Fri, Apr 29

  • 05:45  蟹座についてかんがえてたら懐かしのサザエさんラップをおもい出した。「蟹嫌いですか?ママー!」「蟹だよー。蟹、カニ」病みつきになるねこの曲。正確な曲名は「くわんといったらくわん」なんだそうだ。http://bit.ly/irEDwL
  • 05:50  朝からつい読み入ってしまった。リストラされたマスオさんの話。なかなかいい。|タラオ「パパー、何でお家にいるですか?」http://bit.ly/mnosjD
  • 06:09  RT @bukowski_jp: 歯。まったくなんてシロモノだ。人間、食わなくちゃならん。食って、食って、また食って。みんなそれぞれチャチで汚い仕事をしょいこんで、みじめだったらありゃしない。食って、屁をこいて、ボリボリ掻いて、にこにこ笑って、祝日を祝って。 - 『パルプ』
  • 07:03  牛丼なう。光が足りないのか写りがわるい。すき焼きに三つ葉はありなんだから牛丼にもありだろとおもってやってみたらうまいわ。
  • 10:14  @tamabien おはようございます。それ、ご飯にのせてもおいしそうですね。  [in reply to tamabien]
  • 10:18  @niruma なんだかずいぶんと大変な事態になってるみたいですが大丈夫でしょうか。でもそれだけ軽口叩いてネタにできてるんだからまだいいのかな。生々しい中継がおもしろいです。  [in reply to niruma]
  • 13:44  おおっ。ずいぶんボリュームがあってうまそうな。自作ですか?QT @biwanee: オムライス〜 http://instagr.am/p/Dp7ix/  [in reply to biwanee]
  • 15:04  「第40回広告大賞」見てる。ナオト・インティライミ、ああいう中途半端に長いキャッチフレーズをしっかり言い切ることができないなら、そんな自己紹介やめりゃいいのにっておもう。きかされた側にはもやっとした、さんま言うところの「おっちょこちょい」の印象しか残らない。それが狙いとでも?
  • 16:15  きのう「ハガネの女」についてつぶやいたらトゥギャられていたのでまとめを読んでみた。在特会ってのも組織としては一枚岩じゃないわけだな。副会長の発言は結構まともだったとつぶやいたけれども、在特会としてテレビ朝日に抗議文を送るとこうなってしまう。http://bit.ly/iQi2z1
  • 16:20  あれ、お気に入りに入れたのにつぶやき損ねたかな。じゃあマニュアルで。|ハガネの女 在特会 カルデロン http://togetter.com/li/127183
  • 17:13  RT @7aneis: GW最初の一日を見事にドブに捨てようとしている。唯一やった有意義な事と言えば、数年前にネットで拾ったレトロゲームミュージックを保存したDVD−Rを引っ張り出し、iTunesに入れ直した事位。コナミワイワイワールドの曲を聴きながら涙ぐむ32歳のツイー ...
  • 17:16  おれ、朝っぱらからサザエさんラップ聴いてたり、ファイナルファンタジー6のオペラ劇場リミックスとかを古いマシンから掘り起こしたりしてます。そんな44歳です。QT @7aneis: コナミワイワイワールドの曲を聴きながら涙ぐむ32歳のツイート。どうだい、気持ち悪いだろ?  [in reply to 7aneis]
  • 17:18  RT @YANA1945: 現実はそれほど悪くないのに「弱者(非正規雇用・失業者・障害者など)がこんなに非道い目にあっている!」と外部から勝手に絶望しているインテリさんは死ねばいいのに。常に弱者が苦しんでいないと気がすまないのかね。
  • 17:18  RT @YANA1945: ジャーナリスト目線なんだよな。「社会的に弱者とされる人たちは必ず苦しんでいなければならない」という前提。そういう前提が当事者に余計な絶望をもたらしているのに。
  • 17:19  RT @YANA1945: ああいう「良心的な左翼(ぶっている学生)」には、てんかんだけど人生エンジョイしている人とかの存在は視界に入らないんだろうな。弱者は苦しんでいるはずだとの思い込みから、いろいろ整えられてきた支援制度も事実誤認して無いことにしてしまう。
  • 17:21  とにかくもうサザエさんネタにとことん弱いおれ(笑)でもこれ呼んでるみたいでさらにおもしろい。QT @wwwwww_bot: 綾波ヘイ  [in reply to wwwwww_bot]
  • 17:30  3月1か月分のツイートが1219件。4月分はここまでで879件。震災以降、おれとて自粛や萎縮を意識したけれど、結果としてこれまでで最多の月間ツイート数になった。なんだかんだと病んだんだろうな。4月は少し落ち着いたってことだとおもう。
  • 18:11  Fumiyoshi Suzuki 葛飾区の恋愛人格は積極的で王子様です。http://www3.baikaku.com/?s=1&name=mackerel_can やはり魅せ方に問題がある模様。
  • 20:56  @7aneis いえいえ。ネットで見つけたものです<リミックス でも「クロノ・トリガー」のテーマをmidiに起こしたものを、いろいろなサウンドフォントで鳴らしてみたりとか、それを組み合わせたりとか、そんなことばっかりやってる44歳ですよ。わーい。  [in reply to 7aneis]
  • 21:00  よその国の王子様の結婚式なんか見たってしょうがねえじゃん、そりゃ国際社会で影響力ある大国の要人だし、関心があるのもわかるけれどさ……とおもってたけれど、見はじめたらおもしろいでやんの(笑)やっぱ一国の伝統文化に触れるのはいいもんだな。
  • 21:03  mackerel_canは 人間性33点 協調性34点 勇気44点 愛93点 学力54点 体力30点 親切47点 総合的にあなたはファーブル級です。 http://shindanmaker.com/114504 だから虫は嫌いなんだってば!
  • 23:35  4月29日が誕生日☆シャルル・ノディエ 牡牛座10度「赤十字の看護婦」ここまでの5度分の総括。牡牛6度以降テーマになっているのは他者との協同であり、その完成として、中心も周縁もない社会全体に対する純粋な愛他心と奉仕精神の発露が見られる度数。「万人の哀れみ深い結びつき」
  • 23:35  流れを整理。集団的な課題に参加することの重要性を知り(6度)世界の周縁に存在する者との出会いから創造性を導き(7度)伝統的な技術の所産を利用してさまざまな可能性に対処しようとし(8度)豊かで暖かな内面の充実を得るにいたり(9度)社会全体への純粋な愛他心と奉仕精神が現れる(10度)
  • 23:36  4月29日が誕生日で太陽が牡牛10度の人物としてほかに、二岡智宏。9度ではアンリ・ポアンカレデューク・エリントン昭和天皇千石規子田中小実昌岸田今日子宝田明蓮實重彦、ズービン・メータ、ジョージ・アダムズ、小西克哉、田中裕子、ダニエル・デイ=ルイス(続く)
  • 23:36  (承前)ミシェル・ファイファーcoba立木文彦ユマ・サーマン一色紗英など。8度では中原中也仰木彬、安原顕など。
  • 23:36  ダニエル・デイ=ルイスの父であるセシル・デイ=ルイスはおととい4月27日が誕生日、牡牛7度。ミシェル・ファイファーはすごく好きな女優。蓮っ葉な女を演じても下品すぎず嫌味にならないのは牡牛の特性といってもいいだろう。
  • 23:38  @7aneis FF5といえばビッグ・ブリッヂの死闘ですね。おれはやっぱり6の決戦が好きなんですが。いまもこんなの聴いてました。http://bit.ly/iQejdd  [in reply to 7aneis]
  • 23:41  ショートディレイリピート多め。QT @aoyagiyohsk: エフェクトかかってる RT @dave_spector: アコギな政治家が愛用するエレキギター→利権ばっか〜 http://plixi.com/p/97046817  [in reply to aoyagiyohsk]

Powered by twtr2src