Thu, Feb 17

  • 00:05  @paw_stargazer 意識的に、とにかく変革を起こさなければならない。現状打破だ(牡羊天王星)/自分の内的世界を広げようぜ。オタクだの引きこもりだの言われたっていいし(魚海王星)/もっとさあ、世の中抜本的に変える気はねえの?みんな行き詰まってんだろ?(山羊冥王星  [in reply to paw_stargazer]
  • 00:08  @paw_stargazer こんなのが8年も続いたら地獄ですよ(笑)どこかで動きが出てくる。活動宮どうしがなにかを仕掛けあって変動が出るとしても、そこで簡単に右翼的な運動に結びついては困る、ってのがいちばんの懸念。そうなりそうなんですがね。  [in reply to paw_stargazer]
  • 00:13  @paw_stargazer カイロンが海王星にくっついちゃうとなおさら、自分の世界を守ることが、うじうじとした癒しのようになりがちでしょう?社会動向とあえて距離をおいてそうなっていくなら、それはけっして健全ではない。冥王星山羊イングレスからその流れでは最悪ですよ。  [in reply to paw_stargazer]
  • 00:17  RT @paw_stargazer: @mackerel_can (≧m≦;)ププ 魚座海王星キロンのオタク発言に吹きました。オタクの「萌え〜」が意外に右傾化する世界を救うかもですよ?活動宮のT字、スクエアの調停役になって。美少女が「おにいちゃん、うるうる」とかしたら ...
  • 00:19  @paw_stargazer 「(≧m≦;)ププ 魚座海王星キロンのオタク発言に吹きました」そんな直截的に言ってないつもり……まあかいつまんで言うとそういうことで(笑)ここしばらく強調してますが、自分の生の実感に基づいた発言を続けることが右傾化に抗うものだとはおもってます。  [in reply to paw_stargazer]
  • 00:22  @paw_stargazer オタクは萌えを語りながら、一方で社会性を顧慮せざるを得ないという現状がある。牡牛と蠍の対極みたいなもんで。これが閉塞感を打開することには、そう簡単につながらないわけで。むしろ社会性を意識したところで、ネトウヨに同調してしまう。「調停役」になりにくい。  [in reply to paw_stargazer]
  • 00:31  @paw_stargazer えっ、かなり長期間言い続けてますが(笑)……こないだ菊地成孔さんの日記がおもしろかったのは、まさにそういうところです。 http://bit.ly/hAIR1p  [in reply to paw_stargazer]
  • 00:35  @paw_stargazer ここしばらく「改革」がテーマになりつつも、そして政権さえ変わったのに、どうしてなにも変わんないのか。魚的な夢想はどうして反映されないのか。そこに疑問や不満感をもっているのですが……リークかあ。うーん。それも先の菊地さんの日記に織り込まれていたり。  [in reply to paw_stargazer]
  • 00:41  @paw_stargazer 秘密を「暴き立てる」よりも「漏らす」ことが、少なからず今日は有効なのかもしれない。でもそれを一過性のものとして終わらせないためにも、自分の生の実感に結びつける必要がある。そこから人とのつきあいがあれば、なにかうねりになったらいいのではとおもいます。  [in reply to paw_stargazer]
  • 00:42  @paw_stargazer ポオさんは、こないだ、リリスが蠍って知りましたけれど、太陽はなんでしたっけ。  [in reply to paw_stargazer]
  • 00:56  @paw_stargazer じゃあここ数日トランジット太陽のスクエア加減にぴりぴりきてるものかと(笑)そういう折に対話があるのは嬉しいです。きょうの「誕生日ツイート」もそんな意味あいも含めてお楽しみいただければ幸甚です(^^)  [in reply to paw_stargazer]
  • 01:05  どうもありがとう。昨年、11月19日の誕生日の人としてとりあげたものを再掲して、いま一度蠍27度について記しなおしてみますね。
  • 01:05  11月19日が誕生日☆ピーター・ドラッカー 蠍座27度「軍楽隊が騒がしく街を行進する」松村潔先生の記述があまりにも秀逸なので引用してしまおう。「科学的な知識や概念、発想法が一般化した今日、科学的かどうかという判断法を、筋違いの問題にさえ押しつけていくような姿勢」というサビアン。
  • 01:14  この蠍27度についてのルディアが記しているキーノートは「the aggressive glorification of cultural values 文化の価値の積極的な称賛」対向の牡牛27度では、自分が語る言葉は共同体の代弁であるのだが、ここに権威がつけられている。
  • 01:15  @paw_stargazer ここから前後をあわせてみようとおもったんですが、駄目だったですかね……自分の問題に引き寄せすぎてしまった……  [in reply to paw_stargazer]
  • 01:20  @paw_stargazer そのとおりです(^^ゞ  [in reply to paw_stargazer]
  • 01:29  @paw_stargazer 過去ログのコピペで失礼。 http://bit.ly/h1azDU 期せずしてこの日に3日分まとめてあるんですが、この辺にうまくあたりがあれば(^^ゞ  [in reply to paw_stargazer]
  • 01:44  @paw_stargazer 意地悪しないでわかりやすく言ってくださいよ……これ、当時お読みいただいてたんですか。ありがとう、ティンカーベル  [in reply to paw_stargazer]
  • 01:50  @paw_stargazer 蠍28度についてのルディアが記しているキーノート「あらゆる存在の核心にある興味深い原理について、認識したり敬意を払うことへ受容を示すこと」あなたにお届けします。さて、あしたはこれにスクエアだ!お楽しみに!(笑)  [in reply to paw_stargazer]
  • 02:05  @paw_stargazer 拙訳からあらためてなにか感じるものがあれば幸甚です。今後もお楽しみくださいまし(^^)  [in reply to paw_stargazer]
  • 02:10  @paw_stargazer それにしても、ここ3年くらい(占星術家は「ここ数年」とか大雑把なことを言わない(笑))蠍の人と知りあうことが増えたのがおもしろいです。太陽牡牛でアセンダント獅子の人間にとっては、結構難物だったり(^^; また水瓶の季節にこうだと感慨もひとしお(^^)  [in reply to paw_stargazer]
  • 02:12  @paw_stargazer というわけで、うんこもオナニーもしないで寝ます。おやすみなさいまし。  [in reply to paw_stargazer]
  • 02:39  RT @paw_stargazer: @mackerel_can 蠍座より良い子に短歌のプレゼントを、Good Night!  夜が明ける 神さま僕はあと幾度このおっぱいをもめるのでしょう (佐々木あらら
  • 02:43  @paw_stargazer ああ。このままひたすら朝がこないで欲しいと願うことと、後朝の別れを迎えてからどんなふうに顔を突きあわせ、言葉を交わしたらいいのかとかんがえること。牡牛と蠍のおもしろい関係なのかも……って寝てねえじゃんおれ。寝る寝る詐欺。  [in reply to paw_stargazer]
  • 02:44  @paw_stargazer 味わいながら床に入ります。おやすみなさいまし。  [in reply to paw_stargazer]
  • 08:58  これはきょうの雰囲気というよりもずっと基調にあるものだなあ。いちばん好きな丼だしぴったり。RT @ishiiyukari: 牡牛座は、親子丼。シンプルだけど凝ろうと思えばいくらでも凝れる。さりげないワザが生きる。細やかな気遣いが生む優しさや居心地のよさ。
  • 18:22  しょぼくれたババアがいきがって穿いてるデニムのミニスカの裾からのぞくしょぼくれた生太もも #futomomo
  • 19:20  今度いったん立ち寄ってから大統領に入ってみます。気にはなってたものの、やっぱあそこまで行ったら直接入っちゃうし。RT @hanoi_hanoi: 大統領ななめ向かいの珍々軒 で五目麺。路上席といい めちゃかっこええし。私の中で餃子の王さまと並んだ!上野に来る楽しみが増えたよ
  • 20:05  @hanoi_hanoi 肉野菜炒めがヤバいんならタンメンってのは至極納得の選択ですな。おまけにおれはだいたいどこでも初回はタンメンなので。でも白湯の五目麺ってのもいいなあ。ってことは塩味の八宝菜があったりするんだろうか。中華丼もある? こりゃ絶対行かなきゃ。  [in reply to hanoi_hanoi]
  • 20:07  @hanoi_hanoi 店の人がいい感じってのは、なによりも魅力だよね(^^)  [in reply to hanoi_hanoi]
  • 20:22  @hanoi_hanoi 野垂れ死には困るけれど「スナックあや」や「鉄板焼きあや」は大歓迎です。なるべく四ツ木から電車一本の圏内でお願いします(^^ゞ てかハノイハノイにもっと通えって感じですが(^^;  [in reply to hanoi_hanoi]
  • 20:27  @hanoi_hanoi おうよ!大統領でも職場でも、おりゃどこでもすーさんだぜ!  [in reply to hanoi_hanoi]
  • 20:39  RT @YahooNewsTopics: 新宿殺人予告中3の19歳兄逮捕 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/gun_control_laws_violated/ #yjfc_gun_control_laws_violated
  • 20:40  弟をかばったんだろうか。
  • 21:45  2月17日が誕生日☆白洲次郎 水瓶座28度「切り倒され、のこぎりでひかれた樹木は、冬の薪の供給を確実なものとする」26度での合理性の徹底と27度での伝統回帰を経て、きたるべき世への準備を万全に整える度数。近代的科学的知性と、伝統的文化が内包する技術およびその価値とが見事に統合。
  • 21:46  これは水瓶がテーマとしてきた「理想の追求」の完成形である。ルディアが記したこの度数のキーノートは「生の基本的な欲求を満たすために自然な環境のなかで用いられる知識や技量」個人の生の実感と集合知とはどのように結びつくべきなのか。両者が相補的である関係のモデルを実に美しく提示している。
  • 21:46  きょうが誕生日の人物としてほかに、森鴎外。だが太陽の位置は次の水瓶29度だ。こうした流れを踏まえて彼の知性はいったいどこへむかっていったのか。それはあしたをお楽しみに♪ そして、岡本喜八。太陽の位置はこの水瓶28度で、きのうが誕生日の吉田喜重と同じである。比較研究もよいだろう。
  • 21:48  @yasumiko どうもありがとう!いまアップしたきょうの誕生日ツイートもおもしろいよぉ。ここがほんとのクライマックス。残り2度は、やっぱ魚への移行の色合いが濃いので、ね。  [in reply to yasumiko]
  • 21:52  @yasumiko おっしゃるとおり、不動宮はどこからきてどこへどうむかっていくのかを、おれ自身の問題として(←ここ大事)とらえ直そうという気持ちから、蠍についても水瓶についてもいつもより割り増しで書いてます(^^ゞ ご参考になりましたら幸甚です。  [in reply to yasumiko]
  • 22:30  おっと、忘れてた。きょうはカール・ジェンキンスの誕生日でもある。ソフトマシーンを経てアディエマス村主章枝のためにオリジナル曲を書き下ろしたとか。彼もまた、水瓶28度「らしい」音楽家だろう。
  • 22:31  阿佐ヶ谷ゴールド街のなかのクロンボはまだありますよね? あっちにはかつて、よく行きました。とくにシンタロウと。RT @pukka_white14: 高円寺クロンボについて、家人のマイミクさんが先週食しに行った、との情報が。真相やいかに?
  • 23:00  RT @paw_stargazer: 2月17日が誕生日、歌人佐々木あららさん(1974年2月17日生)水瓶座28度。この人のホロスコープはすごい。Bigな仕事をなしとげるでしょう。気持ち的にはキツイかもしれませんが。次より関連する内容をリツイート
  • 23:00  RT @paw_stargazer: 白洲次郎佐々木あららさんが同じ水瓶座28度とは。でもどこか共通点ある感じがする。
  • 23:02  @paw_stargazer へえ! ゆうべいただいたあの歌を詠んだ人が! さてはポオさん、狙いましたね(笑)管見ゆえにまったく知りませんでしたが、俄然興味がわいてきました。  [in reply to paw_stargazer]
  • 23:13  @paw_stargazer 「柔軟宮のグランドトライン」じゃなくて「風の」ですね。太陽は29度にかかりそう。たしかにこのカイトはすごいな。いろいろと息苦しさを感じながらクソ真面目なことを吐くと、それが革新性をもって世に伝播するって感じだろうか。短歌という定型表現にはむいている。  [in reply to paw_stargazer]
  • 23:16  @paw_stargazer そんなに注目してる歌人の誕生日に関心がいかないってのが、またおもしろいですよ(笑)おれも大好きな音楽家について、ようやく最近になってチャートを見たりしたので。不思議なもんですね。  [in reply to paw_stargazer]
  • 23:25  @paw_stargazer まさにそうですか!(笑)水星がとってるアスペクトがおもしろいですね。金星と45度。恋愛については困難も多そうだし、「こんなのはおれの美学が許さない」とか葛藤も多いのでは。  [in reply to paw_stargazer]
  • 23:27  @paw_stargazer その水星、魚12度「オカルト同胞団の神殿で、新しくイニシエートした団員たちが調べられ、テストをされている」言ったら引っ込みがつかなくなるようなところもあるようにおもえますね。加えて逆行。その分、先のカイトなんか、いい具合に助けてくれてるのでは。  [in reply to paw_stargazer]
  • 23:31  @paw_stargazer さらに水星、天王星と135度、海王星とスクエア。言行不一致もはなはだしいというか、おもうように伝わらないというか、もう困って困ってどうしようもないんじゃないのかな。そこで月を強調していくと、かなりいろいろうまくいく。や、位置は不正確だけれども。  [in reply to paw_stargazer]
  • 23:32  @paw_stargazer おれもよく、なんとなく頭のなかにだれかの音楽がフラッシュバックしてきて、あとでその人の誕生日が近かったと判明した、なんてことがよくあります(^^)キャッチャーってのは言いえて妙ですね。  [in reply to paw_stargazer]
  • 23:35  @paw_stargazer むしろ火星と海王星アスペクトばっかり気にして見てしまいがちなんですが、その人の音楽の才ってのがどこに由来するのかというのが、それではわからないことも多いです。その人なりの原動力はここにあるんだろうなと解釈することにしてますが、あとづけですね……。  [in reply to paw_stargazer]
  • 23:39  @paw_stargazer や、ほんとまったく存じ上げない方なのですが、歌人であるという「予断」をもってチャートを読んでみると、こういう解釈もできるなという程度で。実際の鑑定では有効なやり方ですが、こうして公に書いてしまうのはちょっと……っていいつつ書いてますが(笑)。  [in reply to paw_stargazer]
  • 23:40  @paw_stargazer そんな買いかぶりは気恥ずかしいですが(^^; 彼のファンになにか訴えるものがあったらいいですね(^^)  [in reply to paw_stargazer]
  • 23:46  @paw_stargazer この水星がかなり氏のパーソナリティを支配しているようにもおもえますね。ディスポジターを見ると「根」がないんだけれども、双子土星-魚水星-射手海王星という流れがある。いろんなことがきつくってしょうがねえよ、でも嘘でもいいから出しちゃえ、かなあ。  [in reply to paw_stargazer]
  • 23:51  @paw_stargazer ジャニスについては触れそうで触れなかった山羊の終わりですね(^^; この日はほかの人の誕生日も重なっていたので。 http://bit.ly/eyWhiF http://bit.ly/e5q07J 同日同度数で、松任谷由実宇多田ヒカル  [in reply to paw_stargazer]
  • 23:59  @paw_stargazer 佐々木さんの水星について、あとジャニスについて書こうかって勢いでしたが(笑)またの機会にします。今後ともお楽しみを〜♪  [in reply to paw_stargazer]

Powered by twtr2src