Thu, Apr 28

  • 00:01  がーん。しまいそびれた。すみませんがお預かりくださいまし。うえーん。QT @hanoi_hanoi: ありがとうございましたですー!ジッポ&シガレッツお忘れでござります。  [in reply to hanoi_hanoi]
  • 00:09  非モテ男子から見たら「なんだかんだ言ってあんたなんか限りなくリア充に近いよ。こっちは女の子と口もきけないもん」とか。QT @tamabien: そうそうw mackerel_can さんは呟きのテーマも語り口もモテモテ系だと思います。フェロモン出てる。  [in reply to tamabien]
  • 00:11  @tamabien さらに、非モテ女子から見たら、こんなチャラチャラしたおっさん許せない、なんじゃないでしょうかね。まあそういう面倒くささをずっと感じてます。  [in reply to tamabien]
  • 00:55  @tamabien ま、おれがここ数年「金星強化」って言ってんのはそういうことで、あふれ出るものをどう扱うかということですね。金星が意味するものは、愛/食/芸術/金、と多義にわかれるもので、自覚して使わないと絞り込めない。なにかを削ってなにかを得ようとしなければどっちつかず。  [in reply to tamabien]
  • 00:57  @tamabien んでまあ、そういうものがある分だけ、あんたは恵まれてんじゃねえの、とか言われたら、そうなんですが(笑)まあそこでコントロールとか仕分けがあるもんなので、ね(^^)  [in reply to tamabien]
  • 00:59  @hanoi_hanoi いじめるなからかうな。わーん。写真? ああ。あ?  [in reply to hanoi_hanoi]
  • 08:17  mackerel_canの女性としての魅力は百点満点で【99】 http://shindanmaker.com/113918 愛され系か。
  • 08:18  mackerel_canの男性としての魅力は百点満点で【90】 http://shindanmaker.com/113916 性転換すべきか。
  • 08:19  mackerel_can の 男子力・・・54♂ 女子力・・・2159♀です。 http://shindanmaker.com/92966 バランスわりぃなおい。
  • 08:29  おれもまあ「男のおばさん」に近い感性なんだろうなあ。永六輔みたいに。
  • 08:34  @death__666 @junne おれもてめえで言った「ピンサロ錠」からヒントを得て"Blow Job Tablet"という曲をつくってみようとおもいます。  [in reply to death__666]
  • 10:04  @tao0468 6年ぐらい前から「最近脳が女性化してきている」と公言してきたんですが、そこでおっさん化をわざわざ自覚することで、少しおばさん化が防げたようにもおもいます。まあどっちにしても老化には抗えませんが。  [in reply to tao0468]
  • 10:07  こういうのは、女性的な感性があるとか自身の女性性を認識するとかいうのとはまったく位相の違う話な。おれ7と8ぐらいしか当てはまんないもん。|男性の好感度がアップする「かわいらしい趣味」9パターン http://bit.ly/jEoo2J
  • 10:27  そうか、と膝を打った。あ、おはようございます。QT @yoco_22: おはよーございます。mackerelさんは男おばさんではないよーな。。。男おばさんってお節介で噂やハヤリモノにめざとくて、男らしさは二の次な感じですもん。もっと思春期以降の女子の繊細さや自意識があるイメージ☆  [in reply to yoco_22]
  • 10:29  @yoco_22 いろいろと嬉しい言葉をありがとうございます。少しかんがえます。  [in reply to yoco_22]
  • 10:29  かんがえつつ耳鼻咽喉科に行ってこよう。
  • 11:33  「にゃっとう」とかふざけんなっておもう。お城納豆? 熊本のメーカー。
  • 11:48  カラフトシシャモじゃないやつ久しぶりに見た。8尾498円。さすがにいい値段。
  • 13:01  貴兄からのリプライに期待しておりました(笑)そっか、ブランドなのか。ありがとう。QT @death__666: お城納豆は老舗で、九州では多分トップブランドです。熊本人は何故か昔から納豆食うので。でもにゃっとうは初めてみたな。  [in reply to death__666]
  • 13:01  あ、素で貴兄とか書いちゃった。
  • 13:06  ごきげんよう」のゲストに増田恵子、ケイちゃんなう。
  • 17:04  うん。おれ、できるけれど別に好きじゃないもん。好きな人は手芸とかなんかのべつ幕なし縫い物してるでしょ。QT @yoshimura_h: ボタン付けが上手→裁縫好きと捉えるのはどうも。むしろ自分の手を動かしてきちんと生活する力がある男性だって点に着目したほうが  [in reply to yoshimura_h]
  • 17:09  料理は、必要に迫られてと好きなのとが半々の気持ちだな。買い物に行って、あっちのスーパーとこっちのと、品物や価格を比較検討してぐるぐるまわったりもするけれど、食材を眺めてるってこと自体が好きなんだとおもう。節約のためだけでそうしてるわけじゃない。
  • 17:19  ハガネの女」のシーズン2の第1話、カルデロンのり子さんのケースをモデルにしてるんだろうが、わざわざ面倒くさいテーマをあつかうもんだなあ。でも在特会副会長の発言が結構まともだった。http://bit.ly/lpXUyk
  • 17:29  いい啖呵だ。江戸っ子だねえ。QT @yoshimura_h: 未来のyoshimura_hから来た手紙「あ れ は や め と け」未来のyoshimura_hに出した返事「やめとけっつわれてやめるようなことなら最初からやらねえ。知ってるだろ」  [in reply to yoshimura_h]
  • 17:47  .@kanose さんの「オムライスを食べられない女 サイバーパンク版」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/128963
  • 17:50  「オムライスを食べられない女 サイバーパンク版」http://togetter.com/li/128963 これはさすがににやにやする。
  • 18:47  これはおいしそう。りんごとトマト、それぞれの酸味と甘味が複雑な具合に。QT @tao0468: 今夜は、林檎の豚肉巻トマト煮込み  [in reply to tao0468]
  • 18:50  これまたおいしそう。カレーといい、和風に仕上げるのがうまいね。QT @Tabatamitsuru: 昼メシ。Spaghettini con verdure. 醤油のマジック、凄い。  [in reply to Tabatamitsuru]
  • 18:51  トマト使って醤油か……。
  • 18:59  @Tabatamitsuru スパゲティは絶対外食しない主義じゃなかったっけ……あ、彼女か。それにしても見事なもんです。  [in reply to Tabatamitsuru]
  • 22:45  さすがにあれを3日分まとめてどーんってのは(しかもそれぞれいつもより多めなので)なんだか忍びないのだが……まあそんなことも言ってられず。大量連投失礼します。
  • 22:45  4月26日が誕生日☆ルートヴィヒ・ウィトゲンシュタイン 牡牛座7度「先祖の井戸にいるサマリアの女」集団的な課題に参加することの重要性を知った6度を受けて、世界の周縁に存在する者との出会いから創造性を導く度数。外延/内包を超えて。「伝統的な過去と未来を指し示す創造的な精神との会合」
  • 22:45  4月26日が誕生日で太陽が牡牛7度の人物としてほかに、ダグラス・サーク綾小路翔など。6度ではルドルフ・ヘス内田吐夢田中友幸、A・E・ヴァン・ヴォークト、ジミー・ジュフリー、フランシス・レイジョルジオ・モロダー風間杜夫新谷かおる大木こだま大橋純子島本和彦(続く)
  • 22:45  (承前)伊秩弘将ジェット・リー加藤浩次田中直樹(ココリコ)、品川祐など。
  • 22:46  ナチスの弾圧から逃れるべくドイツからアメリカに亡命し、反ナチス映画を撮ったダグラス・サークと、そのナチス副総統のルドルフ・ヘスが同じ誕生日。加藤、田中、品川とお笑い芸人が多いが6度であることに留意したい。
  • 22:46  4月27日が誕生日☆岸田繁 牡牛座8度「雪におおわれていない土地にあるソリ」世界の周縁に存在する者との出会いから創造性を導いた7度の次は、伝統的な技術の所産を利用してさまざまな可能性に対処しようとする度数。6度の橋との対比。「予想される状況について先手を打ち準備することの有用性」
  • 22:46  対向は蠍8度「月の光を浴びる静かな湖」より高次のインスピレーションのために自身の深層を探求して有用なものをサルベージする度数。http://bit.ly/m7yVA6伝統的技術に寄りかかるのとは大違いである。ちなみに牡牛8度はおれのMCの度数でもある。
  • 22:46  4月27日が誕生日で太陽が牡牛8度の人物としてほかに、特記すべきものなし。7度ではサミュエル・モールス、ハーバート・スペンサー、ニコラス・スロニムスキー、小林完吾マイク真木柴俊夫藤原喜明エース・フレーリー(キッス)、シーナ・イ−ストン、加藤雅也冨樫義博、松野明美(続く)
  • 22:46  (承前)原千晶間下このみ鈴木杏など。6度ではテオ・アンゲロプロスジョージ秋山など。
  • 22:46  スロニムスキーは101歳まで生きたんだよな。すげえ。それで晩年はザッパと交友を結ぶにいたったんだから、やっぱり長生きってするもんだとおもう。
  • 22:47  冨樫義博は牡牛らしく、食べるということへのオブセッションがずいぶんとあるようだ。対象を食べて能力を自分のものにするというカニバリズム的な発想が随所に見られる。『幽遊白書』でのグルメ巻原、『レベルE』での捕食する異星人、『HUNTER×HUNTER』でのキメラアントの摂食交配。
  • 22:47  この話、おとといのbiwaudさんの「爪の垢を煎じて飲む」の話を受けて、真っ先におもったことなんだけれど、まあ前日だったので。
  • 22:47  4月28日が誕生日☆東郷青児 牡牛座9度「立派に飾られたクリスマスツリー」伝統的な技術の所産を利用してさまざまな可能性に対処しようとした8度ののちに、きわめて豊かで暖かな内面の充実を得るにいたる度数。「暗黒の時間において内面の幸福を創造する能力」
  • 22:47  対向は蠍9度「仕事中の歯医者」社会的な慣行や自我の渇望がもたらした負の結果を克服する、そこにテクノロジーの介在がある、という度数。自身の、あるいは家族のために、クリスマスツリーに飾りつけを施すこととは正反対である。いかりや長介さんの太陽の度数。
  • 22:47  4月28日が誕生日で太陽が牡牛9度の人物としてほかに、キム・ゴードン。8度では島津斉彬佐伯祐三、ハインリッヒ・ミュラーオスカー・シンドラー、フェルッチオ・ランボルギーニ千秋実イヴ・クライン、篠原とおる、サッダーム・フセインエディ・ジョブソン江田憲司辻元清美(続く)
  • 22:48  (承前)生稲晃子ペネロペ・クルスジェシカ・アルバ、歩原らいとなど。7度ではアレクサンドル・コジェーヴ、クルト・ゲーデル、キャロル・ベイカーなど。
  • 22:48  ヒトラールドルフ・ヘス、ハインリッヒ・ミュラーと、ナチス幹部がこれだけ牡牛に集まっているというのはやはり注目すべきことだろう。そしてミュラーシンドラーが同じ誕生日で同じ太陽の度数。フセインまで一緒。利害が異なっても、それぞれ先を見据えてことに当たっていたんだろうな。
  • 22:49  ふう。ソニック・ユース聴きながらうどん食べよう。
  • 22:54  @milkywaydadida 24日にアップしてます。http://bit.ly/jTw4qS  [in reply to milkywaydadida]
  • 23:01  @milkywaydadida いえいえ。あかりさんの月の度数ですね。太陽が乗った前後、楽しいこととかあったでしょうか。と丼を横に置きながら(笑)  [in reply to milkywaydadida]
  • 23:12  うどんだん。
  • 23:14  @Shanghaiitang きょうキム・ゴードン誕生日なもんで(^^ゞ Teenage Riot聴きながらすすりこんでました。  [in reply to Shanghaiitang]
  • 23:17  @milkywaydadida んだから「あらゆる物質的社会的絆の非永続性」ネガティヴってかなあ、人と人とのつながりって儚いわよね、にんべんに夢って書いてはかないって読むのよね、夢とパンツははかないものよね、って悟ればいいじゃん、ってサビアンですよ。多分(笑)  [in reply to milkywaydadida]
  • 23:20  @milkywaydadida そんなにタイトにかんがえなくても、いま絶好調ってとらえればいいじゃないですか。まあ小旅行楽しげでなによりです。  [in reply to milkywaydadida]
  • 23:26  @milkywaydadida おそらくはこれまでの人生のなかで、悲しい別れやそれに伴う虚しさってたくさん経験したんだとおもいますよ。んでこれからもするだろう、と。そこで嘆くだけでなく「そういうもんだから」って気持ちを切り替えるといいんじゃないでしょうか。  [in reply to milkywaydadida]
  • 23:28  @milkywaydadida おれもまあ太陽は日々見てるけれどあとはあんまり気にせずすごしてますな。きょう満月だよとか、タイムラインに上がってきて知ったり。  [in reply to milkywaydadida]
  • 23:31  @milkywaydadida そぅそぅ  [in reply to milkywaydadida]
  • 23:47  舌よりほくろが気になる。そっちのほうが気持ちわるい。QT @milkywaydadida: いや〜ん!【グロ注意】http://jyouhouya3.net/2011/04/post_1363.html  [in reply to milkywaydadida]

Powered by twtr2src