Wed, Mar 09

  • 00:00  @hanoi_hanoi もったいないじゃないですかあ。レギュラーメニューなんかいつでも召し上がれますって。しかしダブルクォーターって……肉ばっか食べすぎじゃないですか(笑)  [in reply to hanoi_hanoi]
  • 00:24  mackerel_canさんの適性:■農業「○」・■鉄道「×」・■流通「×」・■メーカー「×」・■研究「×」・■政治家「×」・■機械「×」・■出版「◎」・■音楽「×」・■格闘「×」 http://shindanmaker.com/94847 出版と音楽は逆だ!
  • 00:41  @hanoi_hanoi もう買ってきたんですか!パラなんとかみたいなって(笑)パストラミでしょ。でもまあおいしかったですよ。サワークリームの味とか、もうなにもかも予想どおり。しかしよっぽどマック好きなんですねえ(^^)  [in reply to hanoi_hanoi]
  • 00:49  @hanoi_hanoi あ!言い忘れてた!こないだ珍々軒行ったんですよ!うん、おいしかった。タンメンと餃子。こっちはね、素直に感動。また行きますよ。  [in reply to hanoi_hanoi]
  • 00:51  @hanoi_hanoi えーっ、あのマックグリドルソーセージが好きだったり、ずいぶんとずいぶん、頻度も好き度も高いような気がしてましたが。  [in reply to hanoi_hanoi]
  • 00:53  @hanoi_hanoi ありゃいい店でした。綾子さんが気に入ったってのも納得ですよ(^^) 今後は大統領とパックになりそうです(笑)  [in reply to hanoi_hanoi]
  • 12:05  地震、長かったけれど、そんなに大きくはなかったなあ。本棚が少しみしみしした程度。崩れてきたわけでもないし。おれ自身がソラナックスでちょっとふらついてるってのは……あんま関係ないとおもう(笑)。
  • 13:56  さくら心中」も佳境ってときに、松田賢二は入籍を発表するんだなあ。そういうのやめりゃいいのに。どうしたって話題づくりって言われちゃうんだし。まあそれでもいいのか。
  • 13:58  ただ椅子に座って食事してるだけで、まさかのぎっくり腰。軽い部類だとはおもうが、痛いやら情けないやらで涙ぐむ。
  • 14:12  メリー・ホプキン/悲しき天使 http://bit.ly/ghdmqW プロデュースはポール・マッカートニー
  • 14:22  Rachel's Song http://bit.ly/ghUzvaブレードランナー」サントラより。メリー・ホプキンの声はサンプリングによる再構成
  • 14:27  Mary Hopkin - Good Bye Live in Osaka July 1970 http://bit.ly/fxJ9nu 大阪万博でのライブ
  • 17:32  このところ頻繁にやりとりをしている得意先からの電話が、なんかどうもおかしい。出ると必ず、冒頭に一拍妙な間があって「……はい、○○○○○○○○、新日本××の山本です」という具合に、どうやら社のキャッチフレーズらしきものをまくし立ててから、社名と自分の名前を名乗っているのだが。
  • 17:35  そういうのってありなのかなあと違和感を覚えつつ、まあありなのかなとして、問題はそのフレーズが全然おれの頭に入ってこないことだ。彼女が早口なのか滑舌がわるいのか、はてまた馴染みのない言葉を使っているのか、とにかくおれのなかに入ってこないし記憶にも残らない。それって問題だよね。
  • 17:41  そういうところからしてだいたい、この得意先の会社ってのがずいぶんと胡散臭いところだと窺い知れるのだが、さっきかかってきた電話なんて、もっとおかしい。最初に出たのは弊社の別の人間で、それを取り次いでもらって出てみたところ、またいつものようにキャッチフレーズからの繰り返しである。
  • 17:46  そして言うことには「あの、大変申し訳ありませんが、いま取り次いでいただいた『オジサマ』のお名前を言っていただけませんでしょうか?」おれは面食らった。というか気が動転してしまい、だれに電話を取り次いでもらったのかを忘れてしまい、そばにいる若いスタッフにおもわず尋ねてしまった。
  • 17:50  「ごめん、いまこの電話取り次いでくれたのだれだっけ?」「小此木さん」「ああそっか」それであらためて電話の向こうに「失礼しました、小此木さんです」と言ってしまったのだが「……そこで敬称なしに名前だけおっしゃってくれたらよかったんですが」ごもっとも。おれがわるい。
  • 17:54  意外なまでのド正論の切り返しに困惑していると、彼女がさらに続けてくる。言うことには、そこでおれがちゃんと正しく応対できていたら、賞品を出していたんだと。なんだそれ、あんたどこのラジオ番組のパーソナリティだよっつーの。やっぱこの会社胡散臭い。っていうかわけがわからん。
  • 17:57  とまあ、これは全部さっき見た夢のなかでの出来事なんだけれども(笑)。
  • 18:22  ねえねえ、どう?どうおもった?オチ見るまですげークソリアルだった?(笑) RT @milkywaydadida: ズコーー? (; ̄ェ ̄)RT “@mackerel_can: とまあ、これは全部さっき見た夢のなかでの出来事なんだけれども(笑)。”
  • 18:27  難しいってなんと大雑把な……うーん。ともあれ「この話はフィクションです。登場する団体名・個人名はすべて架空のもので、実在するものとは一切関係ありません」RT @milkywaydadida: なんか難しかったです…よく分からんけど大変そうだな〜…って感じ…(; ̄ェ ̄)
  • 18:36  劇場のイドラ RT @quiz_love: [140]フランシス・ベーコンが唱えた4つのイドラとは、種族のイドラ洞窟のイドラ市場のイドラともう一つは?
  • 18:39  @milkywaydadida いえいえ、そんな話こそ難しいのでお気遣いなく(^^;  [in reply to milkywaydadida]
  • 18:49  こないだ聴き返してたELOのジェフ・リンを彷彿!RT @junne: この時のコーディネートが自分では割と好き>http://www.noiznoiznoiz.com/mt/archives/2010/04/328sun.html
  • 18:54  きのうきょうとくしゃみ鼻水がすげえぞ。そこへぎっくり腰。一発ごとに響いて仕方ねえ。
  • 19:02  英語で画像検索するとさらにいろいろ。http://bit.ly/hozqUt RT @junne: そういえばジェフ・リンのルックスって知らないなと思ったら、これは……! http://bit.ly/gIY5BC
  • 19:14  うーん。RT @hidekiyati: イギリスの大林宣彦ですから… RT @junne: そういえばジェフ・リンのルックスって知らないなと思ったら、これは……! http://bit.ly/gIY5BC
  • 19:17  首から上が似てるのみならず、ロック的にドレスアップされたのをむかし結構見たんですが、どうにもうまく発見できず……いちばん近いテイストがこれかなあ。http://bit.ly/dNB1Lk QT @junne: そういえばジェフ・リンのルックスって知らないなと思ったら、これは……!
  • 20:34  RT @erenore: 初対面の人間に横柄な口をきくのが嫌なのでエホバの証人であれ新聞の勧誘であれ味噌の押し売りであれ一応相手の話を聞いた上で丁重に断るのだが、何でその意を汲んで引き下がってくれないのであろうか…だからお隣さんがスワ何事とすっ飛んで来る様な大声と口汚い罵 ...
  • 20:35  @erenore 結局どうであれ円満な展開にはならねえってことですね(笑)。  [in reply to erenore]
  • 23:56  3月9日が誕生日☆土方巽 魚座19度「自分の弟子に教授するマスター」組織化された自己演出を表す18度のあと、そのノウハウを凝縮し言わば秘義として伝授する度数。「能動的にして逸脱できない生の円環運動として、独自のスピリチュアルで創造的な衝動を維持するような力と知識を譲渡すること」
  • 23:56  きょうが誕生日の人物はほかにジョン・ケイルオーネット・コールマンミルチャ・エリアーデ篠田正浩など。いずれも魚18度。ヴェルヴェットはルー・リードも魚、スターリング・モリソンとモーリン・タッカーは乙女。エリアーデは主著『聖と俗』のように実に魚らしいテーマを研究している。
  • 23:59  魚がリズムやダンスに親和性が高いのは、きょうが中川三郎の誕生日でもあること。同じく魚19度。

Powered by twtr2src