Thu, Mar 24

  • 01:50  金町浄水場が取水している江戸川は利根川水系。上流にさかのぼれば近いところを流れています。雨の影響もあるでしょうし。RT @tagrag_maesam: 東京って福島から結構離れてるのに、なんで水道水から放射性物質が検出されたの?
  • 02:13  RT @twnomics: 明日発売の週刊文春。『東電の大罪』。毒性の強いプルトニウムを使う「プルマーサル型」原発の受け入れを拒んだ福島県に対して、当時の東電常務が、副知事に電話をかけ「あらゆる手段をつかって潰す」と恫喝と、当時の佐藤知事が実名証言。
  • 02:17  あしたの文春読んで「東電許すまじ!」と鼻息を荒くする連中は、自分がその恩恵を存分に享受してきたことをかんがえてみたほうがいい。そのうえで、そんなものは全部手放すからもう原発は要らないと、本気で言えるかどうか。おれは言えるよ。言うよ。そのつもり。
  • 15:06  RT @mainichijpedit: 【速報】東京・秋葉原の無差別殺傷事件で、東京地裁は加藤智大被告に対し死刑を言い渡しました http://goo.gl/bmEih
  • 16:03  納品完了。寄り道もせずにとっとと帰って、蛤の酒蒸しをつまみながら管野しずかの作品を見ようとおもう。ある意味貝づくし。
  • 17:51  蛤の酒蒸し、っていうか、常夜鍋よろしく日本酒のみで煮ただけ。もう信じらんねえうまさ。そっか、これをほうれん草と一緒にやってもいいのか。まだ蛤はふんだんに残っている。試してみよう。
  • 17:53  そして見るのはこれ。管野しずかの「人妻背徳奴隷 〜夫には言えない本当の私〜」http://bit.ly/ffXGou この人はこういうのを演じたら当代随一、というより史上最高だとおもう。詳しい感想は機会があれば。
  • 17:57  @yoco_22 ヨーコさんもうらやむような幸せな夕方でございます(^^) そう言えば忘れてましたが「窓辺の女」見たんですよ!ええ、よかったですよお。いろいろと不満はあるんだけれども(笑)ともあれ、管野しずかでこれを撮ろうと企画したスタッフも含め、みなに惜しみない称賛を贈ります!  [in reply to yoco_22]
  • 20:45  RT @cazbow: 水道水が怖くて飲めない、野菜が食べられない、と嘆いて電話をしてるババアが隣にいますが、そんな食や健康に対して繊細なババアが来ているこの店は、マクドナルドです。
  • 21:00  きょうの夕食★常夜鍋 きのうタイムラインで話題になっていたので。土鍋にだし昆布を一切れおき、ざく切りのほうれん草を敷いて、隙間に輪切りの人参を詰め、上にしめじと豚小間切れをのせたら、日本酒をたっぷり注ぐ。そして煮るだけ! 超美味
  • 21:08  ほうれん草を下茹でする必要なんてまったくなし。この状態で煮てちゃんと灰汁をとれば全然問題ない。アルコール分はいい感じに飛んで、野菜の水分に豚肉と昆布のうまみが混じりあった絶妙なスープが仕上がる。下戸には厳しいかもしれないが素晴らしい味わい。残さず飲み干しました。
  • 21:23  ほうれん草は安かった。1把100円。ほうれん草をどんどん消費しようという狙いから常夜鍋を食べようというアイデアが出てきたわけだが、これはこれでレパートリーのひとつとしていいね。でも酒の分はコスト高になるな。そんなに大きな鍋ではないが2合半ぐらい入ったので。まあたまにやる感じか。
  • 22:50  RT @dave_spector: これは映画化はありえない→仙谷自衛隊
  • 22:53  デーブ・スペクターのギャグは外国人離れしてるどころか、いまの日本人以上に日本人らしい、信じられないような柔らかさをもっている。その背景にあるのは経験の蓄積。この人牡牛でしょ。
  • 23:04  @yoco_22 大変おいしゅうございました(^^) えっと「人妻背徳奴隷」本がしっかりしてる作品でした。「窓辺の女」が好きならおすすめです。でも彼女の真骨頂ってのは、やっぱりハードコアな部分なのかもしれないですが……個人的にちょっとそっちは見たくないです。失礼かも知れませんが。  [in reply to yoco_22]
  • 23:06  3月24日が誕生日☆ウィリアム・モリス 牡羊座4度「恋人たちが秘密の散歩を楽しむ」寸断された身体から身体的統一性の獲得にむかった3度を受け、"現実"とそうでないものとの徹底的な分化にいたる度数。「個人の生の諸機能を完全に実現させるために必要とされるエネルギーの進歩的な二極化」
  • 23:06  3月24日が誕生日で太陽が牡羊4度の人物としてほかに、ヴィルヘルム・ライヒ島田紳助など。3度ではジョセフ・バーベラスティーブ・マックイーン、ホルガー・チューカイ、梶芽衣子など。
  • 23:44  @yoco_22 ぜひどうぞ(^^)  [in reply to yoco_22]

Powered by twtr2src