Mon, May 02

  • 00:49  29日に知った気になるニュースの続報。メモとして。|福井でも未就学男児死亡=加工用肉、「生食」で提供−富山と同じ焼き肉チェーンhttp://bit.ly/mPRzj0
  • 00:50  ずいぶんとひどい言い訳のようだけれど、こうしか言いようがないんだとおもう。|アルコール殺菌で大丈夫と思った…焼き肉店側 http://bit.ly/kSNNxl
  • 00:57  東京都福祉保健局のページ。「『生食用』の牛肉、鶏肉は流通していません」とある。実際生肉を供する店はたくさんあるのに、だ。つまりこの「焼肉酒家えびす」が特段わるいことをしてるわけじゃないってことだよな。まさに食べるなら自己責任で、なんだろう。http://bit.ly/iptiBE
  • 01:17  RT @noiehoie: 「反原発は変な人多いから、俺、反原発って言わないんだ」 ・・・ってさぁ。この種の発言程、如何に自分が何も考えてなくて 如何に自分が自分のことしか考えてないか如実に表明する発言はないと思うんだが、こう言うこと言ってて恥ずかしくないのかな。
  • 01:17  RT @noiehoie: 「反原発サヨクっぽいから、『保守』で『愛国者』のボクチン、反原発になんかくみしないもんね!」・・・ってさぁ。 「自分は◯◯ではない。故に自分はXXだ」って自己認識って、寂しくないの?
  • 01:25  寂しくなどないし、積極的にそうありたいとおもうよ。そのために「反原発」ではなく「脱原発」と言うようにしている。イデオロギー闘争にくみしないよう努めること。生活観として原発に頼るのはやめようと主張すること。だから「活動」に興味ないし関わりたくないのよ。
  • 01:33  好きでしょ。QT @death__666: 都知事選も終わり、とうとうishiharaのハッシュタグ石原慎太郎のお話じゃなくて石原さとみのお話が微妙に混じりだした件  [in reply to death__666]
  • 02:11  @death__666 おれもおれも。やっぱビルクチとか。http://bit.ly/lYokxs  [in reply to death__666]
  • 02:28  ちょっと待ってくれ、その隣のピンクのやつが…http://bit.ly/kY8mwEとか完全にクソオヤジの会話。QT @death__666: @murumuru_dance @mackerel_can  コッコアポのCMとか凶悪すぎます。http://bit.ly/mHVfFN  [in reply to death__666]
  • 02:29  @death__666 @murumuru_dance カツガイってなに?学会用語?活動ガイダンス?  [in reply to death__666]
  • 02:40  言わねえ(笑)ひねりすぎだし。QT @death__666: @murumuru_dance まあクソオヤジだし…で、カツガイは創価学会の大人の言い方ですw  [in reply to death__666]
  • 02:42  学会→カツガイに類するようなズージャ語のバリエーションをおもい出そうとしてるんだが出てこない。老化か? 老化なのか?
  • 02:46  このピンクのやつの本編ってなんでないんだろう。公式にもねえや。http://bit.ly/iMuJBn QT @death__666: メイキングもヤバイな… http://bit.ly/mj1v6J  [in reply to death__666]
  • 11:02  .@butfilp さんの「岡本太郎明日の神話」に東電原発!??」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/130065
  • 11:10  「渋谷バンクシー事件」か。おもしろい。このアクションから反原発のメッセージを読みとるのは結構。おそらくはそういう意図だろうし。それを政治利用と断じてしまう人間は、いかに自分がつねに利用する側の人間であってものをつくらないのか、といういつもの話。
  • 11:15  だから、この程度のアクションを起こした程度でいちいち特定のイデオロギーに与する立場の者にカテゴライズされるのがいやなの。だから反原発あるいは脱原発を口にするのも、デモに参加することさえもいやだって人、いっぱいいるとおもうよ。
  • 11:21  これは中の人の意見でしょ(笑) QT @Fripp_bot: 美狂乱でギターを弾いた、須磨邦夫は素晴らしい! 是非、美狂乱を聞いて欲しい  [in reply to Fripp_bot]
  • 11:22  そうなんだ。QT @unyanyako: いやすきだけどね美狂乱  [in reply to unyanyako]
  • 11:45  昼間っからたっぷり美狂乱聴いたら目が疲れた。なぜ目にくるのか。
  • 12:59  さっき「笑っていいとも!」でやってた「デニーズ春の人気メニューベスト10」おれも1位は和風ハンバーグだとおもったんだけれど、7位だった。ファミレスに行くような層で和風を求めるのは少ないってことか。
  • 13:04  どちらにしても多分かなり頭を酷使している。あれだ、ビーフハート聴いて脳が疲れるってのと同じ。高度に知的すぎておれには無理。QT @unyanyako: 目じゃなくて眉間の奥にクる。RT @mackerel_can: 昼間っからたっぷり美狂乱聴いたら目が疲れた。なぜ目にくるのか。  [in reply to unyanyako]
  • 13:09  @junne 「四元豚のやわらかトンテキ」という、まさにファミレスっぽいものでした。http://bit.ly/mT71hZたしかにジャンバラヤ的なものもファミレスっぽいですね。  [in reply to junne]
  • 13:15  @unyanyako クリムゾンだと、いなすという作業をしなきゃならないってことよりも、精神的な昂揚のほうが先行するので。あるいはリラックスもできる。ロゴスとパトスのバランスがおれにとってはちょうどよいのがクリムゾンで、美狂乱とかビーフハートは知的すぎ。  [in reply to unyanyako]
  • 13:21  @unyanyako うん。まあ平たく言えば「もそっとなんか心にぐさっと刺さるような音楽がいいなあ」ってことです。  [in reply to unyanyako]
  • 13:30  @unyanyako ってことはやっぱ知的な方向にやや偏った音楽を聴いてバランスをとっているのでは。  [in reply to unyanyako]
  • 13:36  これにはほんと強く賛同。QT @katanhiviya: RT @techma_japan: それと、あまりにもはっぴいえんど中心に再構成されている「日本のロック史」に戦後のアメリカによる民主教育に近いものも感じています、と。  [in reply to katanhiviya]
  • 13:48  @unyanyako まあおれはそうおもうって話なので。  [in reply to unyanyako]
  • 13:53  RT @dandori: ラサール石井が、浅田真央は表現力上げる為に男作ってセックスしろ、とつぶやいたが、しただけでそんなに変わるかな?と考えてみたら、高校時代、おとなしい性格だったのに、初体験した翌日、突然ラジカセを肩に担ぎ「ヨーヨー!」と言いながら登校して来たS君を思 ...
  • 13:57  てかラサール石井がそんなこと言ってんのに感動した。おれだって去年の2月末、バンクーバー五輪のときには、もう少しソフトな言い方にしたのに。
  • 14:01  というわけで牡羊過剰のなかおまけにルナーリターン。しゃべりたくもあるし音も出したくて仕方ない。
  • 14:08  そのなかでつねに傍系だったってことでしょうか。QT @techma_japan: 僕が思う、加藤和彦さんが感じていた徒労感、にもつながるんですよね。 RT @mackerel_can: これにはほんと強く賛同。QT @katanhiviy: RT あまりにもはっぴいえんど中心に…  [in reply to techma_japan]
  • 14:17  トノヴァンご自身の苦悩はさておき、実績の偉大さはよくわかります。QT @techma_japan: 今の日本のロック、への貢献度、調べれば調べるほどYMOより高い気がするんですよ。 RT そのなかでつねに傍系だったってことでしょうか。QT 加藤和彦さんが感じていた徒労感〜  [in reply to techma_japan]
  • 14:27  RT @techma_japan: 結構評価を気にされる方みたいで、気にしてたならかわいそうだなぁ、と思うんですよね。 RT @mackerel_can トノヴァンご自身の苦悩はさておき、実績の偉大さはよくわかります。QT 貢献度、調べれば調べるほどYMOより高い気が〜 ...
  • 14:30  鬱病を患い、遺書も見つかって自殺とされたにせよ、内面を知るには限界がある。推し量るにしても、おれにはあまり語れる言葉がないな。おれのようなチンピラに比べたらじゅうぶんすぎるほど偉大で、それに見あった評価を受けているとおもうが、比べるのも失礼だろうしなあ。
  • 14:32  超重要なんですが、例によって左巻きというかフェミニズム関連の人たちがまた駄目な反応でしてねえ。QT @katanhiviya: 性的なものの未開発、故のパラドクスがもたらす諸問題わアート、スポーツに限らづ一般的に超重要ですわね。  [in reply to katanhiviya]
  • 14:39  RT @norinori0107: ラサールさんの「浅田真央はSEXをしろ」発言とか最近のニュースもなんだけど、何で単語のみに焦点を当てるのか?しっかり文を読んで相手がどういう発言をしたいのか考えればその発言も理解できるだろうに。マスコミもですがみんなちょいと頭が悪くなっ ...
  • 14:40  RT @katanhiviya: 墨田ユキ! RT @techma_japan: 『免許がない!』での墨田ユキさん演じる美人教官の「じゃあ、次はバックでお願いね。」を思い出したハンサムは私でござる の巻 RT @hattoriman: 教官が「俺のムスコをシフトだと思って ...
  • 14:43  マニュアル車の教習で、スピード落とす→カーブに入る→半クラッチつくる→一所懸命ハンドル切る→カーブ抜けつつある→シフト入れる ここで女性教官に「我慢!」と言われて左手を押さえられたのをおもい出した。
  • 15:04  ビンラディン容疑者:殺害、遺体収容…米大統領が緊急演説http://bit.ly/jR9RNn
  • 15:05  すごいよなあ。野蛮だよなあ。敵の首とったって世界に向かってメッセージを発信。21世紀だよね、いま。
  • 15:06  RT @dave_spector: ウサマ・ビンラディンが亡くなりました。アルカイダ(Al-Qaeda)と最初に耳にした時、理想郷(Arcadia)とちょっとだけ音が似ているように感じました。でも理想郷はテロでは作れません。暴力の連鎖がなくなることを祈ります。
  • 15:08  デーブは、きょうはああ言ったけれど、911直後はアメリカ人そのものだった。そしてイラク戦争を支持していた。日ごろあんなに物腰柔らかく、ユーモアあふれる発言をしていても、てめえの国に飛行機で突っ込まれたらああなるんだなあ、とあらためておもったよね。
  • 15:08  RT @hanoi_hanoi: 変わらない。人種を超えてあんなに歓喜した日からなにも変わらなかった、わかりやすい見本のアメリカというおっきい国。
  • 15:12  @hanoi_hanoi あの日誕生した新しい大統領が昨夏イラク戦争終結を宣言したけれども、ビンラディンの首とりをひとつの区切りとして示すんなら、示す必要があったんなら、ほんとなんにも変わってなかったってことですよね。  [in reply to hanoi_hanoi]
  • 15:16  なぜかはおれなりに結論づけられますが、相手はそれを望まないでしょうね(笑)こちらも楽しめませんし。QT @katanhiviya: その界隈が何故フェミニヅムに至ったか。がいちばん面白いのですがねえ。 RT @mackerel_can 超重要なんですが、例によって左巻きというか…  [in reply to katanhiviya]
  • 15:18  RT @itokenstein: このタイミングでオサマ・ビン・ラディン殺害の報をだすというのは、真偽の程は解らないが米国政府が明確に9.11レジームが終わった事を宣言しているのは間違いない。冷戦が終わり、冷戦後が終わり、本当に違う時代になっているが、日本を巻き込む形の新 ...
  • 15:23  こないだのオバマ財政再建の話とか、アメリカはいま日本にとって、間違いなく、最も空気を読んでない国でしょ。ほんともはや頼みにするのはやめたほうがいいよね。あっちがそうならこっちもそうで、独立独歩でやろうよ。殴りあわなくていいので、適当に距離をおいて、お互いの顔を見あって。
  • 15:30  RT @biwaud: ブッシュのお仲間だったのでは? まったく「都合の良い時のアルカイダ」だ。しかしこの声明、本当に腹が立つ。米国は何も変わらない。<大統領は「同容疑者の死は平和と人間の尊厳を信じるすべての人に歓迎されるだろう」「正義が実った」と述べた。> http:/ ...
  • 15:43  当方実家は葛飾区立石のプラスチック工場ですが、同じです。QT @kazuyo_k: ふつうに、小腹が減ったら、納豆を食べます。関東人。東京に生まれて、東京に育っている私のばあい  [in reply to kazuyo_k]
  • 16:24  納豆の話になると、頭のなかに「ネバネバネバネバ」と未唯の声が鳴り響く程度には昭和脳。
  • 16:36  もちろん納豆。てか全身納豆。てかきかれてねえってか。QT @unyanyako: 足のにほひが納豆系のひとと酢コンブ系のひとがいるとおもう。 あなたはどちらですか?  [in reply to unyanyako]
  • 17:06  「レースのカーテンにあの人の影が」まさに拓郎節だなとおもうんだがhttp://bit.ly/mcMmGq全体の雰囲気は「突撃!ヒューマン!!」の主題歌つまりマージョリー・ノエルの「そよ風にのって」 http://bit.ly/lEPKBR http://bit.ly/lgfVWw

Powered by twtr2src