Fri, Mar 18

  • 00:06  @rocketroater 人前でしゃべるっつーなら入りますよぉ。話題は?  [in reply to rocketroater]
  • 00:14  あ、いい。やるやる。すげーやる。ぜひお願いします。RT @rocketroater: 話題というかレジメは作って送る。3人くらい順番に発表+フリートークですん。酒馬鹿のみで。詳細考えるわ。「公共性」だな。
  • 00:16  @nezuminoko @rocketroater そこはローターさんと言ってもらわないと!(笑)コーヒーも料理もおいしいですよぉ(^^) 金曜からコーヒー飲んでないのと風呂入ってないのとじゃスメルとかフレーバーが違いますよね。  [in reply to nezuminoko]
  • 00:22  @rocketroater この状況下じゃ引きこもらざるをえず。そりゃ外に飲みにでも行きたいが先立つものもなく、仕事は家でゲラに目をとおし……だもん。洗ったり磨いたりするのでよろしくお願いします。でも髭は剃りません。花粉症で痛痒いので。  [in reply to rocketroater]
  • 00:30  やるせない。RT @ikedaikezou: 私は政治とか経済とか何も知らない、でも東海地震の事や放射能の事を考えると原発は絶対停止するべきだと思う。私の彼氏は政治や経済何でも知っていて原発は停止すべきではないと言う。命より電気が大事なのかな、今後付き合っていくのが不安。
  • 00:41  @ikedaikezou それもまたなんとも……「科学の発展と傾向」を聴かせてみてはどうでしょう(笑)  [in reply to ikedaikezou]
  • 01:03  RT @gloomynews: 東京新聞:東京でヨウ素剤配布開始 仏大使館 http://goo.gl/tSm5x
  • 01:11  いまさっき公式RTしたフランス大使館がヨウ素剤配布開始だとか、韓国では空港で放射線検査だとか、海外の反応がものすごいな。まるで日本が国際社会で「ピカがうつる」とばかりに迫害されつつあるかのようだ。それでも世界的に脱原発なんて方向にはならないんだろうか。なんかおかしい。
  • 01:26  @rocketroater 各国の反応は自国民への対応として当たり前、日本も同様にするだろうってのはもちろんわかっています。問題はこれを「対岸の火事」として済ませることなく、この「火事」を根本的にどう防ぐのか、回避するのかを世界的にかんがえる必要があるのでは、ということ。  [in reply to rocketroater]
  • 01:30  @rocketroater スリーマイルやチェルノブイリがあっても世界的に脱原発にはいたらなかった。フクシマのあとでどういう展開ができるのか、かつてできなかったのはなぜなのか。政策的なことよりも、人間一人一人の生活観としてちゃんとかんがえないとなあ、と。  [in reply to rocketroater]
  • 01:43  @rocketroater はい。そのとおりです。これまで脱原発なんて現実的じゃないだろうとおもっていた。代替エネルギーはどうするのか。でももうそういう問題、まさしく「狭い視野で考えと考えがぶつかる問題ではなくなった」ということです。生活の水準を落としてでもとり組まねばならない。  [in reply to rocketroater]
  • 01:47  @rocketroater いろいろと言いたいことはあるんだけれども、このタイミングだと誤解のほうが多くなるとおもう。きのう昼間に書いたことと相即しているんだけれど、これからどういう復興を望むのかということとあわせて語っていきたい。そのために少し控えます。イベントはやる(笑)。  [in reply to rocketroater]
  • 01:51  @rocketroater はい。そんな総括をしたところで特定のイデオロギー性に絡めとられ収斂されてしまいそうだし。おやすみなさいまし。  [in reply to rocketroater]
  • 13:46  いいですね!RT @ChamereonTakeda: ブログを更新しました。「これからの東北をタロットで占いました。」→http://amba.to/eYmOgF
  • 14:29  RT @moriteppei: 烏賀陽氏の記事はこれ。→ http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/5668 。「新聞よ、大丈夫か?」というのはいいとして、ロジックは日本の新聞で疑心暗鬼に→そうだ、フェースブックの米国人に聞いてみよう!→大 ...
  • 14:30  「大丈夫だって言ってる→大丈夫ってだけ」って……烏賀陽氏がフェースブックから得たのはアメリカ海軍情報部の人間の発言。馬の骨が無根拠な与太ぶっこいてんのとはわけが違うだろうに。そしてさらに英国政府主席科学顧問の発言や米豪政府の見解を見つけたと書いてんのに。これこそミスリードの極み。
  • 14:52  RT @rocketroater: UN orders air strikes against Gaddafi http://www.independent.co.uk/news/a2245407.html
  • 15:28  12日と13日の来日公演が中止になったアイアン・メイデンがツアーTシャツをチャリティ販売するそうなんだが、デザインがすごい。エディが馬を駆る侍になってる。ゾンビ侍。http://bit.ly/geBmWy
  • 20:31  3月18日が誕生日☆エドガー・ケイシー 魚座28度「満月のもとで、土地のよく肥えた菜園が、よく成長した豊富な種類の野菜を見せている」個の多様性を認めそれぞれがそれぞれの道へ進むことを知った26度、ここまでの実りを収穫する27度を受け「個の基本的な欲求が十全に満たされる」度数。
  • 20:31  「前の度数のコピペばっかりじゃねえか!手ぇ抜きやがって」と言われても仕方ないのだが、このようにしか書きようがない。ルディアも「先行する度数の複製のように見えるだろうが、これを魚26度と関連させればより意味がはっきりしてくるだろう」と述べている。もうゾディアックの終わりなのだから。
  • 20:32  あまりにも芸がないので対向を。乙女28度「力をつかまえたはげ頭の男」あからさまな権力志向の現れである。が、乙女だけに「まったくの個人の決断の要請によるもの」として、こうした力と秩序への希求を示している。その対向がこの魚28度。カオスのなかで自分が満たされているという実感を得る。
  • 20:32  対向を意識しすぎないことというのは、別に中期度数でなくても当たり前のことだとおもう。とはいえ、それを意識せずにはいられなく、また、そちらに傾きすぎてもいけない。「きょうの」太陽のサビアンがこれなのだから、いまこれだけの非常時にあるわれわれは、そのバランスに留意するべきだとおもう。
  • 20:32  3月18日が誕生日で太陽が魚28度の人物としてほかに、光瀬龍フランク永井細江英公、ワダ・エミ、横山やすし豊川悦司鳥居みゆきなど。27度ではルネ・クレマン宮川泰小池朝雄奥田瑛二戸田ツトム、ビル・フリーゼル、松浦寿輝因幡晃リュック・ベッソンなど。
  • 20:39  RT @rocketroater: 原子力政策見直し、枝野官房長官が理解示す : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/ck8ncKW via @yomiuri_online
  • 20:40  @rocketroater 「現時点で確定的な方向性を言うタイミングだとは思っていないが、発言は至極当然のことだ」慎重だね。実に。これまでを見て「彼らしい」のかもしれないけれども。  [in reply to rocketroater]
  • 20:49  「枝野寝ろ」を掲げ「菅起きろ」とか言って、きょうの菅首相の会見を見て「薄っぺらい」とか言ってる人は、いままで政治家の発言をまともにきいていたことがあるんだろうか。これは半分ぐらい皮肉だ。ここで嘆くなら、自分を振り返ったらどうだろう。
  • 21:07  @yasumiko うん。この日にこの度数ってのが、まさしく「生まれるべくして」とはおもう。きょうの、いまのタイミングで彼の名前を出すことに抵抗感もあったんだけれど、まあ、おれも出さざるを得なかったな。  [in reply to yasumiko]
  • 21:23  RT @rocketroater: 僕ら世代には、泣かせる曲目 / 天罰なんかクソ喰らえっ!!! ミチロウ率いるM.J.Qが新作発売 http://natalie.mu/music/news/46534
  • 21:24  @rocketroater 最高だとおもう。情報ありがとう。  [in reply to rocketroater]
  • 21:30  RT @take38: 震災の前日だったんですよね。今では全員認識したと思うが、こんな風に認識するのは悲劇だ RT @tofumeshi 3月10日にこんなツイートがあった。 RT @Shimmakun 今日衝撃だったのが生徒(中3)が原子力発電やら核=危険なモノ という ...
  • 21:32  RT @Shimmakun: 震災前日に自分が生徒に対して原発について言及していたのがずっとひっかかっている。こういう符合に対する感情を表す的確な言葉はあるのだろうか。
  • 21:38  いちいちそんな留保をつけるな!(笑) RT @rocketroater: まあ、いいんだけどね。
  • 21:40  @rocketroater これで我慢しろ。ってかもってるか。てか何度もおれ貼ってるか(笑) http://bit.ly/fBkzyI  [in reply to rocketroater]
  • 21:43  @rocketroater 痛くも痒くもねえっつったって、まあ腹は立つわけだし(笑)  [in reply to rocketroater]
  • 21:46  @rocketroater 入ってねえし、蒸し返すなっ、てか、蒸し返されると熱で拡散しがちなんだけれど(笑)漏洩注意。  [in reply to rocketroater]
  • 21:48  腹いてえ(笑) RT @rocketroater: ところで、風呂入った? オイニーがスメルんだけどww
  • 21:53  @rocketroater 心得ました。じゃ、時刻は適当に4649哀愁。  [in reply to rocketroater]
  • 21:57  @rocketroater なにひとつ寒くない。最近いわゆるマイブームなんだよ4649哀愁ってベタさ加減が。てかもうそういうことばっかり言おうっておもってる(笑)  [in reply to rocketroater]
  • 22:05  @niruma 番号に誤りが(笑)上下4桁逆ですよねえ。そういやPHSとかの一部は最初0721で始まりますよね(嘘)  [in reply to niruma]
  • 22:21  @rocketroater まだです。あした入ります。てかもう寝ます……とおもっていたんだけれど、とんでもないものを見つけてしまってゲロ吐きそう……や、寝ます。おやすみなさい。  [in reply to rocketroater]

Powered by twtr2src