Thu, Apr 14

  • 04:13  @tamabien まずは大好きと言われてぐえっへっへ、とエロ笑いをしたりして……でも難しいなあ。おれもかつて職場で同僚にいろいろ陰で言われてたり、おまけにそれが上司に伝えられてたりして、ヒアリングを受けたなんて事態がたびたび(しかも複数の職場で)ありましたな(^^;  [in reply to tamabien]
  • 04:16  @tamabien でも、そうしたヒアリングの場でいろいろ話してみると、おたがいに理があって、いちばんの問題はひとえにコミュニケーション不足なのかなあとおもったりもしました。職務上けっして間違ったことはやっていないんだけれども、なんか感情的に遺恨があるようなことになっていたり。  [in reply to tamabien]
  • 04:20  @tamabien だから、「悪く言われた内容は真摯に受け止め、言った人間はほっておきます」というあなたの態度は、最も素晴らしいものだとおもいます。なんかうまく言えないしピンボケな発言かもしれないけれど、そんなようにおもいます。ごめんなさい(^^;  [in reply to tamabien]
  • 04:49  「『重層的な非決定』とはどういうことを意味するのでしょう?平たくいえば『現在』の多層的に重なった文化と観念の様態にたいして、どこかに重心を置くことを拒否して、層ごとにおなじ重量で、非決定的に対応するということです。私はしばしばそれを『資本論』と『窓際のトットちゃん』とを(続く)
  • 04:49  (承前)おなじ水準で、まったくおなじ文体と言語で論ずべきだという言い方で述べてきました。(吉本隆明『重層的な非決定へ』より)
  • 04:49  ツイッターのおもしろさというのは、吉本隆明がこの『重層的な非決定へ』で述べたことが、本当に、実現されていることだ。まったく異なる文化圏に生きている人たちが、それぞれ異なる状況下で発した言葉が、シンクロニシティをみせてつながりタイムラインに上るということ。ここに連帯の可能性がある。
  • 04:50  「私」が語る言葉と「彼」「彼女」が語る言葉とに、背景にある状況は違えども、そこで抱く生活感情に同期するものがあって、自分の意図でつくりあげたリストやタイムラインのなかにそれが反映されているということ。これは果たして閉鎖的なことなんだろうか。
  • 04:55  なんだなんだ、オバマのツイートがすげえじゃん。これ公式発言として受けていいのか?
  • 04:55  RT @BarackObama: The debate over budgets and deficits is about more than just cutting and spending. It's about the kind of future we want.
  • 04:55  RT @BarackObama: There’s nothing serious about a plan that claims to reduce the deficit by spending $1 trillion on tax cuts for milliona ...
  • 04:55  RT @BarackObama: To meet our fiscal challenge, we will need to make reforms and sacrifices. But we do not have to sacrifice the America ...
  • 05:00  最初の発言が4時28分。ああ、リツイートは多いけれど。
  • 05:09  ねえ、アメリカは犠牲を負わないよって宣言してるんじゃないの? 金は出すけどしらねえよって言ってんじゃないの? http://bit.ly/i7oL2G
  • 16:57  うんこしたくて目が覚めた。尿意で目覚めることはよくあるが、これはレアなケースだ。そして、だいたい人間は、目が覚めてから便意を催す。尿意と便意と睡眠覚醒スケジュールとのデリケートな往来。
  • 17:02  @hanoi_hanoi 日々、目が覚めるたびに「よかった、生きてる」っておもってます。  [in reply to hanoi_hanoi]
  • 17:05  @hanoi_hanoi そっちの心配なの!(笑)漏らすほうがレアなケースですよ!  [in reply to hanoi_hanoi]
  • 17:14  @erenore 江戸っ子の発想として海老カツ丼ってのはなかなか出てこないんですよ。存在は知ってましたが、忘れてるし、日常つくろうともおもわない(^^; ちょっと感動しました。ありがとうございます。  [in reply to erenore]
  • 17:18  きのうといいきょうといい、カツ丼の話をしてんのはなぜだろう。そして、やっぱりあれは懐が深いなあとおもうわけだ。なんだよこのバリエーションは。http://bit.ly/fNqktg
  • 17:26  RT @Bogdan_Gyarmath: 水木しげる週刊文春計画停電について:「私は堂々、”電気が妖怪を消した”と思っているんですが、停電のおかげで夜、街灯が消えたので、これから妖怪が姿を現しますよ。妖怪が見えたのは行灯、ランプの時代まで。妖怪には電気の光が強すぎなん ...
  • 17:26  RT @Bogdan_Gyarmath: (つづき):今まで東京は電気を使い放題の生活を享受しすぎたので、これぐらいのが、丁度いいんです。 戦時では光があれば敵が寄って来ますから、まったく光がない生活でした。ニューギニアの暗闇というのはビロードのようにしっとりとしているん ...
  • 17:26  RT @Bogdan_Gyarmath: (つづき) そんな暗闇の中で見える月の光ってのは本当に綺麗だったな。南方で暗闇の中を歩いていたら、突然、妖怪「ぬりかべ」に会ってそれ以上前に進めなくなったことがあったんです。ところが、ぬりかべが消えたあと前に見ると、すぐ先は崖にな ...
  • 17:27  RT @Bogdan_Gyarmath: (つづき) 私はぬりかべに命を救われたんです。暗闇の中にいると見なかったものが色々と見えてくるから面白いですよ。これから自然と仲良く生きていくことを考えなければいかんね。(終わり)
  • 17:28  暗いから不安を覚えるってのは多分嘘だよね。
  • 17:36  すんげえ強烈なディスり方(笑) RT @kdxn: 竹内久美子(笑)
  • 17:53  最近見てなかったので具合がわるいなんて知らなかった。|児玉清「アタックチャ〜ンス」復帰まだ先 http://bit.ly/dLWvMH
  • 20:00  「たかがトイレットペーパーである。人間の生死には全く関係のない品物である。しかし、上品な生活になれた平和憲法下の人民諸氏は女の子を踏まなければトイレットペーパーが買えないのならば新聞紙で用を足そうとは誰一人思わなかったのは事実である。」(須藤久『右に傾くとはどういうことか』より)
  • 20:01  タリピツで140字であることに感動。
  • 20:09  ほんとにもー虫ばっかり(笑) RT @unyanyako: .@unyanyakoさんに幸福を届ける短歌は「芋虫の匂いをなぞるいくつものけだるい音を追いかける恋」です。【星野しずる短歌占い】 http://j.mp/cYD3PI #shizutan 
  • 21:02  飲む点滴っていいなあ。RT @nezuminoko: 秋葉原駅にはおしること甘酒専用(種類豊富!)の自販機がある。コーヒーとか軟派な飲み物は無く、さらに「甘酒〜飲む点滴〜」の貼り紙がある。いつか買わねばと思ううちに春になっちゃったよー!
  • 21:04  むかしからおれは「点滴は体の内側から浴びるシャワー」と言ってるんだが、やっぱ酒ってのは心身を清めるもんだよね。スピリットを洗うのはスピリッツで。だからおれ風呂に入んないわけ(笑)。
  • 21:23  鼻をかむことを「?鼻(こうび)」っていうんだぜ。きのう知ったんだけれど。?鼻にも交尾にもティッシュはつきものだよね。
  • 21:28  ありがとー(^^) RT @reach_A: @mackerel_can ざぶイチ!w
  • 21:30  小林幸子すげえな。ツアーまわるのにこんな派手なアートトラック使ってんのか。徹底してんなあ。http://netateki.blog46.fc2.com/blog-entry-3733.html
  • 21:35  下ネタ返し(笑)てか視点がおっさんじゃないですか。RT @yoco_22: あ〜鼻かんで鼻水出すと気持ちいいのはそういうワケですね。わははは〜ハイすみません!
  • 21:36  「自家発電」とか「竿を握ってしごくだけの簡単なお仕事」とか言わずに、今度からこう言うことにします。ありがとうございました(^^ゞ RT @tamabien: つ『下の鼻をかむ』
  • 21:44  @yoco_22 や、お綺麗だとおもいますよ。ドーナツよりも小顔で(笑)  [in reply to yoco_22]
  • 21:48  @yoco_22 ズルって語感がいいなあ(^^) いたずらっぽくて。  [in reply to yoco_22]
  • 21:49  夕食なんにしよう……って限られた選択肢から選ぶだけなんだが。ともあれ見よう。
  • 23:42  @yoco_22 ほめるのもなめるのも好きなほうですね(^^) 「誉」「嘗」わあ、字までそっくり!  [in reply to yoco_22]
  • 23:42  4月14日が誕生日☆小沢健二 牡羊座25度「人が存在の2つのレベルでの体験を得る可能性」ここまでの5度分の総括。男性的なものと女性的なものの統合を経て、物質的な充足のうえに精神的な事柄への興味や受容を示して「新たな潜在的可能性の暴露」にいたる度数。剥き出しの二重性を内包している。
  • 23:42  4月14日が誕生日で太陽が牡羊25度の人物としてほかに、サラ・ミシェル・ゲラー伊藤歩小泉進次郎など。24度では佐木隆三リッチー・ブラックモア大友克洋ブルース・スターリング桜田淳子今井美樹工藤静香神戸蘭子、杏など。
  • 23:44  そういうわけで、誕生日ツイートを書いてから、ディープ・パープルを聴きながら『スパイダー・ローズ』を読むという実験をしてみたのだが、全然頭に入んねえの(笑)
  • 23:51  @yoco_22 このネタのために頑張って変換して出した漢字なので日ごろはおれも「褒」と「舐」ですね。こんなのでよろしければお使いくださいまし。  [in reply to yoco_22]

Powered by twtr2src