Mon, Feb 14

  • 02:45  残念な職環境だこと。RT @yoshimura_h: 古い話題で恐縮だが、今の私の周りにこういう意識で仕事してる人はいない。それが苛立つQT @mackerel_can ひっでえなあ。こういう仕事なら確実に高いクォリティで上げる自信があるんだけれど
  • 02:59  RT @spiralinsana: 前にバイト先に妊婦のお客さんがよく来ててエロいな〜と思っていた。今日久しぶりに見たら腹が引っ込んでてベビーカーを押していた。エロいな〜。
  • 03:55  重たい音のバンドってどんなのかって、スワンズぐらいしか挙げられないのは、逆を言えばおれの限界だろうなあ。
  • 04:42  JOJO広重の裁判」の続き。頭脳警察の前衛劇団モータープールの途中のアドリブを聴いて、こういうのだけ続く演奏はないのか。ジミ・ヘンドリックスリッチー・ブラックモアがステージでギターを壊している、こういうのだけをずっとやっているバンドはないのか。中学生のときにおもいついている。
  • 04:49  山下洋輔トリオを聴いて、おれがおもっているイメージに近いものが世の中の音楽にあったんだ、とフリージャズに目覚めていく。自分が音楽をはじめたときは、非常階段みたいなスタイルは、これは一応おれが中学のときにおもっていた音楽体系に近いなと、完成している。それをずっとやっているだけ。
  • 04:55  模倣から入っているにしても、コンセプトをしっかり練って、それに応じたスタイルを求めて生み出しているわけで、だからこそ30年間続けられるし、やめようもないんだろうな。
  • 05:47  『男は19才がすべてだ。19才の時に考えていたことを、一生かかってするのだ』とは三上寛さんの言葉だが、私にとってもそうで、19才の時にウルトラビデを結成し、螺旋階段を結成し、非常階段を結成した。 http://bit.ly/gpcYGi おれも19歳からだわ。納得。
  • 12:26  音楽についてのpostがまるでないのが興味深い。.@shrn_9 さんの「最低限の経験」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/100430
  • 12:27  というわけで、おれもそうおもう。RT @rocketroater: いや、「スワロウテイル」は、むしろ観なくて良いほうの映画だと思うが・・・。人の意見はわからん。
  • 13:52  きょうび臆面もなくあんなことを語るのはアニメや漫画の愛好家ばっかりってことだな。RT @rocketroater: 音楽は中二丸出しiになるから避けてるか、みんな野暮じゃないかどっちか RT @mackerel_can: 音楽についてのpostがまるでないのが興味深い。
  • 16:39  おれにとってはあなたのほうが格段に素晴らしいですよ。RT @rock_meigen: ジェフ・ベックを聴く度に、私のギター観は根底から覆される。彼の方法ないし逸脱は、思いもよらぬものだ。 by ブライアン・メイ
  • 17:03  先週あたりもインキャパシタンツのコサカイさんと話してましたが「この人は自分のやりたい音楽というのがなさそう」なんですよね。RT @biwaud: 同感。 RT @mackerel_can: おれにとってはあなたのほうが格段に素晴らしいですよ。
  • 17:04  反応ってどうしたらいいのか困る。RT @erenore: 京都の雪は今からこんなに積もってブライアン・イーノだろうか←それもう5回くらい言ってるじゃんヽ(=゜ω゜)人(゜ω゜=)ノだって誰も反応してくれないんだも〜ん
  • 17:07  今度は「失笑しました」ってストレートに返そうとおもいます(^^ゞ RT @erenore: @mackerel_can いや失笑するとか(笑)まあムゴンの時はみなさんモニタの向こう側で失笑されてるかとw
  • 17:18  RT @segawax: 「MY FUNNY VALENTINE」私のおかしなヴァレンタイン。私を笑わせてくれる。写真向きじゃないそのルックス。でも私にとっては大好きな芸術作品。髪型を変えたりしないでね。そのままでいて欲しいの。毎日がヴァレンタイン・デイよ。
  • 17:26  My Funny ValentineのCDをとり出したつもりがRound About Midnightだった……なんだそれ……ボケなのか老化なのかアルコールのせいなのか。
  • 17:32  @erenore これはまた奇面組ともつかないような微妙なラインで(笑)それ「はうえこうじ」でいいんですか?「はうえるこうじ」ですか? むかしパンクが題材の漫画で「宍戸菱安」ってのが出てきて喫驚しましたよ。  [in reply to erenore]
  • 17:36  「あれも聴かずにミュージシャンになった人がいるなんて」とか言われたら、絶対それ聴かないでしょ(笑) RT @death__666: こう言う事言う人が居るからどれも好きなるのがはばかられる作品群。スワロウテイルは普通に糞RT @kikko_no_blog人間失格」も「ライ麦
  • 17:41  @erenore 「フンク・ピロイド」の次はこのシリーズか(笑)  [in reply to erenore]
  • 18:32  2月14日が誕生日☆ティム・バックリィ 水瓶座25度「より完全な形をしている蝶の右側の羽」右側とは自己組織化の象徴。自己鍛錬を踏まえて教育的な態度にむかったのち、感情のコントロールを完全に手中に収めて意識の合理性を獲得するにいたる度数。それでもヘロインのオーバードーズで早世。
  • 18:33  バレンタインデーにひとり聴くのがふさわしい音楽かどうか。Dream Letter - Tim Buckley http://bit.ly/gRqKi1
  • 18:36  調べてみると、太陽が次の水瓶26度もあわせ、きょうが誕生日のAV女優がずいぶんと多い。感情のコントロールが生まれながらにテーマであると、場合によってはそういう職業への親和性が高くなるのかもしれない。
  • 18:53  きょうが誕生日の人物としてもうひとり、メイシオ・パーカーGeorge Clinton & P-FUNK all stars & Maceo Parker http://bit.ly/eSgZo3
  • 19:09  そりゃバレンタインデーなのでやっぱ。Parliament - Chocolate City http://bit.ly/hDrFTJ でも音質がなんかよくないな。
  • 19:14  いやもう間違いなく(笑)一生そんなの聴かねえって勢いでしょ。RT @death__666: 多分w 「あれも聴かずにミュージシャンになった人がいるなんて」とか言われたら、絶対それ聴かないでしょ(笑)
  • 19:17  @hibikimary わはは。世の中チョコレートチョコレートうっさいなあ、おれにとってはちょっと意味あい違いますよ、っていう自己主張程度で(^^ゞ  [in reply to hibikimary]
  • 19:21  ひねくれ加減に脱帽しました。RT @death__666: もし聴いてたら「そんなの聴かずに生きてきた」事にしてたりとかw。
  • 19:27  でもまあ、エレキギター弾くならジミヘンだけは聴いてみようぜとはおもうなあ。ギターでこういう音が出せるんだということを、少なくとも知ってて損はないよ。聴いたうえでなにも感じないってんなら、まあそれ以上おれもなにも言いようがないけれど。
  • 19:31  @death__666 ひねくれたまんま「お勉強」を拒否する人もいるので、それよりはいいよね(^^)おれもブルーズとカントリーは駄目だわ。きょうはマジック・サムの誕生日なんだけれど、とりあげようもない(^^;  [in reply to death__666]
  • 20:06  「風船おっぱい」の人のバレンタインデー日記。おもしろい。ネタに生きてるなあ……って去年の日記じゃねえか。今年はどうだったんだろう。 http://bit.ly/gIPtm8
  • 21:12  開封済み!(笑) RT @d_v_osorezan: 後輩女性(自称輝き女子)からはこれもらった。「お返しはゴディバでいいです」とのこと。
  • 21:59  最初は素人もので見てものすごく気になって、次第にその手の企画を数本こなすようになったらしくまた見かけるようになり、やがて名前のついた女優さんとなってまた見かけるようになる。管野しずかさん(@ShizukaKanno)ツイッターやってるってさっき知った。大ファン。

Powered by twtr2src