Sun, Mar 27

  • 11:36  @330could なんとも困ったつながりですね(笑)濃密な四角関係じゃなかった分、まだよかったとか……そういうもんでもないか(^^;  [in reply to 330could]
  • 11:37  恋人募集中『年齢27〜42歳・月収15万前後・大分県出身または在住・女子』連絡:mackerel_canまで http://shindanmaker.com/25967 条件がこんなもんしかないって、なに?
  • 11:44  @330could とはいえ四角の一辺は結ばれていたこともあったわけだし……いま自分のことをいろいろおもい返してあれこれ困りはじめました(^^ゞ  [in reply to 330could]
  • 11:49  @330could 小生もそうしたいとおもいます。どうもありがとう。  [in reply to 330could]
  • 12:08  ドスきかせて江波杏子みたいにお願いします(笑) RT @abjohn5420: おはようございます(^O^)/こんにちは、青江三奈ですw RT @16_beat: @abjohn5420 奇天烈さん、おはようございます。中村あゆみぐらいになりましたか?ww
  • 13:12  楳図かずお『14歳』地球が滅ぶという危機に瀕して開かれた国際会議の場で、世界のトップがだれからともなく懺悔をはじめる。「地球を死に追い詰めたのはアメリカだと思う!!」「いやヨーロッパこそ悪かった!!」「日本こそ謝らなくてはいけない!!」と口々に。
  • 13:13  「日本は小国のくせに、経済の発展で自らを経済大国と呼んだ……経済力で、あらゆるものを買いあさり、あらゆるものを作り出した。その結果、おびただしいゴミを生み出し、陰ではゴミ大国と呼ばれた。だから、生活大国と呼び方をすりかえたが、それはますますゴミを作る方向へと拍車をかけた。
  • 13:13  そして日本はゴミ処理に困り、地球から生まれたものは地球へ還元するという名目で、ゴミをマグマに流し込む方法を思いついたのは火山国の日本が最初だった。かつて日本は世界中から嫌われたことがあった!! けれど日本はいくら考えてもそのわけがわからなかった!!
  • 13:13  日本の政治家が法律と金の二つしか、物を考える時のモノサシを持たなかったからだと気がついたのは、東京大地震で何もかも潰れた後のことだった!! 何一つ、残しておくべき芸術が無かったことに気がついた。けれども再度日本はまた同じことを繰り返した。
  • 13:14  以前にもまして大発展を遂げた……何かを忘れたままで!! だが、その時にやっと気がついた。わたし達が忘れていたものはもう一つのモノサシ、"美意識"というモノサシだったということを!
  • 13:14  わたし達は常に、法律とお金というモノサシ以上に、美意識というモノサシを持つべきだった!!
  • 13:15  美意識の伴わない法律はうそだ!! 美意識の伴わないお金は悪だ!! 美意識の伴わない科学は破壊だ!! 美意識を伴わない学問はクズだ!! もう一つのモノサシを持たなかったばかりに、日本人は世界中から嫌われた!! そして地球上を汚くした!!」
  • 13:15  おれがなんで日ごろから「美と倫理」って言ってるかっていうと、そういうこと。
  • 13:18  @Tabatamitsuru 震災直後からずっとこれをおもい返していました。だからおれ、石原の天罰発言ってのは、主張としてはけっして間違ってないとおもう。でもあれは為政者があのタイミングで吐く言葉じゃない。それが根本的におかしい。  [in reply to Tabatamitsuru]
  • 13:22  「日本は24時間なんでも食えて素晴らしい」とかさあ、もうそういうの、やめようよ。これからこの国、そんなの維持していけるわけねえじゃん。えっ、それを求めるの? そういう復興なの?
  • 13:25  @unyanyako すまないが、これだけはでかく言いたい。むしろ2週間あまり、こうしたことを言わないでいたとおもうよ。おもってても。  [in reply to unyanyako]
  • 13:59  mackerel_canのやる気スイッチはきれいな心の人にしか見えません。 http://shindanmaker.com/14342 #yaruki 裸の王様じゃあるめえし。
  • 14:00  RT @chilime: 「ケッチャップ」が気になるけれど、何だか凄い機械…! RT @aikonekko わ!略 RT @kaniyamazato: 凄い!!なんですかこれ!? なんだかしらんが欲しい!? -- 古川機工株式会社 SWITL http://t.co/qd ...
  • 14:17  RT @yomoyomo: "「もう元の生活には戻れないだろう」、「戻らなくてもいい」と言っている人が少なからずいる。元に戻さなくてもみんなが「食える」ならそれでもいいだろう。だが日本経済は地震前に既に「食えない人たち」が大勢いた状態だったことを思い出してほしい。" ht ...
  • 14:21  いま公式RTしたやつ、すんげえムカつく。その「食えない人たち」の、ワープアのおれでさえ戻らなくてもいいって言ってんのに。バブル期にまったく実感がなかったおれに「お前みたいなのが呑気に生きてられんのが、国が豊かってこと」と言ったやつの論法とまったく同じ。
  • 14:24  東日本大震災以前以下の経済状態になると確実により多くの人が、より苦しい状態に追い込まれる。」もしもこれが政治家の発言だったら無策の極みだろうが。サイエンスライター? 高みの見物かよ。
  • 14:26  @Tabatamitsuru http://j.mp/hFKZYh これのまんなかあたり。  [in reply to Tabatamitsuru]
  • 14:28  @erenore 無言のRTは同調や共感の意が多々ありますが(^^; それにしてもろくでもねえ話。  [in reply to erenore]
  • 14:43  @erenore 馴染みの飲み屋に連れてった女が、しめ鯖を口にして「この味は家じゃつくれないわよね」と言いやがったので「なんでてめえの手料理とわざわざ比べなきゃいけねえわけ?」とどやしつけたことがあります(笑)  [in reply to erenore]
  • 14:53  @hanoi_hanoi 違いますよ。現在洋行中の某ミュージシャンが、あっちでの食事が乏しいことに絡めてツイートしてたもんで。てか綾子さんそんなこと言わないでしょ。  [in reply to hanoi_hanoi]
  • 15:02  @erenore なんとも困った質問で……ほんと、そういう実感にいたるといいんですけれどね。  [in reply to erenore]
  • 15:04  水色は涙色 RT @quiz_love: [317]シャウプ勧告に基づく1951年の税制改革で採用された、所得税法人税に関する納税申告を、ある色を使って何申告と言う?
  • 15:07  @hanoi_hanoi や、あなたはバブルの恩恵にどっぷり浴してたほうだし(笑)やりつくして後悔はないにしても、まあそういうのはもうなしですよね。  [in reply to hanoi_hanoi]
  • 15:47  なんで洗面台に陰毛みてえな縮れっ毛が落ちてんのか、まったく理解できねえ。
  • 16:42  説教強盗か。|東電社員「東電を非難するのは構わないが、自分たちが被害者だといった考えはやめろ」「贅沢な生活をしていることを今一度再認識しろ」 http://bit.ly/ijEoUt
  • 17:20  "You Are My Destiny"を歌う楳図かずお先生 http://bit.ly/gnELGJ RT @dave_spector: 心温まる歌を歌うベテランシンガー→ポール・あんか
  • 17:34  RT @330could: 原発についてはもちろん、反対という立場だ。だが原発の怖さを感じておりながら、今まで恩恵を受けてきたことも忘れてはならないと思う。断固として反対しなければ、結局同意していたことになる。被害にあってから、反対といっても遅いのだ。そしてもっと原発につ ...
  • 17:37  ほんと、なんでダンディ坂野なんだろ(笑) RT @tamabien: 笑点見るかな。
  • 18:00  @tamabien 爆笑!もう番組終わってるじゃないですか。全然楽しめなかったんだ……。  [in reply to tamabien]
  • 19:24  揺れが気持ちわるい。
  • 19:27  !RT @guruso: えっ! RT @Isshee: さて、新宿までタクシー移動で運転手さんに聞いた衝撃的な話。乗せたお客さんの9割が「早く新しい原発を作れ」と言っていたそう。
  • 19:36  これ聴いて頭んなかリセットを。http://bit.ly/gPmJJL RT @simmer002: もう、木星を聴くと「Every day i listen to my heart」と頭の中で流れて、もう何も知らなかった頃に戻れない。
  • 21:33  @simmer002 できればこちらの由緒正しき歌詞のほうが頭のなかに流れるようにしておきたいものです(笑)英国人にも失礼な気がします。 http://bit.ly/eZxkle  [in reply to simmer002]
  • 21:35  @rocketroater 美意識って言葉は楳図先生がよくおっしゃってるものでもあるし、いちばんの主張なんだとおもう。おれも平素からこれだけはもち続けていたい。  [in reply to rocketroater]
  • 21:37  ゆうべこんな発言もあったのか!見落としてた!RT @paw_stargazer: RT @reach_A: 「ごめんくサイ」もあるな…
  • 21:40  福島泰樹短歌絶叫と友川かずきのジョイントライブを見ました。凄。RT @paw_stargazer: 歌人福島泰樹さん、牡羊座の4度だったんだ。なるっほど!。「個人の生の諸機能を完全に実現させるために必要とされるエネルギーの進歩的な二極化」福島泰樹さんの短歌絶叫コンサート凄いよ。
  • 21:45  すべてが現在も有効。RT @paw_stargazer: #now_playing 菅さん一度この歌聞いてえな。 嘉門達夫 怒りのグルーヴ〜震災編〜 http://bit.ly/gI9l9r
  • 22:44  兼末健次郎(風間俊介)の回想シーンが入らなかったのは事務所の問題だろうか。
  • 22:46  伊藤つかさ見た。
  • 22:48  加藤優も入んなかったわ。説明するまでもないってことか。
  • 22:51  @paw_stargazer 熱いというか暑苦しいというか(笑)ボクシングマガジンの連載も一時期よく読んでたんですが、まあ熱いですな。  [in reply to paw_stargazer]
  • 23:12  @paw_stargazer ポオさんの感性と人となりに、また少し近づけた気がします(^^)  [in reply to paw_stargazer]
  • 23:12  3月27日が誕生日☆赤瀬川原平 牡羊座7度「2つの領域で同時に自己表現することに成功する男」自我の確立のために異なった視点をとり入れようとした6度を受け、二元的なものの見方を獲得する度数。アンビバレンスは克服することなく。「人およびそれが含意する可能性の二面性の最初の実現」
  • 23:13  3月27日が誕生日で太陽が牡羊7度の人物としてほかに、吉田健一サラ・ヴォーン田辺聖子赤瀬川原平小林克也マリア・シュナイダー松本孝弘マライア・キャリーなど。6度では佐藤栄作高橋義孝遠藤周作金子信雄松平頼暁トニー・バンクスクエンティン・タランティーノなど。
  • 23:13  赤瀬川原平でもあり尾辻克彦でもあるわけで、このシンボルをそのまま体現している。マリア・シュナイダーは先月亡くなったんだと、今回調べていて知った。「ラストタンゴ・イン・パリ」「夜よ、さようなら」よかったな。後者は原作も読んだ。須山公美子さんが、読んでおもしろかったと語っていたので。
  • 23:14  というわけできょうは新解さんに敬意を払ってみようか。違うか。
  • 23:16  川上麻衣子、そういえば年も同じだし誕生日も近いんだよね。66年2月5日生まれ。RT @hanoi_hanoi: 金八さんがどうの、って言うより、歳とってるんやなあってことを見せつけられた気がする。杉田かおるとか八重子とか、女優さんはきれいなんやね、小林聡美はでないのね。
  • 23:21  金八先生、やっぱ第1シーズンと第2シーズンは自分がリアルに中学生だったときに見てたわけで印象深いね。調べると第3シーズンが88年。萩原聖人とか長野博とか出てる。おれそれ多分いまだ見たことないわ。第5シーズンと第6シーズンは結構知ってるな。
  • 23:22  @hanoi_hanoi 目指すんだ(笑)  [in reply to hanoi_hanoi]
  • 23:23  @unyanyako そうなのか。終わりのほうしか見てなかったので。やっぱあの2人は3Bの歴代のワル二大巨頭かな。  [in reply to unyanyako]
  • 23:24  @paw_stargazer そうかなあ。顔出しのうえにこんなに明確な主張をしてんのに。謎かしら。  [in reply to paw_stargazer]
  • 23:31  がーん、赤瀬川原平重複して書いちゃった。ほかにいろいろ削ったのに馬鹿みたい。代わりに牡羊7度、高峰秀子。デコちゃん。
  • 23:33  @paw_stargazer うーん、牡牛の終わりだし、マジョリティできてるほど牡牛の天体ばっかなんですが。海王星が支えてんだろうなあ。しかしそんなにミステリアスですかね。わかりやすい馬鹿だとおもうんだけれどなあ(笑)  [in reply to paw_stargazer]
  • 23:35  ほんとそう。なんか俄然ガチャガチャしてきた感じ。RT @paw_stargazer: 牡羊座7度の人 田辺聖子 小林克也 サラ・ヴォーン マライア・キャリー ってなんか皆さん、大阪のおばちゃんぽい感じ。  [in reply to paw_stargazer]
  • 23:39  @paw_stargazer みんなあめちゃんもってそうな感じ(笑)わー、サラ・ヴォーンにもらいてえ!  [in reply to paw_stargazer]
  • 23:49  大笑い。RT @paw_stargazer: 小林克也アメリ缶に飴入ってるとか。

Powered by twtr2src