Wed, Mar 23

  • 01:52  @rocketroater @kdxn やっぱそれって、あんまり口を開かずに「のっつぅぉう」と言うわけかな。それともこう、イタリア語風にジョン・健・ヌッツォ的ななにかのように詠唱するのか。  [in reply to rocketroater]
  • 02:12  しかしどうしたんだろう、おれ。仕事のあいまにちょっと仮眠をとるかと横になってみたものの、その途端に不安が押し寄せてくる。眠かったのに寝ていられない。暗闇も怖い。花粉症の精神症状だとかもっともらしいことを言ってみたが、それだけじゃないなにかに蝕まれている気がする。
  • 02:17  もちろんいま、この震災後に、そうした精神状態の失調があったってまったくおかしくないのだが、じゅうぶん復調してきたとおもっていたんだけれど。先日ビートたけしが『情報7daysニュースキャスター』で、具合わるくてしょうがない、もうずっと下痢しちゃってと言っていたのが印象に残っている。
  • 02:42  そのビートたけしによる週刊ポストの記事が話題になっている。「1人が死んだ事件が2万件あった」には同感。でも「こんな時に着ぐるみ着てバカやれないよって。とてもじゃないけど笑えないよってさ」以前のたけしならあえてやって不謹慎と言われてたよね。 http://bit.ly/hiFSPn
  • 04:08  こうしてパソコンの前にいると舟を漕ぎそうなくらい頭がゆらゆらするのに、ベッドに入ると気持ちがざわついて横になっていられない。なぜなんだ。
  • 16:06  RT @itokenstein: 東京都の金町浄水場で飲料水100Bq/kgを越える放射性ヨウ素を検出とのこと。予想されたので暫らく前にWHOの基準をリンク。国内  http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/2r9852000001558e-img ...
  • 16:08  さて、まあなんと地元の葛飾・金町浄水場の水から放射性ヨウ素ですか。大人には大丈夫、でも子どもにはまずい、と。近所の子どもたち、そして親御さんたち、どうすんだろ。
  • 16:10  近所の、って、別にこれが葛飾区だけで消費される水だなんておもってるわけじゃないので誤解なきよう。
  • 19:32  野間さんのタイムラインが絶妙(笑)
  • 22:06  「ぽぽぽぽーん」がトラウマになるだとか、仁科親子露出多すぎウザいだとか、ずいぶんとひどい言いがかりのような言葉が飛び交っているが、おれにとっちゃなに言ってんだかわかんねえ秋田弁のようなオシムのつぶやきを繰り返しきかされるほうがよっぽど苦痛だ。
  • 22:27  RT @47newsflash: 戦後のハリウッドを代表する女優エリザベス・テーラーさんが死去。79歳。米メディア報道。 http://bit.ly/17n4iz
  • 22:30  なんと。魚座8度でとりあげてまだ1か月も経ってないのに……
  • 22:39  そっか。ほうれん草摂取に常夜鍋……きょう普通に白菜と人参としめじに豚バラで豚ちり鍋にしてしまった。あしたほうれん草使おう。肉残ってるし。
  • 23:26  3月23日が誕生日☆北大路魯山人 牡羊座3度「男のカメオの肖像が、彼の祖国の形を暗示している」自我の確立のうえで必要な自身と他者を客観的に見つめる受容能力に気づいた2度を受け、寸断された身体から身体的統一性の獲得にむかう度数。「個人が自身の生を同定するものとしての総体を支える力」
  • 23:27  ここでもまた鏡像段階論が繰り返される格好となっている。2度よりはさらに意識的な鏡への注視があって、そこで自分の身体を認識し自己を同定していく過程を経る(男のカメオの肖像)。また、この際の鏡とは他者のことでもある。他者を認知するなかで自己像が形成されていく(彼の祖国の形)。
  • 23:27  3月23日が誕生日で太陽が牡羊3度の人物としてほかに、川上哲治犬塚弘マイケル・ナイマンチャカ・カーン浅田彰アマンダ・プラマーなど。2度では黒澤明七瀬なつみなど。

Powered by twtr2src