Mon, Mar 07

  • 01:38  おやすみなさいまゼニゲバ、ってなしだろうなあ(笑)。
  • 02:00  いろいろ言いたいことがあるのに、やっぱり言葉が出づらい。
  • 02:13  死んだ人間の年を数えたって仕方ないのかもしれねえけれど、一緒にすごせることが当たり前のようにおもってたら、それが潰えたあとは、数えざるを得ねえじゃねえか。だからおれは、自分と直接かかわりのない人について、こうして毎日占星術的に語るんだ。違う時間を生きた人におもいを馳せる。だけだ。
  • 02:13  吐きそう。
  • 06:50  早めに寝て早く起きたって外は暗えじゃねえかよ。
  • 07:04  @ryuzetsuran っていうか、夢ってのはそんなにリアルな映像なんですかね。おれの場合はものすごく、暗くてぼんやりしたものが頭のなかに映っていて、それは明らかに実際の視覚で見えているものとは違っていて、でも色は認識できているんですよね。  [in reply to ryuzetsuran]
  • 07:29  @ryuzetsuran おはようございます。なんか変なツッコミをしてすみませんでした。  [in reply to ryuzetsuran]
  • 07:42  @ryuzetsuran 恐縮です(^^; じゃあついでに質問させてもらっていいでしょうか(^^ゞ 1.目をつぶって頭のなかに描いてみる「映像」と、夢とは、見え方は違いますか?2.もっと言うと、それらは2つとも、実際に目で見たものとは異なります……よね?(笑)  [in reply to ryuzetsuran]
  • 08:27  RT @ILRYONG: 前原外相辞任の話でちょっと愚痴を。 「お前らは市民じゃない」って言われた気分だね。愉快じゃない。 直接献金してるかどうかは知らんけど、自民党議員の後援会入って熱心に選挙応援してる在日や公明党の票のとりまとめ頑張ってる在日をオレはたくさん知ってるよ ...
  • 08:35  @ryuzetsuran そっか、なるほど。ありがとうございます。こういう話はいままで多くの人たちと話してきたんですが、どうもよくわからなくて(^^; 多分おれはほんと、視覚についての意識が弱いんだろうなあ。音ならはっきりしてるのに。  [in reply to ryuzetsuran]
  • 08:52  @ryuzetsuran はい、もちろんそうです(^^) しかし徳井さんが金髪ってのも、おれの頭のなかでは、彼の髪をそう変えてみるっていう「作業」をしたうえで、なんとなくかたちになるものなんですが、それが直接的に「見える」ってのはすごいことだとおもいます。  [in reply to ryuzetsuran]
  • 08:54  @ryuzetsuran こんな話ばかり申し訳ないですが、お仕事いってらっしゃいまし(^^)/~  [in reply to ryuzetsuran]
  • 09:02  溶けていくなあ。溶ける。魚の人と接すれば、さっきまで抱えていた怒りさえ溶けていく。それはいいことなのかどうなのか。こないだナカネヒデキのぼんやりした話に触れてあらためておもったけれど、魚の差し出す不定形なものを具現化するのが、牡牛の役割なんだろうな。
  • 09:08  ぼんやりをかたちにしていく。そこにはそうしようという明確な意図が働いていて、出来上がったものは両者の「共犯」の産物である。そこに厳格なディシプリンがあるとしたら……両者の関係を見直さなくてはならない。
  • 09:08  とか言ってる朝酒♪
  • 09:50  きょうの誕生日ツイートでとりあげるべき人物は、それこそ百年前から決まっているようなものなのだが、先行して、ひとりとりあげたい。どうしても。山下毅雄。1930年3月7日神戸市生まれ。魚座16度「自分の書斎の静けさのなかで、創造的な個人が霊感に満ちた流れを体験する」
  • 09:55  「ひらめきや導きといった内なる源泉に信頼をおくこと」を表す度数、なのだが、アカデミックに音楽を学ぶことなく、作曲にあたって口笛をモチーフにするなんてのは、そういうことなんだよ。それをどう整理して統合していくなんてのは二の次の話。
  • 10:11  しばしば「ヤマタケ」とキダ・タローは比較されるようだが、「浪花のモーツァルト」は射手14度である。 http://bit.ly/hGOoC4 高い学習能力でいにしえの知の体系を継承し、歴史からメッセージを受けとる度数のスクエアは、武装と裏腹に身を守ることを覚える度数。
  • 10:17  そうしたうえで、<困難にあたっての予行演習の必要性を感じたうえで「ひらめきや導きといった内なる源泉に信頼をおくこと」を表す度数>が、魚16度ということだ。まったくの対向やスクエアの度数を意識するだけでなく、連続する度数がどのようにそれらと連関しているのかをみていくとおもしろい。
  • 10:36  ペギラって!(笑)おれの股間がぬらぬらしてんのはナメゴンのせいか!RT @Tabatamitsuru: うわあ!ホンマや!今日スタジオいかなアカンのだが…。RT @nascacar 東京は雪みたい…マジで!…ペギラでも来てんのか??
  • 10:37  花粉症はダリーのせいなのか。
  • 10:43  セブンが鼻のなかに入って花粉をやっつけてくんねえかなあ。そこで性感開発とか(笑)松坂慶子もいっちゃうぜ。
  • 10:44  セブンがあなたのハナニーをお手伝いします! とか。やだ。
  • 11:13  しょんべんしたいって、トイレに入って、しゃがみこんだときに「おれなにやってんだろう」とおもう。「いま、ここ」が危うい。
  • 11:27  おれは生きてんのよ。Electric Light Orchestra - I'm Alive http://bit.ly/dF1XJe
  • 11:30  しかしほんと、ジェフ・リンの書く詞ってwhat can I do?とかwhat can I say?とか頻出なんだよ。なんなの?わかんねえのをもやもや訴えてんの?ビートルズよりもビートルズらしいバンドと評されながら、永遠の中二病みてえなことばっか言ってんの。多分それがヒットの肝。
  • 11:55  ELO - Sweet Talkin' Woman http://bit.ly/ejlpF7 実験的ポップとはよく言われていたけれど、ジェフ・リンの異常さが叩き込まれた曲。彼を「イギリスの財津和夫」と評したものを読んだことがあるんだが、そりゃひとえに歌詞のせいだよ(笑)。
  • 11:59  ジェフ・リン。山羊8度「太陽に照らされた家で、飼い慣らされた鳥たちが楽しそうにさえずる」規律あるなかでこそ活き活きとできる度数。なのだが、旧臘書いたものでは9度としている。http://bit.ly/fSTZoA お詫びはしないが訂正申し上げる。
  • 12:33  おれはELOが大好きだったので、ユニコーンの登場にはほんとに驚いた。こんな音が日本のポップシーンに出てくるのかって。プロデュースをしているのが葡萄畑の人だと知って、さらに納得したよ。http://bit.ly/fVjWua
  • 12:37  歌詞だって、今日じゅうぶん通用する内容だ。ってことはとりもなおさず、日本は20年来なんにも変わってねえんじゃねえの。|ユニコーン/大迷惑 http://bit.ly/fVjWua
  • 12:43  これ、いま「アンチ貧困ソング」に使ったっていいんじゃねえの。|ユニコーン/大迷惑 http://bit.ly/fVjWua
  • 13:13  大仰なオープニングは完全にプログレへのアンチテーゼというかパロディ。そして一転したポップな曲調への展開のなかで、しっかりとその「ネタ振り」を回収している。ELO - Tightrope http://bit.ly/hTvfvf
  • 13:30  電車男」でおなじみのあれ。スネアの音の豊かさはほんとすごい。冒頭の歌詞"the vision 's in my mind"が"the fish's~"と聴こえるのはトリビアっつーか小ネタっつーか。|ELO - Twilight
  • 13:47  ジェフ・リンのいやらしいところは、この柔らかい声を最大限に活かしているところだ。そして"My Shangri-la has gone away, Faded like the Beatles on Hey Jude"と歌いながらこうする。http://bit.ly/et7LKu
  • 14:02  朝酒して、それでなんとか引っ張れば、昼夜逆転が戻せるんじゃねえのかっておもってたんだけれど、どこまでもつやら。
  • 14:29  頭のなかが管野しずかとELOと灰野敬二でいっぱいに膨れ上がって、どうしようかなう。
  • 14:37  だから「エターナル・サンシャイン」の主題歌って、バングルズのあれじゃなくて、こっちだろうに。|ELO - Mr.Blue Sky (Original Promo) http://bit.ly/fkGItF
  • 14:41  でもバングルズのあれはほんと大好きだ。カラオケで歌うくらい好きだ。歌詞つき。|Bangles - Eternal Flame (Lyrics) http://bit.ly/hjSn0Q
  • 14:47  @yoco_22 いえいえ、かえってすみません(^^; こういうのをひとつひとつ整理しないと駄目なもんで。てか、そのくらい管野さんが好きなんですよ(^^ゞ ヨーコさんも、数多あるAV女優のなかで、彼女に惹かれたってのは、なんかあるんでしょうね。  [in reply to yoco_22]
  • 15:02  宮台真司の発言がどうのこうの……ほんと馬鹿なんだなあ。管野しずかの作品一本でも見てごらんなさいよ。ものをまじめにつくるってことがどういうことなのか、なにひとつわかんねえ馬鹿が「AVの現場」とか言ってんの。実感から類推することができない知能の欠如。つまり馬鹿。
  • 15:15  @yoco_22 理想なのか。じゃあヨーコさんのあれには期待します(^^)  [in reply to yoco_22]
  • 19:36  @330could どこにやせる必要があるんですか(笑)  [in reply to 330could]
  • 19:48  @330could 下限があるんですね。安心しました(^^) でも5キロって大きいとおもうなあ。おれは人生マックスのときがいまより5.5キロ上でした。落とすのに2年半ぐらいかかりましたよ(^^;  [in reply to 330could]
  • 19:53  @niruma むしろものすごくおいしそう!  [in reply to niruma]
  • 19:58  @niruma なるほど!  [in reply to niruma]
  • 20:12  @niruma あ、同じく。若いころはほんと純米ばっかり追求していた時期がありまして、しかも精米度合いはそんなに高くないものが好みでした。や、結局いまもかな(^^; 杜氏の方に申し訳ないような発言ですが、雑味も欲しいんですよね。  [in reply to niruma]
  • 20:18  @niruma そうなんですよ! 言えば言うほど申し訳なくなってきますが(^^; でもそっちのほうが好きです。  [in reply to niruma]
  • 21:04  昼間にヤマタケについて書いておきながら音のひとつも貼ってないってどういうことだよとおもったので、「霊感ヤマ感第六感」のテレビ音声 http://bit.ly/f4fKrV そして産業ロック製作所によるmidi化。http://bit.ly/if4Ihe
  • 21:07  からまるーしたをーきりおとしたーのーはーあなたーじゃなーくてーRT @sakulux: あなたのーゆーびがーしみついたまーまーでーとおーくえー
  • 21:11  同じく。RT @sakulux: うぅ、カラオケ行きたい RT @mackerel_can: からまるーしたをーきりおとしたーのーはーあなたーじゃなーくてーRT @sakulux: あなたのーゆーびがーしみついたまーまーでーとおーくえー
  • 21:18  @330could もともとがやせててあまり変化もなかったので、かなり大変でしたね(^^; 仕事を辞めて、食べる量がそのままで、簡単に太っちゃったんですが(笑)決意に水を差すようですが、特殊な事情がなければ頑張らなくてもいいとおもいます、よ。  [in reply to 330could]
  • 21:33  @330could はい。頑張ってください(^^)  [in reply to 330could]
  • 21:35  えーっ、おれゆうべ第1部まで見て終えたのにぃ!(笑) よりによって!RT @niruma: 「淫語痴女 見下し・寸止め・言葉責め中毒の女 管野しずか」今見ましたよー、この女優凄いですね。淫語モノって意外と単調で飽きるんだけれども眼力が恐ろしく強くて全く飽きませんでしたw
  • 21:39  @niruma あれだけある作品のなかからよりによってどうしてこれなのか爆笑しました。「初管野しずか」がこれとは。でもほんと、おっしゃるとおり眼力と、あと声の凛々しさがいい。彼女のほかの作品もぜひどうぞ。だいたいM女的ですが、それをああできるからこそのこれです。  [in reply to niruma]
  • 21:45  またおもしろすぎて誕生日ツイートが書けないというパターン。
  • 22:19  3月7日が誕生日☆安部公房 魚座17度「復活祭のパレード」内面から沸き起こるものに信頼を寄せて創造に臨む16度を受け、そうした人々のネットワーク化に向かう度数。「美点の誇示において共同体の人々を結びつける、あらゆる社会文化的なイメージに固有の受容性」個人より集団での創造に適性。
  • 22:19  対向の乙女17度は「火山の爆発」識閾下に長期にわたって抑圧されたものが噴出する度数だが、関心や影響が外界へ向かっている点は通じている。なお私淑/師事したとされる石川淳も3月7日生まれの魚17度。激賞したマルケスがきのう誕生日の16度、大ファンのピンク・フロイドのギルモアが15度。
  • 22:19  あえてネットスラングを用いて書けば、ほんとこの魚15-16-17のクラスタの緊密具合は異常である。ここにいたる前の10-11-12あたりは、やはりどのサインでも弱点なんだろうな。
  • 22:19  なお、ブレット・イーストン・エリスもきょうが誕生日の魚17度。「アメリカン・サイコ」は大好きな小説だ。故・金坂健二氏は、いったいどこからつかんだのか、あれをクローネンバーグが撮るという話をしていらっしゃった。さらには「あれは原著で読まなきゃ駄目だよ」とのこと。はい(笑)。
  • 22:52  RT @Tabatamitsuru: 音楽を聴きすぎると、それだけで弱点になるわな。
  • 22:58  備忘録として。きょうは「玉ノ井バラバラ殺人事件」の日。おれの祖父は東向島、つまりここの出身。http://bit.ly/eEGOUQ

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