなりふりかまわず人目を気にしない様子が正反対である。
  • 16:36  きのうがスティーブ・ハケットの誕生日できょうがピーター・ガブリエルロバート・フリップとビル・ブラフォードの誕生日も続いているのが興味深い。ジェネシスは水瓶的でクリムゾンは牡牛的だと類型化してもいいかもしれないな。そういう音楽性だと。
  • 16:53  @chilime クリックしてみたらまめ速の「【台湾】おまえら旅の写真一緒にみようず【行ってきた】」でした……orz=3  [in reply to chilime]
  • 16:57  @chilime 血液型の話はいずこへ……  [in reply to chilime]
  • 17:06  なんて当て字(笑) RT @ququri: 若人よ、破恋多淫など恐るるに足らず。もしも遭遇したら、菓子の贈答で人間関係が円滑になるという行事なのだという認識で臨め。これが人生の一大事であるかのように毎年煽られていると、中年になって行事から微妙に外される気分を味わう羽目になるぞ。
  • 17:07  @chilime 安心しました。  [in reply to chilime]
  • 17:25  「はがね」と打とうとして「はなげ」と打ってしまった。しかも二度。
  • 18:27  なかなかおもしろい。|池上彰のそうだったのか!へヴィーメタル http://bit.ly/dL7Rpv
  • 18:40  イングヴェイ・マルムスティーン歴代の名言(迷言)http://bit.ly/icEKIA 馬鹿だなあ。
  • 18:46  フォロワーさんはmackerel_canのつぶやきに「明快さ」と「卑猥さ」を求めています http://shindanmaker.com/87735 #mtmrrt こちらもそれを追求しているつもりです(^^ゞ
  • 18:47  mackerel_canのオタク度偏差値「 73」顔面偏差値「85」性格偏差値「55」夜のテクニック偏差値「91」おっぱい偏差値「92」 です。 http://shindanmaker.com/88189 そんなに性格がわるいのか!
  • 19:04  @erenore でもまあ馬鹿っぽくて、や、馬鹿でおもしろいですよ。これだけ笑えるんだから言動に関しては立派なエンターテイナーかも(笑)。  [in reply to erenore]
  • 19:17  仙人と呼ばれるウルリッヒ・ロートも破産宣告とか、なんか世知辛いよね。http://bit.ly/fpthe7
  • 21:21  @erenore 穿ちすぎのようで結構核心かも(笑)それにしてもこの手の音楽にはほんとお詳しいですよね。  [in reply to erenore]
  • 21:24  シュールだ(笑) RT @biwaud: そう言えば以前、ジミヘンと二人で餃子を食べている夢を見たことがある。
  • 22:07  RT @ququri: はるかぜちゃんのtweetにより現在の小学校の男女の性差に関連する方針を知る。「女の子が《ぼく》という一人称を使うことは禁止」「関東圏だが《うち》という一人称は女の子の使うものなので使用しても良い」「呼称に《くん》《ちゃん》をつけて男女を区別するの ...
  • 22:08  RT @ququri: はるかぜちゃんは教師から女子児童が《ぼく》という一人称を使うのは適切では無いと注意を受けて、それは何故かと教師と問答したようです。興味深い連続投稿。
  • 22:13  はるかぜちゃんには相変わらず違和感を覚えるばかりだが、この学校側に対しても違和感があるな。全然筋がとおってない。「ぼく」が駄目なら「うち」だっておかしいだろ。そして男子を「くん」で女子を「ちゃん」で呼ぶのが男女差別?この国の教育はおかしいよ。
  • 22:15  はるかぜちゃんには「ぼく」の代わりに「ボブ」を使うようおすすめします(笑)。
  • 22:24  mackerel_canの女子力は、ファッション88、メイク49、スタイル62、愛され度5、恋愛感度1です。 http://shindanmaker.com/4204 #joshiryoku 結構いい女なのにがっかりな感じか……。
  • 22:29  濃厚そうだなあ。RT @sakulux: ティラミスに顔射されたよ畜生

Powered by twtr2src