Sun, May 01

  • 00:01  んで、やってみたよ。すんげえいいじゃん!(笑)額に汗しながら飲んでる。いやあ、爽快。香りもいいし気分も上がる。一応言っておくが、質のいいもんじゃないと駄目よ。やげん堀の「大辛」を使用。ま、だれにもお勧めしませんよ。ええ。
  • 00:29  RT @kaz_the_kuz: 新規自宅への送迎時には家の中をドライバーが見ないといけないのだけれども、私は渋られたらノーチェックで入ってもらってた。そしたら女の人からクレームが入ったらしく注意された。
  • 00:29  RT @kaz_the_kuz: 見せてくれと言って機嫌を損ねられても困るし、女の人からクレーム入っても困る。「当店、新規のお客様の場合はドライバーがお部屋と浴室を見ることになってまして…」と伝えて渋られたら、ノーチェックとしよう。車内でお客さんの渋る態度が伝われば、クレ ...
  • 00:31  @kaz_the_kuz 最近そんなに面倒くさいんだ。犯罪防止のためとはいえ……おれならせいぜい許せんのは戸口までだなあ。客の側だって知らない人間を複数、家のなかに入れるのには抵抗あるわけで。  [in reply to kaz_the_kuz]
  • 00:43  @tamabien てか全体的に高得点じゃないですか。おれが高いの愛だけですよ。  [in reply to tamabien]
  • 00:52  @tamabien あとはなにもかも並以下のファーブル級ですもん。お父上がそんな経験を。まあ納得はしますね。  [in reply to tamabien]
  • 00:57  @paw_stargazer こないだT木星がN金星に乗りましたがさっぱりでしたもんねえ。てか、アスペクトの問題よりも天体の性質では。木星って拡大してくれそうで、保護の意味あいもあり、ともすれば甘やかされてなんにも伸びないようにおもいます。よ。経験上。  [in reply to paw_stargazer]
  • 01:02  いま、トランジット月水星金星火星木星、全部牡羊なのな。月水星金星が合、火星木星が合。なんだこれ(笑)活動宮のみなさん、盛り上がってるんでしょうか。カーディナルクライマックスってなんだったのよって感じだねえ。
  • 01:14  @paw_stargazer 安定の相ですからね。本人にも自覚のないまま、なんとなくいろいろとうまい具合にまわっていったり。ネイタルにグランドクロスがあるほうが、つねに四方への意識と緊張感が生まれていいんじゃないでしょうか。  [in reply to paw_stargazer]
  • 01:15  @tamabien わあ、虫って、調べてくれたんですか。嬉。ヨーコさんどうしたんでしょうねえ。もったいなくなったのかな。  [in reply to tamabien]
  • 01:18  @paw_stargazer や、ないですよ。部分的に、オポジション、スクエア、トライン、セクスタイルがある程度で。  [in reply to paw_stargazer]
  • 01:23  @paw_stargazer そりゃおれも身近にはいませんねえ。自分のネイタルをあわせ鑑みたら、そういう人とは関わりにくいのかもしれませんし。  [in reply to paw_stargazer]
  • 01:29  @kaz_the_kuz 犯罪対策じゃないんですか(^^; なんか、そういう理由だったら、嬢の教育の問題のような気もします。  [in reply to kaz_the_kuz]
  • 01:33  @tamabien その辺はヨーコさん次第でしょうが(笑)ガレは多分に日本の影響を受けてるでしょうし、そうしてつくられたものを、おっしゃるとおり日本が逆輸入したのかもしれませんね。  [in reply to tamabien]
  • 01:36  @paw_stargazer グランドトラインは元素区分が同じサインで生じているもの、グランドクロスは運動区分が同じ。これらをもっている人ってのは、そこに否応なしに固着してしまうわけで。おれのようにネイタルにまったく風がないと、風のグラトラの人とは出会いやすいですよね。  [in reply to paw_stargazer]
  • 01:39  @rinext2011 こんばんは。はじめまして。太陽が山羊だと、どの度数域でもなにかがスクエアになりますよね。勉強するとか課題を見つけるにはちょうどいいんじゃないでしょうか(^^)  [in reply to rinext2011]
  • 01:45  @paw_stargazer 以前もどなたかに言われましたが、月金星牡羊ですし、金星はド真ん中なので対向を意識しちゃいますし、風っぽさは出てるかもしれません。佐々木あららさん、風のグラトラですか。困ったな(笑)  [in reply to paw_stargazer]
  • 01:46  @kaz_the_kuz ですよね。少なくとも、貴店の方式は主流じゃないとはおもうんですが。  [in reply to kaz_the_kuz]
  • 01:54  @paw_stargazer 動くものが風を巻き起こす、かあ。うまいことを。燃えるために風を呼んでいるような。  [in reply to paw_stargazer]
  • 01:57  @rinext2011 いえいえ。おもいたったが吉日ということで、いまネイタル太陽に最もぴったりスクエアの天体を見て、課題を絞ってみたらどうでしょうか。なんてね。  [in reply to rinext2011]
  • 02:01  @paw_stargazer んで、横ですが、そういうお仕事だったんですね。おれも塾講師だったり参考書つくってたりと、まあいろいろと接点があれですね(^^ゞ  [in reply to paw_stargazer]
  • 02:03  @milkywaydadida @paw_stargazer 両手の人差し指と親指で三角形をつくって胸の前にもっていくと、なんとなく落ち着くでしょ(笑)おれにとってグランドトラインのイメージってこんな感じ。  [in reply to milkywaydadida]
  • 02:12  @paw_stargazer @milkywaydadida えーっ、職業選択で占星術解析を使ったんですか。本末転倒のような。  [in reply to paw_stargazer]
  • 02:13  おっと、揺れがきた。なんだよおれ。なんでもないふうに語ってんの。
  • 02:21  @milkywaydadida @paw_stargazer おれも音楽しか頭になかったし、占星術はそのうえでの内省のためだし、仕事選びなんかに使おうともしませんでした。人のは見ても、自分のことは漠然と決まってたってことですよね。  [in reply to milkywaydadida]
  • 02:21  @paw_stargazer @milkywaydadida や、もちろん馬鹿になんないとおもいますが。  [in reply to paw_stargazer]
  • 02:23  @milkywaydadida @paw_stargazer 大丈夫ですよ。いやあ、ちょっと前よりは減ったでしょ。楽です。  [in reply to milkywaydadida]
  • 02:27  @rinext2011 元日あたりがお誕生日でしょうかね。金星には、愛情とかお金とか芸術とか食べ物とか、いろいろな意味あいがあります。多分、目的をなにかに特化しないと、使いこなしにくいんだとおもいます。経験上(笑)  [in reply to rinext2011]
  • 02:27  @paw_stargazer もうこの程度の揺れで自分の心が微動だにしないのはどうなのかともおもいますが、まあ大丈夫ですよ。どうもありがとう。  [in reply to paw_stargazer]
  • 02:30  @milkywaydadida @paw_stargazer ありがと♪  [in reply to milkywaydadida]
  • 02:34  @paw_stargazer @rinext2011 またも横からすみませんが、なんでそれがウィークポイントを飾ってやることになるんですか。蠍=生殖器? うーん、「飾る」が違うような。  [in reply to paw_stargazer]
  • 02:35  @paw_stargazer 本震って、3月11日ことですか? あのときなにをしてたかって話でしょうか。  [in reply to paw_stargazer]
  • 02:42  @paw_stargazer @rinext2011 歯だったり皮膚だったり、要するに全身の健康に関わる、指標みたいなもんですよね。さすが山羊って感じです。  [in reply to paw_stargazer]
  • 02:47  @paw_stargazer あの瞬間、路上にいました。お昼に得意先に納品に行って、そそくさと地元に帰ってきて、恋人と食事をしました。んで、そのあと家に帰る途中に『ド ー ー ー ー ー ン』ですよ。大通りと交差する踏み切りのそばでしてね。入ってきた電車は止まるし。  [in reply to paw_stargazer]
  • 02:50  @paw_stargazer 広い通りでしたので混乱はなかったですが、電柱は揺れる、建物は揺れる、目の前のスナックから錯乱したおばちゃんが飛び出して騒ぐ、それを抑えようとするおっさんが殴られる、まあ大変な状況でしたね。おれは、彼女をつかまえながら、揺れる足場を踏み固めていました。  [in reply to paw_stargazer]
  • 02:55  @paw_stargazer 足を踏ん張りながら、あたりは高いビルや都営の高層住宅があったもので、上を向いて「なんか落ちてきやしねえだろうか」と注意してましたね。幸いなにも降ってこず、揺れがおさまってまあひと安堵しました。こんなもんですが、ご質問に答えられましたでしょうか。  [in reply to paw_stargazer]
  • 03:01  @paw_stargazer いえいえ。さっぱり恐怖感もなく、家に帰ってみても食器が散乱している程度。それを片づけて、テレビをつけて、ことの重大さがわかったぐらいです。ほんともう、皆無といっていいほどの被害ですよ。  [in reply to paw_stargazer]
  • 03:08  @paw_stargazer そのまんま起きてたらまずかったんですかね。起きてたら身動きがよかったようにもおもいますが。いずれにせよわずかなことが明暗を分けるなとおもうと、今回おれがこんなに軽微な被災ですんだのはなんなんだろうとおもいます。  [in reply to paw_stargazer]
  • 03:14  @paw_stargazer まあほんと恐怖感もあまりなかったんですが、そばにいたのが蠍座の女だったってのもよかったのかな。ああいうとき、不動宮って強いなあとおもいましたよ。ポオさんも阪神淡路のとき寝てたってのは、そんなところなのかも(笑)  [in reply to paw_stargazer]
  • 03:18  @rinext2011 山羊ってのは12星座中、社会性が最も強いですよね。世に出て行く、自己実現を達成する、そういう意識が強烈にある。それを人体に置き換えてみるとどうなるか。目立つところがありますよね。それが歯だったり肌だったりする。そういう話です。  [in reply to rinext2011]
  • 03:21  @rinext2011 そして歯や肌の美しさ、健康は、けっして上っ面のものではなく、中身が伴ったものとして見えているものでしょ。その辺がまさに山羊っぽいなあとおもうわけです。  [in reply to rinext2011]
  • 03:26  @paw_stargazer まあ、おれのそのときのリアクションがまさに不動宮かつ土のサインそのものだったよねえ、って話なんですが(^^ゞ 不動宮はみな有事に強いのかもしれませんが、震災直後にそれぞれのサインがどういうアクションを起こしたかってのは、なんとなくずっと見てましたね。  [in reply to paw_stargazer]
  • 03:38  @paw_stargazer いやもうそんな割と当たり前の話ですよ。不動宮は黙っちゃうか、有用情報をRTするかで、あんまり自分の意見は言わない。柔軟宮はRT多めとともに被災地・被災者へのシンパシーが強く、流されがちな部分がある。活動宮は積極的にデマを拡散するタイプ(笑)  [in reply to paw_stargazer]
  • 03:41  @paw_stargazer もちろん、おれがフォロー関係にある人たち、なおかつ太陽星座を把握している人たちという、少ない母数の行動を見たうえでの印象ですけれどね。さらには、おれがそんなふうに解釈しようとしたという認知バイアスもあるかもしれない。でもまあおれなりの「結論」として。  [in reply to paw_stargazer]
  • 03:46  @paw_stargazer おっしゃるとおり、不動宮の人は、あの直後に黙っちゃったとしても、それなりにかんがえ込むわけで、その後口を開きはじめたらものすごく「息の長い支援」になるんだとおもいますよ。ツイッター有名人でいえば、津田さんとホリエモン蠍、岩上さん獅子、東さん牡牛。  [in reply to paw_stargazer]
  • 03:50  @paw_stargazer いや冴えてるもなにもそのまんまなんで(^^; 活動宮って、「なにかをかんがえる(不動宮)」「人に意識が向く(柔軟宮)」と違って、まずは自分がどう動くかでしょ。てか動いちゃうんでしょ(笑)いいところもわるいところもあるでしょうし、あまり気に病まず。  [in reply to paw_stargazer]
  • 03:54  @paw_stargazer 彼らにしても、まあ当初からの瞬発力はあったとおもうんですが(笑)今後に継続するものをもっているというのは特筆していいとおもいます。ミスターツイッターの津田さんがあれだけ機敏な動きを見せて、さすが本領発揮という感じでしたが、一過性じゃないので。  [in reply to paw_stargazer]
  • 03:55  @rinext2011 え、これでわかったんですか。すごいなあ。ありがとうございます。  [in reply to rinext2011]
  • 04:04  @paw_stargazer ああもう、あれらはおれのサタリタのシンボリックな出来事でしてね。個人的な問題と社会的な問題が実にシンクロしたものだとおもってます。その後被災地区は復興したんだろうけれど、おれの精神はあんまり復興してないんだなあ(笑)そういう継続性はあるかもしれない。  [in reply to paw_stargazer]
  • 04:08  @paw_stargazer 嫌味でも皮肉でもなく、ずっとこんなことはかんがえていました。だから今回のことは、さらにかんがえる機会になったんだけれど、屋上屋を重ねるようなかんがえ方にはならなかった。15年精神の復興に向かってきたものが、ようやく根底から崩れてよかったようにおもう。  [in reply to paw_stargazer]
  • 04:11  @paw_stargazer ま、こんなことを、直後には言えずにあれこれ悩み、ようやっと言えるようになるのが不動宮ですね。てか、一応おもってても言っちゃ駄目とはおもうわけです。言っちゃうのは石原慎太郎(天秤)。  [in reply to paw_stargazer]
  • 04:13  これはまた衝撃的な発言。やられちゃったな ……。QT @paw_stargazer: 精神の復興なんてしないでくださいよ。いつまでも荒れ地のまんま、裸馬に乗ったインディアンの戦士でいてください。精神が整備されるなんてとんでもない。  [in reply to paw_stargazer]
  • 04:19  @paw_stargazer 枡野浩一さん……存じ上げませんが、きっと痛快な歌を詠まれているんでしょうね。  [in reply to paw_stargazer]
  • 04:23  不動宮=腰が重い 柔軟宮=腰が軽い 活動宮=腰が動く 下ネタとして解釈してもらっていいんだけれど、本質的にそういうことなんじゃないのかなあとおもう。
  • 04:29  @paw_stargazer まあ海王星が効いてるので音楽の才があるんだなあとおもってますが、精神的な成長や復興は似合わないかなあ。シャーマンであるとともに、ノマドというのがポイントなのかも。それはまさに不動宮ならではの性質と、いろいろ触れるでしょうね。  [in reply to paw_stargazer]
  • 04:33  いあ、いあ、いあ、真理だなあ。
  • 04:33  たまに「いあ」って言ってみよう。
  • 04:36  @paw_stargazer 少しかんがえてみます。なんか昼間からかんがえてばっかりで頭疲れちゃった(^^; 寝ようとおもいます。今夜もまたありがとう。おやすみなさいまし。
  • 12:40  ?QT @shin1960: セブンイレブンのしょうゆヌードルっていうのを珍しそうで買ってみたけど、まあこれってしょうゆラーメンやんかって食べてから気が付きました。  [in reply to shin1960]
  • 12:54  丼の文字が気になって検索しちゃいました。これかあ。http://bit.ly/l8iTpN QT @shinshi1975: 豚 野菜 脂増し。  [in reply to shinshi1975]
  • 13:19  @milkywaydadida ウィキより「多くの構文をC言語JavaPerlなどのプログラミング言語から転用しており」PHPならではの特異性があんまりないってことじゃないですかね。CやJavaPerl勉強したほうがいいんじゃねえの、と。  [in reply to milkywaydadida]
  • 13:43  mackerel_canはTest Deptの協力を得て高速シャッフルビートに遅いダブをMIXさせた12”『ハッとして!盆踊り』でブレイク! http://shindanmaker.com/60782 #expmsc たしかにTest Deptとは共演したい。
  • 13:45  mackerel_canは『ティッシュの幽霊がついていて耳掃除してくれたりします。あなたが失敗したりすると幽霊は一瞬でして消えます。あなたには可愛いの幽霊がつきます http://shindanmaker.com/115049 そのティッシュで下の鼻をかんで欲しい。
  • 19:49  寝てたので「笑点」のケーシー高峰師匠を見逃した。
  • 22:02  RT @KENNY_1965: 笑点ケーシー高峰師匠、出て来るなり「放射能の産地、福島県いわき市から参りました。皆様に放射能を公平にお分けいたします」と言って白衣を客席に向かってバッサバサ!って!その後の内容も凄かった。いわき市に20年以上住んでいる師匠だからこその凄ま ...
  • 22:03  @tao0468 そのようで。  [in reply to tao0468]
  • 22:04  おれもこういうこと言うようにしよう。QT @tamabien: あ!笑点2週連続で忘れてた!ちょっと悔しい。師匠には遥か昔、月島の居酒屋で1杯ごちそうになりました。お礼を言ったら『妊娠しちゃうよ』って言われた。  [in reply to tamabien]
  • 22:05  @niruma @tao0468 唯一無二の芸風ですもんね。  [in reply to niruma]
  • 22:10  フォロー関係にある人たちがこんなに何人もケーシー師匠についてリプライをくれたりするのがツイッターのおもしろさだよなあ。これがmixiだったらケーシー師匠コミュニティ内のやりとりなんだろうが、そもそもそういう接点でつながってるわけじゃないのにこうなる。自発性と共時性
  • 22:14  強く同感。QT @niruma: Tvで詰まらん芸人の詰まらん番組見る時間があるなら寄席に行け!と声を大にして叫びたい今日この頃www  [in reply to niruma]
  • 22:24  存じてます(^^) NHKの「笑いがいちばん」のレギュラーでもありましたし、いまはお茶の間の認知度も高いのでは。QT @niruma: @mackerel_can ギタレレ漫談の「ぴろき」はご存知ですか?彼すごくいいですよ、寄席芸っぽくて http://bit.ly/mB5QUj  [in reply to niruma]
  • 22:26  笑いがいちばん」最終回と、その日の「笑点」とでぴろきさんの出演がかぶってた件、ウィキペディアに詳しく載ってる。http://bit.ly/igW4BU
  • 23:31  5月1日が誕生日☆阿木燿子 牡牛座11度「自分の庭で花に水をやる女性」社会全体への純粋な愛他心と奉仕精神が現れた10度の次は、あらためて自分の欲望に忠実に生きるべく「自我意識の基盤となる精神力の開発」に傾注する度数。所有欲や独占欲といった牡牛の負の側面が強く現れることもある。
  • 23:31  おわかりのように、きのうの焼き直しである。牡羊の終わりごろから感じていたが、その日とりあげるサビアンがその日の太陽の位置とずれつつあった。春分でいったんリセットしたけれど、5月に入ったのを境にまた仕切り直しすることにした。実際5月1日生まれで牡牛12度の有名人が見当たらなかった。
  • 23:31  5月1日が誕生日で太陽が牡牛11度の人物としてほかに、ピエール・テイヤール・ド・シャルダンヴィクトル・スタルヒンダニエル・ダリュー安本莞二、リタ・クーリッジ、ジョン・ウー加藤鷹寺井尚子本上まなみ原沙知絵坂本美雨など。10度では宗左近北杜夫吉村昭など。
  • 23:33  安本莞二さんは、今回調べていて、ついこないだお亡くなりになったんだと知った。http://bit.ly/la5HkX
  • 23:35  というわけで、@sakuluxさん、お誕生日おめでとうございます。よき1年となりますようお祈り申し上げます(_o_)
  • 23:39  @tamabien この日つぶやかれてたのを覚えてます(^^) なんでって、なんでだろ。  [in reply to tamabien]

Powered by twtr2src