Mon, Mar 28

  • 00:19  RT @paw_stargazer: #now_playing あったら怖いって いつか地震で巨大な津波がくるはずの場所に立ってた原発じゃんか。 あったらこわいセレナーデ 嘉門達夫 http://www.youtube.com/watch?v=JaM0gDXp-0E
  • 00:19  @paw_stargazer 「先の四角いソフトタンポン」ってのありませんでしたっけ。  [in reply to paw_stargazer]
  • 00:24  @paw_stargazer いったいバージョンいくつぐらいあるんだろう。続々出てくる(笑)これ2003だって。 http://bit.ly/fpd3mF  [in reply to paw_stargazer]
  • 00:32  @paw_stargazer 下ネタも多いですねえ(笑) http://bit.ly/hosTsn  [in reply to paw_stargazer]
  • 00:34  @paw_stargazer もちろんです(^^)  [in reply to paw_stargazer]
  • 01:04  @paw_stargazer 牡牛ですしねえ。食べ物でまあなんとか(笑)ちなみに中高の大先輩でございます。在学中にはやはり国語科教師の口から名前も出ましたね。  [in reply to paw_stargazer]
  • 01:14  @paw_stargazer 小生もうなぎが大好物です!(笑)やっぱもう江戸っ子としてそりゃもう。  [in reply to paw_stargazer]
  • 01:18  @paw_stargazer ええ、まあ(^^ゞ 寿司も天ぷらも蕎麦も好きですよ(露骨に江戸っ子、ってか東京観光にきた外国人のような)  [in reply to paw_stargazer]
  • 01:19  .@riarukonata さんの「うろ覚え映画当てクイズ」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/116579
  • 01:25  @paw_stargazer すんげえ関西人じゃないですか(笑)うどんも大好きですけれどね。最近よく関西風のうどんを自分でつくってますよ。うなぎの調理が東西で異なるのはよく知られたことですが、大阪のあれはあれで結構好きです。  [in reply to paw_stargazer]
  • 01:36  @paw_stargazer うん。けつねうどん大好きですよ(^^) でも最近家でやってんのは、とろろ昆布とわかめ。うどんはやっぱ、真っ黒いつゆのは駄目だとおもう。蕎麦ならいいんだけれど。  [in reply to paw_stargazer]
  • 01:51  @paw_stargazer これ以上毛深くなってどうすんだって感じですけれどね(笑)おいしいです。  [in reply to paw_stargazer]
  • 01:59  @paw_stargazer たいしたものは使ってませんし凝ったこともやってませんが(^^ゞ 市販の昆布だしの素、味醂濃口醤油少々、塩、これだけ。ジャンクに安上がりに。  [in reply to paw_stargazer]
  • 02:04  @paw_stargazer はい。そこはまあしっかりと本味醂を。コツといえば、あんまり火を入れすぎないあたりかしら。  [in reply to paw_stargazer]
  • 02:07  @paw_stargazer 真剣にきかれちゃった(照)醤油は薄口でもいいのかもしれませんが、まあそんなもの常備してるはずもないので。  [in reply to paw_stargazer]
  • 02:08  @paw_stargazer ああ、実に京風!でもおいしいんだよなあ。うなぎが駄目で鱧はいいってのはほんと西の人だなあっておもいます。  [in reply to paw_stargazer]
  • 02:16  @paw_stargazer そんなに見られていたのか(^^; でもまあ生活の基本として食べることは大事なので……安くてもジャンクでも、とにかく丁寧にやることだけかんがえてます。月も金星も牡羊、勢いせっかちになりそうなところを、なんとか抑えつつ(^^ゞ  [in reply to paw_stargazer]
  • 02:22  @paw_stargazer はい。金星にはぴったり乗ってますね。牡羊15度。  [in reply to paw_stargazer]
  • 02:24  @paw_stargazer おれいまこんなことやってる状態なのかってくらい、ほんとは音楽的に拡大したいところなんですけれどねえ(^^; カーディナルクライマックス丼、かんがえてみます。  [in reply to paw_stargazer]
  • 02:27  @paw_stargazer 正直、全然ピンとこないんですよね。震災のショックのほうが大きくて……でも昼間ああして「美意識」ってことを一所懸命語ったってのはそういうことかもしれない。これが精一杯なのかも。  [in reply to paw_stargazer]
  • 02:36  @paw_stargazer ありがとうございます。言われなかったら自覚できなかったとおもう。少しほんと、いま自分ができることをかんがえます。  [in reply to paw_stargazer]
  • 02:45  @paw_stargazer おれ9室なんですけれどね。どう読んだらいいものか困ってますよ。精神の大打撃かなあ。  [in reply to paw_stargazer]
  • 02:46  @paw_stargazer いえいえ、お気になさらず。  [in reply to paw_stargazer]
  • 02:51  @paw_stargazer うん、そんなふうにちょっと前向きな展開をかんがえたいとおもいます。  [in reply to paw_stargazer]
  • 03:03  @paw_stargazer ありがとうございます。牡羊はゾディアックのはじめとして、魔術師のカードとイメージが重なりますね。  [in reply to paw_stargazer]
  • 11:44  中華くらげって「大人の駄菓子」って感じがするね。ジャンクな調味料で甘ったるいし、ひたすら噛むばっかりだし。モンドセレクション金賞受賞ってのも、バターココナツとか源氏パイなどのお菓子を想起させるし。
  • 20:01  7年ぐらいの知り合いに突然「あなたって料理しない人でしょ」と言われ、大変憤慨するの巻。いったいおれのなにを見てきてんのやら……こっちにとっちゃ「あなたってギター弾く人じゃないよね」と言われてるに等しいんだが。
  • 20:15  @paw_stargazerアメリ」は見たことがないんですが、あえてそんなふうに意地悪く振舞うこともないのでは……とおもいながらも、ポオさんはいまそうせざるを得ないんだろうなあ、と。ひと晩かんがえてこんなことしか言えないんですが(^^;  [in reply to paw_stargazer]
  • 20:17  これ体感的にはどんなもんなんですか。RT @yasumiko: 今NキロンとT海王星が合。
  • 20:29  @yasumiko そんなに明確に自覚できるものなのか……ごめんなさい、ちょっと話がずれてるけれど、おれゆうべ、T木星がN金星にのってることを指摘されてもピンとこなかったもんで。  [in reply to yasumiko]
  • 20:30  @yasumiko でもそういう、施しの気持ちというかなんというか、はっきり出てくるもんなんだなあ。実際にどう生かせるんだろう。  [in reply to yasumiko]
  • 20:31  @yasumiko おれのほうはいま、N土星キロン合の上にT火星がのってますな。人を叱責することが必要なのかな。  [in reply to yasumiko]
  • 20:33  @yasumiko なるほど。  [in reply to yasumiko]
  • 20:45  @yasumiko ぐえっへっへ(意味不)  [in reply to yasumiko]
  • 20:46  さて、貼るか。
  • 20:46  3月28日が誕生日☆岩谷時子 牡羊座8度「リボンのついた大きな女性用の帽子が、東風になびいている」二元的なものの見方を獲得した7度を受け、その視座に根ざした感性が穏やかに育まれていく度数。風の流れのなかで、機を見るに敏でもある。「意識の発達における保護とスピリチュアルな導き」
  • 20:47  3月28日が誕生日で太陽が牡羊8度の人物としてほかに、A・バートラム・チャンドラー、本田勝一伊武雅刀石田衣良水野真紀レディー・ガガなど。7度では桂三木助(三代目)、田岡一雄、色川武大神田うのなど。色川武大阿佐田哲也であり、これもまた7度のシンボルを体現している。
  • 20:47  田岡一雄についてはもはや「2つの領域で同時に自己表現することに成功する男」どころの話ではないのだろうが……というわけで占星術クラスタには大人気のLady Gaga - Poker Face Live (France) http://bit.ly/ekm0A2 肩で風を切るように。
  • 20:49  レディー・ガガはイタリア系だと知ると納得する顔立ちだね。かわいいとおもう。やってることはそんなにエロくもないような気がするんだが、おれがオヤジだからかなあ。太ももはいいんだけれど。
  • 20:56  @yasumiko とっておきたいものが、火星の力によって活発化顕在化してるのかもしれませんよね。以前、この土星キロンの合について「厳格な癒し」と表現しましたが、そういうのはおいそれと人に示せないものであって。そこに太陽が60度ですからね……  [in reply to yasumiko]
  • 20:57  @yasumiko 自分を律することがそのまんま人に対しては癒し、安らぎになるのかもしれないんだけれど、いま、なんかストレートにぶちまけたくなってますよね(笑)  [in reply to yasumiko]
  • 21:09  @tamabien 「ババァなのかな」いやそれはなんとも(笑)ちょっとマッチョすぎてなんか……もそっと女性的な柔らかさのほうが強いほうが、おれにはぐっときますね。かわいいし太ももはいいんだけれど(二度目)本田勝一石田衣良、みんな牡羊8度ってのは、おっさん臭さの体現なんだろうか。  [in reply to tamabien]
  • 21:11  @tamabien 若者を煽るおっさん臭さの表れというか……サビアン自体「リボンのついた大きな女性用の帽子」なんだけれど、男性性の顕現のようにも思えます。  [in reply to tamabien]
  • 21:12  @yasumiko まずはやっぱり自分に向けていかないと駄目なんでしょうね。  [in reply to yasumiko]
  • 21:14  @yasumiko 死についてはどうしても慎重にならざるを得ないんだけれど、平素の言葉の選び方、出し方ひとつにそれが表れているなら、それでいいんだとおもってます。  [in reply to yasumiko]
  • 21:28  @tamabien そうそう、そんな感じ。本田勝一氏がかつて朝日文化人的に書いてきたこと、石田衣良氏の文筆活動や「しゃべり場」で若者と直にかかわる姿勢、そしてレディー・ガガ、いずれにも通底したものがあるように感じます。  [in reply to tamabien]
  • 21:37  @yasumiko そこしか見ようがないんですが、全然いたらず。カーディナル・クライマックスも意識できないし。まだかんがえてます。  [in reply to yasumiko]
  • 21:43  こういうときだから、ストリクトにつくられた音楽が欲しくなる。管見の限り、最も高度に作曲された音楽とは、This HeatのHorizontal Holdだ。http://bit.ly/gAT5oR ライブで一度も満足にできたためしがないって、なあ(笑)。
  • 21:48  @yasumiko そっか。じゃあその火星がアセンダントにある以上、より意識しなければというところでしょうか。  [in reply to yasumiko]
  • 21:49  @yasumiko まさに外からやってきた感じですねえ。疲れてます。  [in reply to yasumiko]
  • 21:49  ああ、そのとおり。どうもありがとう。RT @yoshimura_h: @mackerel_can 本田→本多?
  • 22:01  @yasumiko ああ、なんかたまんない話だなあ。おれの場合、母は、おれの太陽に天王星を乗せ、火星に土星を乗せ、月に火星を乗せている人です。「当たり前のこと」ってのが、物心ついて以来、ずっとテーマになっている。まっとうな生き方ってなんなんだろうね、って。そもそもがずれてんのに。  [in reply to yasumiko]
  • 22:03  @paw_stargazer いえいえ。「アメリ」は公開当初、見たかったんですが、機会を逸して以来そのままです。おれ自身あんまりいたずらはしたくないんですが、いたずらへの耐性をつけるうえではいいのかも(笑)や、もう相当できてっかな(^^ゞ  [in reply to paw_stargazer]
  • 22:13  @paw_stargazer できてるとおもうんだけれどなあ……。  [in reply to paw_stargazer]
  • 22:15  もずくさんの話にインスパイアされて、あらためて母親とのシナストリーなんぞつくってみれば、母親のキロンがおれのアセンダントに合だ。母親のヘッドがおれの天王星冥王星に合。もはやダメ押しである。おれは、なにを抑えつけられ、なにを伸ばされてきたのか、ほんとわかんないんだよね。
  • 22:20  自分にとっての「まっすぐ」をまっとうしようとおもったとき、こんなにぐねぐねしなきゃならねえってことだよな。「うまくできない 自分のまねが」 http://bit.ly/gXAqrD
  • 22:21  いたずらにいちいち目くじらを立てないってのも必要なのかもしれないけれど、うまくできないなあ……。
  • 22:31  @unyanyako そのあとなんか、ぐっさり満たされるようなもんがあればいいんだろうね。  [in reply to unyanyako]
  • 22:43  岩谷時子の誕生日ということで。 越路吹雪/みんな嘘なの http://bit.ly/fCideP 芸術なんてものにほとんど理解のないおれの父親が、たまに好んで聴く音楽といえば越路吹雪の歌だった。「ろくでなし」が好きだったね、あの人。
  • 23:50  大前研一先生はそもそも原子力の技術者であって、のちに経営学の勉強をしてコンサルタント業に転じた人だ。だからこそ今回の出来事についての解説は、東電の発表よりもよっぽどわかりやすいよ。でもさあ、なんでこんなに「他人事」っぽいんだろう。原発政策について踏み込んだ発言はできないものか。

Powered by twtr2src