Thu, Mar 17

  • 00:21  @milkywaydadida はい、復活しましたよ(^^) 休載中、10日から15日までの分はこちら。ただのプレーンテキストです。タイムラインをこれで埋め尽くすのは忍びなく……。 http://bit.ly/hkzy0n ってゆうべのコピペ(笑)  [in reply to milkywaydadida]
  • 00:22  @milkywaydadida まあちょっと前から、普通の生活をしようとか日常にもどろうなんて声はあったし、おれもそうおもってましたが、きょうから再開したのは、まあぴったりあっちゃったとしか言いようがないですよね(^^;  [in reply to milkywaydadida]
  • 00:42  @milkywaydadida 一応占星術家としてはこの自身のマンデン図はつくって見てみましたけれどね……それこそあまりおおっぴらには言えないで困っていたりします。  [in reply to milkywaydadida]
  • 00:43  @milkywaydadida ×この自身 ○この地震  [in reply to milkywaydadida]
  • 00:52  @milkywaydadida や、大丈夫です(^^; 困ってるって、つかえててすっきりしないってことじゃないので……それこそ自分にやれることをかんがえた場合、マンデン図を解説ってのは必要なことなのか、それよりも毎日のあれのように人物について語ったほうがおれらしくていいよね、と。  [in reply to milkywaydadida]
  • 00:53  @milkywaydadida あ、もういまあかりさんにこうして語ったら余計すっきりしました。ありがとうございます(^^) もう迷いません!  [in reply to milkywaydadida]
  • 01:04  @milkywaydadida 解決です(笑)起こってすぐに、これはなぜ起きたのかなんてことを言ってしまうと、それがどんな内容であっても、石原都知事の天罰発言みたいにとらえられてしまうとおもうんですね。おっしゃるとおり、現実的な対応のほうがまず求められているわけで。  [in reply to milkywaydadida]
  • 01:15  @milkywaydadida はい。今回は占星術家としてもひとつ限界を痛感しました。おれは、求めに応じることはそれなりにできるとおもうけれども、自分からなにか発信するなら、やっぱりああいうものを出していくしかないんだな、と。限界も感じたけれど、同時に本分も再認識しました(^^)  [in reply to milkywaydadida]
  • 01:25  @milkywaydadida や、もちろんわかってますよ(^^) 時期予測はそうそう難しいわけではないんですが、運用には慎重になってしまうので、ね。  [in reply to milkywaydadida]
  • 01:31  @milkywaydadida うん。おれもそこは、求められても言えないし言わないようにしてます。  [in reply to milkywaydadida]
  • 01:38  @milkywaydadida はい、おやすみなさいまし(^^)/~  [in reply to milkywaydadida]
  • 09:48  「とくダネ!」セントラル自動車の1日の生産台数を250台とかナレーションで言ったあと、森本さやかもそう繰り返してんだけれど、字幕は250万台。
  • 10:29  RT @tsuda: http://togetter.com/li/112530 こういう情報もあるのでもうちょっと待ちましょう。 RT @kijincalo: 昨夜検証をお願いしました阪神震災とは違う実情がデマではないかという指摘が勝間和代さん@kazuyo_kのほうか ...
  • 10:33  あんなクソ長いものが人の助けを求める人間の言葉であるはずがない。あれは人を騙すための言葉。目に入った瞬間感じた。ツイッター見てるとほんとデマが多いなといらいらしてくるんだが、それをいちいちただすよりも自分の身を守ることを先決にしてしまう。
  • 10:48  こういう輩はアカウント停止にできないんでしょうかね。害悪でしかないじゃないですか。かなり腹立ってます。RT @biwaud: 被災者ではないが、少なくとも自分はこんなモノいま見たくも聴きたくもない。(不謹慎とか自粛とかどうのというTL上の話題に関係ないので誤解無きよう)
  • 10:50  RT @kazuyo_k: 確認取れました。ユニバーサルデザイン研究機構は実在、こちらが、大げさでない、脚色なしの報告です。 http://www.npo-uniken.org/shinsai_busshi.html したがいまして、こちらは詐欺ではなく、しっかりとしたN ...
  • 10:52  実在したところでだからなんだって話だけれどな。最初からこのくらい、なにが必要でどう受けとるつもりでいるのか示せばいいのに。
  • 10:54  平たく言えばスパムですがこの状況下で最も悪質な部類。RT @sakulux: 何が言いたいのかわからんですね、こういうの RT @mackerel_can: こういう輩はアカウント停止にできないんでしょうかね。害悪でしかないじゃないですか。かなり腹立ってます。RT @biwaud
  • 10:56  話になりませんよね。RT @biwaud: そう、その腹立つ気持ち、それだけなんですよ。論争無用というか。@mackerel_can: こういう輩はアカウント停止にできないんでしょうかね。害悪でしかないじゃないですか。かなり腹立ってます @biwaud: 少なくとも自分はこんな…
  • 11:00  @rocketroater @biwaud こうしたものに限らず、日ごろからもちろんスパム報告はやってますが、それでアカウント停止になったとかいう話をきいたことがないです。なるといいんですが。  [in reply to rocketroater]
  • 11:03  @rocketroater @biwaud はい。おそらくそうした累積によって結果が出るんだろうとおもってましたが。なお、さっきのはもうすでに報告済みです。  [in reply to rocketroater]
  • 11:09  RT @HEAT2009: 福島第1原発を設計した東芝の元技術者、小倉志郎さん(69)=横浜市=が16日、東京の外国特派員協会で記者会見し「1967年の1号機着工時は、米国ゼネラルエレクトリック社の設計をそのままコピーしたので、津波を全く想定していなかった」と明かした。 ...
  • 11:16  RT @twj: 【公式リツイートのお願い】ツイートを広める際は、公式リツイートでお願いします。公式サイトからは、パソコン→ツイートの下の「リツイート」をクリック 携帯→ツイートの「返信詳細」をクリックして「リツイート」をクリック iPhone→ツイートをタップし矢印が2 ...
  • 11:41  東浩紀さんがNew York Times の Opinion欄に寄せた原稿がおもしろい。この1週間のツイートの総括といったところかな。For a Change, Proud to Be Japanese - NYTimes.com http://goo.gl/dUKQo
  • 12:01  まさかの2回目がきましたよ(笑) RT @kdxn: いまフジテレビのアナウンサーが放水車のニュースで「ごくさぼうりょくしゅうだん」と言った。
  • 12:39  RT @TakagiSota: 荷物を大量に持っている乞食、ゴミ屋敷、買占め、われわれはほうっておけば物資を際限なく貯めてしまう性質を持っている。それとは逆に、震災のドサクサで所有物や社会的しがらみを捨て去り清算し、自由になった人もいるはずである。そういう人に注目し教えを ...
  • 12:44  震災前「断捨離」とか得意げに言ってた人たちは、いまどういう言葉をもってるのか。本当に本当に心底きいてみたい。皮肉でもなんでもないよ。思想や生活態度としてどういうものがあって、これからどのような「復興」を望むのか、そこまで含めてきいてみたい。知りたい。
  • 13:17  @erenore おっしゃるとおりで。あんなことを言ってた人たちがいま買い占めに走ってたら目いっぱい嘲笑してやろうとおもいますが、多分実際のところ両者の層はものすごくかぶってるんだろうな……とおもうと腹が立ってきましたよ。まったく。  [in reply to erenore]
  • 13:43  たしかにこれでは、まるで「放射能がヤバいから退避を検討せよ」みたいに読めますね。RT @hirougaya: 訂正/共同通信社朝日新聞社ロンドン総局が書いた「英国人は退避」記事の元ネタはこちら。 http://bit.ly/fpnBVx ずいぶん歪曲したもんだ。
  • 13:55  RT @gaudisaotome: 自分が情報を発することに責任と産み出す文字に誇りがある人からの情報と、バタバタバタバタ辻褄合わせに忙しいインチキ慣れした人たちからの情報とを自分で選べる時代。判断も自分で!もう昭和ではないのだから。 @uesugitakashi @am ...
  • 14:01  「判断も自分で!」か……デマが多くていらいらするなんてのは、中途半端に公益なんか意識するかなのかもしれないな。自分のことだけかんがえて情報を取捨選択することに徹したほうがいいのかもしれない。もちろん自分が発信する際に顧慮する必要はたくさんあるけれども。
  • 15:13  賢明で誠実だとおもいます。てか自分の脱字発見(^^; 「中途半端に公益なんか意識するか『ら』なのかも」の誤り。RT @shigezaki: 有益っぽい被災関係のツイートも、RTするかどうかかなり迷います。簡単にデマの共犯者になりえるのは恐ろしいです。
  • 15:42  さっきの烏賀陽さんと野間さんの罵りあいみたいなのは困っちゃうんだが、ちょっと整理のために頑張ってみたよ。まず共同電が掲載された日経 http://s.nikkei.com/eyu9uD そして英国外務省のサイトにある旅行と海外生活案内 http://bit.ly/dMf4Ej
  • 15:43  あれこれ言われている、英国外務省のサイトの記事のThose in Tokyo and other areas not directly affected by the tsunamiってところ。これをもとに烏賀陽さんは、なにが歪曲なのかとつっこまれてるけれど、ちょっと訳してみた。
  • 15:44  <東京および津波の直接被害を受けていない地域の方々へ 日本の当局が設定した立ち入り禁止区域外の方々にとって、懸念されるような健康上の問題は実際ないという、英国政府主席科学顧問からの最新のアドバイスは依然変わりません。このアドバイスはつねに再検討され続けています。>
  • 15:44  <福島の核施設で進展しつつある状況および、物品の供給や運輸、通信、電力その他インフラの潜在的混乱のため、東京および以北にいる英国民はその地域を離れることを考慮する必要があります。>(拙訳ここまで)これは非常にデリケートな表現だろう。それをなぜあんなに端折るのか。
  • 15:45  先の共同電『英外務省は16日、福島第1原発の事故を受け、東京と東京以北に住む英国人に退避を検討するよう勧告を出した。』これじゃ地震津波もまったく関係ないみたいだ。「原発がいよいよヤバいから逃げたらどうよ?」にしか読めない。少なくとも英国外務省が示していることとは全然異なる。
  • 15:46  UK’s Chief Scientific Adviserってのをどう訳すかを調べていてこういうブログ記事にヒットした。http://bit.ly/hCgUDi 英国政府主席科学顧問、ジョン・ベディントン氏という方のようだが、英国大使館でこうした会見を行っているわけだ。
  • 15:46  東電の説明も日本の報道もおかしいとか、海外メディアはもっとシビアに報じているだとか、そういうツイートを見るにつけてそれ自体に疑問を感じていたのだが、英国の専門家たちがこうして安全性を述べ、日本政府からの情報を的確なものと判断しているのに、どうして疑いばかり挟みたがるんだろう。
  • 16:07  @kdxn 少なくともあの日経を見たとき、私自身が誤解したんですよ(^^; 英国外務省が「原発がいよいよヤバいから逃げたらどうよ?」って勧告を出したのか! って。こちらの認知バイアスのせいかもしれませんが、烏賀陽さんが貼った英国外務省サイトの記事を読んで誤解が解けたのは事実です。  [in reply to kdxn]
  • 16:16  @kdxn わはは! ですよねえ。でも私としては、さっき調べて見つけた英国政府主席科学顧問らによる会見内容は信頼したいところです。騙されてんのかなあ(^^;  [in reply to kdxn]
  • 16:26  @kdxn なるほど、たしかに。ますます個々人の判断が問われるわけですね。となると東浩紀さんが伊豆へ疎開した件も、そうかんがえればまったく矛盾した行動ではないってことになりますね。  [in reply to kdxn]
  • 16:29  @kdxn そうおもいます。ほんと不思議。逃げないって態度表明が批評家としての社会責任として求められるとでもおもってんのかなあ。  [in reply to kdxn]
  • 16:30  と、ブルースクリーンから復旧しつつツイート。マシンもおれもいよいよヤバいんじゃねえの。大丈夫か。
  • 16:32  @kdxn くくく(笑)ちょっと山形さんのブログ読んでみます。ありがとうございました。  [in reply to kdxn]
  • 16:52  野間さんに教えていただいた山形浩生氏のブログ http://bit.ly/hLAhqP 手厳しいな。「情報をフィルタリングできない無能さ」と断ずるのは簡単だが、5歳の娘の父親としてという部分もあったわけだし。あと、ことあげするなら相手の名前ぐらいちゃんと書いたほうがいいとおもう。
  • 18:08  なんか表示おかしい?リストに入れてる人たちはちゃんと発言が出てるのに、ホームがそれに見あったタイムラインになってない。おれだけ?
  • 18:24  だよな?さっきそういう内容のことをツイートしたが。RT @rocketroater: タイムラインが止まってる?
  • 18:29  @rocketroater 皮肉っぽいな(笑)でもなんかすげー気持ちわるい。ふと気づいたら自分しかしゃべってねえ、だれもまわりにいねえ、って感じ。  [in reply to rocketroater]
  • 18:39  @rocketroater 他人の馬鹿な発言やろくでもねえRTで自分のタイムラインが汚れない、の間違いでは、とかおれも皮肉を(笑)  [in reply to rocketroater]
  • 19:11  滞ってたタイムラインがようやく流れてきた。どさくさに紛れて言っちゃおう。(1)先週の水曜日にぎっくり腰になったのだが、多分フォロワーのみなさんは忘れている。(2)先週の金曜から風呂に入ってないのだが、多分それはよくあることで震災とは無関係。
  • 19:36  @niruma それは停電してなくてもやってます(笑)ほんとこれで電力が生み出せたらいいのになあ。(4)実は金曜の夕方からほぼ丸1日、余震に揺られながらはめっぱなしだった。  [in reply to niruma]
  • 21:21  @yasumiko 元気ですよ(^^) お気遣いどうも。もずくさん、蟹にリリスあるし、オーブゆるくとって火星と合でもあるし、まあなんかあるといえばあるんでしょうね。心の澱のたまりどころというか。  [in reply to yasumiko]
  • 21:22  @maiiiii2 あ、ありがとうございます(^^ゞ だいぶいいんですけれどね。そもそもそんなにひどくはなかったのが幸いです。  [in reply to maiiiii2]
  • 21:33  くそ、大きめの余震。エリアメールきたよ。千葉東方沖だと。
  • 21:36  エアメールじゃねえよエリアメールだよ馬鹿!(笑)晒しておこう。RT @rocketroater: いなぁ。エアメール。
  • 21:38  @yasumiko 真面目になれない……難しいもんだな。ところできょう、T太陽N太陽ぴったりオポでしょ。んでおれの太陽がぴったり調停の位置です。えへへ。  [in reply to yasumiko]
  • 21:42  @yasumiko そういうことはおれがなんかしてから言ってください(^^;  [in reply to yasumiko]
  • 21:52  @yasumiko (^^ゞ えへへ(照)  [in reply to yasumiko]
  • 21:56  また余震がきた。もはやこのくらいの揺れではなにごともなかったかのように雑談してしまうおれがいる。慣れってすごいねえ。
  • 22:07  @rocketroater ちょっと東浩紀さんの真似をしてみました。てかヅラじゃねえし。  [in reply to rocketroater]
  • 22:17  @33chakun @hanoi_hanoi 同じく。飲んでないとなんかもうなにがあれだし、だんだん揺れなんかどうでもよくなってきた。  [in reply to 33chakun]
  • 22:18  やだ。次セックスするまで入らねえ。てかいま入ってもっとでっけえ余震がきたらどうすんのさ。RT @rocketroater: とりあえず、風呂入れ。すぐ入れ。
  • 22:18  だからヅラじゃねえし!RT @rocketroater: もとい、とりあえず、ヅラとって風呂入れ
  • 22:19  @rocketroater @33chakun @hanoi_hanoi しばしば言われているように、阪神淡路の被災者でアルコール依存症が増えたそうで……まあもはやそんなのどうでもいいよね。飲みたくなるのも仕方ないし。  [in reply to rocketroater]
  • 22:20  おれのまぶしい裸身がそんなに迷惑かよっ!RT @rocketroater: つうか、でかい余震来たら、避難所でみんなに迷惑だろーが。
  • 22:21  @niruma @rocketroater その剃刀でちんこスパッと落としたりしないようにしてくださいまし。拝みます。  [in reply to niruma]
  • 22:25  @hanoi_hanoi そ、そか(^^; そりゃ失礼。サバイバーの先輩にはかなわん(^^ゞ  [in reply to hanoi_hanoi]
  • 22:26  @hanoi_hanoi ロケットスタートでつねにフライング気味です。  [in reply to hanoi_hanoi]
  • 22:27  知らねえよっ!(笑) RT @rocketroater: なんで、俺、このクラスタと絡んでるんだろww
  • 22:29  @rocketroater @hanoi_hanoi 顔痒くって鼻水出てきたから酒飲む。  [in reply to rocketroater]
  • 22:38  @rocketroater @hanoi_hanoi なにOLか占い師みたいなこと言ってんのさ。てかチャノキって言えよ!オイニーはおれの部屋だけで1マイクロシーベルトたりとも漏れてない!  [in reply to rocketroater]
  • 22:39  @rocketroater @hanoi_hanoi おれだって誕生日ツイート書いてんのが脱稿しないんだぜ。もうすぐするけど。  [in reply to rocketroater]
  • 22:43  @hanoi_hanoi ティーツリー=茶の木、じゃないの? http://bit.ly/hmWQLc  [in reply to hanoi_hanoi]
  • 22:44  @rocketroater @hanoi_hanoi がーっ! 書いたテキストコピーしてクリップボードに蓄えておいたのに、その状態でウィキのURLコピーしちゃったよ! いいもん、頭んなかに残ってるから。  [in reply to rocketroater]
  • 22:47  @rocketroater @hanoi_hanoi へえーっ。知らなかった! 勉強にならない! フトモモ科ってやらしいよね。  [in reply to rocketroater]
  • 22:51  @hanoi_hanoi 期待を裏切らない男ですから(^^ゞ  [in reply to hanoi_hanoi]
  • 22:51  @niruma どんまい  [in reply to niruma]
  • 22:54  @rocketroater そうかしら? よし、脱稿したので出す。脱糞じゃないよ。  [in reply to rocketroater]
  • 22:54  3月17日が誕生日☆ウィリアム・ギブスン 魚座27度「仲秋の名月が澄み切った秋の空を照らす」仲秋の名月=harvest moon個の多様性を認めそれぞれがそれぞれの道へ進むことを知った26度を受け、ここまでの実りを収穫する度数。「成果を挙げたことを祝福する自己実現の充足感の灯火」
  • 22:55  ギブスン評はさておき、きょうぐらいはみなお互いを称賛しあい、しばし憩ってもいい日なんじゃないかとおもう。3月17日が誕生日で太陽が魚27度の人物としてほかに、土居健郎ロブ・ロウなど。26度ではナット・キング・コール鴨下信一山本陽子マギー司郎、春田純一、甲本ヒロトなど。
  • 22:57  @niruma あらゆるものがはみ出しがちな人生でございます(^^ゞ  [in reply to niruma]
  • 23:16  へえーっ! こっちは勉強になった!枝野さんWSJにこんなふうにとりあげられてんのかあ。stocky figureとか(笑) ギブスンフォローしてみたよ。RT @rocketroater: ギブスンといえば、このツイートが素敵でした http://bit.ly/gTZ3RR
  • 23:18  入りません。一緒に入ってくれるってんなら話は別ですが(笑)彼はですね、ロケット、ここで切ってローター、です。RT @nezuminoko: うひひ。お二人の漫才にはまりました(笑)こちら町屋住人です。ロックさんはじめまして。スズキさん、おふろはいろー!@rocketroater
  • 23:25  ツイッターでこんなにもちあげられてるとかネタになっちゃうんだねえ。RT @rocketroater: ギブスンといえば、このツイートが素敵でした http://bit.ly/gTZ3RR
  • 23:32  @rocketroater もう日本に移住すればいいのにねえ。こんなときじゃ無理か。や、なおさら。  [in reply to rocketroater]
  • 23:45  これおもしろいから非公式RTでオープンにしておこう。RT @rocketroater: そういえば、例のコズミックソウルのコウジくんは、真っ先に菓子パン買いだめした挙げ句に一昨日東京脱出して長崎行ったって。千住のイベントも全部ほったらかしてww こういう自由はあるわな
  • 23:47  きのうこういうツイート見たんだぜ。http://bit.ly/f7Tfmg 理由がそういうことかよって。まあたしかに自由だが。QT @rocketroater: そういえば、例のコズミックソウルのコウジくんは、真っ先に菓子パン買いだめした挙げ句に一昨日東京脱出して長崎行ったって。
  • 23:53  なんだかのう。おれも出てみたい気がしたんだが(笑) RT @rocketroater: この人のツイート俺もみた。ライブ、中止じゃなかったんだ。ちなみに、逃げたのは一昨々日らしいよ。彼も実行委員かなんかの千住のミュージックラインはそもそも中止らしいけどね。

Powered by twtr2src