Mon, Mar 21

  • 00:02  そっか、野間さんが指摘してくださったのはこういうことか。おれが純粋に、被災地での分煙を訴えようとおもったところで、禁煙活動をしている人がつくったサイトの記述が、そもそも偏向しているってわけか。おれはそれにくみする者ととらえられる、と。こりゃ情報の精査どころの話じゃねえな。
  • 00:18  【RT希望】被災地の避難所などで、喫煙マナーの低下によって受動喫煙を余儀なくされている子ども、妊婦、非喫煙者がいるようです。非常時こそ節度ある行動が必要です。いたわりあう気持ちを、こんなとき、こんなところにも、少し働かせてください。喫煙者からのお願いです。
  • 00:22  とか書いてみたってすげえ空々しいよ。「こっちだってそんなのわかってっけど、泣いてる赤ん坊のそばで吸いたくねえけど、だって身動きとれねえもん仕方ねえじゃんか(全部江戸弁)」とか言われたら、返す言葉もねえな。
  • 00:28  @Tabatamitsuru さっきのRTありがとう。
  • 00:41  相手にする気がないとおれはすでに言明しているし、言ってることはわかりますよ。それでも、おれはさらに突っ込んだことをやってみた。「一部の魯鈍な左翼」の発する言葉を徹底的に受け入れないようにしていると、プロフィールに記していても、やった。@rocketroater  [in reply to rocketroater]
  • 00:44  @rocketroater なぜそうやったかって、そりゃもちろん、被災地でそうした分煙をしたほうがいいだろうとおもったからだ。しかし、やってみてわかったことは、やつらは被災地のことなんか、やっぱり、まったくかんがえちゃいねえんだな。本気で対応すべきではない。  [in reply to rocketroater]
  • 00:48  @rocketroater より言えば、やつらは、人を本気にさせる言葉をもっていねえんだよ。もう、ほんと、かかわるのをやめよう。きょうのこういうようなかかわり方もやめよう。耳を傾けるどころか、手を差し伸べることさえやめよう。とにかくそうおもったよ。
  • 00:51  RT @rocketroater: @mackerel_can こっちも、記者に一応流したけどね。譲る気のない奴の意見が、譲り合いを生むわけがない。相手を人以下だと決めつけている奴の話を聞くわけがない。それが、悲しいかな解んないのよ。
  • 00:51  @rocketroater うん、わかった。ありがとう。  [in reply to rocketroater]
  • 01:00  かかわらない、耳を傾けない、手を差し伸べない……こんなところで妥協したようだけれど、あらためてちゃんと言っておくよ。おれはこういうミクロのファシズムがほんとに大嫌いだ。それについては、ひたすら抗うよ。それだけだ。
  • 01:29  @cinnabonapple こちらもその点の誤謬に気づき、あらためて書き直したメッセージを発信しました。よろしければそちらを公式RTしていただければ幸甚です。http://bit.ly/dWJoev 重ね重ね申し訳ありません。おたがい、被災者のためになる行動をしていきましょう。  [in reply to cinnabonapple]
  • 10:19  RT @rocketroater: 面倒くさいけど晒し/本当に極端だなこいつら> RT @JPCCN_NW: 【被災地の自治体等の皆様へ】日本タバコ産業(JT)、その他タバコ擁護勢力からの義援金の受け取りは断固拒否していただきますようお願いします。タバコ臭い義援金は ...
  • 10:23  @sakulux @rocketroater こんなのならげらげら笑えるけれどね。まともに耳を傾ける人なんていないでしょ。温和なおれは面罵されたときぐらいしかやりあいません(笑)あ、おはようございます。  [in reply to sakulux]
  • 10:29  こういうことを言う人間の人権にまで配慮しなきゃならないのか。民主主義って厄介な仕組みだね。RT @JPCCN_NW: 【被災地の自治体およびボランティアセンター関係者の皆様へ】ボランティア受入れに際しては、喫煙者を規制していただきますようお願いします。ボランティアのタバコが嫌で…
  • 10:32  @Tabatamitsuru おはよう。うん、食いてえなあ。野間さんの発言追ってたらボンディ行きたくなったよ(笑)カレー部早めに再開しましょうか。副部長は洋行中だけれど。  [in reply to Tabatamitsuru]
  • 10:37  @Tabatamitsuru たとえば「そんなことをして稼いだ金なんていらない!」ってのは、その人の人格そのものの否定だよね。タバコ臭い金は要らないって、もう……(笑)  [in reply to Tabatamitsuru]
  • 10:38  @Tabatamitsuru 帰国は4月だっけ。抜け駆けは多分ご本人もありだとおもってるんじゃ(^^ゞ  [in reply to Tabatamitsuru]
  • 10:43  非常時こそ人間の器が試される、こういうときだから底が見える、それはわかる。でも、食べ物をめぐる問題よりも喫煙をめぐる問題のほうにこれだけ反響があるってことは、有事の際に人はイデオロギー闘争に走りやすいってことなのかな。
  • 10:53  @rocketroater @sakulux まったくもう、ひと晩寝て気分を変えたつもりでいたら、いきなりすんげえ「晒し」が目に飛び込んできてさあ(笑)ま、ほんと、喫煙をどう扱いどういう社会にしていこうかなんて、微塵もかんがえてねえんだってことは、はっきりとわかったよね。  [in reply to rocketroater]
  • 10:55  @kdxn @Tabatamitsuru おれはそれを食べたかっただけで、西に逃げたんじゃないぜ、とか(笑)。  [in reply to kdxn]
  • 10:58  人間風車ビル・ロビンソンの出番。RT @pukka_white14: クラフトワーク(発電所)と悪魔合体すれば最強。あ、「放射能」を歌うからダメか。 RT @tamutamuz 往年のレスラー、ブルーノ・サンマルチノみたいなの1万人くらい呼んだらどうじゃ。“人間発電機”やぞ。
  • 11:10  虚を突かれた(涙) RT @pukka_white14: 風車は拡散なので×! RT @mackerel_can 人間風車ビル・ロビンソンの出番。RT クラフトワーク(発電所)と悪魔合体すれば…「放射能」を歌うからダメか。 RT @tamutamuz 往年のレスラー、ブルーノ・…  [in reply to pukka_white14]
  • 11:12  吹けよ風、呼べよ嵐 RT @pukka_white14: バックで歌うは桑田圭祐! RT @nascacar ピンクフロイドと合体して豚飛ばそうぜww RT @pukka_white14: クラフトワーク悪魔合体すれば… RT @tamutamuz 往年のレスラー、ブルーノ……
  • 11:16  じゃあアトミック・ドロップも。RT @Don_Braco: @tamutamuz @mackerel_can @pukka_white14原爆固め」は...不謹慎か??失礼しました...
  • 11:19  おれ、起きてから小一時間こんなことばっか言ってんだけれど……ふう。
  • 12:03  あー、うめえうどんだった。うどんってなんでできてっか知ってっか? 小麦粉じゃねえよ、木だよ。woodenっつってな。
  • 12:11  @hanoi_hanoi そうきたか(笑)もちろんそうかんがえてつくっております。家で頻繁に一人鍋をやっているので、締めのためにうどんを買っている→最近「ヨー丼」ってのを知って、とろろ昆布入り玉子かけご飯をよく食べている→ん?あわせちゃおうか? という流れ(笑)  [in reply to hanoi_hanoi]
  • 12:14  @hanoi_hanoi んで、昆布うどんをつくるんなら、真っ黒な汁になんかできないわけで(笑)それなりに工夫しております。自分の頭のなかにあるのは大阪の立ち食い店のイメージなんですが、結構うまくできてるとおもう。一度西の方にお召し上がりいただきたいです(^^)  [in reply to hanoi_hanoi]
  • 12:16  @rocketroater あと塩も必要なんだぜ。より言うなら、人の手とか、気持ちとか、いろんなものからできてんだぜ。まじで。  [in reply to rocketroater]
  • 12:19  冴えてやがる(笑) RT @rocketroater: @mackerel_can 胡乱
  • 12:23  こればっかりは土下座するしかない(涙) RT @sakulux: これはひどい香川県民を冒涜しています← RT @mackerel_can: あー、うめえうどんだった。うどんってなんでできてっか知ってっか? 小麦粉じゃねえよ、木だよ。woodenっつってな。
  • 12:29  おもしろくっていいなあ。嬉しい。
  • 12:32  RT @free_ketchup: 映画見たり飲みに出たり、JTB時刻表(おおきいの。)と格闘する日常に戻ろう。自分がそれをできる環境にあるなら。
  • 12:39  @milkywaydadida あかりさん、駄目だよ。こんなのやっちゃ駄目。絶対、役立たない。「被災者に直接役に立つ何かがしたかったんだよな。」気持ちはわかるけれど、とにかくまず自分の生活に戻ろうよ。  [in reply to milkywaydadida]
  • 12:40  @simmer002 困惑気味の失笑(笑)  [in reply to simmer002]
  • 12:46  @rocketroater なんかそういう人多いねえ。まさかのクラフトワーク特需かね。Kraftwerk- Radioactivity http://bit.ly/idSIhQ  [in reply to rocketroater]
  • 12:48  @milkywaydadida いろいろと駄目です。日本ユニセフについて体験したことをおもい返してください。  [in reply to milkywaydadida]
  • 12:50  @simmer002 実は20年ぐらい使ってるネタです(笑)  [in reply to simmer002]
  • 12:50  @milkywaydadida お願いします(_o_)  [in reply to milkywaydadida]
  • 12:58  やっぱこれを。Balanescu quartet - (Kraftwerk) Model http://bit.ly/gaEUl3
  • 12:59  @milkywaydadida なにもしないをしてみる(プーさん)とか。まずは深呼吸とかさ(^^)落ち着こうよ。  [in reply to milkywaydadida]
  • 13:03  やっぱこっちか。Balanescu Quartet - Computer Love 弦楽四重奏によるクラフトワークのカバー http://bit.ly/ff94bP
  • 13:04  @simmer002 熟成された年代物の味わいか、まあ単に腐ってんのか(笑)  [in reply to simmer002]
  • 13:07  RT @kdxn: NHKニュース「さきほど彼岸の中日を誤って《なかび》と読んでお伝えしてしまいました。お詫びします」
  • 13:09  NHKは「彼岸の中日」が読めず、フジテレビは「極左」が読めず……もはや全部死語なのか、これらは。
  • 13:11  @rocketroater Computer Love自体が相当いい曲なんだろうなともおもう。  [in reply to rocketroater]
  • 13:21  @simmer002 いやあ、魂入りそうじゃないですか。いいなあ。  [in reply to simmer002]
  • 13:31  やべえ、またマイブーム再燃かも。Kraftwerk - Computer Love オリジナルバージョン http://bit.ly/fGozor のちのセルフリミックス http://bit.ly/gQVaa4 このアルバムはやたら聴いてた時期がある。文字どおり、ほんと一日中。
  • 13:36  RT @ppponsu: わたしは避難所でタバコが吸えなくても全然平気だし、ポルノをそんな空間で見たいとも思わないし、酒が飲めないと辛いけどまぁ耐えられないことはない。なければないで済ませられる。だが…もしカレーが1週間以上食えなくなったら。正常な精神活動は不可能になるだ ...
  • 13:38  RT @uchdmski: 全出版関係者よもれなくリツイートを。 まったくもってそのとおりw!!
  • 13:43  酒もタバコも、もちろんカレーも、そりゃみんな麻薬だよ。とにかくいまは食糧を、なんてわかってんだよ。でも「ジャンキー」ってのは、食いものに先立って薬物を選ぶんだよ。ひょっとしてそういうこと忘れてんじゃねえの。
  • 13:46  そして、人はパンのみに生きるにあらずなら、本だって、言葉だって必要だろう。でも被災地の人々がどういう言葉を欲してんのか、そういうことを併せてかんがえて「買い占めは本屋でやろう!」って言ったほうがいいんじゃねえのかなあ。食べ物と一緒にどんな本を送る、贈るのか。
  • 13:49  @milkywaydadida プーさんはほら、国民みんなに寝ろって言われてたあの人にそっくりな(笑)うん、まあこういうものがほんとに必要なのか確認してみるのはいいでしょうね。  [in reply to milkywaydadida]
  • 13:50  @hanoi_hanoi しばらく大阪に行ってないのでちょっと恋しいです。綾子さんお勧めのものもいろいろ知りたいですね(^^)  [in reply to hanoi_hanoi]
  • 14:01  @hanoi_hanoi あー、うまそう!http://www.yakinikusora.jp/ あなたの好きなお品書きって(笑)そりゃ臓器とか性器とかすぐに口に入れたがりますが(^^ゞ うーん、行きたいなあ。  [in reply to hanoi_hanoi]
  • 14:50  @rocketroater @hanoi_hanoi デブ萌え〜か……。  [in reply to rocketroater]
  • 14:53  こういう団体を法的に解散させることはできないんだろうか。|「余った震災義援金は他国支援に回します」…日本ユニセフ協会方針に異論も http://bit.ly/dS3deS
  • 15:19  @hanoi_hanoi @rocketroater ホルモン焼き=酒のアテってよりご飯のおかずなんだなあ。まあおれもヤングなころはそうだったけれど。  [in reply to hanoi_hanoi]
  • 15:21  @tao0468 勝手に上限を決めてるんだろうかと不思議におもいますよ。いくらあったって足りないだろうに。  [in reply to tao0468]
  • 15:22  @rocketroater @hanoi_hanoi 若いころのことをふとおもい出しまして(^^ゞ  [in reply to rocketroater]
  • 15:25  RT @kobayashitakuya: NHKラジオ第一を聞いている。いわき市小名浜第二中学校も避難所になっているという。ほんとうに必要なものが欲しい、という話。
  • 15:27  タイムラインに「小名浜第二中学校」の名前が上がってきたら、反射的に「ああ、オナニー中」とおもえるぐらいには、おれの精神状態も回復してきている。避難所になっているそうだ。
  • 15:31  @tao0468 目的を明確にした基金をつくってるわけじゃないし、そもそも活動が不明瞭ですよね。あらかじめ使途は不明だと但し書きをつけているようなもので。  [in reply to tao0468]
  • 15:35  @tao0468 これを機にあらためましょう(^^)  [in reply to tao0468]
  • 15:56  @milkywaydadida わかりました親方  [in reply to milkywaydadida]
  • 16:03  @milkywaydadida @shanti_ganesa えっ、スネークマンショー風に言ってみただけなんだけれどびっくりしました(^^;  [in reply to milkywaydadida]
  • 16:10  @milkywaydadida @shanti_ganesa てか、あらためて拝見したら、親方は例のサイトご覧になってねえようですし、あれの情報が有益かどうかなんてなにもおっしゃっちゃいねえじゃねえですか。  [in reply to milkywaydadida]
  • 20:03  悲愴 RT @quiz_love: [270] 初演の9日後に作曲者のチャイコフスキーが亡くなったために彼の最後の作品と言われる、交響曲第6番ロ短調のタイトルは何でしょう?
  • 20:32  @milkywaydadida わかりました。こちらこそ申し訳ないです。
  • 20:33  RT @chilime: “香川人「おまたせ!うどんだよ!!」 福島人「ありがとう・・・でも水もガスも最低限しか無くてうどんはちょっと・・・・」 香「血で茹でろ」 福「えっ」 香「血で茹でろ」” http://is.gd/0SNPT2 他、数々のうどんネタがじ ...
  • 20:36  でもさあ、体が弱ってるときはうどんはいいぜえ。30歳前後のいちばん体調がおかしかったころとか、うどんぐらいしか体が受けつけてくれなかった。うどんにはほんと助けられたなあっておもってるよ。
  • 20:39  @milkywaydadida や、引いてないですよ。強い意志を感じたので、まあおれがどうこう言う話じゃないだろうと判断しました。はい。信じてください。  [in reply to milkywaydadida]
  • 20:48  @milkywaydadida ケチをつける格好になってしまってすみません。それでもあらためてあかりさんがそういう結論にいたったのであれば問題ないとおもいます(^^)  [in reply to milkywaydadida]
  • 21:52  3月21日が誕生日☆J・S・バッハ 牡羊座1度「海から上がったばかりの女性を、アザラシが抱いている」ゾディアックのはじまり。すなわちあらゆるものの誕生である。「新たなかたちと意識の潜在的可能性の出現」分かちがたいものを分かつかのように混沌の海から生まれ出ること。祝福を受けながら。
  • 21:52  大バッハが牡羊1度かどうか実のところ確証はないのだが、このサビアンを説明するのに最もふさわしい人物像であることは間違いないとおもう。それにしてもこのサビアン、実に官能的だ。観念奔逸を生じたかのようなイメージの混濁が、未分化な生を的確に表している。
  • 21:52  3月21日が誕生日で太陽が牡羊1度の人物としてほかに、押川春浪種村季弘阿知波信介平野レミ佐藤健など。魚30度ではモデスト・ムソルグスキーラス・メイヤーピーター・ブルック加藤和彦ゲイリー・オールドマンなど。
  • 21:57  いいね。きれいきれい。前の、鼻毛が交じった鼻くそみたいなのよりよっぽどいい。RT @unyanyako: あたしの持ってる一番の大皿の模様でございます。テッセンかなあ。
  • 22:03  おれはその街が夢に出てきちゃう。妄想するまでもなく。名前もつけたよ。下新小岩っての。RT @kotoba_bot: 「「妄想するときどうします?」「まずは街を創りますね。」」http://bit.ly/fjX1tZ
  • 22:06  魯鈍な左翼はお断りだって言ってんだろうが。RT @unyanyako: はなくそはなげいりに見えてたですかw 昨日までのはルドンのリトグラフでございます。 RT @mackerel_can: いいね。きれいきれい。前の、鼻毛が交じった鼻くそみたいなのよりよっぽどいい。
  • 22:27  ありがとうございます。これおれ編集できないの?RT @unyanyako: 「unyanyako お気に入り きょうが誕生日の人☆サビアンシンボルによる解釈 2」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/114500
  • 22:28  なんかもう日本全部おかしいね。RT @milkywaydadida: やっぱり。今地震速報でた。震度3だって。
  • 22:30  @milkywaydadida うん。慣れちゃった。おれはね。2時間ぐらい前はなんかずーっと変な揺れが続いてるような感じがして、なんかもうわけわかんなくなってる。  [in reply to milkywaydadida]
  • 22:35  @milkywaydadida きょうのは一段と気持ちわるかったです(^^;  [in reply to milkywaydadida]
  • 22:39  ありがとうございました。RT @unyanyako: 編集できるようにしました。 RT @mackerel_can: ありがとうございます。これおれ編集できないの?RT @unyanyako: 「 きょうが誕生日の人☆サビアンシンボルによる解釈 2」をトゥギャりました。
  • 22:40  @milkywaydadida 飲むことにしました(笑)  [in reply to milkywaydadida]
  • 22:41  @milkywaydadida てか船乗りだったんですか。  [in reply to milkywaydadida]
  • 22:44  @milkywaydadida また勘違いした(^^; 今回の旅行のことですね。  [in reply to milkywaydadida]
  • 22:50  @milkywaydadida いまに限らずまあ日ごろからだいたいそうです。月金星牡羊のうっかり粗忽者(^^ゞ あ、揺れてる。  [in reply to milkywaydadida]
  • 22:55  @milkywaydadida 子どもっぽいところがまあ許してもらえがちかも、とか自分で言うと馬鹿っぽいなあ(^^ゞ  [in reply to milkywaydadida]
  • 23:00  .@mackerel_canから@milkywaydadidaへのリプライは19人に見られています。 一覧 http://bit.ly/fTzPQe http://www.egotter.com/ #egotter
  • 23:03  @milkywaydadida よかった。いまエゴサーチしてみたんですが、共通のフォロワーでなくてもリプライを追っかけて見たりするんですね(笑)  [in reply to milkywaydadida]
  • 23:07  @milkywaydadida おやすみなさいまし(^^)/~  [in reply to milkywaydadida]
  • 23:13  すげえ。なんかぴったり。RT @sakulux: @sakuluxジブリキャラにたとえるとリン(千と千尋の神隠し)ですね。コメント:コレですね。本人も自覚してると思います。 http://shindanmaker.com/48138 お、嬉しい
  • 23:15  mackerel_canをジブリキャラにたとえるとトトロ(となりのトトロ)ですね。コメント:愚問ですね。フォロワー達も言ってましたよ、あいつは生きるジブリだって。 http://shindanmaker.com/48138 そうかあ?
  • 23:50  RT @kdxn: リアルの1対1の会話の世界では「知り合いでもない匿名の輩」が「怒鳴りつけるように物を言ってくる」こともないかわりに、見ず知らずの人が賛意を示したり共感を示したりすることもない。その2つはセット。RT @Tristan_Tristan: なぜかネットでは ...

Powered by twtr2src