Fri, May 20

  • 06:12  RT @jojo_hiroshige: おはようございます。山本精一くんが「今年の君の誕生日にベアーズでイベントをやるからスケジュールあけておくように」とニヤニヤしながら言ってくる夢を見ました。山本くん、あやしかったです。
  • 06:19  ? QT @quiz_love: [212]他人に言われるがままに賛同することを、かしこまった返事を表す言葉を二つつなげた四字熟語で何というでしょう?  [in reply to quiz_love]
  • 06:35  勉強になりました。http://bit.ly/kOSZQg QT @quiz_love: @mackerel_can 唯々諾々  [in reply to quiz_love]
  • 07:16  @tamabien いやん、恥ずかしがらないで、とアゲイン。妄想といえば「孟宗竹」って「妄想地区」とも「妄想だけ」とも読めて楽しいですよね。あ、筍食べたくなってきた……  [in reply to tamabien]
  • 07:16  @paw_stargazer 加えて活発さだなあ、と。お互い不動宮なのにね。  [in reply to paw_stargazer]
  • 07:24  @hanoi_hanoi おはようございます。ゆうべはお世話さまでした。毎度毎度ありがとうございます。『わたしは真悟』は、愛しあった男女のあいだに生まれた子どもが、父の言葉を母に届けに行き、母の返答を父に届けに行くというだけの、大変シンプルで美しい物語です。ぜひお楽しみを。
  • 07:28  @rocketroater おはようございます。ゆうべはありがとう。朝から「ロマンチスト」と「先天性労働者」を交互に20回ぐらい聴いてんのは、確実にお前さんのせいです。まったく。
  • 07:30  @tamabien おはようございます。最近だいたい6時ごろに起きてんですけれどね。てかどんだけ酔ってようが疲れてようが、おのずと目が覚めてます。  [in reply to tamabien]
  • 07:44  RT @sakulux: 馬鹿の発想ってすごい、bot相手だけど RT @dokubot: 【セレクト】そのタバコ1カートン4,100円しますよね?それを吸うのは千円札4枚に火を付けて燃やすのと変わらないと思うんですが、どう思いますか? #tobacco
  • 07:45  その10キロ4000円のササニシキ、全部ウンコになるんですけれどどうおもいますか? QT @sakulux: 馬鹿の発想ってすごい、bot相手だけど RT @dokubot: 【セレクト】そのタバコ1カートン4,100円しますよね?それを吸うのは千円札4枚に火を付けて燃やすのと…  [in reply to sakulux]
  • 07:47  人に迷惑をかけないように留意してその安息を求めることこそ精神の自由だとおもうのだが… QT @sakulux: 千円札4枚を2分×20本×10箱分の時間かけて吸うと考えたら喫煙者はかなりの安息の時間を千円札4枚で買えてるんだな、うんうん、馬鹿ってやっぱすごい #tobacco  [in reply to sakulux]
  • 07:55  おれ、右翼の嫌煙家って見たことないよ。いるの?
  • 07:57  RT @aiaiai113: 「(´・ω・`)」とか「(´;ω;`)」とかを多用する人って可愛いイメージだよね。だけど顔見るとがっかりすることが多いよ。逆に「うんこちんちん」とか言っている人のが実は美人だったりするらしいよ。だからこれから私は可愛い顔文字を極力控えて「うん ...
  • 08:02  RT @twxxxx: RT .@modulo2008RT @yudayajazz: ぼんやりエジプトノイズ探してたら… なんじゃこりゃ!かっこいい!目が覚めたわ!????? ????? ???? ??????? ??? ??????? ?? ??? ??? ???  h ...
  • 08:04  すんげえいいわ。????? ????? ???? ??????? ??? ??????? ?? ??? ??? ???  http://p.tl/iybl
  • 08:06  アラビア語って右から左に流れているわけで、文字列を左からドラッグしようとしても右から反転されるんだな。おもしろい。
  • 08:15  ちょっと待て。どっちがファシストだ。|カンヌ映画祭:トリアー監督を追放 ヒトラー擁護発言で http://bit.ly/iOyn6D
  • 08:16  タバコの問題といい、朝から立て続けに「どっちがファシスト」にぶち当たってんな。おもしろい日だな。
  • 08:25  @hanoi_hanoi お忙しいでしょうがお暇を見つけて……あれ、第1巻の1ページ目からおれは涙ぐむんですが、っていうかこうして語るだけで顔がほてってくるんですが、多分読了後には「NPさんどんだけロマンチックなのよ」っておもわれるとおもいます(笑)  [in reply to hanoi_hanoi]
  • 08:26  @hanoi_hanoi まあもっとも、楳図先生が信じられないくらいロマンチックです。よ(^^;  [in reply to hanoi_hanoi]
  • 09:47  長いぜ長いぜ揺れが長いぜ
  • 09:57  トイレはクーソー(空想)とシッコ(思考)の場である。
  • 09:59  RT @maruyamakenji:  地方の人々はどうしてああも簡単に原発などという危険極まりない怪物を受け容れてしまうのかという都会人たちの素朴な疑問は、田舎で暮らしたことのない者にはおそらく永遠の謎であろう。知性とか理性とかを全面に押し出してはとても生きられない、厳 ...
  • 10:14  いややっぱすげえわ。言葉を選んで選んで選び抜いて140字のなかに叩き込んでいるように感じる。ひとつひとつが重たい。真正のハードコア。QT 即フォローした。QT @rocketroater: RTで流れてきて驚いた。まさか、丸山健二さんがTwitterをしているとは・・・。
  • 10:41  RT @hazuma: そういえばこのあいだ、「某誌取材で福島行ってきたんだけど警戒区域入れなかったよ。それより前日キャバクラでさ……」と快調に話す人物(大物)に出会い、こんなひとが日本の文化人で、マスコミはこういうひとに震災記事とか書かせてるんだと呆れ果て、なにも言葉が ...
  • 10:41  RT @hazuma: 文化人が被災地取材に行って、出版社接待でキャバクラいく国。腐敗しきってんのよ、この国は。
  • 10:41  RT @hazuma: ぼくはそういう職業ではないし、別にテレコ回してたわけでもないので。RT @tak_minreo: @hazuma その方の実名を晒さない理由はなんでしょうか?
  • 10:46  東さんがその人物の名を明かしたら、確実に「天誅」が下されるね。政治家にも東電関係者にも下されないのに、そっちには間違いなく攻撃性が突出していく。そして多分東さんもそうおもっていらっしゃるような気がする。
  • 10:47  RT @hazuma: 「震災ってネタになるじゃない、最近仕事増えちゃってさ」と笑って得意そうに言っていたことは書いておきましょうか。そんな彼が文化人主催のあるプロジェクトの中心人物というんだから、笑えますな。
  • 10:47  RT @hazuma: 自分の会社で自費で取材に行って、震災特別号作って売り上げ寄付とか考えているぼくからすると、そういう腐敗した人物の売名行為を「文化人の復興支援」として紹介している新聞ってなんだろうとか思ってしまうのだけど、こういうのは純粋すぎるんですかねー
  • 10:52  読んでるだけでゲロ吐きそう。おれがもし東さんの立場だったら、こんなやつぶん殴るどころじゃすまないだろうな。まあもちろんおれはそういう人間だから東さんの立場にいないんだろうし、そういうやつと知りあうこともないんだろうが、それは果たして幸せなことなんだろう か。
  • 10:54  RT @hazuma: 晒しとくか…… RT @galvalume: 僕の方がいいことしてるのに〜ってか。 やっぱガキすぎるよこの人。@hazuma
  • 10:54  RT @hazuma: この件に限らず、ごく普通の正義を主張する大人に対して「世の中そんな甘いもんじゃないだろw」とかしたり顔で反論してくる若者(社会人経験なし)がじつに多い、というのもまた日本のネットの特徴なのだが??いったいぜんたい、なんでこんな国になってしまったんだ ...
  • 10:57  東さんって、なんでこんなふうにろくでもねえやつに絡まれるんだろう。有名人だから、じゃなくて、むしろ「絡まれやすい特質」をもっているから有名になったようにさえおもえてくるな。
  • 11:05  RT @hazuma: そうだね、そのひとの話が面白ければいいねw RT @ShoutedSteel: キャバクラ接待について。美意識として良くないと思われてるのでしたらその通りだと思います、かっこよくない。しかし読者からしたらそんな事はどうでも良いのではないでしょうか? ...
  • 11:07  そこで美意識の問題が問われるなら、それこそ倫理的な問題は不問なんだろうか。ほんとやっぱりアニメアイコンってのはおかしいとしか言いようがない。
  • 11:08  RT @levinassien: おはようございます。早起きして、ブログに『脱原発の理路』を書きました。平田オリザさんが言ったことは「たぶん、ほんとう」だと思いますので、それについて。ちょっと長いですから、お十時のコーヒーブレークのときにでも、どうぞ。http://blo ...
  • 11:10  それにしても内田樹さんのきょうのブログがすごくおもしろかった。http://bit.ly/jQEAtG
  • 11:12  @sakulux なるほど。その人にとって必要なんだとか、生活の質はまったく問題にならないんだな。てか櫻さん、連中のことずいぶんわかってますね(笑)  [in reply to sakulux]
  • 11:14  @sakulux これまたなるほど。すごい(笑)  [in reply to sakulux]
  • 11:26  @sakulux カッコイイかどうかはわかりませんが、大マジでおっしゃってんなら、それはほぼおれと同じ経緯ですね(笑)や、いまなおそんなにタバコは好きじゃないけれど。  [in reply to sakulux]
  • 11:35  @sakulux いまおれ涙が出るほど笑ってます(><)/"  [in reply to sakulux]
  • 12:11  水木一郎笑っていいとも!」であんな仕事やってんのか……
  • 13:02  「試用期間3か月のあいだに、女子社員の生理周期がわかんないやつはボンクラもいいとこ。それで感情の波を把握しとけば人間関係もスムーズに行く。なんのために3か月あるとおもってんの?」
  • 13:26  @tamabien さっきのはなにもかもがフィクションっていうか妄想なので(^^;  [in reply to tamabien]
  • 13:32  RT @cafemari: 「隠蔽体質」とか四文字熟語で言ってるけどこれ「彼女や母ちゃんから怒られたくない」男子独特の体質じゃないかと思うわ。小1息子見ていて。はぁ。
  • 13:32  RT @cafemari: 「日本の隠蔽体質をなくすには」って、いち母ちゃんができるのは、自分の息子に「怒られるのは悪くない、物事を正すチャンス」って教える事からはじめるってことだわ。はぁ。
  • 13:33  父親の責任、役割も問うべきだとおもうな。
  • 14:30  RT @biwaud: か、神ですか・・・  RT @saizou9: 福島原発事故は「神の仕業」=東電の責任否定−与謝野経財相 http://bit.ly/msEGPP #jishin #jisin 与謝野もとうとう……ご愁傷様です。ちーん
  • 14:31  「やわ肌のあつき血汐にふれも見でさびしからずや道を説く君」女の体に触りもしないで人生を語ってて寂しくないのかと、御祖母様はおっしゃってるわけだよ。「神様の仕業としか説明できない」「人間としては最高の知恵を働かせたと思っている」もそっと血の通ったことは言えないもんかい与謝野さんよ。
  • 17:53  がつんときたな。この揺れ。
  • 17:58  ケコーン! QT @radioya: ガツンときたね。QT @mackerel_can: がつんときたな。この揺れ。  [in reply to radioya]
  • 18:12  @twtr2src いつもお世話になっております。ここしばらく、はてなへの自動投稿がどうもうまくいっていません。きのうのツイート分がきょうの日付のところに入ってしまいます。以前もたまにあった現象ですが、このところはずっとです。どうしたらよいでしょうか。
  • 18:31  @erenore 渡辺直美とか渡辺直美とか渡辺直美ですね(笑)彼女は母親が台湾人だと知ると納得の顔立ちをしてますよね。  [in reply to erenore]

Powered by twtr2src