Fri, Feb 25

  • 00:13  @ryuzetsuran お誕生日おめでとうございます!  [in reply to ryuzetsuran]
  • 00:18  よりによって……たしかに怖い。「嫁にもうてー」とか言ってませんでしたか(笑) QT @paw_stargazer: ある。吉本のこづえ・みどりさんが天王寺駅でかけこみ乗車しようと、すごい形相でホームを走って来た。怖かった・・。 Q 有名人に会った事(見かけた事)ありますか?
  • 00:34  @paw_stargazer なんだ、じゃあほかにもいるんですね<見かけたことある有名人 ミナミは角座もあるし、お笑いの人よく歩いてますね。おれが生まれてはじめて生で見た有名人は、幼稚園に上がる前に自宅で月の家円鏡でした。父親が知りあいだったもので(^^ゞ  [in reply to paw_stargazer]
  • 00:40  @paw_stargazer 落語はやらずに盆踊り踊ってました。日舞とかじゃないのよ。盆踊り(笑)  [in reply to paw_stargazer]
  • 00:46  @paw_stargazer そ、そうかな(^^; でも年端も行かない子どもながら強烈に印象に残っていて、楽しい体験だったことはたしかですね。おれの(古典)芸能好きはだいたいここからきてます。  [in reply to paw_stargazer]
  • 00:55  @paw_stargazer ああ、花緑師匠の。ってあれまだやってるんですかね。かつて知りあいの女性がお子さんそっちのけで夢中になってましたが(笑)いいものは肌身でわかるというより、寿限夢とかそもそも子ども「でも」楽しめるような語呂のよさをもってるってことだとおもいます。  [in reply to paw_stargazer]
  • 00:56  @paw_stargazer そんな隠し芸をおもちなんですか!ぜひ拝見したいものです(^^) おれはいかりや長介ほかものまね芸がいくつかって程度ですが(^^ゞ  [in reply to paw_stargazer]
  • 01:04  @paw_stargazerドリフ大爆笑もしものコーナーのオープニングで、時候の挨拶を織り交ぜながらネタを振るものの、だんだんこっ恥ずかしくなってしまういかりや長介」とか。BGMつきで(笑)機会があればぜひ(^^)b  [in reply to paw_stargazer]
  • 01:10  @paw_stargazer 合コンは行きませんって(^^; てかのべつ幕なしそこかしこで披露してますよ。楽屋でとか、人のライブでさえも。携帯に音を仕込んであるので(^^ゞ まあ迷惑な話ですね。  [in reply to paw_stargazer]
  • 01:15  @paw_stargazer ああ、もちろん在阪のミュージシャンとではそんなことをやりあって芸を競いあったりしてます。音楽でやれって感じですが(笑)。  [in reply to paw_stargazer]
  • 01:15  @paw_stargazer さて、いい気分で眠りにつこうとおもいます。おやすみなさいまし。またよろしく(^^)/~  [in reply to paw_stargazer]
  • 13:36  うわ、そりゃひでえ。きな粉まぶしてごまかしてみるとか。RT @haswoh: 間違って砂糖でおにぎりを作ってしまったがっかり感を誰か分かって下さい。
  • 13:42  @M_mama だよねー♪ でもなんとなく具が入ってそうだけれど(^^;  [in reply to M_mama]
  • 13:51  @M_mama たしかに梅干しならいけそうだ。蓮尾くんのリプライに期待。  [in reply to M_mama]
  • 14:12  なんだそのオチ!RT @haswoh: 上から塩で握ったら意外と違和感なかったですよ。
  • 14:24  がっかり感に乗ったこっちががっかりだよ。RT @M_mama: @haswoh え〜〜〜〜〜〜〜〜。
  • 16:52  早々ときょうの誕生日ツイートを書き上げてしまったのだが、いまあんまり占星術クラスタの人たちがタイムラインにいないみたいなのでためらい中。
  • 16:55  @TW015M お帰んなさいまし、と言いたいところですが「薄い反応」ってなんだよ、って軽くムカついてます(笑)
  • 17:04  @TW015M 罰としてふぁぼりとRTをいままで以上に(^^)  [in reply to TW015M]
  • 17:08  タイミングいいなおい(笑)RT @shinmeikai_bot: むっと(副) 相手の不用意な言動に触発されて、一瞬、内心の怒りがこみ上げて来る(のをじっと抑える)ことを表わす。「『何も、そんな意味で訊いてるんじゃない』久保木さんは、いささかむっとした」(新明解国語辞典:第4版)
  • 17:08  @TW015M まあ仕方ないですね。許します。  [in reply to TW015M]
  • 17:23  鍋の準備しようかなあ……でもこんなに早く食べると絶対夜中お腹空くよね……ってわけで飲酒開始。
  • 17:35  @erenore フィレオフィッシュ5つも食べるからそんないらいらするんですよ(笑)あ、きょうからビッグマックが200円なのか。  [in reply to erenore]
  • 17:42  @hanoi_hanoi えーっ、貴店もクーポンつけたりネットやケータイでの予約を受けつけたりするんですか。  [in reply to hanoi_hanoi]
  • 17:55  @hanoi_hanoi 長いいい話。楽しみにします。  [in reply to hanoi_hanoi]
  • 18:07  @erenore まあそうだとはおもったんですが失礼しました(_o_)  [in reply to erenore]
  • 18:09  「重荷」ってすごい名前ですよね。RT @erenore: ウンちゃんと言うとバスかトラックの運転手の様だがかつてのマイケル・シェンカー・グループのボーカリスト「ゲイリー・バーデン」先生は今どうしているのであろうか(´ι_`;)
  • 18:13  いままた「キラキラネーム」に関するニュースを見ていたんだけれど http://bit.ly/gauQyN 珍妙な漢字を当てることがおかしいんじゃなくてそもそも音がおかしいんだよ。「ゆな」なんて名前はどうかんがえたって「湯女」であって、かわいらしい字を当てりゃいいってもんじゃない。
  • 18:21  「きらら」は雲母のことだけれど、そういったものをあつかう職業が社会的にどういう階層の人間だったのか。だいたい「きらら」と言えばタコのファースト収録の、町田町蔵が歌ってた曲だよ。http://bit.ly/fZSyHD 差別ってそんなに風化したんだろうか。
  • 18:24  これですね。http://bit.ly/fqg3ij 身の丈かあ……。RT @erenore: 能の曲で「恋重荷(こいのおもに)」と言うのがあるのですがそれを思い出しました(´ι_`;)ちょっと不愉快でエゲツナイお話ですがまあ身の丈も大切かな…
  • 18:37  こないだ「栗きんとん」って言おうとしたら「クリイキとん」って言っちゃった。RT @wwwwww_bot: この間、クリオネって言おうとしたらクリオナって言っちゃった。
  • 20:52  2月25日が誕生日☆ケーシー高峰 魚座6度「正装した軍隊の将校たちの行進」文化横断的な交易に尋常でない付加価値を認めた5度のあと、その権威を自己犠牲的に称揚する度数。所属する共同体のサービスへの献身と、それが一般大衆によって情緒的に持続することの確約を表す。制服への親和性は高い。
  • 20:52  魚6度はゾディアック360度を5度ずつに分割した72のシリーズの68番目の最初の度数となる。強制され全面的に受容された集団の規律が生み出す力、また、社会的伝統への自己放棄的な没入を達成した人がその見返りとして期待できる力を、寓話的に表すシンボルである。キーワードは「集団責任」。
  • 20:53  おととい23日に北大路欣也(魚4度)をとりあげたが、父である市川右太衛門はきょうが誕生日、魚6度である。こちらは伝統への積極的な没入。ケーシー師匠と対比させると家業を継ぐ/継がないという相の連関が興味深い。統一教会文鮮明もきょうが誕生日だが太陽は魚5度。霊感商法への親和性。
  • 20:53  きょうが誕生日の人物としてほかに植木等ジョージ・ハリスンがいるが、いずれも戸籍上が2月25日であって実際の誕生日は違うようだ。それもまた興味深い。植木等は12月25日、山羊4度ですでに旧臘にとりあげている。http://bit.ly/hxwRUH ジョージはきのう、魚5度。

Powered by twtr2src