Fri, Apr 22

  • 01:02  @buncharmm 西洋占星術では、個人の出生時に天体がどのような位置にあったかによってさまざまな事柄を占います。この天体の配置図をホロスコープといいます。黄道(太陽の公転軌道)を12に分割したものがいわゆる「黄道12星座」です。(続く)  [in reply to buncharmm]
  • 01:08  @buncharmm (承前)円周360度を12分割しますので、1つの星座は30度分占めることになります。牡羊座1度から30度まで、その次は牡牛座1度が……という具合に続いています。その1度分ごとに特定の意味あいを読みとろうという占星術上のひとつの技法があります。(続く)  [in reply to buncharmm]
  • 01:11  @buncharmm (承前)4月21日が誕生日ですと、出生時の太陽の位置はだいたい牡牛座1度前後になります。その年ごとに異なるので、その違いをあのようにまとめて記しています。だいたいこんなところですが、ご質問がございましたらお気軽にどうぞ(^^)  [in reply to buncharmm]
  • 01:43  RT @mainichijpedit: 【速報】元キャンディーズで女優、田中好子さんが乳がんのため死去。55歳。 http://bit.ly/hd67Ql
  • 01:45  2週間前に誕生日ツイートでとりあげたばかりだった。結婚の翌年に乳癌が見つかったって、20年近く癌とつきあってきたのか。その間芸能活動もしてて。
  • 01:53  キャンディーズは歌や踊りよりもコントのほうが好きだったよ。「8時だョ!全員集合」ではドリフと、「みごろ!食べごろ!笑いごろ!」では伊東四朗小松政夫と。「ラン、私たちには時間がないのよ」とかゲラゲラ笑って見てた。普通の昭和の小学生だから。
  • 01:56  言うだけ無駄だったか。
  • 01:57  @death__666 同世代だもんね。  [in reply to death__666]
  • 09:12  RT @mainichijpedit: 突然だった田中好子さんの訃報。「ちゅらさん」メンバーや片岡鶴太郎さんらが悲しみのコメントを寄せています http://goo.gl/Cb44m スーちゃんの歩みは http://goo.gl/2IVcx から
  • 09:27  キャンディーズの3人がかつて、歌番組かなにかのトークのコーナーで、最近興味があるものとして「パンク」と言っていたのを覚えている。でも、司会者に「パンクってなんですか?」と尋ねられて「ジュリーみたいなの」と説明していた。沢田研二が「サムライ」を歌っていたころのことである。
  • 09:31  ピストルズの名前が出てくるわけでもなく、ファッションとしての興味だったんだろうが、それでも人気アイドルグループがそんな発言をしたことが印象に残っている。当のおれは「へえ、ああいうのパンクっていうんだ」と漠然と納得していた。おれがパンクを聴くようになったのはその2年後ぐらいのこと。
  • 09:37  RT @biwaud: 先日しつこくTWした「妙に子音を強調した、現実離れした日本語発音のロック・ヴォーカル」も、パクリ・模倣が基本の音楽性も、すべてこのイラストに繋がるメンタリティだと考えている。さらにその先は思いやり予算米国債、TPP等が並んでいる、と思うのだが、「 ...
  • 09:37  @biwaud や、わかります。同根でしょうね。  [in reply to biwaud]
  • 09:48  んであーちゃん=ラン、のっち=スー、かなあ。QT @kdxn: ミキちゃんが好きなのですがパフュームで言うとかしゆか  [in reply to kdxn]
  • 15:29  茶碗蒸しなう。てか寄りすぎ?(笑)
  • 15:45  自作です。現在、本日4こめを蒸し中。RT @nezuminoko: おいしそう!作ったんですか?!@mackerel_can
  • 16:40  @tamabien おいしく仕上がりましたよ(^^) 使ってる食材も調味料もほとんど親子丼とクロスオーバーしてますが、まあそうしたバリエーションということで。貧乏ゆえの生活の工夫でございます(^^ゞ  [in reply to tamabien]
  • 16:46  午前中耳鼻咽喉科に行ってきたんだが、待合所にいると、なんとおれの叔父が入ってきた。同じ町に住んでいるんだから驚くほどのことではないんだが、飲み屋で出くわすならまだしも病院で会わなくてもいいんじゃないかとおもった。叔父は慢性的に耳と喉がわるいらしく、年に数回通っているらしい。
  • 16:50  世間話などして、呼ばれたので診察室に入ると医師が言う。「いま入ってきた鈴木さんは、ご親戚?」「はい。叔父です」「するとあなたのお父さんは……ヒデアキさん?」「はい。ヒデアキの倅でございます」そんなやりとりを鼻に器具を挿されながら交わした。あらためての自己紹介にしちゃ間抜けだ。
  • 16:56  【mackerel_canらしさとは?/回答:フォロワーさんたち】1位いじり甲斐がある 2位秀逸おやじギャグ 3位筋が通っている 4位変態である 5位制御不能 http://shindanmaker.com/103832 なんか最近驚くほど正確だな……。
  • 17:02  @tamabien 生まれてこの方ずっとモテ続けてますが(笑)料理も占いも音楽も全然そこに活かしてきてないんですよ(^^; これまで40年ぐらい、ずっとピンフで上がってきてるんです。でもそろそろでかい役つくって上がるようにしたいなあ、とか。  [in reply to tamabien]
  • 17:07  こないだ、日比谷カタンさんのUstでテクマさんが、料理ができるのをナンパの小道具にするみたいな話をしていたんだけれど、まあそれはじゅうぶんアリだよね。きょうび「胃袋をつかまえる」ってのは、男性から女性に対しても有効だろう。それこそ男女の立場を対称的にとらえたらなおさら。
  • 17:12  でも、そこでそんな手に出た場合「うわ、汚ねえ、卑怯」って反応が多分マジョリティだとおもうんだけれど、女性が女性に対してはそうならないよね。「ああ、やっぱそういう女の子ってモテるわよね」と諦念にいたるか「そんなものでしか男の気が引けないのか」と怒るか。難しいもんだ。
  • 17:30  @maiiiii2 まずお燗からちゃんとつけますよー(^^)  [in reply to maiiiii2]
  • 19:05  4月22日が誕生日☆イマヌエル・カント 牡牛座3度「開花した三つ葉の芝に自然な歩みで入り込む」2度の「電気的な嵐」によって1度の「清らかな山の小川」が活性化し、より肥沃な土壌を生み出すにいたる度数。騒乱のあとの平穏。虚脱ではなく。「多産な体験ののちの、個の知覚の漸進的な拡張」
  • 19:06  4月22日が誕生日で太陽が牡牛3度の人物としてほかに、横山エンタツおかやまはじめなど。2度ではウラジミール・レーニンウラジミール・ナボコフ新藤兼人チャールズ・ミンガス加賀乙彦冨田勲赤江瀑ポール・チェンバース古葉竹識増山江威子グレン・キャンベル(続く)
  • 19:06  (承前)ジャック・ニコルソン三宅一生、鰐淵晴子、ジョン・ウォーターズピーター・フランプトン中田譲治吉見俊哉西本智実など。
  • 19:10  あーすでー、こーすでー、うるさいんだなー
  • 23:48  寝て起きたらまだきょうだ……。
  • 23:59  そんなことより焦げつきが汚らしいとはおもわないんだろうか。QT @yoshimura_h: 洗いものをしていたら、菜箸についた気泡が大きくて、割れた体温計から出た水銀みたいにきれいだったので写真を撮った。  [in reply to yoshimura_h]

Powered by twtr2src